my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



10分ステーキで晩ごはん&旦那作鶏そぼろパスタでランチ

2009.10.11 (Sun)

本日2度目の更新です~

昨日のお出かけの記事はこちらです→

札幌近郊に住んでいて、
まだえこりん村に行ったことがない方にはぜひあちらを↑見て欲しい~
(かなりピンポイントだけれども。笑)

アップロードファイル

大したものは作っていませんが、
記録用に昨日の晩ごはん。

ステーキの晩ごはん2_convert_20091011152119
10分で作ったステーキプレート。

旦那にステーキを焼いてもらっている間に、
私は野菜を盛り付け、レトルトのマッシュポテトを作り。

ちなみに野菜を盛り付けた木の器、
昨日えこりん村で見つけて買っちゃいました。
すごく安かったので~

ステーキの晩ごはん3_convert_20091011152132
完璧な手抜きなんですが、出かけてた日だし許される範囲かな、なんて。。。
コストコで買ったビーフなので、2人分で300円くらい。
簡単だし、安いし、最高(笑)

今日のランチ。

今日は朝ごはんも食べずに買い出しへ出かけて、
しかもそれが長引いて2人とも飢餓状態で帰宅。

私は「何か買って帰ろ~~~」と粘ったんですが、
昨日も無駄遣いしてるから、ってことで旦那は車を止めず(笑)

帰ってきてからこんなものを作ってくれました。

鶏そぼろパスタ_convert_20091011152147
冷蔵庫に残っていた鶏そぼろを使ってパスタ。
味付けはガーリックパウダーと鷹の爪、オレガノだそうです。

変わりペペロンチーノ、って雰囲気でしょうか。
オレガノの香りが鶏そぼろと意外とマッチ。
とっても美味しかったです。
(お腹空いてたからだったりして笑

鶏そぼろパスタ2_convert_20091011152221
あまりに天気が悪くて暗いときだったので、
真っ赤~でテンションアップさとと-ピンクハート
うちの旦那は昼間っから飲んでテンションアップ(笑)

でもこのあと、私は仕事をしなくてはいけません。。。
遊び過ぎて仕事のことをすっかり忘れていました号泣

おまけ。

昨日のお出かけで買ったモノ。

シロップ&ジャム_convert_20091011152200
バラのシロップと、りんごとさくらとラベンダーのジャム。
全てえこりん村でとれた材料を使っているそうです。
明日はこれを食べるためにパンを焼こうかな。

いちご

昨日の夜からごはん支度の総合時間が30分にも満たない我が家ですが、
2つのランキングに参加させて頂いております。。。

今日の晩からは(たぶん)ちゃんとごはんを作ると思うので、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

旦那作☆トマトチーズパスタ。。。と私のひとりごと。

2009.06.30 (Tue)

昨日の夜から今日にかけて。。。
辛いことがありました。

ブログ書くのも迷ったんだけれど、
このブログのテーマは「毎日更新」なので(私自身が飽きっぽいので。。。)
更新しちゃってます。
昨日もらって返信していないメールもあるくらいなのにkao04

私たち夫婦は結婚してあと2カ月で丸2年になりますが、
そんな短い間にホントにいろんな辛い出来事がありました。
人に話せば「波乱万丈」な人生だと言われるくらいなんだけれど。。。

それでも不思議と、
私は自分を「不幸」だと思ったことがありません。
すごく大きな辛いことが起こっても、
やっぱりその周りの小さな小さな毎日がホントに楽しい。
何にもない、普通の時間がすごく楽しい。
それってすごく幸せなことなんじゃないかって気がしています。

今回も。。。身も心もだいぶダメージを受けたけれど。。。
旦那にこういう↑話をしたら、同じように感じていてくれたので、
やっぱり私は幸せだなって思えるんです。

今、こうして普通に暮らせている幸せ。
何があっても一緒に頑張れる幸せ。

何が起きたのかを具体的に書いているわけじゃないのに、
長々とひとりごと書いちゃいましたkao06

アップロードファイル

昨日はそんなこんなで私は晩ごはんを作る気力もなくしていたら、
旦那が作ってくれました。

トマトチーズパスタ_convert_20090630160033
本人に料理名を聞いたら。。。「ね~、何だろうね~」というパスタ。

見た目以上に手間はかかっているらしく、
パスタは茹でた後で粉末のバジルをまぶして炒めてあるみたいです。
ソースのベースはトマトで、
上にチーズをのせてトロ~っとさせています。
具はエビとしめじ。
ごめんね、うちにはエビとしめじばっかりあるからね。。。

パスタと一緒に胚芽パン_convert_20090630160107
パスタだけだとあまりに寂しい食卓になったので、
慌てて残ってた胚芽パン(また!?)も一緒に並べました。

胚芽パンとこのチーズ入りのトマトソースがなかなか合ってました。

ちなみに食卓は。。。↓

トマトチーズパスタと胚芽パン_convert_20090630160052
多少は。。。見映えします?(笑)

何だか、内容のないブログでゴメンナサイ。。。
って、いつもかkao05

いちご

やだわ。。。ちょっと真面目なこと書いちゃった。。。と恥じらっている私は
2つのランキングに参加しています。

意味わかんないけど何となく共感したわ~と思って頂けたら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださってくれる方、
そして応援までしてくださる方、本当にありがとうございますkao03

旦那作☆豆とひき肉のカレー&新入りキッチングッズ

2009.05.09 (Sat)

昨日の晩ごはん、
旦那が久々(??)にお得意のカレーを作ってくれました。

うちの旦那はカレーが大好きで、
普通のカレーから、スパイスを使って1から作るカレー、
これまたスパイスから作るスープカレーなどなど、
あらゆるカレーを作ってくれます。

私は。。。カツカレーのときの「カツ」のみ担当するくらいで、
我が家で私がカレーを作ることはほとんどございませんkao04

そんな旦那が作ってくれた昨日のカレーは

豆&ひき肉カレー_convert_20090509195409
豆とひき肉のカレー。

前にモニターで当たった「カレーに合うお豆」というのを使ってます。

ごはんはタイ米で、本場のカレー気分で頂きました。

私はその間何をしていたか?私は。。。

豆&ひき肉カレー2_convert_20090509195430
テーブルセッティングkao03
(というほどのものではない。。。)

財布

晩ごはんを作らなかった分、
昨日私はお買い物を頑張ったんですkao02

昨日のお買い上げ品は~

新入り琺瑯_convert_20090509195328
前に買った野田琺瑯がいい感じだったので、
あと2サイズ買いたしました。

ホントにニオイがうつらないの?とか
いろいろ疑って試して(笑)それで納得したので~

メジャーカップ_convert_20090509195307
母の日のプレゼントを探していてど~~~しても欲しくなった、
studio Mのメジャーカップ。

キャドバリーの缶_convert_20090509195249
キャドバリーの復刻版の缶~
チョコバーが6本もついていて500円切ってた!!
たぶん、イースターとかの売れ残りを輸入してるのかな?

クッキー型を入れてキッチンに置こうと思ってたんだけど、
型が多すぎて入りきらない。。。
さて、どこで使いましょ?(笑)

こうして我が家は狭くなっていくのですねkao06

いちご

2つのランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックすると、1日1票、投票されるようになっています。
なかなか美味しそうなカレーだねぇ、と思って頂けたら
ぜひポチポチっと応援してもらえるととっても嬉しいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
