my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラノ風カツレツで晩ごはん&ベーコンエッグサンドで朝ごはん&たまには保存食

2010.04.23 (Fri)

最近、ローカル番組内の天気予報で

「今年は連休までには桜は咲かないかもしれない」

という、恐ろしい発言をよく耳にします。

確かに。。。毎日毎日、よくもまぁこんなに寒いよね!って気温だし、
今日も旦那と長時間のお散歩へ行って来たけれど
「さ、さ、寒いね。。。」って会話をしていたくらいで。

もうすぐ5月なのに。。。
桜ちゃん、連休に咲かないでいつ咲く気!?
我が家の近くには桜のキレイな公園がいくつかあるのですが、
まさか引っ越すまでに咲かなかったりしてね。。。あはは。。。

とは言うものの、
私の大好きなとある場所では、可愛いお花がポコポコ咲き始めているらしいので
来週ちょこっと早い春(っていうか、全然早くないけど!笑)を感じてこようかな~
春の方から来てくれないなら、自分から探しに行くまでだわ



昨日の晩ごはん。

ここのところ、いいアイデアが全く浮かばないので
旦那のリクエスト任せな食卓になっています。

ブロッコリーとじゃがいものサラダ_convert_20100423160712
せめて、ちょっとは野菜を。。。と、ブロッコリーとじゃがいも、たまごのサラダ。

昨日、コストコで3株298円のブロッコリーを買ってきました。
ブロッコリーは買ってきたら茹でて冷凍ストックしておくのですが、
3株まとめて茹でるとかなりの量になったのでちょっと使ってしまいたかったんです(笑)

ミラノ風カツレツプレート_convert_20100423160738
旦那のリクエストはミラノ風カツレツ。
この前、安売りしていたドライトマトを買って来たので、
ドライトマトとガーリックパウダーで作ったソースもかけてみました。
あとは炊飯器で炊きこんだしめじ入りガーリックライスとベビーリーフを添えて。

ミラノ風カツレツプレート2_convert_20100423160752
スープは1晩寝かせた(結果的に寝かせちゃった)コーンポタージュ。

この晩ごはん。。。美味しかったことは美味しかったんですが、
最近オイリーなものが少しずつ苦手になりつつある私にはちょっとキツかったです
ミラノ風カツレツってバターも使うからなのかな~。。。
それともただ歳とっただけなのかな~。。。(笑)

そういえば、昨日の晩ごはん前に

パンロール_convert_20100423160657
小樽で買ってきた最後のかまぼこを食べました。
これは私たち夫婦が気に入っている「パンロール」。

昨日、店名を書いていなかった気もしますが、
かまぼこで有名な「かま栄」で買ったものです。
以前、初めて揚げたてを車の中で食べたときにかなり気に入ってしまって。
写真だと切ってない方を見るとちょっとわかるかな、外側がパンなんです。
不思議な食感とかまぼこの美味しさで、すっかりはまってしまいました。

あとこちらは↓

塩漬けきのこ&ドライトマトのオイル漬け_convert_20100423160807
昨日の晩ごはんを作るついでに仕込んでおいた保存食。
塩漬けにしたしめじと、ドライトマトのオイル漬け。
どちらも雑誌や本で見たので作ってみました。

アイデアが浮かばないと、いつも同じようなメニューになっちゃうので
こういうのがあると簡単に雰囲気が違うごはんが作れるかな~と。。。安易な発想です(笑)

今日の朝ごはん。

ベーコンエッグサンド_convert_20100423160937
2日も朝ごはん作りをさぼっちゃったので、今日やっとバゲットの出番が。
ミニトマトをサンドイッチに突き刺したことにより、
『無理矢理BLTサンド』だね、ということになりました(笑)
実際にはさんであるのは、レタス・ベーコン・スクランブルエッグだけです。

ベーコンエッグサンド5_convert_20100423161016
あとはいちごヨーグルトだけ~

ベーコンエッグサンド4_convert_20100423161003
こうして見るとすごいボリュームですが、
ギュッと押しちゃえば、意外と簡単に食べ切れる量でした。

ベーコンエッグサンド3_convert_20100423160951
奥の方のサンドイッチに、失敗バゲットの姿が垣間見れます。。。(笑)



昨日、新しいチロルチョコが出たという情報を手にした私。
さっそく旦那に「明日、探しに行きたい!」と言ったところ、
「いいよ~。。。明日ね~。。。」と気のない返事。

「何でそんなにつまらなそうなのさ」と聞いたら
「オレ、ノンチロリアンだからね」と言う。

以前、チロルチョコばっかり買ってチロリアンでしょ!みたいなこと言われて
「何??チロリアンって!!!」と言った記憶があるのですが、
ノンチロリアンって言葉も(旦那の中に)あったとは知らなかったわ

ノンチロリアンもお散歩は好きなので
かろうじて雨は降っていなかった今日の午前中、
夫婦揃ってブラブラとご近所を徘徊。
イオンとかも行ったから、全部で2時間半も歩きっぱなしでした。

その苦労の結果、本日見つけられたのは

アップルパイチロル2_convert_20100423161151
アップルパイチロル。
セブンイレブンで買いました。
本当にアップルパイみたいな食感と味で、私は好きな感じ。
シナモンが苦手な人は。。。どうかな~。。。

あの↑写真を撮ったあと、キッチンでジャムの瓶が目に入り、

アップルパイチロル_convert_20100423161033
赤と青がお揃いだから、こんな写真はどうかな?と撮影。

旦那に見せたら、
「写真としてはおもしろいけど、チロルの紹介としてはどうかな」と言われました。
そんなに真剣に批評されると思わなかったからプチショック。。。

実はもう1つ、気になるチロルがあったんですが、
今日は見つけることが出来ず残念~
明日もノンチロリアンを無理矢理連れて、探しに行こうと思います♪

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

チロリアンなあなたも、ノンチロリアンなあなたも(笑)
ポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます
スポンサーサイト

ほっけの開きで和食ごはん&マックでてりたま♪

2010.04.06 (Tue)

今日は午前中からビザ申請のための写真撮影へ出かけました。
撮影って言ったって、
でっかい箱に入って勝手にハイチーズ、のアレですけれども。。。

いや、写真屋さんもちらっとのぞいたんですが、
4枚で1200円という数字に夫婦揃って驚いて
普段はどんぶり勘定な私たちが頭の中でそろばんをはじき(本当にはじけるのか)
「もう1回撮る必要があったとしてもそんなに損はしないね」
ってことで機械を選んだのです。
機械だと5枚で700円。
2人で1000円も安く済んだ~♪

だからと言うわけではないのですが、
今日は朝ごはんも抜いて出かけたのでランチはマックのドライブスルー。

目的はただ1つ!!
昨日から発売になっていた「てりたま」。
毎年春になると、うちの妹と共に食べに行っていましたが、
今年は妹が多忙なため、まずは姉が1人で、ってことで。

2010てりたま_convert_20100406160613
帰宅して、さぁ食べましょう、とハンバーガーを並べて準備万端。

。。。が、ここで事件が起こりました。

てりたまを一口かじると、パテでもバンズでもたまごでもレタスでもない、
ガリッとした食感が。。。

「やだ~、殻が入ってる~」

とちょっと口から取り出して(汚くってスミマセン)
また一口食べようとすると、まだじゃりじゃりする。

いくら「ちっちゃいこと~は気にするな~それわかちこわかちこ~」な私でも
これはちょっと変、ということになりバンズを開けてみると
そこには1辺あたり1センチ以上あるたまごの殻。

でっか~い

私、こう見えても1度もクレームなんて言ったことないです。
お店で食べた料理に毛が入っていようとも、
1度も文句を言ったことはありません。
夫婦揃って焼き鳥4本で1時間待ったことまであります。
小心者だと言えばそれまでですが(笑)
自分たちも食べ物屋さんでバイトしていた経験があるし、
どんなに気をつけても、頑張っても、
どうしようもないことがあるっていうのがわかるから。。。

でも、大きな殻。

しかも楽しみにしていたてりたま。

横には頼れる(笑)旦那。

「ね、ねぇ。これって苦情言ってもおかしくない範囲だよねぇ?」
「オレなら言うね。」
「だ、だよね。。。でも、私さぁ。。。」
「オレに電話してほしいんでしょ?」

さすが~するどいっ!!(笑)

で、旦那に電話をしてもらうと
「それはすみませんっ!今すぐ持って行きますっ」
とのこと。

が。。。これでもまだ解決ではなかったのです。

今日行ったマックは我が家から車なら3分、歩いても15分くらいで着くところ。
私たちは、これから丁寧にてりたまを作り直したとしても
20分以内には来るかな、と思っていたのですが
30分経っても来ない。

「まさか『明日のランチにお届けします』ってことじゃないよね?」
「だってすぐ来るって言ってたよ」
「もしかしてバンズから焼き直してたりして!」
「それはないでしょ~」

と、『どこから作り直してるかクイズ』までして時間をつぶしても
全然来ない。

そのうち私は
「もしかして、てりたまにたまごの殻って当たり前のことだったりして」
と不安になりネットで見てみると
本当に意外とマックのたまご系バーガーで殻に当たった人って結構いるんですね。
10回食べたら1回は入ってる、と書いていた方までいました。
私が今までラッキーだっただけなのか。
そして
「殻が入っていると電話した方がいいのでしょうか」ととある掲示板で質問している人に
「殻くらい、見逃してあげればいいのに」という意見を書いている方もいて。

う、うぅ、私って何て心が狭いんだろう。
ちょっとガリッとしただけでてりたま交換してくれって言うなんて。
そうだ、自分だってたまごの殻を上手に割れないことがあるじゃないか。

。。。とだんだん自分が悪いことをしたような気持ちになり、
旦那に「私。。。もうてりたまいらない。。。電話して謝って」と言うと
「ちょっと待ちな、悪いのはてりたまなんだから、謝ってどうする」
と言われ(笑)

そんなこんなでピッタリ1時間経過した頃に
マックの店員さんがまさにNEWてりたまを持って登場しました。
旦那が対応してくれたのですが、
実物を見たお店の方も「これはちょっとまずいですね」
というようなことを言ってくれたようで。
(まぁ、「これは大したことないですね」とも言わないだろうけど。笑)

よかった。。。ただのクレーマーにならなくって。。。
もう、待っている間のドキドキったらなかったんですから

2010てりたま2_convert_20100406160626
これがCMもやっているNEWてりたま。
米粉が使われているというバンズは前よりもふわふわ。
これは気のせいかもしれないけれど、パテも以前より大きいような???

私たち夫婦行きつけのマクドナルドのみなさん、
作り直して頂いたてりたまは非常に美味しかったです

なんか、てりたまでこんなに長々書いちゃってごめんなさい~
でも我が家の2010年4月6日はてりたま記念日になっちゃったんで(笑)



てりたま前の静けさ。。。昨日の晩ごはん。

ほっけ_convert_20100406160518
月曜日の定番、魚で和食ごはん。
2枚で398円だったお得な羅臼産ホッケ。

しいたけのガーリック炒め_convert_20100406160532
たっぷり入って安かったミニしいたけを買ったので
昨日はごま油でにんにくを炒めて、そこで焼いただけの焼きしいたけに。

私、しめじなどのきのこ類は大好物ですが、
なぜかしいたけはちょっと苦手で。。。
なので肉詰めにする以外はあまりレパートリーがないんですよね。
残りのミニしいたけは何にしようかな~

きゅうりのおかかポン酢和え_convert_20100406160547
きゅうりのおかかポン酢和え。

この前、しゃぶしゃぶのたれを自作したときに開けた、
「ちょっと贅沢なポン酢」という名のポン酢。
何に使おうかな~と思っていたので和え物にしてみました。

おかかポン酢和えって適当に命名しましたが、
本当はおかかポン酢白ごま醤油唐辛子和え、です(笑)
何でも入れりゃいいってもんじゃないよ、と自分で自分にツッコミを入れたものの、
これはこれで美味しかったな~

ほっけでごはん_convert_20100406160601
あとは白菜とお豆腐のお味噌汁と、納豆、つぶの塩辛。
白いごはんが進んじゃうね。

そういえば昨日のお味噌汁。
中途半端に余った白菜を眺めながら旦那に
「ねぇ、白菜ってお味噌汁になると思う?」と聞いたら
「味噌汁にならない食材ってないんじゃないの?」と言われたので
「じゃあバナナも?」と言ったら

「モノには限度って物があるでしょ?ね?」

と真顔で諭されました。

私はただ、家庭に笑顔を提供しようと思っただけなのに。。。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

「バナナがOKならいちごもってなっちゃうでしょ?」
と言い返す旦那のいる我が家の食卓ですが(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださってありがとうございます

旦那作☆カラフルカレーディナー&焼きたてスコーンでアフタヌーンティ&リラックマチロル

2010.03.15 (Mon)

今週、私はちょっとバタバタ~な1週間です。
そのため今日も仕事の区切りがついてからブログを書こうと思っていて。。。

でも時間がないと思えば思うほど、余計なことして遊んじゃう私がいます(笑)
なので、区切りはついてないけれどブログタイムにしてしまいました

そして、バタバタしていると言いながらも
仕事から1度帰ってきてすぐに、
とあるモノを入手するためにとある場所へ。。。

ボンジュールチロル_convert_20100315170627
とあるモノ、その1。
リラックマのボンジュールチロル。
フレンチトースト、いちごミルフィーユ、マカロンの3種類が入っているみたいです。

どれもまだ食べていないんですが、マカロンって気になりますね。

ダブルシュークリームチロル_convert_20100315170642
とあるモノ、その2。
リラックマのダブルシュークリームチロル。
これは32円の大きめサイズ。

そう、ついに今日からローソンでリラックマフェアが始まりましたよ~
さすがに私も、もうリラックマの小物を買うほどマイブームでもないんですが(笑)
やっぱり可愛いから限定のリラックマスイーツは買っちゃいます。
今日はチロルしか買わなかったけれど、
カプリコなんかもリラックマシリーズで出てましたよ。

そして対象商品を2つ買うともらえるというクリアファイルまでゲット。
今までも違うシリーズで何枚かもらっていて、全然使っていないんだけど
今回はフレンチな雰囲気が可愛くってやっぱり欲しくなってしまいました。

クリアファイルくらい。。。と侮るなかれ。
意外とかさばるんだよね~(笑)



昨日の晩ごはん。

ホワイトデーだから、ってことではないのでしょうが、
うちの旦那が作ってくれると言うのでおまかせしました。

で、出来上がったのはやっぱり。。。

カラフルカレー_convert_20100315170043
カレー(笑)
にんじんやピーマンがたっぷり入った、カラフルカレーです。
ジャスミンライス(タイ米)とともに頂きました。
日本のカレーじゃないカレーは久々かな?

今日はあまり辛くない方がいいね~と言いながら作ってくれたはずなのに、
食べてビックリ、作った本人もヒーヒー言うくらいの激辛
入れるつもりのない量のスパイスが入っちゃったんだそうだ(笑)

ふたご☆_convert_20100315170058
でも、こんなハッピーも。
旦那が切って感嘆の声をあげた、ふたごちゃん。

「ふたごって、開ける前にわからないのかなぁ」と言う旦那。

それはエスパーの領域じゃない?(笑)

カラフルカレー2_convert_20100315170111
激辛だったけれど、鶏肉はむね肉を使ってもらったし、
食後に重く残らない爽やかなカレーでした♪

今日の朝ごはん。

昨日届いた納豆で丼ものを考えましょう企画、第1弾。
(第2弾までしか予定なし。笑)

クリームチーズとアボカドの納豆丼_convert_20100315140138
クリームチーズとアボカドの納豆丼。

投稿用にこれの前にレシピを書いてます→

レシピと言っても、相変わらずタイトルだけで想像がつく1品となっております。

納豆丼で朝ごはん_convert_20100315170124
温泉たまごが出来るまでの時間で、ほうれん草と小揚げのお味噌汁を作って、
もらいもののお漬物もつけて。

納豆丼で朝ごはん2_convert_20100315170137
トレイに乗りきらなかったので、真ん中にいちごヨーグルトを置いて。

アレ↑朝ごはんにしてはかな~りボリュームがあって、
と言うよりも、食べる時間が5、6分しかなくて、
ヨーグルトは冷蔵庫へと再び帰ることになってしまいました。

今日のアフタヌーンティ。
(時間がないくせに、アフタヌーンティまで楽しむ。笑)

今日はブランチではなくって、ちゃんと朝ごはんの時間に食べたので、
昨日のうちに仕込んでおいたスコーン生地を焼いてアフタヌーンティ。
時間の余裕はなかったけれど、生地を放っておいて仕事する気にもなれなくって(笑)

スコーン_convert_20100315170429
この前買った、いがらしろみさんの本のレシピで作りました。

コレ。。。ホントに美味し~い!!!
旦那と2人でパクパク、かなり夢中で頬張りました。
確かに海外で食べるスコーンみたい。

スコーン2_convert_20100315170444
昨日作ったコンフィチュール↓と、これまた昨日のブッセの残りの紅茶クリームとともに。

いちごのコンフィチュール_convert_20100315172843
土曜日に行ったスーパーにあった、おつとめ品のいちご。
たっぷり入って350円だったんですが
形が悪いせいもあったのかな、値札のところに「ジャム用」って書いてあって。

「ジャムじゃなきゃダメなの~??」
なんて旦那と笑いながら買って来たんですが、
結局、ジャムにしちゃった(笑)
なんて素直な私。

スコーンでアフタヌーンティ_convert_20100315170516
ちゃんと紅茶も淹れて、
いろんなジャムやマヌカハニーも用意。

スコーンでアフタヌーンティ2_convert_20100315170501
本当はダイニングでゆっくり食べたかったんだけれど。。。
私の仕事道具が占領していたので、小さいテーブルで無理矢理(笑)
でもとっても幸せなひとときでした。

さて。。。もう一仕事するかな。。。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

時間がないのにアフタヌーンティを楽しんだ代償が大きい私を
ポチポチっと応援して励まして頂けると喜びます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます

オムライス&えびフライのワンプレートで晩ごはん&ロイズの3月限定生チョコ

2010.03.05 (Fri)

昨日から。。。
仕事で頭がどっか~んと爆発しそうになっております。

仕事量も最大限まで来ているのですが、
それ以上に今回の仕事は頭を使う~~~

何を隠そう、いや、隠さなくても全然構わないのですが(笑)
私の脳は超が100個つくほどの文系ちゃん。
もし国語や英語といった科目のない世の中だったなら、
小学校中退ということになっていたかもしれないほどの文系人間なのです。

中でも数学は特に苦手。
「数学が苦手」という言い方も見栄を張っているかもしれません。
私は『算数』も苦手なのです。
(買い物に行ったときの「3割引」とかはすぐ暗算できますが。笑)

でも幸か不幸かこの世には国語や英語という科目が存在し、
しかも私の時代くらいからは英語がやけに幅をきかす場所が多く、
英語だけは得意だった私はこの歳になるまでのほほんと世渡りをしてきてしまいました。。。
高校時代に数学の先生に「頼むから数学も勉強してくれ」と懇願されるほど、
数学は本当に一切勉強しなかった(笑)
英語と数学の点差が90点、なんてことも1度や2度ではありませんでした。
うふっ(←はにかむとこじゃないぞ)

でも今算数で苦労している、この事実。
先生、ごめんなさい。

そんなわけで昨日からウジウジ・イライラが続いていた私。
こりゃあ、何か楽しいことがないともう仕事なんてやってらんない、となり。。。
ちょうど今朝来た広告に欲しいものが出ていたので
さっそく旦那に頼んで連れて行ってもらいました。

今朝広告で見た欲しいもの、というのは

ロイズ・生チョコいちご_convert_20100305153011
ロイズの生チョコ、3月限定はいちご~

ロイズ・生チョコいちご2_convert_20100305153026
ふんわりいちご味がたまらないです。

札幌駅周辺へ行けば店舗はいろいろあるのですが、
車で行くならってことで「あいの里」という場所まで行くことに。
が、「あいの里」のどこにあるのかまでは全然調べておらず
車中で旦那に「あ、場所全然調べてこなかった~♪」と笑顔で言ったら
かなり呆気にとられておりました。

私たちは夫婦2人で出かけるときは2人とも携帯を置き去りにすること多く、
今回も携帯を持たずに出かけ。。。なので、携帯で検索するという手段もなく。
わざわざJRの駅に立ち寄り、地図を見て住所を調べてついにたどり着きました。

そんなこんなでやっと買った生チョコです(笑)
あいの里の店舗ではパンも売っているので、

ロイズ・生チョコクロワッサン_convert_20100305152956
人気の品らしい、生チョコクロワッサンも買って来てみました。
生チョコとクロワッサンの相性がよくって、確かに美味しかったです。

ちょっと遠くまで出かけたので、正直言って疲れてますが、
遊んだんだから仕事もしなければ。。。ヤダけど。。。



昨日の晩ごはん。

仕事は大変だけど、ごはんはちゃんと食べたいので、
買ってあったえびでフライをしようと思っていました。

一緒に食べるのはパスタかごはんかで悩んでいて、
オムライスだったらお子様ランチみたいで楽しいかなぁと思っていたら
旦那が「チキンライスなら作るよ」というのでおまかせ。

が。。。
旦那がかつて得意だったはずの炊飯器でチキンライス。
炊きあがって中を見たら。。。「米」。

味見をしてみても。。。「米」。

もう1度炊飯を押して炊いてみても。。。「米」。

今食べているお米は旦那の実家で取り寄せている、道産米の7分づきのものなのですが、
そのせいで水加減がちょっといつもと違っていたのかもしれません。

でもまぁ、悩んでいてもしょうがないので
フライパンにうつし、水を足して炊き直し。。。

オムライス&エビフライ2_convert_20100305152716
予定通り、オムライス&えびフライのワンプレート。
付け合わせにポテトサラダ。

ブロッコリーポタージュ_convert_20100305152733
チキンライスが炊けるまで時間があったのでブロッコリーのポタージュも。

これはブログにも何度も登場していますが、COOK PADにものせています↓

Cpicon 茎も使って♪ブロッコリーの冷製ポタージュ by wanaka-tekapo

夏だったので冷製でレシピを書きましたが、
実は自分では温かいまま食べていることの方が多い(笑)

オムライス&エビフライの食卓2_convert_20100305152747
炊き直しの時間もあったので、カトラリーでちょっと遊んでみたりしてね。

オムライス&エビフライの食卓_convert_20100305152800
写真を見たら、美味しく出来たのかな。。。って思うんだけど。。。

実は私、これを食べた記憶があまりありません
チキンライスが出来るまでにだいぶ時間がかかっちゃってたので、
このごはんが出来上がったのは9時半ごろ。
最近の私、夜の9時半は消灯時間ですから~(笑)

よく、ホームビデオの投稿とかあるじゃないですか。
可愛い子供ちゃんたちが半分寝ながらごはんを食べているやつ。
昨日の晩ごはんのときの私は、まさにあの状態だったと思われます。
旦那がなんかしゃべっても、聞き流すしかできなかった(笑)
「こ、これを食べ終われば眠れる。。。」みたいな。

今日はちゃんと早めに食べよ。

今日の朝ごはん。

出かけることにしていたので簡単に。

コーンフリッター_convert_20100305153041
何度も登場していますが、コーンフリッター。
コーン入りの甘くないパンケーキみたいなものです。
いつも同じ味でもつまらないので、今日はパルメザンをかけてみました。

一応レシピは↓

Cpicon 混ぜて焼くだけ♪簡単コーンフリッター by wanaka-tekapo

コーンフリッターで朝ごはん2_convert_20100305153055
あとは昨日の残りのポタージュと、ヨーグルト。
仕事疲れで、テーブルの上を飾る元気がありませんでした(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

えびフライの味すら覚えていない私に同情して下さる方は
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございます

フィッシュアンドチップスディナー&フレンチトーストランチ

2010.02.28 (Sun)

今日で大好きな2月が終わり。。。
明日で毎日ワクワクしながら観ていたオリンピックが終わり。。。

私、これから何を楽しみにしていけばいいのでしょう?
(大げさな)

オリンピックは毎年のことではないのでしょうがないとして、
私は1年のうちで2月が1番好きなので
3月になる前は毎年ものすごくセンチメンタル(笑)になります。

でも今年のこのセンチメンタルはオリンピックのせいで寝不足だからなのかも

今日はアルペンを観ようと思って3時に起きる予定が
目が覚めたら4時だったので、軽くショックを受けていたんです。
私は夜中の1時半だろうと2時だろうと、
このオリンピック中でも目覚まし無しで起きていたんですよね。
(目覚まし無しで起きられるのは私の特技なので。笑)
でも今日は起きられなかった~!
完璧に寝不足が原因なんですよねぇ。。。

そういえば、前にも書きましたが
うちの旦那は自称「オリンピックの申し子」でしたが、
今回のオリンピックでは私の方が真剣に観ていたので
「オリンピックの申し子」の座は私に譲るそうです。

そして自分は

『オリンピックの伝道師』

に就任するんだそうな。

そっちの方が結局は地位が高そうじゃないか



申し子と伝道師が食べた、昨日の晩ごはん。

フィッシュアンドチップス_convert_20100228155113
写真を撮るためだけにここに置いた、フィッシュアンドチップス。
この木のトレイ、昨日ダイソーで買いました。
今は木でも100円で買えちゃう時代なのね。

フィッシュアンドチップス2_convert_20100228155128
このままテレビの前に持って行って、オリンピック番組を観ながら食べました。

フィッシュアンドチップスの衣はいつも適当に作るのですが、
今回のはどっちかというと失敗作かな~
鱈が美味しいので味は問題なかったですが、
私としてはもうちょっとカラっとさせたかったな。
この前作ったときはすごくうまくいったんですが、
毎回適当レシピなので、何のおかげで成功しているかはわからないんですよね(笑)

今日のランチというか、3時のおやつというか。。。↓

フレンチトースト2_convert_20100228155256
おととい焼いた牛乳パンでフレンチトースト。

今朝、うちの旦那が「たまごかけごはんが食べたい!」と言い出し、
ごはんを炊いてくれたので、朝ごはんにはたまごかけごはんを食べたんです。
それが8時くらいだったかな?

日曜日なのに朝も昼も作るなんてめんどくさいな~と思っていたところ、
牛乳パンが目に入ったのでフレンチトーストを仕込むことに。

が、フィギュアのエキシビジョンを観ながらお菓子をつまんでいたら
ランチの時間にはお腹いっぱいでとても食べられなかったので
このフレンチトーストは3時に食べました(笑)

。。。変な食生活。

フレンチトースト_convert_20100228155311
お昼に食べるはずが、長時間漬け込むことになったので
想像よりもかなり美味しくなっていました。
牛乳パンで作ったからなのかはわからないですが、
食感はモチモチしていて、歯応えのあるプリンみたいな感じ。

フレンチトースト3_convert_20100228155327
こう見ると、完璧にティータイムですね(笑)



おまけ。

クッキー&セサミクリーム_convert_20100228155057
ハーゲンダッツの季節限定、クッキー&セサミクリーム。

なかなか斬新な組み合わせ??
香ばしくてなかなか美味しかったですが。。。
私はこれなら普通のクッキー&クリームの方が好きかなぁ。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

3月になった途端に気が抜けてしまいそうな私ですが、
ポチポチっと応援して頂けると。。。しっかり前を向いて生きて行きます。
(大げさすぎるでしょ!笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て下さるみなさん、応援して下さっているみなさん、
本当にありがとうございます

 | HOME |  »

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。