my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



全卵カルボナーラプレートのディナー&お買い物記録。。。と新製品レポ

2009.06.23 (Tue)

今日は朝からお出かけDAYでした。
いろいろ用事もあったのですが、
それが終わったら買い物買い物~♪

ってわけで(どういうわけ?笑)、
今日もまた、お店の売り上げ&日本の消費拡大に貢献してまいりました。

お店の売り上げ&日本の消費拡大=我が家の散財kao05

まずはいつも行くお気に入りのAfternoon Teaのお店へ。
いつもは買いすぎが怖いので小さい店舗にしか行かないんだけれど。。。
今日は思わず。。。えぇ、思わず。。。(笑)
たぶん、札幌で1番大きい方のお店へ行っちゃいましたkao01

そこにはネットでしか買えないと思ってたものもあり、
新製品もあり、セール品もあり。

「きゃぁぁ~誰か止めてぇ~~~」と
心の中で叫びながら(笑)一応厳選して購入。

そのうちの1つ↓

ニュー箸_convert_20090623144402
実家がそうだったからなのか、お箸は消耗品って意識があって
いつもは100円ショップで買ってたんですが、
今日はかなりお気に入りに出会っちゃったので買っちゃいました。
1膳800円。。。いつものお箸が8膳買える(笑)

でもいいですよね、お箸の国の人だもの。。。(古い)

これはPLAZAで。

ちょうちょばさみ_convert_20090623144440
ちょうちょ型のせんたくばさみ。

わかりづらいんですが、

ちょうちょばさみ2_convert_20090623144524
こんな感じではさんだらちょうちょってわかるという感じが可愛くてkao02

これはいつも行く、宝探し気分が味わえる雑貨やさんで。

ミニカゴ_convert_20090623144421
ミニサイズのボンヌママンがすっぽり入るカゴ。
すっぽり入ると知ったのは帰ってきて入れてからなんですが(笑)

すでにこれと同じシリーズの大きいカゴは使っていて、
今日はミニを見つけたので買わずにはいられませんでした。
いいですよね。。。250円以内の小さな幸せだものBrilliant

セルフィユのジャム_convert_20090623144345
こちらは250円ではすまなかった、セルフィユのジャム。
出かければついつい買ってしまいます。
今回はミルクジャムと、ヨーグルトソース。


アップロードファイル

今朝はごはんも食べずにお出かけ~だったので、
朝ごはんはお休み~

昨日の晩ごはんです。

カルボプレート_convert_20090623144217
カルボナーラプレート。

全卵のカルボちゃん_convert_20090623144116
今回は白身の使い道を考えるのが面倒だったので全卵で。
冷凍してあった厚切りベーコンも大活躍~

Cpicon 手軽にランチ♪簡単カルボナーラ by wanaka-tekapo

普段はこのレシピ↑で作っているんですが、
今回は全卵だったので、1人分につき
たまご1個と牛乳を合わせて100ccにして作りました。
やっぱりちょっとあっさりめになるけど、
晩ごはんだとちょうどいい感じかな。

えびとしいたけのガーリック・タイム炒め_convert_20090623144053
この前スーパーでミニしいたけというのを見つけて買ってあったので、
エビと一緒にオリーブオイルとにんにくでソテーに。
モニターで頂いたスパイスも使ってます。

白いスープ_convert_20090623144137
きゃべつとブナピーと麦の白いスープ(結果的に白くなった。笑)

カルボプレート3_convert_20090623144239
お腹いっぱい、美味しく頂きました。

さとと-ペットボトル無地

今日の新製品レポ。
(毎日あるわけではありません。笑)

ペプシ~しそ_convert_20090623144547
ペプシのしそ風味。。。

もはやペプシじゃないでしょ~と思いながら飲みましたが
まぁ美味しかったです。。。でももういらない感じ(笑)
ちなみにうちの旦那は「おばさんの味」だと言ってました。
意味がわからないkao04

いちご

しそ風味のペプシの行き場をなくして困っている私は
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

ポチっとしてくれた方、先着1名に
飲みかけのペプシ(しそ)をお送りします。
(訴えられるよ)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもくだらないブログを読んでくださって
応援までしてくださる方、本当にありがとうございますkao03

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
