my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ナポリタン+ステーキプレートで晩ごはん&和食で朝ごはん&ルクルーゼストラップ

2010.04.15 (Thu)

昨日、書こう書こうと思っていて
すっかり忘れたままブログをアップしてしまったのですが
実は昨日でブログを始めて1年が経ちました。

ブログを始めて、とは言っても去年の4月14日には
「今日から始めま~す」のような、簡単な内容だけだったんですけどね(笑)

ブログを始めて1年、アクセス数も330940(2010年4月15日14時半現在。笑)と
想像もしていなかった数字になり、見に来てくれる方に感謝の気持ちでいっぱいです。

もともとこのブログは、私たち夫婦がニュージーランドへ行くまでの、
毎日のどうでもいい生活の様子(笑)を書き記していきたいと思って始めました。
結婚する前から、いつかはニュージーランドで暮らしたいという夢があった私たちは
日本で暮らす毎日の生活が、ちょっとだけ「夢までの消費時間」みたいになっていたんです。

早く日本を出たいね、ニュージーランドで暮らしたいね。
いつからか、私たちの会話の大半はそんな言葉ばかりになっていました。

でも、私たちがニュージーランドへ行くまでのごくごく普通の日々も、
大切な私たちの1日なんですよね。

私は、いくつになっても、どんな夢でも絶対叶えられると思って生きていますが、
人生は長いと思ったことはありません。
人生ってきっとものすごく短い。
だから毎日、どんなに小さい夢でもいいから1つずつ叶えながら生きていきたい。
いつでも大きな夢を持ちつつ、ものすごくありふれた1日も大切に暮らしたい。
幸せに暮らすのは大前提だけれど、
その幸せな生活を自分が大切に出来なきゃ意味がない。
このブログのタイトルもそんな思いからつけました。

小さい頃からものすごく丈夫(笑)で病気1つしたことのない私なので、
こんな感じで自分に言い聞かせていないと
ついつい目の前のことに突っ走ってしまいがちなのです。

そして偶然と言うか何と言うか、ブログを始めて丸1年が経った今日から
私はお仕事を休職させてもらうことにしました。
退職も考えたけれど、本当に大好きな仕事だったし
「せっかく頑張ってたんだから、今辞めちゃうって決めるのはもったいない」という
職場の方たちの優しい言葉に甘えて休職という形に。
復帰できる可能性は実はとっても少ないのですが、
仕事への未練がいつもならスパッと切ってしまいたい性格の私にストップをかけました。
たまには。。。いいかな。

去年、仕事を始めてブログを始めて、私の毎日は本当に変わったと思います。

専業主婦だった頃よりも大好きな家仕事をする時間は減ったし、
焦ったり、イライラする回数も絶対増えていた(笑)けれど
ブログを書くことで夢に近づくペースは明らかに早くなったし、
文字にすることで自分自身が気付くこともたくさんありました。
携帯もカメラも持たずに出かけることが多かった私が(笑)
ちょこっとドライブに行くというだけで必ずカメラを持ち歩くようになりました。
ブログを通してお話させていただくようになった方もいて、世界が広がりました。

あと2カ月ほどでニュージーランドへ行くので、
たぶんその後は形を変えて、ということにはなりますが
こうして自分の毎日を書き続けていきたいな、と思っています。

このブログを見に来て下さるみなさん、本当にありがとうございます♪



かなり真面目に書いてしまったあと。。。
こうして自分の煩悩をさらすのは非常に心苦しいのですが。。。(笑)

昨日のお買い物の続きです↓

春色ピック_convert_20100415140849
春色ピック

旦那が「ん?。。。もうピックは買わないって言ってからいくつ買った?」などと
心ない質問(笑)をしてきましたが、
最近、ロング型やフォーク型のピックが気になるのです。
特にロング型はそんなに種類がないので、見つけたら即ゲット。
右側のピックは写真ではわかりにくいですが、長さが結構あるんですよ。

ちなみにロングピックの方はAfternoon Teaで、ハートはロフトで買いました。
Afternoon Teaのピックは短いのもあったのですが、
短い方も持って、買うかどうか悩んでいた私に妹が
「は?長さ違うからって両方買うわけじゃないよね!?」と聞いてきたので
「だ、だ、だよね~」というわけで諦めたんです。

「は?」って言葉に恐怖を感じるのは私だけ。。。?(笑)

ふせん&ブラッズ_convert_20100415140834
こちらはロフトで。
なぜか買ってしまうふせんと、最近はまっているブラッズ。

あと、昨日旦那が絶句したのはコレ↓

ペプシネックス×ルク3_convert_20100415140713
ペプシネックスについている、ルクルーゼストラップ。
これはラムカン・エトワールですね。
欲しいけど、引っ越しを控えた身ではなかなか買う勇気が出なくって
まだ我が家には登場していない、ラムカン・エトワール。。。

あ、私は袋から出さない派なので、写真が見にくくてすみません

ペプシネックスは最近DEAN&DELUCAがついていたばっかりだし、
全然チェックしていなかったのですが
うちの妹の職場で入荷した、という情報により知ることとなり。

「え~、そんなに欲しいなら買ってきてあげるよ」とのことで
うちの妹がわざわざ休みなのにお客さんとなって(笑)買ってきてくれたんです。
妹の個人情報(?)の関係もあるので、店名は控えさせてもらいますが。。。

ペプシネックス×ルク2_convert_20100415140726
ラムカン・ダムール。

ペプシネックス×ルク_convert_20100415140738
ラムカン・フルール。

で、旦那が絶句した訳は。

ペプシネックス×ルクルーゼ_convert_20100415140752
全部揃えちゃったから~(笑)

一応、大量のペプシを購入することになるので
(しかもつい最近、この前のペプシを飲み切ったばかりなので)
旦那に「全部買ってもいい??」とは聞いたんですが
さすがに妹の家から500mlとはいえ、
ペプシ12本を抱えて出てきた私を見て唖然としたようで。

でも2年くらい前でしたっけ?
ペプシとルクルーゼのコラボでマグネットがついていたときは
1.5リットルだったから泣く泣く2個で諦めていたので
今回500についてるなら全部いっちゃうでしょ~!ってことで買っちゃったのです。
全種類探す、っていう面倒な行為も妹がやってくれちゃってかなりハッピー(笑)

しいて言えば、残念なのは。
私が持っているラムカンと同じ色&形なのは1つもないってことですかね。。。



いつもながら非常に長いブログになりつつあるので、さらっと。

昨日の晩ごはん。

旦那が「冷凍してあるステーキ肉、そろそろ食べないとダメかな?」と言い、
その後「あ、ピーマンがあるからナポリタンするって話してたよね~」と言うので

ナポリタンプレート_convert_20100415140905
はい、どーぞ。

冷蔵庫の事情もあり、旦那のリクエストに残り物をチラチラ混ぜ込みました。
ナポリタンには余っていた鶏むね肉、
サラダは半分残していたトマトとコーンをバルサミコで味付けして。

ナポリタンプレートディナー_convert_20100415140931
でも撮った写真を見て泣きそうになりました。
これはまさに「メタボプレート」
パスタとステーキを一緒に盛っているので多めに見えるのもありますが、
旦那の方は私の1.8倍くらいのパスタが盛られているので
かなりすごいことになってましたよ~

おまけに、もったいなくて残していたエビスを開けてカンパイしてるし(笑)

今日の朝ごはん。

昨日の晩ごはんの反省を生かして

和食朝ごはん_convert_20100415141020
和食でシンプルに。
旦那がたまごかけごはんが食べたい、と言うので~

ひじきとにんじん、大豆の煮物_convert_20100415141032
調理したのはコレだけ。。。ひじきとにんじん、大豆の煮もの。

食べ切れるだけ作ろう、とは思っていたけれど
さすがに量が少なすぎたかも(笑)

和食朝ごはん2_convert_20100415141044
お味噌汁は合わせ味噌にして作ったのでかなり色が濃いめ。。。
味は我が家好みの薄味なんですけどね。

たまごかけごはんに納豆、味付け海苔って、やっぱり美味しいですねぇ。
毎日こんな朝ごはんでもいいな~なんて思うものの、
私自身が飽きるんですよね(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

毎日がしゃべって買って食べて、なシンプル構造の私ですが(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます

チーズおかかの天使むすびで朝ごはん&ペプシのおまけ♪

2010.03.08 (Mon)

今日やっと、先週の木曜日からフツフツしていた仕事とお別れして、
かな~り気持ちが楽になりました。
今日からの仕事も量は多いのですが、内容は大丈夫そうなので一安心です。

そんなわけで気持ちが楽になっちゃった私は
旦那に頼んでとあるモノを探しに家の周りをぐ~るぐる。

そしてやっとの思いで入手してきたものは

DEANDELUCA_convert_20100308133023.jpg
↑コレ。

ペプシのおまけ、今回はDEAN&DELUCAのマグネットです。

イオン系のお店にあるという噂を聞いたので行ってみたけれど見つからず、
そのすぐ近くにある別のスーパーにもなく。

私はさすがに2軒も行ったからもういっか~と思ったら
旦那が「○○ならあるんじゃない?」と言い出した。

そう、うちの旦那はいつも、
欲しいものが見つからない悔しさを私の代わりに感じてくれるのです。
私は「欲しい!」と思っても、とことん探すという根性が人よりも足りないようで(笑)

その後2軒のスーパーを回ってやっと白いトートバッグとマグをゲット。
そこで私が「ホントは黒いトートも欲しかったけどいいや~」と口走ると
「じゃあ○○に寄っていこう」と旦那。

そ、そこまで本気にならなくても

でも寄ってくれるなら行きますよ、ってことで(笑)違うスーパーにも行き、
やっと欲しかったものが全部揃ったのです。

オチとしては、最後に寄ったスーパーには全種類揃っていて、
じゃあ最初からココに来ればよかったんじゃん、という。。。(笑)

パッケージを開けたらこんな感じ。

DEANDELUCA2_convert_20100308133035.jpg
白と黒のトート。

自分で持ってるのと同じのが欲しかったの~♪と言いたいところですが、
私は限定だからという理由だけでネットで買った、赤のトートしか持ってません(笑)

DEANDELUCA3_convert_20100308133047.jpg
マグ。

どちらも造りがしっかりしていて、写真で見たら一瞬本物かと思っちゃうくらい可愛い
私はリプトンのおまけはパッケージのまま保管しているのですが、
(ストラップってそんなに使わないので。。。笑)
以前あったルクルーゼやコペンハーゲンのペプシのおまけは
全部冷蔵庫にペタペタっとしてあります。
ペプシのおまけのマグネットは磁石がしっかりしているのでかなり役立ちます。

そういえばこのおまけは1.5リットルのペプシについているので、
そんなに飲めない!!と思われる方も多いでしょうね。。。
実は我が家も真夏の妙に暑いときは別として、
そんなに炭酸(ビールを除く。笑)を飲む方ではないので
1.5リットルのペプシが3本、結構キツイです(笑)
でも出来ればあと2つ、欲しいおまけがあるんですけどね~

そういえば、スーパー巡りをしている間に立ち寄った本屋さんで

ろみさんの本_convert_20100308132906
いがらしろみさんの本を買っちゃいました。

ロンドンで味わって来たスコーンを元にしたレシピが出ているらしくって、
ニュージーランドで食べたスコーンが忘れられない私には気になるところだったので~

国は違うけどさ(笑)



昨日の晩ごはん。

ごはんの時間になってもな~んにも思い付かなかったので旦那にアイデアをおまかせ。
そしたら「鉄板でガーリックライス」と言うので

鉄板焼きディナー_convert_20100308132708
冷凍庫や冷蔵庫から残り物を適当に取り出して、
全部まとめてホットプレートにのせました(笑)

前に、何かの番組で鉄板料理のお店のガーリックライスが出てたんですよね。
旦那はそれを思い出したらしいです。

ガーリックライス_convert_20100308132722
肉汁もしみ込ませながら炒めたガーリックライス。
なかなか美味しく出来ました。

鉄板で調理しながらだと、ず~っと熱々が食べられるのが嬉しいですね。
ガーリックライスは最後の方には焼き飯になっちゃってましたが(笑)
それはそれで美味しかったです

今日の朝ごはん。

これもまた、テレビで観たんですが、
先週の金曜日かな?北海道にあるお店のチーズおかかのおむすびが出ていて。
どこのお店だったかは全く覚えていないのですが

旦那が昔から好きだというのでチーズおかかのおむすびはよく作りますが、
そのお店のは形がまんまるで可愛かったんです。

なのでさっそく真似っこ。

チーズおかかむすび_convert_20100308132756
すごくお気に入りなのにまだ出番のなかった羽のピックをさして、
天使のおむすび(笑)

外側にもかつおぶしをまぶしましたが、
中にもチーズと一緒にお醤油で味付けしたおかかが入っています。

チーズおかかむすびで朝ごはん2_convert_20100308132742
あとは時間がなさすぎてかなり雑になったたまごやきとウインナー、ミニトマト。
お弁当のおかずみたい。

チーズおかかむすびで朝ごはん_convert_20100308132810
昨日作ったランチョンマットを使いたかったので、
テーブルクロスなしで、ランチョンマットを主役にしてみました。

ちなみにあの↑ランチョンマット、
この前買った黒いテープが使いたくて作ったんですが
遠目では気にならないくらいとは言え、テープをつけるのがあまりうまくいかなくて。。。

悔しいのでミニマットで再挑戦です。

リネンのミニマット_convert_20100308132927
そしたら今度は外側を縫うときにあまりキレイにできなかった(笑)

リネンのミニマット2_convert_20100308132941
コレコレ↑このテープが使いたかったんです。

でも旦那は私のお気に入りのテープを見て一言、

「何で説明書きを付けたの?」

デザインじゃい!!!

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

ペプシのおまけ探しの旅で月曜日の午前中を過ごしちゃう我が家ですが、
なんとなく楽しそうね♪と思って頂けたらポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございます

晩も朝もワンプレートごはん&ロイズのシフォンロール♪。。。とソフトバンクの大きなお父さん

2009.07.21 (Tue)

昨日、バラを見に行ったあとで、
私の実家に寄りました。

立ち寄った理由は~。。。
先週母から
「お父さん届いたから、取りにおいで」という、
知らない人が見たら意味不明なメールが来たからなのです。

お父さん。
お父さん。。。

お父さんが。。。2_convert_20090721133841
実家に届いたお父さん(笑)

これは私の妹から
「今ソフトバンクに機種変したら、おっきなお父さんがもらえる」
という情報を聞いた祖母が某携帯会社から乗りかえて手に入ったお父さんであります。

えぇ、祖母が。
今年84歳になる祖母が、機種変。
別に某携帯会社に不満があったわけではなく、
お父さんが欲しいという理由だけで。

ね、私のくだらないもの好きも遺伝だということがおわかり頂けましたでしょうか(笑)

しかも祖母は、大きなお父さんをもらう+半年の割引か、
大きなお父さん2つをもらう、という2つの選択肢がありながら、
「割引なんていらない、お父さん2つもらう!」と言ったのですkao04

ちなみにこのお父さん、ホントに大きくて。

お父さんが。。。_convert_20090721133859
ストラップにしたらこうなります。
あのCMは大げさでも何でもないようです(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

ポークソテーのワンプレート_convert_20090721134126
母から豚肉をもらってきたので、そのまま簡単ポークソテーに。

じゃがいもとピーマンのWチーズ焼き_convert_20090721134041
ピーマンを美味しく食べようシリーズ。
じゃがいもとピーマンのWチーズ焼き。

じゃがいもとピーマンをにんにくと一緒にオリーブオイルで炒め、
粉チーズをまぶして、器に入れてシュレッドチーズをのせて焼く。。。という、
どこまでピーマンの味を消したいのか、というお料理です(笑)

これでもピーマンが苦手な私にはちょっと。。。
最初からピーマン好きな旦那は相当気に入っておりました。
COOK PADにのせるかどうか、悩み中。

オクラとエビの白身和え?_convert_20090721134103
えびとオクラのバターしょうゆ炒め、白身和え。
何のことはない、野菜室でくたっとなっていたオクラと、
この前チョコクリームを作った残りの白身を使いたかっただけのお料理。
でも色合いも味も、なかなかいい感じでした。

ポークソテーのワンプレート2_convert_20090721134145
母は来週からイギリス旅行へ行くし、母からもらった豚肉を使ったので、
「お母さん、イギリス気をつけて行って来てね」のディナー。

いえ、深い意味はないです。
母と一緒に食べたわけでもないし(笑)
なんとなくランチョンマットがイギリスっぽいかなぁと思ってkao02

今日の朝ごはん。

オープンサンドの朝ごはん2_convert_20090721134239
おととい焼いたフランスパンでオープンサンド。
あとは昨日実家の庭でとったのをもらってきたきゅうり。。。を切っただけ(笑)と、
ヨーグルト&さくらんぼ。

オープンサンドの朝ごはん_convert_20090721134302
オープンサンドにはトマトと予期せず摘んじゃって困っていたバジル、
ゆでたまごをのせて。

オープンサンドの朝ごはん3_convert_20090721134322
朝だけ、いい感じに光が入っていたのですが、
今は大雨のため、室内は暗~くなってますkao06

ロールケーキ?

昨日バラ園の帰りに、ロイズにも寄ってきたんですが、
そのときにロールケーキを買ってきました。

ロイズのシフォンデロール_convert_20090721133917
正確にはシフォンデロールというらしいです。

ロイズのシフォンデロール2_convert_20090721133935
私はいちごをチョイス。
シフォン生地は真っ白でふわふわ~

ロイズのシフォンデロール3_convert_20090721133953
中にはいちごクリームがたっぷり。
ものすっごく美味しい1品でした。

昨日行ったロイズではパンも売っていて、
お惣菜パンは他のパンやさんと似ている感じかな。。。と思いましたが、
お菓子系のパンはどれもとても美味しそうでした。
札幌市内ながらうちからはちょっと遠いところにあるので
また今度どこかへ行った帰りにでも寄れたらいいな~

いちご

写真撮影後にお父さんを再び箱にしまい、
一体どこに置こうか、とっても困っている私は
2つのランキングに参加しています。

お父さんストラップ、携帯につけて使ってみたら?と思われた方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

でも、ポチっとして頂いても、
たぶんストラップとしては使えません(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますkao03

ざるそばと米粉天ぷらで晩ごはん&スコーンで朝ごはん。。。とリプトンのおまけ・その後

2009.06.27 (Sat)

今日は朝から(我が家だけ)停電騒ぎで。。。

朝ごはんにスコーンを焼こうと思って、
生地を作ってオーブンに入れたあとで
「あ、この間にテーブルクロスにアイロンをかけよう」と思ったんです。

ところが~

うちはコードレスアイロンを使っているんですが(もらいもの。笑)
充電しているとブレーカーがポンと落ちるkao05

「きゃぁ~、ちょうどスコーン焼いてるのにっ!!」

旦那がブレーカーを戻してくれるものの、
テレビを消し、キッチンの電気を消し、
オーブンとアイロンだけって状態にしても
アイロンを充電し始めるとまた、ブレーカーが落ちる。。。

「オーブンとアイロンだけでもっ!?
あんたたちどんだけ電力使ってるの~~~」
とオーブン&アイロンに伺いたくなる。

仕方ないので、洗面所でアイロンを充電し、
そこからわざわざアイロン台まで持ってきてアイロンをかけ、
また洗面所へ充電に。。。を繰り返し。

スコーンは見事に焼き途中に4、5回オーブンが切れるという
災難を乗り越え。
(4、5回でやっと諦めがついた私。笑)

結果的に。。。
イライラしながらかけたアイロンは中途半端にしわが残り、
スコーンは「あなたスコーンですか?」と聞きたくなる出来に。

見ます?スコーン。。。

スコーン・・・_convert_20090627133243
食べてみるまでスコーンと判定しかねたスコーン。

まぁ、コロンとなるように成型したのは私。
でももうちょっと上がピキっとなってくれる予定だったんだけどなkao04

スコーン本体がなかなか困った出来だったので、
スコーンと一緒に食べるものをいろいろ用意しました。

スコーンのジャムとか_convert_20090627133301
この前セルフィユで買ったヨーグルトソース。
あとはマーガリンとチョコソース。

そう、このヨーグルトソースの瓶に
「ヨーグルトやスコーンなどにも合います・・・」みたいに書いてあって
それを読んでからずっとスコーンを焼こうと思ってたんです。
まさか、停電騒ぎが起こるとは思わなかったけど。

スコーンと生クリーム_convert_20090627133320
柔らかめに泡だてた生クリームも。

スコーンの食卓4_convert_20090627133447
せっかくスコーンを焼いたから、
だいぶ前に初登場してからずっと使ってなかった
ケーキスタンドに並べてみました。

「アフタヌーンティカップ」って感じにまとめたかったのに
結局私たちが飲んでたのはオレンジジュースと麦茶(笑)
やっぱり我が家は詰めが甘い。

スコーン♪_convert_20090627133401
スコーンに生クリームとグアバソース。
トロピカル~な雰囲気で美味でございましたBrilliant

今朝の停電騒ぎがあまりのインパクトだったので
順番が変わりましたが(笑)昨日の晩ごはん。

昨日書いた通り、ざるそばにしました。
でも晩ごはんをざるそばだけにすると、
旦那の「足りない」って言葉が出てきそうだったので。。。

天ざる~天ぷら_convert_20090627133102
天ぷら付き~
冷凍庫に余ってたエビと、自家製の大葉。

今回の天ぷらは米粉を使ってみました。
チャレンジしたかった、ってよりは、
天ぷら粉がなかったし、小麦粉がもったいなかったし(笑)、米粉が余ってたので。

流行り始めの頃に米粉を買ったはいいんだけど、
イマイチ使い道が分からなくてそのまま残っていて。
やっといい使い道ができました。
米粉の衣、さくっとしていて美味しかったです。

天ざる~おそば_convert_20090627133043
主役(笑)

天ざるのトッピング_convert_20090627133123
のりと大根おろしとわさび。

天ざる~わさびはハート_convert_20090627133143
わさびをハートにするという、どうでもいい工夫を凝らし。

天ざるの晩ごはん_convert_20090627133023
水菜のおひたしも付けました。
食器の数が多ければ豪華に見えるかも。。。なんて淡い期待kao02

財布

本日の無駄遣い。
(私にとっては必要経費)

リプトンのおまけ~2回目_convert_20090627133507
リプトンのおまけ、追加。

これ、ある筋の情報だと(どこですか)
コンビニ限定なんですね。

しかもうちの近所ではローソンやセブンイレブンにはまだ置いてなくて、
サンクスでだけ見つけられました。

今日はスーパーに行くついでに旦那に車でコンビニを周ってもらったんだけど。。。
その帰り道に「どっか寄るとこある?」と聞かれて
(旦那は必要な買い物がある?という意味で聞いていた。笑)
「え~、あっち側のサンクス」と答えたら
「今日はもう3軒もコンビニ行ったんだからねっ」と私を言いくるめるような言い方。
最後の「ねっ」に「行くわけねーじゃねーか」の心の声が聞こえておりました。

だって。。。
私が欲しいのはあれ↑じゃなかったの~~~kao06

いちご

ひそかに、夕方「散歩行こうよ~」と旦那を誘い、
今日はまだ行っていないサンクスへ行こうとたくらんでいる私は
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

ポチっとしてくれた方。。。
一緒にリプトン仲間になりましょうね。
(勝手に決めてはいけません)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもくだらないブログを読んでくださって
応援までしてくださる方、本当にありがとうございますkao03

リプトンの新作おまけ~♪。。。とおむすびモーニング

2009.06.25 (Thu)

今朝、札幌の最高気温が30度だと知って
驚き、慌てふためいた私。

ところがどっこい、最高気温どころか
起きたときから室内はすでに29度!
確か、「今日も20度には届かず。。。」って天気予報で言ってたのは
先週のことだったはず。
まだ夏物出してませんよkao04

証拠写真↓

6月25日・・・暑い_convert_20090625141501
これ、朝8時くらいの。

今は。。。きゃぁ、29.7度ですっkao05
湿度は↑では49%ですが、今は40%。

あ~~~暑い!!!!!
湿度低くても暑いもんは暑い!!!!!!

財布

それでも、夏バテしようが、食欲なかろうが、
何もしたくなくなろうが、
私の「あれ欲しい普通顔」の欲望だけは消えません(笑)

今日は、
朝のうちにお仕事関係で出かけて、
戻ってきてから1時間半ほど仕事、
そのあとまたお仕事関係でちょこっと出かけたついでに
こんなものをゲットしに行ってきました。
欲しいモノがなかったら、
即行で帰宅しているくらいの暑さの中を(笑)

リプトンのおまけ~♪_convert_20090625141519
毎回楽しみにしてるリプトンのおまけ~kao03

6月下旬から出ると聞いていて、
「下旬って何日からなの~?」と旦那を問い詰める日々が続き
(旦那が知ってるわけないのに)
やっと手に入れることができました~

今回は8種類あるみたいですね。
私はワッフルとチョコパイ、ビスケットを買ってきました。
正確に言うと、
ワッフルとチョコパイ、ビスケットが付いてるリプトンのリモーネを買ってきました。。。
でも私はリモーネはそれほど好きじゃないので、
全部旦那にプレゼント(って言うの?)します。

私は毎回このおまけのシリーズを中途半端に集めていて、
どのシリーズも「残り2つくらい」ってところで飽きて集めるのをやめます(笑)
たぶん、今回もこの他に3つくらい買って、
あとは「もういいか~」ってなりそうです。

私が樹脂粘土でスイーツを作ろうと思うきっかけにもなった、
このリプトンのスイーツたち。。。
やっぱり作るより買った方が安いkao02

アップロードファイル

今日の朝ごはん。

昨日100円ショップで見つけた小物たちを使うための朝ごはん(笑)

おむすびの朝ごはん_convert_20090625141537
おむすび~

おむすびの朝ごはん4_convert_20090625141613
この木のトレイと、レンゲみたいな形の器を昨日100円で買いました。
レンゲみたいのは、一緒に行った友達が
「最近、こういうのにちょこっとおかずを盛るのって流行ってるよね」って言ったので、
「うちでもやる!」と言って買って来たんです(笑)

今朝は箸置きもお箸も100円で揃えたので、
「ザ・100円の食卓!」。

おむすびの朝ごはん2_convert_20090625141631
今日、無理矢理ウインナーを焼いたのは、
この前モニターで頂いたのを賞味期限内に食べるためkao01
塩分35%カットというシリーズなんですが、
美味しいウインナーでした。
この味で塩分カットは嬉しいかも。

ハムスター

おまけ。

約30度の室内で寝ながらべろ~んとなっちゃってる、
うちのハムスター。

012_convert_20090625141808.jpg
暑いよね~

いちご

昨日の晩ごはんについては何も語らず、あっさり流そうとしている私は
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

ポチっとしてくださった方にはこっそり昨日の晩ごはんを
お教えします。
(誰も知りたくないって)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもくだらないブログを読んでくださって
応援までしてくださる方、本当にありがとうございますkao03

昨日は何も作る気になれず、回転寿司を食べに行きました。。。(笑)

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
