my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



旦那作スープカレーで晩ごはん&ケチャップ切れナポリタンで朝ごはん。。。と型抜きクッキー

2009.08.23 (Sun)

今日は私たち夫婦の結婚記念日です。
もう主婦2年目、とは言えなくなりました。
今日から主婦3年目になった私です。

でも、あれからもう2年も過ぎたなんて。
結婚当初は昼夜問わず働きずめだった仕事をやめて専業主婦になり、
有り余る時間をどうしたらいいかわからなくて
毎日のように床拭きまでして、
晩ごはんは時間をいっぱいかけて作る、ボリュームたっぷりのメタボ食(笑)

今はまた仕事を始め、
「床拭きって。。。何?晩ごはん。。。20分以内で完成!」という生活ガーン

だけど、そんないろんな変化を経験している自分が楽しい。
次の結婚記念日までの1年で、
今度は自分たちの夢が叶って180度違う生活ができるように
頑張ろうと思います。
また新しいスタートだきらりん

アップロードファイル

主婦2年目最後の日の晩ごはん。

旦那が作ってくれました~
(いいのか、それで!?)

旦那が作ると言えば、ハイ、カレーでございます(笑)

久々スープカレー_convert_20090823140801
ピーマンキラキラ、私絶望のスープカレー。
ピーマンはくったりするまで揚げてくださいな。
(でもちゃんと食べましたよ。笑)
チキンはかなり煮込んであるので、ほろほろっと崩れる柔らかさ。
とっても美味しかったです。

久々スープカレーの日_convert_20090823140455
ターメリックライスとともに。
今回のはあっさりめのスープカレーでした。
でもスパイスたっぷりだから暑いときにはピッタリ~

今日の朝ごはん。

もう、水曜日から買い物へ行っていなくて、
今日も外食するので買い物へ行く予定がなくて。
おまけに考える力も出なくて(笑)

「ピーマンがあるからナポリタンにしようか~」と
旦那に言ったまではよかったんだけれど。。。

あ、ケチャップが全然ない。
あれ、しかもウインナーも3本くらいしかないよ~

「ピーマンがあるから」とは言ったものの、
よく考えたら「ピーマンしかない」状況に気付く。
しかもそのときにはピーマンは切ってあるし、
ボリュームアップのために入れようと思っていたしめじも用意済み。

で。。。

ナポリタンプレート_convert_20090823140518
色の薄~いナポリタン。
ケチャップがたぶん大さじ1くらいしか残っていなくて
残りはチリソースで味付けしました。
でも辛いモノ好きな我が家にはピッタリの味。

ちなみに、私は子供の頃からナポリタンが大嫌いで
(理由は玉ねぎ嫌い、ピーマン嫌い、ケチャップ苦手、のため)
今回が人生2度目のナポリタンです。
自分で作れば玉ねぎ抜きでできますから。。。

それにしても。。。
私はオムライスのとき以外ケチャップは使わないので、
1人暮らしの頃なんて2年で1本のミニサイズケチャップを使いきれないほどでした。
マヨネーズも同様。
だから、安いから買い置き、っていう習慣もないんですよね~
でも今回のことで身にしみました、ケチャップ買ってきます(笑)

ナポリタンプレート3_convert_20090823140538
ナポリタンの他はナスの上にモッツァレラをのせてグリルで焼いたものと、
限界ギリギリのベビーレタスと残っていたベーグル。
牛乳が余っているので、桃のラッシーもつけて。

あのナス。。。
昨日旦那に「ナスって残ってる?」と聞かれ、
「あれ、あると思ったけど、この前使ったかも。いや、1本残ってたかな」と
適当な返事をしているうちにスープカレーが出来上がり、
その後「あ。。。1本あったわ。。。」となったナス(笑)
ナスにも旦那にも申し訳ないので、今朝使わせて頂きました。

haru

今日は久々にお菓子作り。
理由はおととい買ったクッキーの瓶を使いたかったから(笑)

久々型抜きミルククッキー2_convert_20090823140815
たぶん、1年ぶりくらいの型抜きクッキー。

久々型抜きミルククッキー_convert_20090823140829
型をしまっている箱を見たら、
「あ、そうだ、こんな型も持ってたきゃー」と妙にテンションが上がり、
統一感のないラインナップになりました。

早く瓶に入れたいな~

プレゼント

最近のお届けもの。

サラダフレーク当たった~_convert_20090823140558
COOK PADから届いたサラダフレーク。

カレー当たった~_convert_20090823140715
モラタメで当たったゴールデンカレーと十八穀ごはんの素。

サラダフレークは30日が賞味期限なので
それまでにレシピを考えなくてはいけません。
カレーも食べてみなきゃ~。。。って、
昨日カレーだったな(笑)

いちご

主婦歴2年で学んだことは「モニター応募」くらいしかない私ですが(笑)
2つのランキングに参加しています。

次の1年でもっとすごいことを学びなさいね、と励ましてくれる方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
