my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



普通のカレーディナー&ホットドッグモーニング&特別な海苔弁。。。と新作ラムカン♪

2010.01.29 (Fri)

我が家は自宅の電話や旦那の携帯によく間違い電話が来るのですが、
なぜ間違えた方が立場が強いのか不思議に思うことがあります。

ついさっきも電話が鳴り、出てみたら3秒くらい無言。

相手「・・・」
私「もしもし?もしもし?」
相手「・・・○○さん!?」
私「いえ、違いますけど」
相手「えっ!?○○さんじゃないのっ???」
私「違います。。。」
相手「えっ!?・・・すみません」

で、ガチャッと切られ。
最後の「えっ!?」なんて明らかに
「何で○○さんじゃないのよっ」と言いたげな雰囲気で~
口調といい、最初の無言の間といい、
何か文句を言うためにかけた電話なんだな~とは思いましたが(笑)

それにしても、どうして間違える人というのは
違うと言っているのにも関わらず「○○さんじゃないの?」と聞き返すのでしょう

あとから
「あっ、待って!!やっぱり私は○○ですっ」なんて
言い直す人なんているわけないじゃん。
自分の名前は自分が1番よく知っとるがな。

以前、旦那の携帯にかかってきた間違い電話では
「何で?○○さんの電話でしょ?×××の×××・・・(かけた番号)でしょ?
○○さんの番号なんだけど。。。」
と言われたそうで。

何度も何度も違うと言っているのに
それからしばらく、旦那の携帯にはその人からの間違い電話が鳴り続け、
仕方ないから着信拒否の設定をしてあげましたけどね。。。
どんだけ自分のかけた番号に自信があったんだか(笑)

今度「○○さんじゃないの!?」と言われたら
「ちょっと待ってください。。。私。。。いえ、確か私は○○じゃないんですけど。。。
いや、もしかしたら○○かも。。。」とかって言ってみようかな

先ほどそんな間違い電話を受けつつ、
昨日妹からもらったプレゼントや自分で買ったものの写真を撮りました↓

プチラムカンダムールコレクション_convert_20100129104922
妹が買ってくれたのは「プチ・ラムカン・ダムール・コレクション」

コレ。。。最初にネットで見たときからずっと気になっていて、
でも今、置き場に困るような物を増やすのは我が家ではご法度だし。。。
なんて悩んでいて。

最初は違うものを妹に買ってもらおうと思っていたのですが、
それを買いに行ったお店にまんまと並べられていたのです(笑)
実物を見たら、持っているラムカンよりも小さいし、
何より色が可愛い!

プチラムカンダムールコレクション2_convert_20100129105055
普通のラムカンよりも一回りくらい小さいかな。

妹に「でも私が誕生日に買ってあげたのよりも高いし~」と言って迷っていたら
「稼ぎが違うわ、稼ぎが」と言われ(笑)あっさり買ってくれました。
いつからあの子はあんなに男前になったんだ。

で、コレが。。。↓

ルクエペティート_convert_20100129104952
本当は妹に買ってもらおうと思っていた、ルクエペティート。
昨日、我が家に来ると思っていたので、やっぱり連れて帰りたくなり、
自分で自分にプレゼント(笑)

ルクエは最初にオリジナルのを雑誌で見てからずっと気になっていて、
結構高いのと、私はレンジ調理ってほとんどしないので
使いこなせないかな~って思って迷っていて。
でも、小さめサイズが出たのと、小さいと値段も手頃になるので買ってみちゃいました。
これからはちょっと蒸し系の料理もやってみようかな~と。

あとはおまけで

ベアチョコ_convert_20100129105126
PLAZAで見つけたチョコ。

バレンタイン前だからいろんなチョコがあったんだけれど。。。

ベアチョコ2_convert_20100129105338
この表情が何とも言えず、連れて帰りました。

男の子の方が謝っているようで、女の子の方が「知らん!」って雰囲気なのが
我が家みたいかな~と思って(笑)

このチョコ、いろんな種類があって、
うちの妹はもう一回り大きいのを買っていました。
あれも可愛かったな~



昨日の晩ごはん。

旦那がずっと「普通のカレーが食べたい」と言っていたので

普通のカレー_convert_20100129104521
どうぞ、普通のカレーです。

具はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉。
うちの実家仕様です。
だいぶ前にも書きましたが、うちの母が牛肉嫌いのため
実家のカレーは必ず豚肉でした。
でもそれがまた美味しいんですよね。

そして昨日の晩ごはんは

普通のカレーの日_convert_20100129104536
カレーしかないです(笑)

昨日は仕事もあってお出かけもしたので疲れちゃって、ホントにカレーだけ。

でも旦那は
「いいねぇ、普通のカレー。オレには普通のカレー作れないからね~」と
かなり喜んでおられました。

喜んでくれるのは嬉しいけど、
あまり「普通のカレー」と連発されるとイヤミか?とも思ってしまう(笑)
どうせ私には旦那が作るような本格的なカレーは作れませんよ~だ。
悪かったわね~普通のカレーしか作れなくてっ!(←ひねくれ者)

ちなみに

フォークレスト_convert_20100129104551
昨日はAfternoon Teaでカトラリーレストをゲット。

ずっとカトラリーレストが欲しかったんですが、
シルバーのはどうもうちの食卓には似合わない気がしていて。
でも昨日、あれ↑を見つけて「コレだぁ~」と思ったんです。
ナイフやフォークだけじゃなくても、和食のときでも使えそうだし。

今日の朝ごはん。

今朝はお弁当に時間をかけていたので、
朝ごはんはおととい焼いたパンで簡単に。

ライ麦ホットドッグで朝ごはん_convert_20100129104609
ライ麦パンホットドッグといちごヨーグルト。

ライ麦ホットドッグ_convert_20100129104625
ホットドッグにはチーズものせちゃった~



今日のお弁当。

実は我が家のお弁当生活は本日で終わりです。
いよいよ夢への具体的な準備を進めることになったので、
お弁当が必要なくなったのです。

で、旦那に「1番食べたいお弁当って何?」と聞いたら
「海苔弁」と言われたので

1月29日海苔弁スペシャル_convert_20100129104718
今日は海苔弁スペシャル。
いつもよりおかずが詰まっている。。。はず(笑)

1月29日海苔弁スペシャル3_convert_20100129104853
焼鮭、ちくわの磯辺揚げ、ウインナー、たまご焼き、枝豆、きんぴらごぼう、
揚げれんこん、にんじん。

1月29日海苔弁スペシャル2_convert_20100129104906
いつもよりちょうちょもいっぱい飛ばしました(笑)

お弁当作り。。。3ヶ月強くらいだったのかな。
最初から長期ではないと思って始めたお弁当生活でしたが、
もう毎日作らないと思うとちょっと寂しいですね。
せっかくお弁当グッズも揃えちゃったことだし、
娯楽(?)としてたまには作ろうとは思いますが。。。

毎朝、お弁当と朝ごはんを短い時間で作らないといけないのは大変でしたが、
今日はどうやって飾ろうかな、なんて考えるのはとっても楽しかったです。
お弁当がなくなった分、来週からはまた朝ごはん作りを楽しみにしようと思います

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

今日もまた長々と書いたわねぇ~とあきれながらも読破してくださった方は(笑)
ポチポチっと応援して頂けるとまた明日からも長々書けると思いますさとと-キラキラピンク
(長々書いていらないって。笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございますkao03

マフィン2種で朝ごはん&照り焼きつくね弁当&買い物レポ

2010.01.21 (Thu)

昨日、最後に見たときから
もしかして!?と思っていたのですが。。。

昨日の夜なのか、今日なのかはわかりませんが、
アクセス数が20万を越えましたハート
私は数字が苦手なので、何度もケタを数えてしまいましたよ(笑)
最初の頃、自分をカウントしない、という機能があることを知らず、
1カ月くらい経ってからその機能を発動させたので
たぶん20万のうちの100やそこらは自分なんですけれどもkao04

相変わらず、内容の定まらないブログではありますが、
こんなドジでマヌケな私でも毎日何とか楽しく暮らしてます、ってだけをテーマに(笑)
日々更新していこうと思っています。
いつも見に来て下さるみなさん、本当にありがとうございます。
いえ、今日たまたま見に来てくださったみなさんも(笑)ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

あと、いつもいつも一方通行なブログになってしまっていて申し訳ないです。
いつか。。。ホント、いつかはコメント欄開けようと思ってますので。。。

さてさて、今日の本題~
(お礼が本題じゃないのか!?)

昨日と今日、ちょっとしたお買い物をしてきました。
昨日は買い物メイン、
今日は銀行メインのご褒美に買い物、なんですけれどもkao02

ハガキボックス_convert_20100121155704
100円ショップのセリアで見つけた、ハガキサイズの箱。
年賀状の整理に使おうと思って買いました。
デザインに惹かれた、っていうのが1番ですが(笑)

りんご柄風呂敷_convert_20100121155717
これは今まで見るだけで買ったことがなかった、手ぬぐいのお店で。
小風呂敷、として売っていました。
りんご柄に一目ボレしてしまって~

風呂敷にさらっと贈り物を包んで出かける、
そんな人になりたいものです。

フレア・ティアラ_convert_20100121155733
ドラッグストアで偶然見かけた柔軟剤。
このシリーズのピンクのは持っていたのですが、新作が出てた~!
柔軟剤コレクターとしては買わないわけにはいかず(笑)

好き嫌いがありそうな香りだと思いますが、
すごく甘くて、私は大好きな香りです。

箸置き_convert_20100121155751
ずっと迷って買っていなかった、STUDIO Mの箸置き。
これはうさぎで。。。

箸置き2_convert_20100121155948
こっちは家の形。
いつもは同じのを2個買うのですが、今回は違うのを選んでみました。

ここまで↑は昨日のお買い物~で、
今日は100円ショップ(今日はキャンドゥです)でこんなものを見つけました。

ハートクリップ_convert_20100121162231
袋の口をとめられる、ハートクリップ。

よく、食パンとかの袋を止めているクリップがありますよね。
あれがハート型になったようなものです。
私は「どんなラッピングしよ~♪」なんて思ってても、
「時間な~い!袋につっこむだけ~」って状態になることも多いので(笑)
そんなとき、こういうのがあると便利かなって。
思わず3つもまとめ買いしてきちゃいました。

この他に、ちょっとポップな赤いトレイも見つけてウキウキ。
また明日からの食卓に楽しみが出来ました~

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。。。は、モニターの投稿用にレシピを作って
これの前の記事に書いたのでよかったらそちらを見てください→

ちなみに

つくねサラダ丼~3_convert_20100121142839
昨日の晩ごはんはこれです、つくねサラダ丼~

今日の朝ごはん。

マフィン2種_convert_20100121155933
主食が思いつかなかったので、マフィン。
チョコチップマフィンと、いちごチョコマフィンの2種類です。

マフィンで朝ごはん_convert_20100121160002
マフィンを焼いている時間がすっぽり余ってしまったので、
いつもはいちごヨーグルトとして食べるところを
わざわざ「いちご」と「ヨーグルト」に分けてみました(笑)

マフィンで朝ごはん2_convert_20100121160017
いちごづくしのスイートな朝ごはんでした。

お弁当

今日のお弁当。

昨日、旦那の同僚さんの分もお弁当を作ったら、
「お金ないから昼抜き」と言っていたはずなのに
お菓子のお返しを頂いてしまって。。。
コンビニの袋菓子とは言え、そのお金があればおにぎりとか買えるじゃ~ん!!
ってことで、今日は旦那と私の分だけ(笑)
気を遣わせちゃうなら意味ないもんね。

1月21日照り焼きつくね弁当_convert_20100121160115
照り焼きつくね弁当。

このつくねは、昨日の晩ごはん用に作ったものを
今朝照り焼きにしたものです。

1月21日照り焼きつくね弁当2_convert_20100121160127
あとはチーズはんぺんと、ミニトマト、味付けうずら。

はんぺんは2枚組を買ってあったんですが、
思ったよりも賞味期限が短くってビックリ~!
なので1人1枚分、どっさり入れました(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

毎回毎回長~く書いちゃう私ですが、
「仕方ないから読破してやったわ!」って方は
読破記念に(笑)ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

自家製ハンバーガーディナー&ワンプレートモーニング&ミニバーガー弁当

2010.01.13 (Wed)

ここ2週間くらい、リビングのテーブルの上に放置され、
片付けようにも場所が見つけられず
欲しくて買ったはずなのに、「目の上のたんこぶ」状態になっていたモノ。

それは「ルピシアの福袋」でしたプレゼント

夏にも福袋を買い、季節ごとの商品も購入しているので
ルピシアの紅茶はまだたっぷりあるのですが、
「WEB限定」なる福袋が出ていたので思わず買ってしまって。。。

ルピシア福袋_convert_20100113135321
ハーブティの福袋。
私はノンカフェインの紅茶が好きなので~

案の定、以前買った福袋に入っていたのとかぶっていたものもあったけれど(笑)
初めてのものもあるし、何よりこれで3000円だからやっぱりお得かな。

ルピシア福袋2_convert_20100113135334
これはおまけのマグネット。
おなじみの缶がミニサイズになってます。

この紅茶たち、やっとキッチンに置き場を作って、
テーブルの上から片付けました。
なんでここまで放置し続けたのに、今日慌ててやったのかと言うと。。。

昨日旦那に
「ゴメンネ、いつまでもコレ置きっぱなしにして」と言ったら
「いいじゃん、ここまで置き続けたら立派なインテリアだよ」と言われたからです。
旦那はイヤミを言える人ではないので、コレ↑は本気の発言kao04

ただ放置されただけの、段ボール素材の箱をインテリアと思われたら困るので
今日無理矢理片付けた、というわけです(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

実は今週、我が家は米不足です。
今朝調べてみたら、もう3合分しかありませんでした。
まだ今週、全然おコメ食べてないのに。。。

そんなわけで、昨日は夕方からバンズを焼き

ハンバーガー3_convert_20100113135357
自家製チーズバーガー。
スライスチーズが残り少なかったので、ケチってます(笑)

「これくらい大きくないとポテトに出来ないよね~」と、
コストコで買ったビッグサイズのじゃがいも。
もう芽が出ちゃうよ、というときになってやっとポテトに変身。
昨日は片栗粉と小麦粉をまぶして、カリッとさせてみました。

ハンバーガー_convert_20100113135421
ちなみに完成形はこちら。

ハンバーガー2_convert_20100113135436
何だか簡素な。。。(笑)

初めて自家製ハンバーガーを作ったのが2年前くらい。
そのときは旦那の分は今回の2倍の大きさのバンズを作っていて。
いい加減に大食いはやめさせなきゃ~と思って、
今回は普通サイズにしたんですが、それで十分だったらしい。

でも、
「これ、もう1個食えって言われたら、喜んで食べるよ」とのこと。
旦那はいつも『まだ食える』という褒め言葉を使います。

「大食い系以外の褒め言葉ってないの?」と聞いたら
「腹いっぱいなのにまださらに食べられるって1番の褒め言葉でしょ」と
言われました。
そういうもん?(笑)

今日の朝ごはん。

いちごワンプレート_convert_20100113135524
この前買ったいちごの食器が使いたくって。

いちごワンプレート2_convert_20100113135539
このブログにも何回も書いているコーンフリッターがメイン。
あとはウインナーといちご、ヨーグルト。

お弁当

今日のお弁当。

まさかの。。。

1月13日ミニハンバーガー弁当2_convert_20100113135554
晩ごはんと同じメニュー!!

でも完璧な残り物ってわけじゃないんですよ。
ハンバーグは今朝焼いたし、レタスも今朝洗ったし、
スライスチーズも開けたてのを使ったし。。。えぇ、言い訳ですけど(笑)

1月13日ミニハンバーガー弁当_convert_20100113135606
でもハンバーガーだとお弁当ってよりはランチって雰囲気になって嬉しいかも。
旦那の方は持ち歩くから、バッチリ『お弁当!!』って雰囲気にしちゃいましたが(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

晩もお弁当も驚きの同じメニュー!な我が家の食卓でよければ、
ポチポチっと応援して下さると安心します(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

焼き肉ディナー&枝豆生姜ごはん弁当。。。&クリスマス準備最終章?

2009.12.21 (Mon)

昨日、土曜日に買った薄いピンクのモコモコ部屋着を着ていたら、
(また買っちゃったんです。安かったんで~。笑)
うちの旦那に

「雪ん子みたいだね」

と言われました。

ゆ、雪ん子。。。kao06

うちの旦那が言うには「雪ん子は褒め言葉だよ」ということらしいのですが。

雪ん子って。。。褒め言葉??
「君、雪ん子みたいでステキだよ」とかって
口説き文句を使う男性とかもいちゃう感じ??

いや、ないね。
絶対に、ない。
それともうちの旦那の好きなタイプは「雪ん子」なのか?

そんな雪ん子が住む街、札幌。
今日は朝からずっと雪が降っていて、
たまにものすごく吹雪いちゃってます。

今朝は仕事で出かけなくてはいけなかったんですが、

12月21日の雪道
一面の雪の中を歩いて行きました。
ここ、大きな通りからちょこっと中に入っただけの道です。
しかも朝9時半過ぎなのにこんなに薄暗かったんです。

12月ってこんなに雪積もったっけ~?
確かにこの前「寒いのに雪が少ないと損した感じ」って言ったけど。

これは『やりすぎ』ですっ!!!
雪ん子だって年とりゃ寒いわ。

でも、雪の日こそ元気に外出、がモットーの私は
(今考えたモットーじゃないか)
仕事から1度帰宅して、再びクリスマスのお買い物へ繰り出しました。

1番の目的は旦那のクリスマスプレゼント。
全然目星がついていなかったので、かなり焦っていて~

が、実際今日見に行ったらすぐに良さげなものが見つかって
ホッと一安心。
ホッとしたら財布の開きが良くなりまして。

2010スケジュール帳_convert_20091221154341
やっとやっと買いました~来年の手帳。

いつもはもっと薄いのを使っていますが、
来年はメモすることが多そうなのでちょっと厚めのを。
Afternoon Teaで買いました。

機内食カトラリー?_convert_20091221154354
キャトルセゾンで見つけたカトラリー。

機内食のカトラリーをイメージしているそうで、
丸っこい形がすごく可愛くて気に入ってしまいました。
しかもこれだけ揃えても1300円くらい。
クリスマスディナーのときに登場させようと思います♪

サンタチョコ_convert_20091221154042
この安っぽい表情がたまらない(笑)サンタチョコ。
クリスマスのディスプレイに加えてみました。

ちなみに、後ろに見えているのは昨日うちの母に持たされたリラックマ。。。

ペーパーナプキン_convert_20091221154056
PLAZAで見つけたペーパーナプキン。
洋服型が可愛い~と思って手にとったんですが、
なんとコレ、テーブルの上に立つんだそうです。
これも、クリスマスディナーのときに使ってみます。

チロルのお菓子~_convert_20091221154112
ランキングランクイーン(カタカナで書いちゃダメなのかしら。笑)という、
いろんなランキング上位に入っているものが並ぶお店で
チロルとチートスのコラボスナックを発見。
最近何かで見て気になっていたんですが、やっと見つけました。

プレゼントも買ったし、クリスマスグッズも十分買ったし(笑)
これで心おきなくクリスマスが迎えられそうです。
クリスマスに作るメニューはチキン以外何も決めてませんけどね。。。kao04

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

土曜日に買い物へ行ったときに割引になっているお肉セットがあったので

焼き肉~_convert_20091221153852
迷わず購入。
牛・豚・ラムが入って600円ちょっとが3割引。

カンパイ♪_convert_20091221153905
ビールで乾杯して、焼き肉を楽しみました。

焼き肉にビール、そしてテレビではM1。
最高の夜でした(笑)

今日の朝ごはん。

昨日、うちの母に持って行こうと思ってて忘れちゃってたパネトーネ。

残りものパネトーネで朝ごはん_convert_20091221153919
しょうがないので今朝食べました。。。

残り物パネトーネで朝ごはん2_convert_20091221153931
明日こそはシュトーレンを焼きたいんですが、
パネトーネもクグロフもちょっとずつ残ってるんですよね~

お弁当

今日のお弁当。

雑誌を整理していたら
(しかも2008年の雑誌。。。私は何でも1年遅れ。笑)
栗原はるみさんの枝豆レシピが出ていて、
その中の枝豆ごはんがすごく美味しそうだったので

12月21日枝豆ごはん弁当_convert_20091221154013
今日のお弁当のメインにしてみました。

はるみさんのレシピでは鶏ガラスープの素を入れて炊き込んだごはんに
荒く刻んだ枝豆を混ぜる、という感じでしたが、
私は昨日旦那のお母さんからもらった新鮮な生姜もプラスしてみました。
はるみさんのレシピは夏の雑誌に出てたので、
ちょっとだけ冬っぽく(?)アレンジ。

12月21日枝豆ごはん弁当2_convert_20091221154026
あとはシンプルにたまご焼きと鶏もも肉&マッシュルームのソテー、
ミニトマト。

枝豆生姜ごはんをたっぷり入れたので、これだけでも大満足~
新鮮な生姜を入れて炊きこんだごはんはやっぱり美味しいですね。

ツリー

2つのランキングに参加しています。

夏のレシピを冬に作る雪ん子主婦(笑)を応援して下さる方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

カレー鍋で晩ごはん&たまごかけごはんで朝ごはん&タラのムニエル弁当

2009.11.24 (Tue)

このブログで明確に書いたことがあるかどうかは定かではないんですが、
私たち夫婦は「ニュージーランドで暮らす」ことが夢です。

これは結婚前から2人でずっと話していたことでもあり、
私自身に限って言えば、2000年に初めてニュージーランドに1年ほど滞在し、
そこでいろんな楽しいこと悲しいこと腹立たしいことにも出会い、
それでも「ここに住みたい」と思ったときからの夢。
もう、あれから約10年。

私たち夫婦の毎日は、ごくごく平凡な幸せに囲まれ、
その夢のためにちょっとずつ進んでいくことでさらに明るいものになっていますが、
たまに、「夢」という言葉につぶされそうになることもあります。

私たち夫婦がニュージーランドへ行くということは
旦那の両親や、うちの母・祖母はもちろん、
その他の親戚や友達ともめったに会うことは出来なくなります。

大切な人たちが、私たちを必要としてくれるときに
そばにいてあげられない現実。

その現実の上に、私たちの夢はちゃんと成り立つのか。

実は私たち夫婦はすでに
夢への1歩を踏み出そうという具体的な日程まで計画を立てています。
実際にずっと向こうで暮らすというのがまだまだ先のことになっても、
ごくごく近い未来、日本を出てみようと思っています。

だけど、この3連休で用事があってそれぞれの実家へ行ったとき、
普通に家族たちと話していて
また「本当に日本を出てもいいのかな。。。」と思ってしまいました。

それは私たちがいなくても家族は大丈夫なのかな、という
勝手な親孝行精神ではなく、
ただ単に、私自身が弱いからなのかも。
20代の頃は1人でどこへでも飛び出して行けたのに
年々、臆病になる私がいます。
それと反比例して、うちの旦那は年々大胆になるので、
ちょうどいいのかな(笑)

そんなとりとめもないことをつらつら考えてしまう、連休明けの午後です。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

半年以上、棚にしまったままになり、
見るたびに「いつか使わなきゃ~」と思っていたのが

カレー鍋_convert_20091124133400
親友にもらった試供品(?)のカレー鍋の素。
これ、3月末くらいにもらったんです。
ちなみに賞味期限は今年の12月4日だったか、そのくらいでした。
ギリギリセーフ(笑)

カレー鍋2_convert_20091124133413
具は豚バラ肉、キャベツ、にんじん、もやし、大根、しめじ。
この写真を見せたら、うちの旦那は
「カレー鍋って、鍋の中でも1番写真写りが良くないんじゃない?」と言いました。

間違いなくそうだね(笑)

でも写真はうまく撮れなくても、
お味はバッチリでした~
〆にはうどんがオススメ、とパッケージに書いてあったので
うどんを入れて食べてみましたが、
最近のカレー鍋のCMでは〆にごはんを入れてるようなので
うどんの後にちょっとごはんも入れてみたり。
完全に食べすぎですが、どちらも美味しかったです。

この前のコラーゲン鍋の素もそうだけど、
こういう「○○の素」でやるお鍋って楽だし美味しいし、なかなかいいですね。
自分たちではお鍋の素って買ったことがないんですが、
今度何か買ってみようかな。

今日の朝ごはん。

たまごかけごはん_convert_20091124133457
たまごかけごはん。

何回か書いてると思いますが、
COOK PADにものせているたまごかけごはんです。

Cpicon 簡単朝ごはん☆アレンジたまごかけごはん by wanaka-tekapo

一時期、新しいたまごかけごはんを考えるのにはまってましたが、
最近はこればっかりだな~

たまごかけごはん2_convert_20091124133511
あとはヨーグルトと麦茶。
旦那が窓の前に立ちはだかったので、
写真の色が何だか違う。。。

ちなみにあの↑マットとコースターは昨日チクチク縫って作りました。
100円ショップで買った柄もののフェルトで、久々に手縫い。

ミニマット初登場_convert_20091124133525
去年買ったまま、活躍させられなかった雪の結晶のボタンをアクセントに。

もっと可愛いメニューでデビューさせたかったけど、
旦那のリクエストがたまごかけごはんだったからな。。。(笑)

お弁当

今日のお弁当。

11月24日タラのムニエル弁当2_convert_20091124133539
メリハリのない感じが。。。微妙。

11月24日タラのムニエル弁当_convert_20091124133642
おかずはタラのムニエルと、じゃがいものパプリカソテー、
ウインナー、ゆでたまご、にんじん、ミニトマト。

財布

今日は私の大嫌いな銀行へ行く用事があったので、
「帰りに寄り道していいから!」と自分で自分を甘やかして出かけました(笑)

レーステープ_convert_20091124133342
100円ショップでレースのテープを発見。
前に違うシリーズのも買ったけど、今回のは柄が私好み。

あとは帰りに支払うものがあって寄ったコンビニで

リプトン・・・_convert_20091124133329
もう、ピークは過ぎたであろう、リプトンのおまけ。
世間的にもピークは過ぎたでしょうが、
私の「欲しい!」という気持ちのピークもとっくに過ぎてました(笑)
でもせっかく見つけたので2個ゲット。

それにしても、2週間くらい前に探してもなかったのに、
今頃売り出すなんて。。。
どんだけうちの周りは田舎なんだよ~!!

いちご

2つのランキングに参加しています。

たまにちょっぴりセンチメンタル(笑)になる私でも
応援してやるよ!という優しい方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

 | HOME |  »

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
