my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ラッキー続きの3連休初日ダイジェスト☆

2009.10.10 (Sat)

北海道は天気が不安定な3連休ですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか~

ここだけの話、私は水がめ座なんですが、
(内緒にする必要一切なし)
今朝の占いでは12位だったんです。
旦那のおうし座は1位。

「へいへい、どうせ私は運勢の悪い女でんがな」
と憎まれ口を叩きながら、
今日はこんなところへ行ってきました。

082_convert_20091010170932.jpg
札幌からすぐの恵庭市にある「えこりん村」。

めちゃくちゃ大量の写真を撮ってしまったので
明日内容をまとめて書くことにしますが、
えこりん村は一言で言うと
牧場と農場とガーデンが一緒になった場所、って感じです。
一言で言えてないけれども(笑)

札幌ドーム2個分、という
ピンと来るような来ないような話だけは聞いていましたが、
ホントに広くて見どころ満載で
も~~~~~~!!!楽しかったです。
私は札幌近郊の観光スポットでは「ゆにガーデン」というところが
1番好きだったんですが、
もしかするとその順序が変わっちゃうかも、ってくらい。

札幌近郊にお住まいの方!
今日もそうだったんですが、明日・明後日も入場料が半額らしいので
もしお天気がよかったらいかがですか~
大人800円のところ、400円でした。

その際はぬかるみに注意しながら歩くことをオススメします。
思いっきり泥がはねますよ~隣を歩いている人にも。
(↑自分が旦那にしたことじゃないか。笑)

さて、タイトルのラッキー続き。
今日は「午後から雨」って予報だったんです。
「大丈夫かな~、雨に当たらないかな~」と言いながら出かけたんですが、
私たちがえこりん村についたときはまだまだ晴れ。
あの↑写真でもわかるくらいの、いい天気だったんです。
それから外を歩いて散策していたけれど、それでもず~っと晴れていて。
時間はすでに1時半くらい。

その後、ランチを食べて、
ショッピングを楽しんで(ふふふ~。笑)
さて帰ろうかってときに雨が降り出し。
慌てて車に乗り込んだらまた晴れて、
帰り道も完璧にドライブ日和。

そしてついさっき家に着いたら、
その途端にウソみたいな大雨がkao05
しかも雷鳴ったりしてます。
タイミング良すぎて怖いです。
やっぱり旦那のおうし座が1位だからか?

ラッキー2つめ。

今日、えこりん村ではスタンプラリーをやっていたんです。
施設内を歩きながらスタンプをためたらはずれなしの抽選ができて、
1等だったらえこりん村の年間パスポートが当たるかもしれないと。

どうせ1周するからということで、スタンプをすべて押して抽選会場へ。
抽選はあの、ガラガラ回して玉が出てくるやつ(あれ、何て言うの?笑)で
「どうせ当たらないだろう」と思って回したら
出てきたのはなんと真っ赤な玉~kao03

そう私、年間パスポート当てちゃったんです~
ずっとスタンプを押して周りながら
「年間パスポート~」と唱えていた甲斐がありました。
周りにいた、抽選を終えた人たちにも注目されちゃったりして(笑)

年間パスポートは買ったら2000円だそうで。
あぁ、今年のラッキー使い果たしたかもkao04

でも、ラッキー使い果たしたと思いながらの帰り道。

分かるかな、右上に。。。

107_convert_20091010170849.jpg
ハート

車の中から見ていたし、慌てていたので変な場所で撮ってますが。。。
(運転している旦那の前に思いっきりカメラ持って行ってます。笑)

ちょうど建物が少ない場所に出たときは
はじからはじまでキレイな虹が見えていました。
大丈夫、ラッキーに限界はないらしいkao02

おまけ。

108_convert_20091010170904.jpg
札幌市内も紅葉が少しずつ始まっているみたいです。

財布

お出かけと関係ないけれど、
今日買った新製品。

111_convert_20091010170805.jpg
ドロリッチのベリーミックスゼリー。
CMで見てからずっと買いたくてしょうがなかったんですが、
やっと今日見つけました。

114_convert_20091010170832.jpg
これもずっと買いたくて、でもコンビニに行く機会がなくて。
チロルの焼ききなこもち。

毎年、きなこもちチロルは楽しみにしているんですが、
今年は焼いたのが出た~!
でもドライブ途中で食べてみましたが、
私は普通のきなこもちの方が好きかも(笑)

ちなみにチロルを紹介してくれたカンガルーちゃん、
昨日雑貨やさんで見つけた、我が家の新入りです。
表情がなんともいい感じなのが気に入りました。

いちご

察しのいい方は気付いてるかもしれません。
昨日から一切ごはんは作っていない私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いております。

料理と何にも関係ない記事でずうずうしいことこの上ないんですが、
それでも全然構わなければ(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
↑ブログ村、気付けばかなり順位が上がっていました。
感謝感謝です。



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
