my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ボリュームサラダで晩ごはん&プレゼント用のお弁当&全粒粉の丸パン

2010.01.20 (Wed)

先週から札幌では私好みのドラマを再放送していて、
私は午後2時から「古畑任三郎」→「大奥」→「ロンバケ」のはしごで
大忙しであります(笑)

もともとあまりテレビを観ない方ですが、
あの↑3つは昔かなりはまって観ていたので
懐かしさのあまり、3時間ぶっ通しでドラマつけっぱなし。

で、ロンバケを観ていて、ちょっと思ったこと。
最近旦那とも話してたんですけど、
携帯とかネットが普及してから、ドラマがドラマチックじゃない気がするんですよね。
本末転倒だけど(笑)

ロンバケの中で、
松たかこからキムタクにかかってきた電話を山口智子がとる、ってシーンがあって。
最近は全く見かけなくなったこの風景に、
すっかり心を奪われて(大げさな!)昔を懐かしんでしまったのです。

話したかったのに、相手が家にいなかった。

昔ならここからでもすごくいろんなストーリーができたと思うけど、
今だと携帯にかければ出るし、メールを残したりもできる。
コミュニケーションや自己主張がすごく楽になっちゃった。

旦那は元々ネットや携帯反対派なので
「やっぱり携帯が人をダメにする」なんて熱く語っていたので、
ついでに

「しかも大奥の時代だったら、書状しか届かなかったんだよ~」と言ったら

「それは全く話が別」

と言われました。
さようでございますか。。。

ちなみにうちの旦那、
「ロンバケ」の存在すら知らなかったようです。
私以上にテレビを観ない人物とは知っていましたが。。。
昔からそうだったのね(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

これの前の記事にも書いたんですが、
レシピブログさんから頂いたこちら↓を主役にしました。

ドレッシング当選_convert_20100120133844
GABANのドレッシング♪

昨日は黒胡椒シーザードレッシングの方を使用。

シーフードパスタサラダ_convert_20100120160018
シーザードレッシングなので、まずはシーザーっぽく頂こうと思って、
「シーザー風*えびとたらのパスタサラダ」

レシピ、というか材料などはこちらの投稿用の記事に書きました→

一緒に食べたのは

フィッシュパイ_convert_20100120160033
フィッシュパイ。

ニュージーランドでホームステイしていた頃、
そこの家のお母さんが作ってくれたのを真似して。
たらで作ったホワイトソースの上に、マッシュポテトとチーズをのせて
オーブンで焦げ目がつくまで焼いただけです。
シンプルなわりに手間はかかるけど、これが美味しいんですよね~

シーフードパスタサラダの食卓2_convert_20100120160059
今回のモニターはテーブルコーディネートも投稿するということだったので
こんな感じにしてみました。

今日はもう1本のゆず胡椒の方を使ったメニューを考えているところですkao03

ちなみにあの↑パンは

全粒粉の丸パン+2_convert_20100120155943
全粒粉の丸パン。

全粒粉の丸パン_convert_20100120155956
みかさんレシピをアレンジして作りました。
。。。が、最近この生地、あまりうまく焼けませんkao06
まんまるになってくれないのです。

今日の朝ごはん。

お弁当に使おうと思っていたおかずが、
ある事情により使わないことになったので

たらのムニエル&マカロニサラダ_convert_20100120160156
朝ごはんに登場。
たらのムニエル&マカロニサラダ。

たらのムニエル&マカロニサラダ3_convert_20100120160209
あとは昨日の残りの丸パンといちごヨーグルト。

お弁当

今日のお弁当。

さっきの「ある事情」というのが。。。

昨日うちの旦那が突然、
「お弁当3つ作るのって大変?」と言い出したんです。

3つ!?
一体誰を餌付けするつもりやねん。

。。。と不思議に思い、話を聞いたところ、
旦那の職場にいる20代前半の年若き青年が、
お金がないからとCCレモンだけでお昼ごはんを済ませようとしていたそうで。
出来るなら、お弁当持って行ってあげようかな~と思ったみたいなのです。

そんな話をしながらも、
「いや、言ってみただけ。いいんだ、持って行かなくても~」なんて言い出す旦那。

そこまで言われて、私が引き下がるとお思いか!

ってわけで作っちゃいました、年若き青年の分も。
でもそんな、人様に食べてもらうほど豪華なお弁当は出来ないし、
容器もないので簡単におむすび弁当で(笑)

1月20日おにぎり弁当_convert_20100120160225
小さめの容器にたまご焼きとウインナーを入れて

1月20日おにぎり弁当2_convert_20100120160240
梅おむすびを2個ずつ。

1月20日おにぎり弁当3_convert_20100120160254
1人分ずつ包んで、持って行ってもらいました。
ちなみに私の分は、いつものお弁当箱に適当に放り込みました(笑)

今朝は時間があったから出来たんだけれど、
こういうの、たまにだったら楽しいかも。
またやりたいな~。。。あと1回くらいならね(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

単純メニューがずら~っと並ぶ我が家の食卓でも
美味しそうだな~と思って頂けたら、
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

シンプル和食ごはん&残り物弁当&クグロフ

2009.12.18 (Fri)

今日もまたとっても寒い札幌。
さっき出かける前にパソコンで気温を確認したら、
-6℃と出ていて。。。

オイオイ、それは大げさだろ~アップロードファイル

と思いながら外へ出たら本当に寒かったです。
顔に空気がグッサリ刺さってくる感じ。
旭川とか行くともっと寒いんでしょうねぇ。

それにしても、雪が少ないのにこの寒さ。
なんとなく損したような気になります。
(どんな損得勘定だ)

さて、そんな寒さの中、うちのハムスターは非常に元気なんですが、
午前中に何気なく小屋をのぞくといつもいる場所から消えていて
「おや?」と思ったら

頭隠して・・・3_convert_20091218134838
2階から1階へ移動出来るチューブに顔をつっこんでました。

1階にトイレがあるので移動中なのかと思って
30秒くらいじ~っと見ていても動かない。

再び「おやおや??」とじっくり見てみたら

頭隠して・・・2_convert_20091218134853
顔つっこんだまま、寝てる。。。zZ

移動途中で眠くなったのかと思ったら、
1度無理矢理引っ張り出してもまた元に戻ってしまったので
「顔つっこみスタイル」が気に入ったようです。

でも頭に血が上っちゃったら困るので
しつこくツンツン触っていたら

頭隠して・・・5_convert_20091218134913
ビックリしたのか、怒ったのか、いきなりひっくり返った!

でもその後、定位置に戻って、
何もなかったようにまたスヤスヤ眠っています。

ハムスターにも「なんとなくそういう気分だったの♪」ってことが
やっぱりあるのでしょうかね~

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

前に買ってきて半分冷凍していたあじがあったので
昨日は和食ごはん。

あじで和食~_convert_20091218135026
あじ、漬けたまま忘れていたかぶの浅漬け、大根とちくわぶとたけのこの煮物。
あとは豆腐の代わりに小揚げを入れたりした、残り物豚汁。

あじで和食2_convert_20091218135043
真ん中には焼きたらこと納豆。

これと言ってメインはなかったんですが、
あじと焼きたらこと豚汁でかなりご機嫌だったうちの旦那。

私はちくわぶが大好物なので、ちくわぶだけでご機嫌でした(笑)

今日の朝ごはん。

と、その前に。
(昨日と同じパターンだな~)

昨日もちょこっと書いたんですが、
クリスマス企画第2弾で

クグロフ_convert_20091218134926
クグロフを焼きました。

クグロフ型、教室でクグロフを習ってからずっと欲しくて、
でもなかなか買う機会がなく。。。
去年のクリスマス前に「この型なら他のケーキとかにも使えるから!」と言って
思い切って買ったもの。

結局、今回で2回目の使用ですけれども。。。(笑)

クグロフ2_convert_20091218134939
雪の光のせいか、やけに白光りします。

で、今朝は白光りクグロフで朝ごはん。

クグロフで朝ごはん_convert_20091218135058
いちごとメープルシロップがけヨーグルト付き。

クグロフで朝ごはん2_convert_20091218135112
うちの旦那は昨日のパネトーネよりも、クグロフの方がお気に入り。
チョコが入ってるからだと思いますが~

お弁当

今日のお弁当。

昨日の煮物がいっぱい余っちゃってたので

12月18日残り物弁当+2_convert_20091218135133
煮物弁当。

12月18日残り物弁当_convert_20091218135228
あとはたまご焼きとミニトマト、にんじん。

そして1番下に見えている茶色っぽい物体は

豚バラ肉と小揚げのカリカリ焼き_convert_20091218135240
昨日、豚汁を作るときにちょっとずつ残してあった、
豚バラ肉と小揚げでカリカリ焼き。

これがまぁ、おつまみにピッタリな味になりまして。。。
(お弁当用に作ったのに!)
焼き立てをつまんでいたら全然止まらなくなりました。
おかげでお弁当に入れる分が減ってしまうという、
「何のために作ったのか?」状態に。

また絶対作る!と決めても、
私はそう決めたことすら忘れちゃうので(笑)覚え書きとして
COOK PADにアップしておきました。

おつまみに「繊細さ」を求めている方には絶対オススメできませんが、
私と同じく「醤油だけ!」とか「塩だけ!」とかの味付けが好きな方には
オススメかもしれません。

Cpicon 豚バラ肉と小揚げのカリカリ焼き by wanaka-tekapo

あぁ、あったかいうちにもっと食べたかった~うわぁ・・・

ツリー

2つのランキングに参加しています。

朝からお酒のおつまみレシピを考えちゃう私で申し訳ないですが(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっと応援クリックをして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

ラムチョップでお祝いディナー&サラダモーニング&3色丼弁当&焼き立てパン2種

2009.11.19 (Thu)

先日、うちの旦那がある資格試験を受けた。。。という話を書いたんですが
それを覚えている方がいたら、我が家検定3級合格です。
(誰もそんな検定受けない)

そのある資格試験というのは、もちろん「我が家検定」ではなく、
『危険物取扱者』という試験でした。

昨日、旦那が帰ってくる前に結果発表の郵便が届き、
「すかしても見えないんだけど~」と旦那にメールをしたら
「帰るまで待ってて」という返事が来て(そりゃそうだわな)
旦那の帰宅後、開封。

無事に、合格してました。

試験を受ける前、
「昔から危険物に興味あったんだよね」という旦那に
『どんな興味関心やねん』と思いましたが(笑)
それでも仕事に関係があるわけでもなく、
ただ興味があるというだけで一生懸命勉強する姿を見て
「世の中には偉い人がいるもんだ」と思ったもんです。

旦那の職場に、高校時代に同じ試験に受かったという人がいて
旦那は「落ちたら大変」と相当プレッシャーを受けていたようで、
受かったと知ったときはとっても喜んでいました。
私に握手を求めてきたしね(笑)
まぁ、そこまで難しい試験ではないにしろ、
初めて受ける試験はやっぱり緊張するものですよね。

そして、本人もほっとしたでしょうが、
「あれだけ勉強してて、落ちてたらど~しよ~」と
ひそかに心配していた私もかなりほっとしました。
しかも、苦手な分野で90%の正答率だったそうで。
(でも得意な分野で70%弱という、オチあり。笑)

何にしろ、努力はちゃんと、報われるのですね。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

妻のカン、いや、野生のカン?
それとも「落ちてちゃ困る」という悲痛な思いだったのか(笑)
私は旦那が合格してることを確信していたので
ちょっとお祝いっぽいディナーにしたくて

ラムチョップ_convert_20091119131548
冷凍庫に長いこと保存されていたラムチョップでワンプレートディナー。
付け合わせはフライパンでローズマリーで風味をつけたオリーブオイルで
焼き目をつけてから、オーブンで焼いたポテト。

パスタサラダ_convert_20091119131602
幸せのパスタサラダ。
(四つ葉でしょう?さとと-ピンクハート

焼き立てパン_convert_20091119131616
私がわざわざ晩ごはんのためにパンを焼くなんて、
めったにないことです。
慌ててたので、あまりうまく焼けませんでしたが~

ラムチョップ2_convert_20091119131629
ビールまで開けちゃった。

旦那が帰ってくる前にいろいろ用意していて、
「ここまでして落ちてたらどうしよう」と思ってました(笑)

今日の朝ごはん。

な~んにもなかったので、
晩ごはんの残りとお弁当の残りを合体!

そぼろサラダ_convert_20091119131647
そぼろパスタサラダ。

今日のお弁当、3色丼なんですが、
その鶏そぼろと炒りたまご、
昨日の残りのパスタをレタスに混ぜてみました。

そぼろが濃いめの味付けなせいか、
他には何にも入れなくても十分美味しかったです。

そぼろサラダ2_convert_20091119131734
いちご入りヨーグルト。

私はいちごの季節が来たら、
ヨーグルトにいちごをのせて、その上にコンデンスミルクを
たっぷりかけて食べるのが大好きです。

そぼろサラダ3_convert_20091119131752
サラダだけど、ボリュームがあるからお腹いっぱい。

お弁当

今日のお弁当。

先に朝ごはんでその一部を食べちゃってますが(笑)

11月19日3色弁当_convert_20091119131806
3色丼弁当。
ほうれん草とたまご、鶏そぼろで3色。
お花がアクセント。。。かな?

11月19日3色弁当3_convert_20091119131829
最近、ま~るく入れるのがマイブームです(笑)

11月19日3色弁当2_convert_20091119131817
よく見ると、私の方はほうれん草の量が多い。
失敗した~!

あんぱん

冷蔵庫に使わなくてはいけない食材があって。。。
先ほどパンを焼きました。

コンビーフパン_convert_20091119131909
コンビーフパン。
この前旦那が晩ごはんを作ってくれたときの残りのコンビーフ、
まだいっぱいあって~

アップルパン_convert_20091119131922
りんごのパン。

お弁当で生姜焼きを入れたときにりんごも使って
その残りを甘く煮ておいたのでアップルパイにしようと思ってたのに
まだそのままの姿で冷蔵庫に放置しちゃってて(笑)

コンビーフパン&アップルパン_convert_20091119131934
本当は6分割のパンを8分割にしちゃったので小さめ。
おかげですでに1個つまみ食いしちゃいました。

いちご

2つのランキングに参加しています。

合格かどうかわからないうちに
お祝いディナーを用意した私の度胸に感心して下さった方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も長々としたブログにお付き合い頂いてありがとうございますさとと-キラキラピンク

マックのドライブセットで晩ごはん&ポテト救済弁当&カンパーニュ

2009.11.12 (Thu)

私、昨日ついに仕事疲れでダウンしまして。。。

いや、ダウンは大げさかな。
ハーフダウンってところですかね。
って、勝手に用語を作ってどうする(笑)

昼間は寝たり起きたり遊んだりで(遊んでるじゃ~ん)
今日までの仕事が全然はかどらず。

旦那に晩ごはんを買ってくるように頼んじゃいました。
「何でもいいから買ってきて」と電話で頼んだら、
20分後に(20分間、運転しながら何にするか考えてたんでしょう)
「マクドだったら何が食べたい?」とメールが来ました。

余談ですが、うちの旦那は札幌生まれ札幌育ちなのに、
マックのことをマクドと呼びます。
マクドって呼び方は関西で使われてるんですよね?
学生時代、バイト先で大阪出身の子がよく、
「マックじゃなくてマクドや~ん」って言ってた記憶があるんだけど。。。
うちの旦那。。。何で関西人のふりしとんねん(←自分だって)
そう、そんなわけで我が家では会話で「マック」「マクド」の両方が飛び交います。
どちらも負けず嫌いだから、絶対譲らないの(笑)

まぁ、その話は置いといて。

今、マックのドライブスルー限定で
ドライブセットなるものが1000円で売られているんですよね。
ちょっと前から広告なんかで見ていたんですが、
安く済むからそれを買ってきてもらおうと思って
「マックなら1000円のドライブセット買ってきて」とお願いしました。

ところが旦那は帰ってくるなり、
「全然安くなかったよ。1500円くらいかかった」と言うではないですか。

え~、マックにだまされた~!?

でもよく話を聞くと、
「ポテトが入ってないから追加した」と言うんですよね。
そんなわけないよ、ポテトもセットになってるってちゃんとHPで見たし。。。
と袋の中を見ると、Mサイズのポテトが4つ。

私「ポテト。。。4つ入ってるよ。やっぱり2つはセットに入ってるんだよ」
旦那「まじで!?ポテト王国になっちゃったじゃん」

ポテト王国はまだいいんだけど。。。

ドライブセット_convert_20091112132705
これがその噂のドライブセット。
ビックマック、ハンバーガー、てりやきマックバーガー、
チキンナゲット、ドリンク3つ、ポテト2つ、で1000円。
安いですよね。
(このセットは3人分みたいですが、
2人でも「めちゃくちゃ多い!」ってほどではない感じです。
我が家はあれ↑プラスMサイズのポテト2つですがkao02

で、旦那が追加したポテトは2つで500円くらい。

なんかすご~く損してる気がする~~~
ガッカリしてる本人には言いませんでしたけどね(笑)
晩ごはん作りさぼっちゃった私も悪いし。。。

でも、晩ごはんがファーストフードだからって、
あんまり自己嫌悪に陥らないことにしたんです。
うちの旦那だって私がバタバタしながら晩ごはん作って
「仕事終わらな~い!!」って大騒ぎしてるより、
一緒にハンバーガーでもかじってテレビ見て笑ってる方が
何倍も楽しいはずだし。

だから、昨日うちの旦那に宣言してみました。
これからも月1くらいでこういう日があるから!と(笑)

アップロードファイル

今日の朝ごはん。

今日は私も仕事で出かける日だったんですが、
また朝から仕事をしていたので
身支度+お弁当+朝ごはんで1時間しかなくて。。。(←言い訳)

カップケーキで朝ごはん2_convert_20091112132720
おととい作ったカップケーキ。

カップケーキで朝ごはん_convert_20091112132733
あとはみかんとヨーグルト。
カップケーキはバナナたっぷりなので腹もちは抜群です(笑)

お弁当

今日のお弁当。

旦那が追加注文しちゃったポテトが余っていたので

11月12日マックのポテト救済弁当_convert_20091112132746
ポテト救済弁当。

11月12日マックのポテト救済弁当2_convert_20091112132759
高校時代に、「肉巻きポテト」っていう冷凍食品のおかずを
よくお弁当に入れてたな~と思って、それをイメージして作ってみました。
今もあるのかな、肉巻きポテト。

あとは見ての通り、玉子焼きとかまぼこ、ミニトマトのみ。
時間のなさが一目瞭然ですねkao05

カンパーニュ

今週は毎日朝ごはんで困り果てているので、
パンを焼こうと思って。。。

カンパーニュ_convert_20091112143155
今日もあまり時間に余裕がないので、成形いらずのカンパーニュ。
なぜか、変なふくらみ方をしちゃいました。
切羽詰まってパン作りをすると、あまりうまくいきませんね。

粉はだいぶ前にも書いた、フランス土産でもらったカンパーニュ専用粉で。
あと、イーストではなく白神こだま酵母を使いました。
やっと開封していた分を使いきって一安心。

明日の朝はこれでサンドイッチでもしようかな。

いちご

2つのランキングに参加しています。

家庭内で「マック」と「マクド」を統一していない我が家の食卓に
なんとなく興味を持って下さった方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日もくだらない話にお付き合い頂いて、ありがとうございますさとと-キラキラピンク

焼き肉丼&たまごかけごはん&秋鮭のピカタ弁当。。。とくるみパン

2009.10.19 (Mon)

今朝、目が覚めて時計を見ると、
いつも起きる時間よりも1時間遅い。

「ぎゃぁ~~~!!寝坊したぁ~」と叫ぶ私に
「あ、寝坊だったの?」と聞く旦那。

我が家は目覚ましの音で起きると2人とも非常にご機嫌ナナメになるので、
よっぽど早朝に起きなくてはいけないとき以外、
目覚まし時計は使いません。
特に私は目覚ましや携帯の音で心臓バクバク状態になる、
かなりの小心者なのです。
昔、昼夜問わず携帯が鳴るような年頃だったときは常にサイレントにしていて、
友達に「絶対つながらない携帯」と呼ばれていました(笑)

元々眠りが浅いので、朝はまず寝過ごすこともないのですが。。。
なぜか今日はぐっすり眠っていたんですね。
不思議です。

慌てて起きて身支度をし、
お弁当を作り、朝ごはんを用意し、
今日は私も仕事で出かける日だったので旦那と一緒に家を出て。

旦那「そんなに慌てるなら起こせばよかったね~」
(私が早くからバタバタしていなかったので、旦那もゆっくり眠れた様子。笑)
私「まぁ、いつもが早く起き過ぎなんだけど、やっぱりね。。。」
旦那「いや、寝顔が意外と可愛いから、起こすのもったいなくてさ~」
私「意外と。。。?」

この会話だけ書くと、
「いい歳してノロケてるつもり~?キモイんだよ~」なんて声が聞こえてきそうですが(笑)
違うのですよ。

旦那が「寝顔が・・・」のセリフを言っていたときの表情&言い方、
これ、どこかで。。。と思ったら、
やんちゃ盛りの息子ちゃんがいる友達が
「子供が寝てるときは天使って言うけど、ホントだわ~」
って言っていたときの表情と同じっ!!

どうせ起きてる間はずっとうるさいですよ、私は。
絶え間なく動いてるし、しゃべってるしね。
「ゆっくり休ませてあげたかった」なんて旦那は言うけれど、
私が想像するに「起こしたらうるさいからもう少し寝せておこう」と
思ったに違いない。。。
明日は絶対時間通りに起きて、旦那が寝てる間から洗濯機回してやるぅ(笑)

アップロードファイル

寝ているときは天使らしい(笑)私が作った昨日の晩ごはん。

焼き肉丼_convert_20091019141820
とことん手抜きの焼き肉ど~ん。

しばらく米不足状態で、
旦那が「○○飯とかにしたら~?」と晩ごはんのアイデアを言ってくれるたびに
「だからその『飯』がないんだよ~~~」と悲しいやりとりをしていた我が家。
やっと思いっきりごはんが食べられました(笑)

焼干しでお味噌汁_convert_20091019141836
お豆腐だけの普通のお味噌汁。

これを作った理由は

焼干し_convert_20091019141946
COOK PADで当選した焼干いわし。

昆布やかつおぶしでダシは取りますが、
にぼしでは取ったことがなかったので興味があって応募してみました。
これ1箱で結構いいお値段するらしくてビックリ。

どんな味か食べてみないとわからないのでシンプルにお味噌汁にしたんですが、
この焼干でダシを取ったらホントに美味しかったです。
レシピ投稿をしなくてはいけないんですが、
何を作ろうかな~

焼き肉丼セット2_convert_20091019141849
焼き肉丼の食卓。
ま、どうってことないですね(笑)

今日の朝ごはん。

久々たまごかけごはん_convert_20091019141908
久々にたまごかけごはん。
時間がなくてしょうがなかったので、
お弁当にたまごを使わず、朝ごはんで。

こちらは前にものせたかも。。。↓

Cpicon 簡単朝ごはん☆アレンジたまごかけごはん by wanaka-tekapo

私の中では結構つくれぽを頂いているレシピです♪
納豆好きな方には絶対オススメ。

お弁当

今日のお弁当。

土曜日に割引になっていた秋鮭を買って来たので、

10月19日秋鮭のピカタ弁当_convert_20091019142040
秋鮭のピカタ弁当。

10月19日秋鮭のピカタ弁当2_convert_20091019142053
あとはエリンギとピーマンのバターしょうゆ炒め、
キャベツとにんじんの温サラダ、ウインナー、ミニトマト。

ネタのなさを枝豆とにんじんでごまかした風、です笑

あんぱん

今週もまた仕事がちょこっと楽なので、
今日はパンを焼きました。

昨日の朝ごはんで使った溶きたまごが余っていたのと、
何に使おうと思って買ったのか忘れたくるみがあったので

クルミパン3_convert_20091019142124
くるみパン。
これは教室で習ったレシピだけど、
家で作るのはたぶん初めてなような。。。

クルミパン3+(2)_convert_20091019142109
もう焼きあがって1時間経ってますが、
まだパンとくるみの香ばしい香りが漂ってます。

クルミパン_convert_20091019142140
お弁当を食べたのに思わず1個つまみ食い。
焼き立てはやっぱり美味しいです。

いちご

起きている間は悪魔の私ですが(つまりはそういうことですよねぇ。。。)
2つのランキングに参加させて頂いております。

そんな悪魔にパワーを与えて下さる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME |  »

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
