my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



旦那作コンビーフピラフで晩ごはん&ココナッツミルククッキー。。。と年末年始準備

2009.11.28 (Sat)

今朝、また5時起きで仕事をしていたら、
何だかものすごくはかどっちゃって
8時にはほとんど仕事が片付いた状態になっていました。

朝はあまりテンションが上がらないはずの私が、
早い時間からスキップでもしそうな雰囲気で活動しているのを
まるで珍しい生き物でも見るかのように観察する旦那。

そして私はそのウキウキした気持ちのまま新聞の折り込み広告を見ていたら、
ずっと狙っていたユニクロのモコモコワンピが広告の品になってる~!!
しかも、人気の品だから品切れしちゃってても許してくれ、って書いてある!!!
(↑こんな言い方ではないけど。笑)

「行こう!!ユニクロへ!!!」

青春ドラマのようなセリフを旦那に投げかけ、
私は即出かける準備開始。
わざわざ朝9時発で行ってまいりました(笑)

服の写真ってうまく撮れないのでないんですが、
雑誌にも出ていたし、結構知られてるのかな。
私が買ったのはこういうの→
(ユニクロのHPへ飛びます)

いつもは2990円で高いな~と思っていたんですが、
今日と明日なら1990円。
思わずピンクと薄いパープルの2着買っちゃったんで、
出費的には普通のときに1着買った方がずっと安い(笑)

でも、この前モコモコした靴下を買ったら、
今度はモコモコした部屋着が欲しくなっちゃっててずっと狙ってたんです。
この前はベロア素材とかフリースとかの部屋着も買っちゃったし、
最近、外に着ていく服はないのに、やけに部屋着だけが充実しつつある私。
部屋着を着て出かける日も近いかもしれません。
(やめなさい)

ユニクロで欲しかった服を無事にゲットしたあとは
そのままなぜか年末年始を意識したお買い物へ。

旦那に「まだ早い!絶対早い!!」と言われながら買ったのが

年末年始準備_convert_20091128155846
クリスマスカードだけ買うはずが、ぽち袋も。

クリスマスカードは海外に出すから今日買いたいの、と言って見に行ったんですが、
ぽち袋は「絶対買ったことすら忘れるから!」と旦那が止めるのも聞かず
買ってきてしまいました。

だってリラックマがこっちを見てる。
それに来週からもう師走なのよ。
気付いたら年明けてるって。

ってことで(笑)

あとは

クリスマスパスタ_convert_20091128155904
クリスマスのパスタ。
サンタクロースとかプレゼントとかいろんな形が入ってるみたいです。

Wii+Fitプラス_convert_20091128155919
↑年末年始の運動不足解消用(笑)

最近めっきりWii Fitもやらなくなってるんだけど、
プラスになったらやるかもね、なんてずっと話していて
今日電器屋さんに行く用事があったのでポイントで買っちゃいました。

ちなみに今日の札幌はすごい雪だったのでお昼はラーメン屋さんへ。
何かの情報誌に出ていたお店に初めて行ったんですが、
すごく美味しかった~

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

昨日の私は1日中眠気と闘い、パソコンと戯れ、
もう完璧に自堕落な時間の過ごし方をしていたんですが
旦那が帰ってきても何だかだるさが抜けず。

「簡単パスタかどっかで買うか、どっちがい~?」とメールで聞いたら、
「パスタ、オレが作るよ~」という旦那からの返事。



コンビーフピラフ2_convert_20091128160018
旦那が作ってくれた。。。ピラフ。。。

パスタじゃな~い!!(笑)

前に旦那がごはんを作ってくれたときのコンビーフの残りで
コンビーフピラフを作ってくれました。

でも前とまるっきり同じになるのがイヤだったのか、
今回はアボカド入り。

「ブログを意識してのアレンジ?」と聞くと
「う、うん。。。」と言っておりました。

写真ではわかりませんが、
今回はタコス風に味付けしてくれて
これがまたアボカドとも合って美味しかったです。

コンビーフピラフ_convert_20091128160031
あんまり見た目はよろしくないごはんなんですけどね(笑)
意外と美味しいんですよ。

jumee☆recipe2Ljumee☆recipe2R

↑こんな可愛い絵文字があったさとと-ピンクハート

昨日も書いた、オリジナルスイーツレシピ修行第2弾です。

第2弾って言っても、同じもの作ってるんですけど(笑)

ココナッツミルククッキー・ハート_convert_20091128160046
ココナッツミルククッキー。

昨日のとはちょっと配合を変えてみました。
型抜き出来るように、ちょっと粉量を多くして。。。

ココナッツミルククッキーハート2_convert_20091128160059
「型抜きにすると、ココナッツがはみ出るけどいいの?」 by 象さん

旦那に試食してもらったら、今日の方が美味しいとのことなので
明日の朝にでも明るい中で写真を撮って
これでレシピ投稿しちゃおうかなぁと思っているところです。

ふぅ。。。もうスイーツレシピのモニターは絶対やらん(笑)

プチトマト

おまけ。

とっても季節はずれなんですが。。。

11月28日ミニトマト_convert_20091128155934
我が家では今頃またミニトマトちゃんが実ってきています。
もう葉っぱはほとんど枯れていて、
茎もよれよれで隣の鉢にもたれかかってるというのに。。。

これはまだ緑の子たちですが、
もう赤くなってきている子もいるんですよ~
外は雪なのに、生き物って強いなぁ。

さとと-クリスマスリース

ランキング参加中です。

昨日からクッキー焼いただけなんじゃん、ってツッコミついでに
ポチっとして頂けると喜びます(笑)



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたさとと-ピンクハート

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
