my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ホットケーキプレートで朝ごはん&お気に入りの雑誌

2010.04.28 (Wed)

今日は午前中から妹と映画を観に行きました。
ここのところ、私は遊び過ぎで実は疲れ気味なのですが(自業自得)
うちの妹は不定休だし、私は6月半ばからいなくなっちゃうので、
連休があることも考えると、今日しか日程が合わなくって。

私が1人で出かけるということで、
うちの旦那はゴルフの打ちっぱなしで軽く運動してくる~と言っていたのですが、
なんと今日もまた雪
なぜ私が家族と出かけるときになると天気が荒れるのか。
しかも今日は暴風警報まで出ていたらしい。

最近、ちょっと自覚しつつあります。
私は「家族と出かけるときだけ雨女」なんだと。
だって、友達と出かけるときはカラッと晴れるもん。。。
天気が悪いのは家族と出かけるときだけだもん。。。
(必要ないのに言い訳してる。笑)

ちなみに、今日はゴルフボールを打ってもすぐ戻ってきちゃうくらいの風で
何だか旦那は必要以上に疲れたらしいです
せっかくゴルフなんだから、ボールには飛んでって欲しいものだわね。

映画の話に戻って~
私たちが観に行ったのは名探偵コナン。
34歳の姉と26歳の妹で。。。(笑)
ちょっと恥ずかしかったけれどいいの、私たちの恒例行事なんですから~

でも私は、2時間もじっとしているのが耐えられないので
ほとんど映画は観ることはありません。うちの旦那も同じく。
今我が家には、妹から借りたままの大量のDVDがありますが、
どれも観ることがないまま、DVDデッキの周りに積まれています。。。
旦那は映像よりも音、私は映像よりも文字が好きなので、
あまり映画に興味を持たないんですよね。

そんな私ですが、推理ものが好きだし、コナンは昔からストーリーも好きだし、
なぜか毎年必ず観に行ってしまうのです。
コナンはもう、15作目になるんですね~

だけどやっぱり、普段しないことをしてきたので今日は本当にグッタリ。
もちろん、映画自体はとってもおもしろかったんですけどね。
せっかく札幌駅まで行ったのに全然買い物もせず、
ランチを食べただけで帰ってきてしまいました。

たぶん、妹は買い物に付き合わされなくてラッキーと思ったでしょう。
いつもは、あそこもここも、とあちこち連れ回されるのに、
本屋さんへ寄っただけで帰れたんだから~(笑)

今日買ったのは雑誌2冊。
どちらも毎月楽しみにしている雑誌。

6月号_convert_20100428155437
今月の天然生活にはガーゼの付録が付いているんですね。
レースでもつけて、アレンジしてみようかな。

この2冊、本当に毎月楽しみにしているのですが、
いつも買うときに自問しています。
私の趣味はとっても矛盾しているのではないかと。

Martで物欲を思いっきり刺激されたあと、
天然生活を読んで「こんな風にシンプルに暮らしたい」と思う。

天然生活でナチュラルな雰囲気に癒されたあと、
Martを読んで「この赤い水玉のやつ可愛い~♪」と思う。

この矛盾は、私の人生そのものです(笑)



昨日の晩ごはん。

。。。と言いたいところですが、
私、グダグダ気分続行中。

昨日もブログを書き終わったところまでは
普通にごはんを作る予定だったのですが
なぜか「どうしよう。。。疲れてる。。。何もしたくない。。。」となり、
「何もしたくないときはしない方がいいよ!」と旦那に力説され
近所へ焼き鳥を食べに行ってしまいました。
しかも旦那がおごってくれた(笑)

今月何度目の外食なんだろう。
仕事をしていたときはどんなに大変でも
朝も晩もちゃんと作っていた日の方が多かったのに、
仕事がなくなってからの方がサボりがち。

これは、真冬に設定温度18度でガマンした暖房を
今になって設定温度20度でガンガンつけてるのと同じ現象か?(笑)

どっちにしろ、よろしくない傾向ですよね
今晩はちゃんと作ろう。。。

そんなわけで今日の朝ごはん。

ホットケーキプレート_convert_20100428155453
2種のホットケーキとヨーグルトのワンプレート。

ホットケーキプレート3_convert_20100428155519
わかりにくいですが、
ホットケーキはプレーンとココアの2種類。

ホットケーキプレート2_convert_20100428155506
紅茶を淹れようと思ってカップも用意したのに、
時間がなくなってしまったので、このあとカップは撤去されました(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

昨日からホットケーキを焼いただけの私で良ければ(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

3種のピザで晩ごはん&焼きたてリュスティックで朝ごはん&念願のお買い物♪

2010.04.25 (Sun)

私は小さい頃からの大切な写真を
フォトスタンド型アルバム?アルバム型フォトスタンド?
どっちでもいいんですが(笑)そういうようなものに入れて飾っています。
厳選しているけれど、子供時代の写真も入っているので量は多く、
旦那と写っているものは、その中には1枚しか入れていません(笑)

昨日、私が晩ごはんの用意をしていたとき
旦那がくすくす笑ったり、しみじみしながらそのアルバムを見ていて
「この頃ってやせてたねぇ」とつぶやきました。

どわぁ~~~っ!!

何その発言!
男の人が女の人に言っちゃいけないセリフ第一位だし!!(←確固たる証拠なし)

補足ですが、
私は今まで「やせてた」なんて表現される細さだったことはないです。。。あしからず(笑)

それでもやっぱり「やせてた」=「今は。。。」ってことだし、
言われて嬉しいわけはありません。
しかも小6の頃の写真を見て、
「でも顔は全く一緒!あはは~」なんて喜んでおられる。

つまり、旦那の発言をまとめると

「成長の証は体重増加のみの童顔女」

。。。私の34年間って意外とあっけないのね(笑)



旦那に暴言↑(笑)をはかれながら作った昨日の晩ごはん。

頻繁に旦那にリクエストされるのを以前は半分無視していたのですが、
最近は作るのがおっくうではなくなったピザ。

エビ&ブラックオリーブ_convert_20100425145229
全部で3枚作りましたが、1枚目はブラックオリーブ&えび。
ビールまで開けて~

生地はいつもCOOKPADでお世話になっているレシピで作っています。

アンチョビポテト_convert_20100425145244
2枚目はアンチョビ&新じゃが。
新じゃがは洗ってラップをかけて、ちょこっとレンジ加熱したあと
スライスしてのせました。

ウインナー&ピーマン_convert_20100425145257
3枚目はピーマン&ウインナーで。

いつもはピーマン&サラミが我が家の定番なので2枚焼くのですが、
今回はサラミを買い忘れちゃったのでウインナーで。
なので3枚とも具を変えてみました。
旦那はアンチョビ&新じゃがが気に入ったらしいですが、
私はブラックオリーブ&えびが1番気に入りました。

ブラックオリーブもアンチョビも以前は食わず嫌いでしたが、
旦那の影響で料理にもバンバン使うようになり、
今ではストックがなくなると不安になるくらいで~
今回のブラックオリーブ&えびがかなり美味しかったので、
次回は我が家のピザからピーマン&サラミが消えちゃうかも(笑)

今日の朝ごはん。

その前に。

昨日の晩から、また「少しのイーストで~」のレシピで
パン生地を仕込んでおきました。

今回はリュスティックにチャレンジ。

実は、私はパン教室を卒業したとはいえ、
元々ごはん党の人間だったため、習っていないパンの種類には相当疎いです。
もちろん、リュスティックなんてシャレたものも本で初めて知りました(笑)

リュスティックはあまりクープに気を遣わなくてもいいようなのですが、
今日はバゲットを焼くときのための予行演習にしようかな、と思い、
焼き方とかクープの入れ方を変えてみました。

リュスティック+2_convert_20100425145416
焼き上がり。。。私にしては上出来かも

リュスティック_convert_20100425145430
バゲットのときもこんな感じにクープが開いてくれればいいのにな~

リュスティック3_convert_20100425145443
嬉しくなったので、角度を変えて撮影しちゃったり。

うちのオーブンは加熱水蒸気という設定があるのですが、
今までそれは使わず普通に焼いてたんですよね。
で、なんとなく「そういえばこの加熱水蒸気とは何ぞや」と思って
オーブン購入から1年半経ってやっと説明書を読んでみたんです。
(普段は絶対読まないタイプです。。。なんとなく想像つくかもしれないですが。笑)
そうしたら、バゲットを焼くときにも有効な機能だということがわかって~

これなら、バゲットももうちょっとうまく焼けるかな~??

で、話は戻って今日の朝ごはん。。。朝ごはんっぽいブランチ。

リュスティックでブランチ3_convert_20100425145802
ストロベリークリームチーズを作って、
あとはマーガリンやハム&レタス、ヨーグルトを用意して。

リュスティックでブランチ2_convert_20100425145513
ハムでちょっと遊んでみました。。。花束風?
でもコレ、このまま簡単にハム&レタスをパンにはさめるので
なんとなく楽しいだけじゃなくって便利でした。

リュスティックでブランチ_convert_20100425145500
あとは紅茶を淹れて。
よく見るとリュスティックだけの食卓ですが、焼きたてだから十分幸せ。



最近、オークションで趣味のものが売れ行き好調(笑)な旦那に
またもや甘やかしてもらっちゃいました。

ずっとずっと欲しくって、東京へ行ったときにも探しましたが見つからず、
やむを得ずネットで購入した。。。

パーティピック_convert_20100425145309
パーティピック。

悩んでいた理由は、近くで売っていないことだけじゃなくって
そのお値段が
人それぞれ金銭感覚は違うと思うので、
今回はあえて値段は書きませんが。。。興味のある方は調べてみて下さい(笑)

私にとってはかな~り悩む金額でした。。。
旦那が買ってくれるって言ったので決心できましたが~

パーティピック2_convert_20100425145321
キラキラ~
他に2タイプありましたが、私はこちらをチョイス。

届いたときには思ったよりも大きくってビックリしましたが、
私が最近気に入っている長さがあるタイプのピックだったのでとっても嬉しい♪
これはニュージーランドへも持って行って、旅の途中でも使う予定です。
こういうちっちゃな楽しみって、どこででも必要だと思うので~

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

よく見たら昨日から粉モノばっかりの我が家の食卓ですが、
美味しそうだな~と思って頂けたら
ポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

生姜焼き丼で晩ごはん&コストコでお買い物

2010.04.22 (Thu)

今日、札幌の隣町の北広島市に三井アウトレットパークが正式オープンしました。
テレビで招待者限定のオープンをしたニュースを2日ほど前に見ていて、
「いいなぁ。。。行きた~い」と思っていた私。

そんなわけで混み混みであることが予想されたアウトレットパークへ、
勇気を振り絞ってお出かけ。。。

しませんでした(笑)

私1人なら何とか粘って行ったかもしれないけれど、
うちの旦那は私に輪をかけて待つことも人ごみも大キライ。
普段怒ることのない穏やかな旦那を、
鬼の形相にしてまで買い物したいとは思いません(笑)

何でわざわざアウトレットパークの話を書いたかと言うと、
今日、連休が近づくと混雑するであろうコストコへ行って来たんです。
アウトレットパークはコストコのすぐ近くなので
ついでに前を通ってどんだけ混んでるのかを確認してきたというわけです。

で、アウトレットパークがどうだったかと言うと。

いや~ホントに混んでた
ちらっと入口から中が見えたのですが、
目のいい旦那が言うには「人の頭がウヨウヨしてた」とのこと。
駐車場の混み具合とかは予想よりは大したことがなかったけれど、
それでも待っている車が結構いたからな~。。。

これから夕方のローカル番組で今日のアウトレットパークの様子をやるようなので
来週以降行く時のために(結局行くんじゃん!笑)
どれだけの混雑なのかを知っておこうと思います。

いや。。。混雑状況を知ったら、旦那が行きたがらなくなるかもしれないな

アウトレットパークのオープンのおかげなのか、
いつもよりも空いていたコストコで私たちはそれぞれ趣味のお買い物をしちゃいました。

4月22日コストコで_convert_20100422153952
本当は写真を撮る気はなかったのですが、
旦那が「これ、写真撮って~」と言うのでつい。。。

うちの旦那が目を輝かせて欲しがったのは『マジックソー』だったかな?
テレビの通販番組だと結構な値段するものがコストコでは1600円だったか、
それくらいだったのでどうしても欲しかったらしく。
よくわかんないけど、ちっちゃなのこぎりみたいなものらしいです。

4月22日コストコで2_convert_20100422154004
私はバニラビーンズ~(自分のだけアップで写真撮ってる。笑)

スーパーとかだと1本400~600円くらいするのに、
コストコだと10本で1300円ちょっと。
いつも迷って買っていなかったんですが、
最近は結構マメにお菓子作りをしているので買っちゃいました。

2人ともお小遣いで買う。。。と言っていたんだけれど、
旦那は「腹におさまるものは食費で買いな」と言うので
バニラビーンズは食費で買うことになり、
だったらのこぎりも食費で買わないわけにいかないし、ってことで食費で。
のこぎり、口に入るものには一切使えないけどね。。。(笑)

朝ごはんも食べずに出かけたコストコの帰り道、
さすがに何か食べなきゃ、ということで立ち寄ったコンビニで

リプトンコレクション_convert_20100422153939
先日、リプトンのおまけでもう1種類だけ欲しいのがある、
と言っていたのを見つけてつい購入。
今日買ったのは1つだけど、家にあるのも並べたらこんなになってました。

もう1つだけ、って言ってたのに、すでに我が家に5つあるその理由は。

うちの母が「おまけついてたから~」って買って来たのをこの前持たされたのと
リプトンのレモンティはなぜか大好物の旦那が家にあるとやけに飲むので、
この前2本買ってきてあげたんです。
スーパーだと88円とかで安いし。。。
別におまけが欲しい言い訳じゃないですよ~今回に限っては
買ってきてあげた、なんて言っているわりには
全部種類が違うおまけが集まっていることはスルーして下さい(笑)



昨日の晩ごはん。

ドライブ帰りで、自分は運転しなかったのになぜか疲れていた私は
どんぶりモノに逃げることにしました。

生姜焼き丼_convert_20100422153819
生姜焼き丼。

この前スーパーで生姜焼き用の豚バラ肉を見つけたんです。
豚バラで生姜焼きってやったことないな~と思って買ってみました。
お肉がカロリー高そうなので、
ごはんは十穀米にして量は少なめに、キャベツはたっぷりのせました。

生姜焼き丼2_convert_20100422153831
上には温玉をのせて。
最初は千切りのつもりで切っていても、
いつの間にか大ぶりな切り方になっているキャベツ。。。何とかしたい(笑)

我が家の生姜焼きはいつも、すりおろしたしょうがと、りんご、お醤油、みりん、お酒、
ガーリックパウダー、はちみつで作ってます。

かま栄_convert_20100422153805
あとは小樽で買ってきたかまぼこをグリルで温め直して。
これはチーズちくわとお好み揚げ、だったかな。
もう1種類、夫婦揃って大好きなかまぼこは
昨日の晩ごはんでは食べる余裕が胃になかったのでまだ冷蔵庫で待機中(笑)

生姜焼き丼3_convert_20100422153843
簡単だけどボリュームたっぷり~
やっぱり丼は最高ですね。

おまけ。

昨日のデザートに

はちみつバニラクッキー_convert_20100422153928
おとといくらいに作った、1晩寝かせたはちみつバニラクッキーを食べました。
上にはアイシングをたら~っとかけて。

確かに時間が経てば経つほど美味しくなるクッキーです。
バニラビーンズもいっぱい買ったし、また作ろうっと。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

仕事が終わって1週間、主婦業もサボりがちで存在価値が薄れている私ですが(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

初物たけのこで中華ディナー&ワンプレートモーニング&いろいろショッピング♪

2010.04.19 (Mon)

久々にポカポカと暖かい今日、朝から旦那とは別々でお出かけ。
旦那は運動不足解消にゴルフの打ちっぱなしへ、
私はストレス解消に地下鉄に乗って買いっぱなし(笑)へ。

いやいや、今日はさすがに雑貨を買いに~というわけではなくて、
ちゃんと目的があったのです。

コレコレ

ラスクたち_convert_20100419150609
ガトーフェスタハラダのラスク♪
以前、お友達が美味しかったと言っていたのを思い出して、
今札幌の大丸に来ていると知ってぜひ買ってみたくて。

先週も大丸に行ったのですが、そのときは妹と一緒で。。。
「ヤダぁ~まさか並ぶ気ぃ~~~??」といまだかつてないイヤそうな顔で言われ、
泣く泣く諦めていたのです。

で、今日は1人だったので、ついつい全種類買って来た、という(笑)
一応列には並んだけれど、10分もかからずに買えてラッキー。

最初はショコラがかかったプレミアムとホワイトチョコの2種類だけのつもりが、
「でもオリジナルを食べてみないと、何がプレミアムかわかんないよね♪」と
自問自答の結果、しっかり私の腕に抱かれていたと。。。そんなわけで。

お菓子だけで2000円。。。
我が家では私の誕生日ケーキを買うとき以外ないことですね(笑)

先週の土曜日だったかな、
ラーメン屋さんを復活させる、という番組をやっていて、
美味しいモノを作るにはまず美味しいモノをいろいろ食べるべき、というようなことを
言っていたんです。

昔からず~っと食にはこだわりがなかった私。
実家も外食ってめったにしない家だったし、
私自身もグルメには全然興味がなかったので
実は美味しいお店とかってあんまり知らないんですよね
自分で作るものは自分たちの舌に合わせて作るから美味しいというだけで、
それが一般的にみて本当に美味しいものかどうかはわからない。
たまにパンやお菓子を食べてもらっている友達や親戚は、
私と近い存在だから美味しいって言ってくれてるだけかもしれないし(笑)

私は食べ物屋さんをやるわけではないので
そんなに真剣にその話を聞いていたわけではないのですが、
いろんなものを食べてみるっていうことは大切なんだな~とぼんやり思っていて。

まぁ。。。ただのお買い物をしてしまったことへのこじつけなんですけど(笑)
一応旦那には↑こんなような理由づけをして出かけたわけです。

ちなみに、オンラインでも買えるようですが、
札幌の大丸に来ているのは明日までみたいです。
オンラインでも、プレミアムは明日まで、
ホワイトチョコは5月上旬までとのことです。
あったかくなると、チョコが溶けるから。。。なのかな?

さて、ラスクだけで帰宅すると旦那との待ち合わせまで時間が余る、ってことで
札幌駅周辺をウロウロした結果。

エテュセのマニキュア_convert_20100419150722
PLAZAでエテュセのマニキュアを発見。

普通のマニキュアならいっぱいあるし、しかも使ってないし、
素通りするところなのですが、コレ、香り付きなんだそうです。
ピンクはキャンディ、オレンジはバニラの香り。
私は甘ったるい香料が大好きなのでつい買ってしまいました。
ミニミニサイズだから、抵抗なく買える金額なのが嬉しい。
確か。。。1つ230円くらいだったかな?
そういえば、去年も同じシリーズを買った記憶が(笑)

でもふと思ったんですが。
私はパンをこねたりするのでもう何年も手にマニキュアはしていないんですが、
ペディキュアにするなら香り付きとかってあんまり意味がないのかも
足の爪が香っていたところで。。。ねぇ?(笑)

maduの箸置き_convert_20100419150735
これはmaduで見つけた箸置き。

今までこういうテイストの箸置きは見つけたことがなかったので即決!
ちょっと大人っぽい和食の食卓が作れるようになりたいな~
私が買ったクローバーの他に、ラベンダーを束ねた模様のものもありました。

今、maduではラベンダー特集(?)をしているらしくって、
ラベンダーモチーフとかラベンダー色のグッズがいろいろ置いてあってステキでした。

カップキャップ_convert_20100419150624
これはず~~~っと迷っていて買わずにいたもの。
正式名称はわからないけれど、箱を見るとカップキャップ。。。?

カップキャップ2_convert_20100419150637
こんな風にカップやグラスのふたをするものです。
何年か前からPLAZAでケーキやいちごモチーフのを見ていて気になっていたんですが、
最近になってリボンのが出ていて~

この前見たときは迷って迷って買わずにいたんですが、
今日はなぜか「あ、買おっと」とあっさり買ってました(笑)

私は温かい飲み物はすぐに飲み切ることが多いのですが、
麦茶とかの冷たい飲み物はグラスに中途半端に残すことが多くって
飲み残したグラスの中を丹念にのぞいてから飲む、という行動をとっていたので(笑)
リボンちゃん(センスない命名だ)に活躍してもらおうと思います。

こんな風に好き勝手してきたあとは。。。
今日はこれから晩ごはんの支度の時間まで、雑誌の整理です。
明日がこの家で迎える最後の資源回収日。
私がためこんだ雑誌は約3年分。

今から始めて整理し終わると思います??(笑)



昨日の晩ごはん。

土曜日、我が家に登場した初物が

初物たけのこ_convert_20100419150351
たけのこ。

スーパーで580円だったのを買おうとしていたら、
見切り品の棚の1番下に250円になっていたのを見つけたのですが
私は以前、たけのこは出来るだけ新鮮なものじゃないと
えぐみを取るのが大変になる、と聞いたことがあったので渋っていて~

でも旦那が「大丈夫!どっちも変わらないって」と太鼓判を押すので
250円の方を購入。

だけど、どっちにしろ手を加えるのは私なんだけどね。。。(笑)

そんな250円の見切り品たけのこ。
ぬかも唐辛子もセットになっていたので土曜日のうちにすぐ茹でて、
そのまま一晩冷やして、日曜日に中身(?)を取り出して。

チンジャオロース_convert_20100419150413
まずは旦那リクエストのチンジャオロースに。

味付けはオイスターソース、お醤油、紹興酒。。。などで、いつもながら適当に。
やっぱり水煮で買ってくるたけのこよりも美味しい~
旦那の言う通り、見切り品でも十分美味しいたけのこでした。
今日は残りでおこわを炊きま~す。

激辛マーボー_convert_20100419150425
もう1品、安くできる中華~ということで麻婆豆腐。
これもいつも通り、豆板醤、甜麺醤、鶏ガラスープの素、紹興酒、
花椒などで適当に作ってます。

中華の食卓_convert_20100419150442
小物でごまかしたけれど、チンジャオロースと麻婆豆腐オンリーの食卓(笑)

今日の朝ごはん。

この前焼いたバゲットを食べてしまおうと思って

盛りだくさん朝ごはん2_convert_20100419150459
あったものを盛ってみた感じのワンプレートで。

盛りだくさん朝ごはん_convert_20100419150539
季節はずれの雪モチーフマカロニとトマトのサラダ、茹でただけの新じゃが&ウインナー、
旦那がじゃがバターが食べたいとずっと言っていたのでバターも添えて。
マカロニサラダは自家製バジルとパルメザン、スパイスソルト、
アボカドオイルで味付けしました。

盛りだくさん朝ごはん3_convert_20100419150553
やっぱりパンがあると朝ごはんが楽でいいですねぇ。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

とても引越前の人とは思えない行動ばかりをとっている私ですが、
ポチポチっと応援して頂けると勇気が湧いてきます。
(で、また引越準備が遅くなる、と。。。笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

鶏のから揚げプレートで晩ごはん&クラブハウスサンドで朝ごはん&リプトンのおまけ

2010.04.14 (Wed)

今日は午前中から妹とお出かけ。

そういえば、私たちが1人ずつだと大丈夫なのに
2人で出かけると「雨姉妹」になるという話を昨日書いたのですが、
今日は雨は降りませんでした。

降ったのは。。。雪。

雪姉妹

そんな雪姉妹の目的はいつもながらのどうでもいいショッピングだったのですが、
今日は雑貨&洋服を買ってきちゃいました。

雑貨は移転オープンしたロフトで

チロルの入浴剤_convert_20100414155927
チロルの入浴剤とか。

最近、ため込んだ入浴剤を使わなきゃと焦っているのですが、
大好きなチロルなのでついつい買ってしまって。
帰ってきてから旦那に見せたら「ど、ど~すんの!?」と聞かれてしまいました。
そんなこと言われても。。。私も「どうしよう」と思いながら買ってるし(笑)

他にもちょこちょこ雑貨を買ったのですが、今日は暗くて写真がうまく撮れないので
また明日にでも。。。

洋服は春物を買ったけれど、外は雪だし、寒いし
いつになったら着れるんだか。

で、もう1つ、私が今日見たかったのは

リプトンコレクション_convert_20100414155939
リプトンのおまけの新作~

でも、リプトンのおまけファンのみなさん。。。どうですか?
私は今回のはちょっと△×※○(←ご想像におまかせします。笑)って感じなんですが。。。
好みの問題なんだろうとは思いますが~
一応、せっかくなので1つくらいはと思ってつい買っちゃったけれど、
今回は買ってもあと1つくらいかなぁ。

でもでも!!

今はまだ写真がないのですが、
今日、妹情報により、もっと素敵なおまけシリーズを知ってしまいました。
そして買ってしまいました(笑)
私にとってはリプトンよりもウキウキの、テンションが上がっちゃうおまけです
明日にでもアップしま~す。



昨日のごはん。

我が家には珍しく和食続きなんですが、

唐揚げ_convert_20100414160031
昨日のメインは唐揚げ。
にんにく&しょうがたっぷりです。

はんぺんの梅まよ焼き&大根のきんぴら_convert_20100414160018
大根と大豆のきんぴらとはんぺんの梅マヨ焼き。

私はいつもきんぴらにはごまとかつおぶしをまぶすのですが、
今回は小えびをまぶしてみました。
香ばしくて美味しい♪

はんぺんの梅マヨ焼きはマヨネーズ克服シリーズ。
梅マヨが美味しいってよく聞くし、
はんぺんも梅も大好きなので何とかいけるかな~と。
確かにあまり違和感なく食べられました。

でもマヨネーズを使っていて思います。
うちは2人とも若くはないので、体に良さそうなマヨネーズを選んではいますが
実はマヨネーズって克服しない方がヘルシーだったりして、って(笑)
私はお好み焼きのときなんかもマヨネーズは一切使いませんが、
うちの旦那は結構大量にかけてる気がするし
普段のおかずにもマヨネーズを使い始めたらダメなのかな~

お豆腐と枝豆のとろとろ煮_convert_20100414160005
お豆腐と枝豆のとろとろ煮。

昨日、引っ越し準備第1弾で雑誌を整理していたら、
ついつい読み込んでしまい(他にはないだろうってくらい、よくある失敗パターン。笑)
そこで目にしたのがお豆腐と何だかのとろとろ煮、だったかそういう料理。
レシピなんかは全然覚えてないし、お豆腐以外の具も記憶にないのですが
適当に作ってみました。

お豆腐はレンジを使ってしっかり水切りをしたあとに小麦粉をまぶして、
あとは味付けをしただし汁に入れてとろとろになるまで煮るだけ。
枝豆はただの彩りです(笑)

唐揚げプレート_convert_20100414160117
和食のワンプレートって、見た目を豪華にするのが難しいですよね。。。

唐揚げプレートの食卓_convert_20100414160128
旦那にはちょっとボリュームが足りなかったらしく、
最後の方の唐揚げを、もったいなさそうにチマチマ食べてました(笑)

今日の朝ごはん。

おととい焼いた食パンで

クラブハウスサンド3_convert_20100414160149
クラブハウスサンド。

薄く切った食パンは1人分3枚。
それをトーストして、
ベーコン、鶏むね肉、両面を焼いた目玉焼き、レタス、トマトをはさみました。

ベーコンはカリカリになるまで焼いて、
鶏むね肉は薄くそぎ切りしたものに塩・こしょうをふって焼いて。
パンにぬったのはマヨネーズと粒入りマスタード。

クラブハウスサンド4_convert_20100414160202
クラブハウスサンドにボリュームがあるので、あとはヨーグルトで簡単に。

クラブハウスサンド5_convert_20100414160214
普通のサンドイッチよりもだいぶ時間はかかるけれど、
やっぱりクラブハウスサンド大好き♪
踏み台に乗らなきゃ届かないほど高い位置にあるトースターをわざわざ出してでも(笑)
作る甲斐があるなぁと思います。

でも、食パンを作るところから始まるから、やる気になるまでに時間がかかるんですよね~
食パンって、なかなか作る気になれなくて。。。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

そういえば昨日、ポチポチっとして下さったらクッキーを食べずに我慢します、
なんて笑い話(?)を書いていたのですが
その直後に背後から「コレ食べていい?」とクッキーを手にした旦那が近寄ってきました(笑)

ふふ。。。私もその場で食べました

そんな私ですが(笑)ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます

 | HOME |  »

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
