my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



トマトクリームパスタで晩ごはん&豆腐そぼろ弁当&Afternoon Teaでランチ♪

2010.01.28 (Thu)

今日は仕事でちょこっと出かけたあと、うちの妹とお出かけ。
目的は私の誕生日プレゼントkao03

来月が私の誕生月なんですが、
誕生日近辺は私の仕事がめちゃくちゃ忙しそうなので
今日のうちに買ってもらうことにしたのです。
姉のくせに、妹にたかる私。。。
前に母にも「いくら○○(妹のこと)の方が稼いでるからって
あんたはお姉ちゃんなんだからね!」と言われたことがありますが(笑)
でもちゃんと妹にもプレゼントあげてますから~!

ずっと欲しくて、でも悩んでいたものを買ってもらい、
置き場に頭を悩ませてはいるものの、とってもハッピー。
明日にでも写真アップしようと思います♪

プレゼントが私があげたものよりも高かったので、
私は妹にランチをおごりました。
最近はいつも混み混みで入れなかったんだけれど、
今日は空いててすんなり入れたAfternoon Teaで。

黒ゴマパスタ
私はエリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ。
季節のパスタも気になったんですが、
昨日の晩に食べたのと同じトマトクリーム系だったので
さすがにあきらめました(笑)

パスタの写真を撮っていたら。。。
妹に「ブログにのせたりとか?」なんて言われたんですが、
私は妹にブログを書いてるという話はしたことがないのでビックリして
「いや、そういうわけじゃ~」なんてごまかして~
なんかね、身内に知られるのって恥ずかしいんですよね。
うちの旦那にも絶対読ませませんからkao02

でも。。。まさか妹はこのブログを見つけて、
「あ、お姉ちゃんだったり」なんて思ってたりして!
妹様。。。もし気付いているなら、至急メールください(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

Afternoon Teaの季節のパスタと少々かぶっていたトマトクリームパスタ。

トマトクリームパスタ_convert_20100128161507
チキンとマッシュルーム、えびが入ってます。
我が家のは、全然季節のパスタではない(笑)

パフェ風サラダ_convert_20100128161520
ちょっと遊んでみた、パフェ風サラダ。
この器を買ってから、ずっとパフェを作ってみたかったんですが、
なかなかその機会がないのでサラダで。
ポテトサラダはモニターでもらったハーブソルトを使いたかったので、
オリーブオイルでさっぱりめに味付けしました。
下の方はレタスがどっさり詰まってるだけです(笑)

トマトクリームスパ3_convert_20100128161544
パスタ&サラダは簡単だし、それだけでなんとなくカッコもつくし、
おまけに後片付けも楽だから本当に大好き。

今日の朝ごはん。

ライ麦パンセット_convert_20100128161616
昨日焼いたパンと、残り物ばっかり。

地味なところではヨーグルトも残り物消費の一部。
昨日のスノーボールに入れるために作ったつぶつぶいちごミルクを入れて
自家製いちごヨーグルトにしてます。

ラムカンの中身は

トマトクリームグラタン_convert_20100128161603
焦げ目がつかなかったからふたで隠した(笑)グラタン。
昨日のトマトクリームがちょっと残ってたので、
ペンネを入れて朝ごはんにしました。

ライ麦パンセット2_convert_20100128161707
ライ麦カマンベールパンはグリルでちょこっと焼き直したので、
ふかふか&ほかほかの状態で頂けました。

お弁当

今日のお弁当。

今日は旦那の分だけ~

1月28日豆腐そぼろ弁当_convert_20100128161719
おとといの残りのお豆腐で作った豆腐そぼろが主役の、豆腐そぼろ弁当。
上にのせた鶏肉は昨日のパスタの残りを照り焼きにして。
あとは普通の炒りたまご&枝豆&紅しょうが。

豆腐そぼろ、久々に作りましたが
やっぱり美味しいですね~

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

残り物消費ばかりの食卓でも美味しそうと思って頂けたら(笑)
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいですさとと-キラキラピンク

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございますkao03

寿司ビュッフェ風晩ごはん&ワンプレート朝ごはん&焼きそば弁当。。。と栗原はるみさんのカフェ

2009.12.28 (Mon)

今日は午前中仕事でちょこっとお出かけ、
その後帰ってきてから、うちの母と妹と買い物、
という私にとっては超アクティブな1日でした。

私は、よっぽどのことがないと
「1日に2度出かける」なんてことはしたくないのです(笑)

今日はうちの母がクリスマスプレゼントに何か買ってくれたい、というので
そのお言葉に甘えに行ってきました。
手段は間違ってるとは思いますが、
ついでに「買ってくれたい」って日本語も間違ってると思いますが、
これも立派な親孝行(だと思い込むことにしてる)。

母に服を買ってもらったり、自分で雑貨を買ったりして、
(今日の買い物の様子はまた明日。笑)
帰りにふらっと立ち寄ったカフェが栗原はるみさんのお店、
「cafe ゆとりの空間」でした。

うちの母は以前にも行ったことがあるそうで、
そして栗原はるみさんのことも知っているらしいのですが、
そのお店が栗原はるみさんのカフェだということは知らなかった様子kao04
そうそう、うちの家系はあまりそういうところ気にしないのよね(笑)
ブランドとか、有名人とかを知らないとかではなく(特に詳しいわけでもないけれども)
それが=で結びつかないのです。。。
普通に買い物したりした後で、「え~!あのお店ってそうだったんだ!?」ってこと、
私もよくあります。
何かを選ぶとき、うちの家系は「噂」とかよりも「直感」の方が多いんです。

ちなみに食べたものは、

20091228131313.jpg
私はコロッケのランチセット。
これにごはんとお味噌汁がついてきました。

20091228131000.jpg
これは母のスイーツセット。
スイーツが4種類ものっていて、かなりお得かも。
私も妹も、ホントはうちの母も(笑)甘いものを大量に食べると頭痛がするので、
「これはすごすぎでしょ」という意見にまとまりました。
甘いもの好きな人にはたまらないんだろうな。

うちの妹は鶏の唐揚げのランチセットを頼んでいました。
どのセットも1500円前後でしたが、ボリュームもあるし、
何より美味しいし、かなり気に入りました。
メニューも2週間ごとに変わるみたいだし、
レジ横にあった調味料類も気になるし、
また行きたいな~

cafeゆとりの空間→

HPの雰囲気もとってもステキです。
盛り付けの参考にもなりそう♪

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

昨日はついに女子フィギュアのフリーの日でした。
真央ちゃんがどうなるのか、ドキドキしていて
1日中落ち着かず(笑)晩ごはんも早めに作っておけるもの、ということで
旦那リクエストの寿司セット。

納豆巻き_convert_20091228174005
納豆巻き。
自家製大葉も細かく切って混ぜてあります。

サーモン&アボカド_convert_20091228173936
これはいつものサーモン&アボカド巻き。
うちの旦那はこれが異様に好きなのです。

サーモン&クリームチーズ_convert_20091228173950
クリスマスの残りのスモークサーモン&クリームチーズ。

これ、「ごはんに乳製品はあかんやろ!!」って人でなければ
気に入る味なような。
この組み合わせも、確かニュージーランドのお寿司屋さんで働いていたときに
巻いていた記憶があるんです。。。かすかな記憶ですが(笑)

寿司ビュッフェ_convert_20091228174023
あとは旦那が握ってくれたサーモン。

このサーモン、コストコで買ったカナダ産のものですが、
普通のスーパーで買うよりかなり美味しい!

寿司ビュッフェ2_convert_20091228174201
あとはお皿も一緒に並べて、ご自由にどうぞ~のビュッフェ風で。
私は真央ちゃんの演技をゆっくり観たかったので、
旦那に「ごはんいつ食べる~?」と聞かれるのを避けるための作戦です(笑)

今日の朝ごはん。

昨日ピタパンを焼いたんですが、8分割のピタパンレシピで、
そのままだと半分に切ってその倍の16個もピタパンになってしまうということに気付き、
そんなピタパン三昧はやってらんないということで
残りは丸くして焼きました。

ベーコンエッグで朝ごはん_convert_20091228174106
で、それと一緒にベーコンエッグを。
ピタパン用の生地だったし、発酵時間も適当だったので
あんまりキレイな丸になってませんがkao06

ベーコンエッグで朝ごはん2_convert_20091228174120
ちなみにミニトマトは自家製のものです。
ちょっと酸っぱかったかな~

お弁当

今日のお弁当。

おそらく今年最後だろうと思われるお弁当。

だからこそ、の。。。

12月28日焼きそば弁当_convert_20091228173919
全部残り物だぜ、焼きそば弁当。

週末に鍋をして、〆に食べた残りのラーメンと
野菜室の奥に眠っていたキャベツの切れ端、
まだちょっとだけ残っていたローストチキン、
賞味期限が今日のたまごで温玉。

ローストチキンはやりすぎかな~と思ったけれど、
焼きそば弁当は旦那が望んでいたものだからいいかと。
今年、結構いろんなお弁当を作ったと思うのですが、
旦那が1番印象に残っているのは焼きそば弁当なんだそうな。

。。。悲しい。

年賀状

2つのランキングに参加しています。

年末ならではの「忙し~」という感情をまだ持っていない私に
ポチポチっとクリックして「急げ!!」の念を送ってください(笑)

。。。今日、年賀状買い忘れちゃったんです。。。あんぐり

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
