my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



旦那作チキンカレーで晩ごはん&母へのプレゼントパン☆アーモンドクラウン

2010.01.16 (Sat)

昨日から、ものすっごい雪なんですけど~
おまけにものすっごい寒いんですけど~

今日の最高気温は-5℃だそうで。

こうなるともう、「最高」なんて言葉使ってほしくないですね。
-5℃で「わしが今日の最高気温じゃ~がはは~」なんて
偉そうにしてほしくない(笑)

そんな寒さの中、
うちの旦那はランチ新年会&ディナー新年会のダブルパンチ。
私も両方誘われたけれども。。。私には私の事情があるわけでkao02

昨日ね、うちの母の誕生日だったんです。
還暦にリーチ。
だから今日、還暦リーチ祝いに行ってこようかと思って。
来年はたぶん、一緒にお祝いしてあげられないので。。。
旦那も「そっちに一緒に行きたいんだけど~」とは言ってたけれど、
いやいや、男同士の付き合いも大切にせねばね。

で、プレゼントは買ってあるんだけど、
手土産に焼いたパンがコレ↓

アーモンドクラウン2_convert_20100116124838
アーモンドクラウン。

1番最初に教室で習ったパン。
パン作り導入で習うパンなので、今作るとホントに簡単。
なのに、生地の状態はイマイチだった気もする(笑)

アーモンドクラウン3_convert_20100116124851
ふんわり甘いパンです。

このパンを作って、私は一気にパン作りが好きになったんですね~
初めて自分で作った焼きたてのパンを食べて感動し、
「これ、絶対家で作る!」と決意し。

なのに、これを作るためのリング型を買ったのもだいぶ後になってからだし、
第一、このパンを家で作ったのは教室で最初に作って以来、今回が初めて(笑)

。。。私ってそんなヤツだよな、うん。

アーモンドクラウン_convert_20100116124822
昨日のマトちゃん、妙に気に入ったので、こんなことして遊んでみた。
旦那がかなりウケてました(笑)

そして母が欲しがったプレゼントはCD。
お店でラッピングしてもらわなかったので

CD_convert_20100116124714.jpg
自力で。。。ラッピングってあまり得意じゃないんですが~

ちなみに、母が欲しいと言ったのは「石川さゆり」と「アリス」のCD。
(うちの旦那は「きっと紅白を観たからこそのチョイスだね」と言った。笑)
それをうちの妹や私に買ってこい、と言うのです。

私たちの第一声は「ヤダ~~~恥ずかし~~~」

でも仕方ないので、うちの妹は職場でCDも買えるので「石川さゆり」を担当、
私はまだ恥ずかしくないかもしれない「アリス」を担当。

あ、誤解を招かないために書きますが、
石川さゆりさんやアリスさんが恥ずかしいというわけではなく
私たちの歳(私は自分をまだ若いと思ってるkao04)で買うことがちょっと。。。という意味(笑)

なので、あの↑ラッピングの中にはアリスのCDが入っているのです。

そういえば。。。
昔、母リクエストのプレゼントだったのでしょうがなく、
妹と2人で「天童よしみ」のCDを買いに行ったこともあったわ。。。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

何を作ったらいいかわからない、と言っていたら
旦那が「ステーキかカレー?」と言いました。

そして2人の結論は!

チキンカレー2_convert_20100116124646
カレー(笑)

トマトベースのチキンカレーです。
最近、旦那が妙にカルダモンが効いたカレーを作るので、
昨日は「優しいカレーにして」とリクエスト。
私は辛いのは好きですが、カルダモンの香りはあまり得意ではないのです。

チキンカレー_convert_20100116124700
あとはおとといの残りのポトフも一緒に。
そうそう、昨日のカレーは粉チーズとの相性がバッチリでした♪

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

悩んだ挙句、結局旦那に晩ごはんを作ってもらった我が家の食卓でも構わなければ
ポチポチっと応援して頂けると、うちの旦那も喜ぶと思います(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
