my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



マックでチキンタツタセット&マイコレクション part10

2010.05.22 (Sat)

旦那の実家へ引っ越して来て1週間が経ちました。
早いような~遅いような~
相変わらず、もったいないほどの至れり尽くせりで
私も旦那も息切れ気味(笑)

もうず~っと、自分勝手に生きてきた私たちにとって、
どこへ行くのか、誰と行くのか、何しに行くのか、どうだったのか、
全て説明しなくてはいけない生活はなかなか。。。(笑)
逆に言えば、学生時代はこんな風に生活していたわけで、
自分たちも大人になっていたんだなぁと実感します。

引っ越して来て1週間ということは、
ニュージーランド行きまでは3週間強となったというわけですが
引越作業でいっぱいいっぱいの私たちは
向こうへ行くための作業はな~んにもしてません。
あら、どーしましょ。

元々、予定を立てるとか用意をするとかが苦手な私、
チケットとパスポートさえあればそれで十分だったりもします。
人生行きあたりばったり、おおいに結構。
その方がハプニングも倍、楽しみも倍、ワクワクな生き方が出来るってもんです。
(それを人は『開き直り』と呼ぶ)

そんな私が今日、どうしても食べたかったのが

チキンタツタ2_convert_20100522193051
マックのチキンタツタ~
今週の月曜日から発売しているみたいですが、
どうしても今日買いたかったわけは。

昨日~明日までの3日間、
チキンタツタセットを買うと石川遼くんのクリアファイルがついてくるんですよ♪
こういうときだけはしっかり予定を立てて行動したりします。
限定モノはその日を逃すと一生手に入らないこともありえますからね~
(この矛盾もまた私なのです。笑)

チキンタツタ_convert_20100522193038
遼くんのファイルが欲しかったとはいえ、以前からチキンタツタは大好物。

でもこのチキンタツタセットを買うにあたり、ハプニングが3つ。

1.うちの旦那がドライブスルーで「チキンタツタセット2つ」と頼んだにもかかわらず、
なぜか「ソフトツイスト2つ」と聞きとられていたらしく「お会計200円で~す」と言われた。
似ているようで、全然似ていないのに、うちの旦那の滑舌はそんなに悪いのか。

2.うちの旦那はいつもならチキンタツタなんて食べないのに、
ファイルを欲しがる私のためにチキンタツタセットを頼み、ファイルを2枚ゲットした。。。
のはいいものの、もらったファイルは全3種類あるうちの同じデザイン2枚だった。
どうせなら2枚違うデザインのが欲しかった。。。と思うのはただのクレーマー?(笑)
でも、ただ言ってるだけだからOKだよね。

3.「ドリンクは車の中でお召し上がりですか?」と聞かれたので、
「いいえ」と答えたのに、普通にカップをそのまま渡された。
他にも荷物があったから、車から家の中まで持ち帰るのに一苦労~
担当してくれた女性店員さんの耳とうちの旦那の話し方はよっぽど相性が悪かったらしい。

ちなみに、以前ブログに書いた、てりたま殻入り事件があったのと同じ店舗です。
いつも我が家に笑いを提供してくれてありがとう(←別にイヤミじゃないですよ。笑)



マイコレクション part10。

これも。。。かさばるのでちょっと困ってるんですけど。

ハンドクリーム_convert_20100522193217
ハンドクリーム。
いろんなところのを試したけれど、
結局はどこのドラッグストアでも買えるジョンソンアンドジョンソンが効くような。。。

でも、私はキッチンで水仕事をしているのが大好きなので、
こんなにあっても結局、私の手は年中カサカサです(笑)

ボディクリーム_convert_20100522193232
これはボディクリームとかボディーバター、ボディパウダーと練り香水がちょこっと。
一時期ボディバターにはまりましたが、
「私ってべたつくのが嫌いなんだ」と買いまくってから気付いた(笑)

ボディクリームはロクシタンが1番好きかなぁ。。。
あんまりマメにケアする方ではないので、使いこなしてはいないんですけどね~

最近はドレッサー周りのコレクション写真が多いですが、
もう少しで終わりますので(笑)
そのあとは前の家のキッチン写真をアップしようかなぁと思っています。

餃子と肉だんご入り春雨スープで晩ごはん&マイコレクション part5

2010.05.12 (Wed)

引越2日前。
いよいよ家の中がごった返している状態になってきました。
私は1カ所に集中して作業できないタイプなので、
あっちをちょっとやったら、今度はこっち、という感じで
どの部屋も全てまんべんなくごちゃごちゃであります。

私は中学校の頃に買ってもらった小さい勉強机や、
高校入学のときに買ってもらった大きな鏡付きのチェストを今でも愛用しているのですが、
昨日はその机、今日はチェストの中身を思い切って整理してダンボールに詰めました。
この家に引っ越してくるときは引き出しの中身は入れたままでOKだったので
見て見ぬふりをしてそのまま引っ越してきちゃったのですが。。。

どの引き出しを開けても、懐かしさと恥ずかしさ、
そして過去の自分へのいら立ち(笑)でいっぱい!!
役立つものなんてほとんど入っておらず、
私の無駄遣い&収集癖の物的証拠のかたまりでした。。。あぁ

それにしても、みなさんは一体どのタイミングで昔から持っているものたちと
さよならするのでしょう?
私は小学校1年生の頃に転校する友達からもらった鉛筆とか
小学生の頃に大好きだったサンリオキャラクターのメモ帳とか
そんなものまでいまだに離れられずにいるのです。
誰からもらったか、どこで買ったかも覚えていないものは
今回仕方なく捨てたのですが、友達の顔が浮かぶものはどうしても捨てられない。

そして私の場合、思い出の品だけではなく、
ただのコレクションで持っていたものもあり
それは全て未使用なのでこれまたもったいなくって捨てられない。

今回こそは思い切って捨てて、すっきりした生活をする!と決めていたはずなのに
引越屋さんから頂いた60個のダンボールは見事に全て埋まりつつあります(笑)
しかも旦那の荷物2割、私の荷物8割って感じでね。。。

そんな私のどうでもいいコレクションたち。
今回は机に眠っていたモノたちシリーズです。
鼻で笑いながらご覧くださいな(笑)

ボールペンたち_convert_20100512145116
旅先で買い集めたボールペンたち。
これ以外に、普通の文房具コーナーとかで買ったものも別にあります。。。
ボールペンってわりとすぐに出なくなるから思い出にするには無駄なんですよね。
なので、今は旅に出てもほとんど買わなくなりました。
でもこれは捨てられない。。。

ボールペンたち2_convert_20100512145212
これは今回捨てたんですが、高校時代に愛用していたボールペン。
5色使ってキレイにノートをとろう、とする勢いだけはあった(笑)
結局、授業中に手紙を書くために使ってたけれど。。。

クリップたち_convert_20100512145058
私はクリップや画鋲なんかも大好きで、
ちっちゃなケースに入れていろいろ保管していたようです。
これは大体が学生時代に集めたもので、
クリップ好きは今でも変わらないので最近買ったものたちは別の場所に保管中。

ポストカードたち_convert_20100512145257
これも今でも大好きなポストカードたち。
旅行で買うこともあれば、そのへんで買うことも。
これが1番かさばらないコレクションだと思っていたけれど、
何百枚ともなれば話は別ですね。
昨日積んでみたら高さにして30センチ近くありました。。。

メモ帳たち_convert_20100512145228
これもいまだに買ってしまうメモ帳たち。
ここにうつっているのは持っているうちの半分くらいかな。
メモって自分でも買うけれど、いろんな人からももらっちゃって
結構すごい量になってますね。

旦那に見せたら大ウケしていたのが↓

ティッシュさん_convert_20100512145239
ティッシュさん。。。
この目にやられて買っちゃったんでしょうね、何年か前の私。

昨日は机の引き出しだったんですが、
私はプラスティックの引き出しケースみたいなものも持っていて
その中にも文具がいろいろとしまいこまれています。
そこにはシールとレターセットがたくさん。。。
これから泣く泣く整理します。。。ホントに泣きたい(笑)



昨日の晩ごはん。

引越作業中ですが、そろそろ冷蔵庫整理も佳境になっておりまして
昨日は冷凍してあった豚ひき肉と、みじん切りにして冷凍していたにらで餃子を。

餃子だけではひき肉が余ってしまったので

肉だんご入り春雨スープ_convert_20100512144803
野菜室整理も兼ねて、れんこんとにんじん入りの肉だんご入り春雨スープを。
他にはコーンとしめじも入れました。
春雨も使い切れて一石二鳥。

黄金チャーハン_convert_20100512144816
中華だからということで、旦那が作ってくれたチャーハン。
黄金チャーハンだそうです。

中華の食卓_convert_20100512144830
相変わらずうまく焼けなかった餃子。。。
結局今の家のIHではキレイに焼くことができないままだったな~
餃子を焼くならガス!!(ホントかね)



2つのランキングに参加しています。

モノに埋もれてもがき続ける私を(笑)
ポチポチっと応援して頂けると何とか立ち直るかもしれません。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

作り置きミートソースで晩ごはん&マイコレクション part4

2010.05.08 (Sat)

連休終了後という、最悪のタイミングで開花したらしい札幌の桜。
私たちが3日に行った公園も、信じられないスピードで開花したらしく
この前とは別人(別公園?)のようなピンク満載の姿になっていました。

そして、これまた最悪のタイミングで今日の札幌は雨。。。しかも肌寒い。
これはもう、札幌市民はお花見するなってことか?
でもまぁ、これくらいの雨だったらピチピチの若者(笑)であれば
余裕でお花見しちゃうのかな。
ピチピチどころかピチっともしていない私たちには無理なので
2、3日以内に暖かくて晴れた日が来ることを祈ろうと思います。



昨日の晩ごはん。

荷造り作業難航中(笑)のため、
冷凍庫に保存してあった作り置きのミートソースで。

ミートソース_convert_20100508135450
パスタを茹でて盛っただけ~
しかもほとんどうちの旦那がやってくれました。

パスタは茹でたあと、少し炒めるのが旦那のお好みだそうで
昨日もわざわざ炒めてから盛りつけてました。

ミートソース2_convert_20100508135502
ちょっとでもカメラを右にずらすと、
荷物がガッツリ写り込んでしまう、ドキドキのテーブルなのです(笑)



マイコレクション part4。

シリーズものにするつもりが、まだpart4になんですねぇ
誰もシリーズ化を望んでいないという説もあり。。。(笑)

今日はまた、くだらないコレクションですよ。
確か10年前くらいから、うちの妹と一緒にちまちま集めてきたものです。

このコレクションを初めて見たとき、
親友は「気持ち悪い」と言い、うちの旦那は近寄ってじ~っと眺め、
旦那のお父さんは絶句した。。。

ひだまりたち_convert_20100508135532
ひだまりの民オールスターズ(笑)
ほぼ同じコレクションがうちの妹の家にもあります。
実はもう1つあるんですが、
1人だけ形がちょっと違うのでリビングにまだ飾ったままになってます。

地域限定モノとか、今はもう買えないものが結構あって、
どれもこれも気に入ってるから絶対捨てられない。
1つは結婚前に私が旦那にプレゼントしたものなので、
それだけ一応所有権は旦那にあるんですけどね(笑)

あれら↑は全部箱から出した状態で寝室に飾ってありました。
細かいパーツが多いから掃除が大変で。。。でもそれにもめげず飾りっぱなしで。
昨日1つずつキレイにふいて、箱にしまいました。
1番最初に買ったやつ(上に置いてある子)だけずっと前から持っているので
箱を捨てちゃったらしくて見つからなかった~

コレ、さすがに旦那の実家で飾るわけにはいかないかしら。。。

昨日はひだまりの他に、こまごました雑貨やバッグの片付けもしたので、
今度は恐ろしいドレッサー&ハンドメイドグッズの整理です。
またすごい写真が登場するかもしれないので
次回をお楽しみに。。。(←楽しそうな顔じゃない。笑)



荷物を減らすことに全力を尽くすべき引越1週間前に
こんなものが我が家に届きました。

クッキー&ベーグル本_convert_20100508135515
amazonに頼んでいた本(笑)

私は以前ニュージーランドで暮らしたときも
特に生活雑貨などで困ったことはほとんどなかったのですが、
やっぱり本だけは日本語のものが恋しくなりました。
いや、向こうにいても、英語の雑誌もレシピ本なんかも結構買うんですけどね、
それはそれ、これはこれ(笑)
だから今のうちに、気になっていた本なんかはいろいろ買っておこうかと。
あまり量が増えると、かさばっちゃうのが難点なんですけどね~

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

ひだまりコレクションでギョッとした方もそうでない方も(笑)
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

ハーブチキンのパニーニで朝ごはん&マイコレクションpart2

2010.03.12 (Fri)

ここのところ、我が家で流行していることば。

それは「エビフ」

これで、意味がわかる人がいたとしたら、
それは我が家に盗聴器を仕掛けている人くらいでしょうか(笑)

「エビフ」は何のことはない、「エビフライ」の略なのですが。。。

これは晩ごはんがエビフライだったときの食後に、
(先週私が眠くて晩ごはんのことを覚えていなかった、あの日です。笑)
旦那が私の眠気を飛ばそうと思ったのかなんなのか記憶は定かではないですが、
私の胃を圧迫するという暴挙に出たのです。

で、私は「エビフライが逆流する!!」と言おうとして、
(汚い話ですみません。。。でも結局逆流はしてませんよ。笑)
眠さと苦しさのあまり、「え、エビフ。。。」で止まっちゃったんですね。

私自身はどうしようもない眠気であまりそのときのことを覚えていないのですが、
それ以来、旦那は胃が苦しいとき、せきこんで苦しいとき、
とにかく「何かが苦しい」ときに『エビフ』と言うように(笑)

それがいつの間にか私にもうつってしまい、
昨日の晩ごはんのあとには、2人で同時に「エビフ。。。」とつぶやきました。

その後、旦那がぼそっと
「これだもん、2人の会話がおかしすぎるって言われるよな」と一言。
旦那のお友達の間では、
私たち夫婦のやりとりはかなりおもしろいということになっていて、
特に旦那のお友達の彼女さんなんかは私たちの会話で涙を流すほど大ウケするのです。
「エビフ」もあの彼女さんが聞いたら、また涙するのかしら。



「エビフ」だった昨日の晩ごはん。

写真は1枚だけですが、

餃子_convert_20100312145856
ホットプレートで餃子。

昨日は遅くまで仕事をしちゃってたので、餃子以外は白いごはんだけ。
テレビで食わず嫌いを観てたので、それでいろんなおかずを食べたつもり~
(どんだけ貧乏な発想だ。笑)

それにしても最近、旦那からの餃子リクエストの回数が増えた気がする。。。
スタミナ不足??

今日の朝ごはん。

昨日の夜、朝ごはん用にまた「少しのイーストで~」の本のパンを仕込んでおきました。
以前焼いて、旦那が異様に絶賛した丸パンを。

が。。。こねている間から何かやらかしてしまった予感がして、
今朝見たら、その予感は的中。

たぶん水を計り間違えて、かな~り水分の多い生地になっちゃってたんです。
丸くなんてなりゃしない。

そこで気分を変えてこんな風にしてみました↓

ハーブチキンのパニーニ_convert_20100312145915
プレートを買ったときはあんなにウキウキしてたのに、1回しか作ってなかったパニーニ。
今日はハーブソルトをかけて焼いたチキンとチーズで。

ハーブチキンのパニーニプレート_convert_20100312145928
あとはペッパーソルトとオリーブオイルで和えた簡単サラダに、
いちごヨーグルト。

パニーニで朝ごはん_convert_20100312145942
パニーニの食感に、夫婦揃ってやみつきになっています。

。。。でも、なかなか作らないのよね(笑)

100円のバラ_convert_20100312150047
そういえば、アップの写真で撮ってなかったな~と思って、
この前書いた、ダイソーで買ったバラの造花を撮影。
なかなか細かいところまでキレイな造りだと思いませんか?



前に、私のコレクションを少しずつアップしようかな~的なことを書いたのですが、
やっとのことでpart2です。

しかも、これは前に1度アップしたことがあるものなのですが、
ちょこっと数が増えたのでもう1度~のアンコール企画。
(誰もアンコールしてないって。笑)

ピッコレ_convert_20100312150059
ピックコレクション♪
以前「ピッコレ」としてアップした、アレです(笑)

でも。。。気付きました?
ケースを1つ増やしたんです
最近入りきらなくなっていて、しかも同じケースをまた見つけたので。

ピッコレ2_convert_20100312150113
ピッコレ、その1。

ピッコレ3_convert_20100312150132
ピッコレ、その2。

しょっちゅう使っているもの、「コレ、どこで買ったっけ?」と思うほどお蔵入りのもの、
もったいなくてあまり使っていないもの、いろいろです。
クリスマスのケーキ用ピックも、なくさないように一緒に入れてます(笑)

ピックって手頃なものなのでついつい買っちゃうんですが、
一体どこまで集めれば私は飽きるのでしょうか~

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

「エビフ」な方も「エビフ」じゃない方も
ポチポチっと応援して頂けたら、みんなハッピーな「エビフ」です。
(全く意味の通じない文章だな~)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございます

モニターメニューでサンデーブランチ&うまい棒15種&マイコレクション part1

2010.01.17 (Sun)

昨日、実家へ行ったら、
うちの妹が以前から私にもらってほしい、と言っていたものが用意されていました。

たぶん、吹き出しますよ。
コレ↓

うまい棒15種_convert_20100117143122
うまい棒15種。
(実はこれ×2、つまり30本もらってきてます。笑)

私たち姉妹はうまい棒が大好きで
まだ2人とも実家にいて母とスーパーへ行っていたとき、
1人10本前後のうまい棒をカゴに入れていて。。。
そのまま母がレジを通るときには、2人とも本屋さんかなんかへ行っていて
あとから母に

「すっごい恥ずかしかったんだけどっ!!!」

とこっぴどく叱られた思い出までありますkao02
(「10円」「10円」「10円」といちいち言う人だったらしい。笑)

それからしばらく経ち、
私は今ではたま~に見かけない味を見つけたら買うくらいでしたが、
うちの妹は1人暮らしの「食卓」に上る1品になっているらしく。
それを知ったお友達が妹の誕生日プレゼントにと、
なんと500本くらいのセットでくれたそうです。

で、我が家にもおすそわけが来たというわけです。

うまい棒って味が濃いから、1回に1本が限界で
それがまた食べすぎなくってちょうどいい感じなんだけど
30本あったら1日1本でも1カ月かかるね(笑)

太陽

さて、そんなうまい棒天国になった我が家の日曜日。
うちの旦那が突然私の鼻を見て

「黒い点々が。。。」みたいなことを言いました。
(うちの旦那は両目2.0以上ある。笑)

ひぇぇ~そういえばしばらく丁寧にお手入れしてなかったかも!
ということになり。
私がドレッサーの引き出しから取り出したのが「毛穴すっきりパック」

私がパックをはがして喜んでいるのを見た旦那は
自分もやりたくなったらしく、
「いらないのでいいから1枚ちょうだい」と言い出した!
普段、どうでもいい石鹸で顔洗うくらいの旦那が(笑)

せっかくなので好きなものを選んでもらおうと思って
持っていたパックを全て出してみたんです。
ちなみに私は毛穴パックまでコレクションをしていたので。。。

パックコレクション_convert_20100117143109
じゃ~ん!全20種。うまい棒に勝ちました(笑)

もうここ2年くらい一切買ってないのに
まだこんなにあったんですよね。
しかもこれは1種類ずつ選んで並べたので、
種類がだぶっているのも全部数えたら、何十枚あるんだか。
どんだけ小鼻が汚い人なんだよ~!

私の収集癖も、ここまで来ると病気ですね。
近々部屋の片付けを本格的にやろうと思っているので、
またこういう「どうでもいいコレクション」を見つけたら
みなさんにお見せしようかと思います。
自分への戒めのためにも!

。。。みなさんにとっては何の得にもなりませんがね(笑)

アップロードファイル

今日のブランチ。

先にこれの前の記事を見て下さった方はもう見てると思うのですが、

ハーブソルト当選_convert_20100116124729
先週レシピブログさんからこちらを頂きました。

香りソルトのイタリアンハーブミックスは
1人暮らしの頃からなので、もう何年も愛用しているのですが
ストックが切れたので欲しいなぁと思っていて(笑)
最近レシピを考える余裕がなかったのでモニター系は応募していなかったんですが、
応募してみたらいきなり当たってラッキー♪
ちなみに、もう1つ同時期にモニターが当たって
今日か明日あたりに届く予定なんです。
年の初めからこんなに運が良くて大丈夫か??

で、モニター応募用のレシピとして考えたのがこの2品。

モッツァレラのスパイシーマフィン_convert_20100117143206
モッツァレラのスパイスマフィン。

レシピの記事はこちらです→

レシピの方にも書いたんですが、
普通のマフィンよりはふんわりした感じの食感です。
でもうちの旦那はいつものマフィンよりこっちの方が気に入ったらしい。

マッシュルームとアボカドのサラダ_convert_20100117143152
マッシュルームとアボカドのスパイスサラダ。

レシピの記事はこちらです→

モニター応募用のブランチだったとはいえ、
一応のメインはこちらでした↓

ナポリタン_convert_20100117152357
なんてことのない、ナポリタン。
昨日実家で、期限ギリギリのポークソーセージをもらったので
使ってしまいたかったんです。

それにしても、この週末は仕事が一切ないので、
本当にのんびり過ごせて幸せでした~
いっそのこと、このまま何もせずに暮らしていたいほど(笑)

モニターな食卓_convert_20100117143302
さて問題です。
テーブルの上に関係ないものが1つあるのですが、それは何でしょう?



30秒経過。
(そんなに見てる人いるわけない。笑)



答え。

出た!!_convert_20100117143315
いた~!!

ね、この週末は何だか時間に余裕があるのです(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

1月17日_convert_20100117143333
「毎回長々としたブログでゴメンナサイ。僕に免じてポチっとしてくれたら嬉しいな」

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
