my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



コーンバターラーメン&パスタサラダ&王冠クッキー。。。とフェルトスイーツ

2010.01.25 (Mon)

旦那の同僚さんの娘さんたちが
最近フェルトスイーツやスイーツデコにはまっているらしく、
うちの旦那が私もはまっていた(けど、もう飽きて物だけが大量にある。笑)
という話をしたら、
作ったものでも材料でもいらないなら欲しいと言っていたそうで。

昨日探し出したので、思い切っていろいろもらって頂くことにしました。

。。。が、そのまま手放すのが惜しくなって、思わず写真を撮りましたカメラ

フェルトのフルーツケーキ2_convert_20100125125546
ホールのフルーツケーキ。
箱にしまってあったので、黄ばんだりせず(笑)無事でした。

フェルトのフルーツケーキ_convert_20100125125610
まじまじと眺めていて思いました。
「去年の私、相当暇だったんだな~」と。

プリンアラモード_convert_20100125125625
プリンアラモード。

フェルトドーナツ_convert_20100125125853
普通のドーナツ。

スイーツデコ_convert_20100125125642
これはスイーツデコのボールペンやピンチ、ヘアゴム。

プレゼント用_convert_20100125125657
箱にまとめたら、結構ボリュームあるかな。

喜んでくれるといいなぁ。。。手作りとは言え、中古品だけど(笑)

実は専業主婦だった頃、1年半くらい前かな?
オークションでフェルトスイーツを販売してたことがあったんです。
小金を稼ぐ。。。なんてところまではいかず、
ただ趣味のものをもらってくれる人がいたらいいな~ってだけだったし、
材料費+送料くらいの値段でしか売る勇気はなかったんですけどね(笑)
幸い、出品したものは全て買って下さる方がいて、
とっても嬉しかったのを覚えています。

今は仕事をしているし、そんな余裕はなくなっちゃったけれど、
あの頃の生活も楽しかったな~と思い出してしまいました。
時間がない、なんて言ってないで、また久々にフェルトやろうかな。

泡だて器

こちらは食べられるお菓子(笑)
旦那の職場への差し入れ用に、久々の型抜きクッキー。

王冠クッキー_convert_20100125125745
この型を買ってから、型抜きクッキーを作ってなかったので、
これが王冠型のデビューです。

王冠クッキー3_convert_20100125125803
途中で王冠型を抜くのが面倒になって(笑)ハートも。

なんだか、王冠ってちょっと分かりづらい??
特に2枚目の写真みたいに器に入れて、頭だけ見えてると
「何コレ!?」的な雰囲気も。。。

ま、どうせ食べちゃうからいいんだけど(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

日曜日なので旦那が作ってくれました↓

コーンバターラーメン_convert_20100125125336
コーンバターをトッピングした、味噌ラーメン。
私のあまり好きではない、妙に本格的なラーメン丼で(笑)

今回は焦がしにんにく風味にしたそうです。
黒い点々が焦がしにんにくなんですね~
香りがすごくよくって、とっても美味しかったです。

ラーメンと言えば、旦那はしょうゆ、私は味噌、っていうのが定番なんですが、
最近、私は旦那の影響で「しょうゆもたまに食べたい」と思いつつあり。

なのに、逆に旦那は「ラーメン、何にする?味噌?」と味噌を第一候補にあげるほど、
前よりも味噌寄りになってきたのです。

コーンバターラーメンの食卓_convert_20100125125350
で、今回もスーパーのラーメンのタレコーナーで立ち尽くし、
作るのが旦那なので旦那に決めてもらったら味噌に。

ラーメン屋さんでしょうゆを頼めばいいことなんでしょうが、
お店に行くとやっぱり味噌が食べたくなるんですよね~
さて、どうしたものか。。。

「私、しょうゆラーメンが食べたいのハート」って
可愛く言う練習でもしておくかな(笑)

今日の朝ごはん。

今朝も早起きして仕事を片付けていたのですが、
なんとギリギリの時間にミスを発見して修正しなくてはならず
仕事を終えて、自分の身支度もしていたら
吐き気がしそうなほど(笑)の残り時間の少なさに!

で、お弁当を作る片手間でパスタを茹でて。。。

パスタサラダ_convert_20100125125423
お弁当の残りのミニトマトとレタスを突っ込んで、パスタサラダ。
ま~、100%苦肉の策です。

パスタサラダ3_convert_20100125125436
別にハート&ハートを使うほどラブリーな気分だったわけではなく、
パスタサラダにちょうどいい器がこれしか見当たらず
その上に重ねてしまっているガラスのハートを
そのまま出してフルーツヨーグルトを盛ったというだけです。

見た目とのギャップが相当激しい惨状でしたよ、今朝のキッチンも(笑)

お弁当

今日のお弁当。

朝ごはんを作る時間がなかったのは、お弁当を作っていたからか、
と聞かれれば、張り切ってNO!と答えさせていただきます。

ほら↓

1月25日焼き豚使い切り弁当_convert_20100125125457
昨日のラーメンにのせた残りの焼き豚とコーンの炒め物、
たまご焼き、ブロッコリーの和風炒め、ウインナー、ミニトマト。

焼き豚とウインナーって、なんか微妙にかぶってるし。

1月25日焼き豚使い切り弁当2_convert_20100125125823
とりあえず、雰囲気だけは明るくしようと思って、
お花っぽいのを散りばめておきました。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

今日アップした写真の半分は食べられないスイーツな気もしますが
それでも美味しそうだったと思って頂けたら(笑)
ポチポチっと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございますさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
