my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



トマトクリームペンネプレートで晩ごはん&ロイズのパンで朝ごはん&話題入り♪

2010.04.08 (Thu)

今日は久々にカラッと晴れた札幌。
でも。。。結構寒い。
う~ん、春はまだ遠いのかなぁ。

さて、春まだ遠い札幌ですが、
今朝はとっても嬉しいことがありました。

COOK PADにのせているこのレシピ↓が

Cpicon 簡単朝ごはん☆シーチキンとたまごで2色丼 by wanaka-tekapo

つくれぽ10件になって話題入りしました

あまりに嬉しくて画像保存にチャレンジしてみましたが、
COOK PADの画面全体が保存されちゃってアップできないので

話題入り♪_convert_20100408142516
パソコンの画面を直に撮影しちゃいました(笑)
2行目がそのレシピです~♪

1番最初につくれぽを書いて下さったのは
ブログを始める前からのお友達なんですが、
そのつくれぽが入ってから作って下さる方が増えたんですよね。
もちろんつくれぽを下さった方全員に感謝なんですが、
そのお友達には特に感謝&感謝なのです。

突然ですが、名指しで。。。(笑)
ririさん!
本当にありがとうございます~



昨日の晩ごはん。

どうしてもパスタが食べたくてしょうがなくて
でもあんまりパワーが出なかったので

トマトクリームパスタプレート_convert_20100408142541
えびとしめじのトマトクリームペンネ、カラフルサラダ、鱈のムニエルで
簡単ワンプレート。

トマトクリームペンネは、えびとしめじの潜在能力(笑)を信じて
トマト缶、牛乳&生クリーム(1:1の割合で)、バター、塩だけで作りました。
でもじっくり焼いたし、煮込んだし、いい味出てた~!

カラフルサラダは

Cpicon 食べるときに混ぜて♪カラフルサラダ by wanaka-tekapo

以前に↑こんなレシピを考えたことがあったのですが、
今回は中身が全然違います(笑)

カラフルサラダ_convert_20100408142528
下から、キャベツ→アボカド→じゃがいも→トマト→コーンで。
ドレッシングをかけて、混ぜ混ぜしながら食べました。

トマトクリームパスタプレートで晩ごはん_convert_20100408142555
こう見るとシンプルなごはんだけど、ペンネを作り過ぎちゃったので
ボリュームは満点でした。
。。。っていうか、食べ過ぎたぁ

ちなみに右下にうつっているカトラリー置きは
今週作ったストールの残り生地で作りました。

あ、ごはんと関係ないけれど

シュシュ_convert_20100408142609
あの生地はシュシュにもなりました。
まだ半分生地があるけれど、
ガーゼ素材は他に持っていなくてもったいないので(笑)とっておきます。

今日の朝ごはん。

昨日行った病院の近くには以前もブログに書いたロイズの店舗があって
パンも売っているので

ロイズで~_convert_20100408142655
今朝は買って来たロイズのパンを頂きました。
以前も買って来た生チョコクロワッサンと、チョコロッシェ(これもデニッシュ生地)、
あとはバタークリーム入りのパン(←名前忘れた。笑)

ロイズで~2_convert_20100408142711
今回はチョコレートの試食までもらっちゃいました。

ロイズのパンで朝ごはん_convert_20100408142727
あとはいちごヨーグルトと、いちごそのまま(笑)
何でも並べれば結構豪華に見えるものですねぇ~

ロイズのパンで朝ごはん2_convert_20100408142739
今日の紅茶はリプトンの定番ティーバッグ。

実はリプトンの定番ティーバッグがいっぱい残ってるのです。
一時期うちの母が
「あんた紅茶好きでしょ~」と言って実家へ行くたびに渡してきたので、
涙が出るほど(笑)たまっちゃったのです。
まだ2箱くらいあるよ。。。どうしよう

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

今朝は、買って来たパンで豪華に見せようと必死だった私でよければ(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
