my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



チーズクリームパスタで朝ごはん&ちょこっとハンドメイド&雑貨ショッピング

2010.04.12 (Mon)

今日、ビザの申請書類を送ってきました。
写真撮影に始まり、レントゲン撮影、書類記入と
そりゃもう、私の大嫌いな作業ばかりだった
ビザが戻ってくるまでは簡単によかった~とは言えないのだけれど、
とりあえず、無事に送れて安心しました。

ビザの申請前にエアチケットもとったので出発日も決まったし、
あとは国内のいろいろな事務手続きや旦那の実家への引っ越しだけ。

英文を読んだり書いたりなんかは、今までもこれからも私がやることになるので
国内事業(笑)はオレにまかせろ、と旦那は言ってくれますが、
結局は「○○は△△までだよ~!!」と旦那を焦らせる仕事は私なわけで。。。
そして私も「『計画』って何?そんな言葉知らない」ってほど、
計画的に物事を進めるのは不得意なわけで

しかも2人で「まずはノートに全部書き出して、それをこなしていこう」ということになり、
ノートを用意するところまでは2週間前に終わっているのですが
そのノートを全くと言っていいほど活用していない状態。

さて、私たちがまずすべきことは何でしょ~か?(笑)

そんなこんなで、普通ならバタバタしていてもいいはずですが、
心の中ではバタバタしていても
準備だけで1日が終わってしまうのは許せない私。

昨日はこんなものを作ってました。

コサージュ_convert_20100412144554
リボンフラワーメーカーで作ったコサージュのヘアゴム。

だいぶ前にブログにものせた気がするのですが、
リボンフラワーメーカーなるものを買って1度使って以来
何にも活用していなかったのでついに使ってみました。
よくあるプレゼント用のリボン、あの形です。

もうちょっと素材とか形を変えて作ってみたいなぁ。。。
でも、作らないかもしれないなぁ。。。(笑)

そして今日は仕事がないので、いつも行く本屋さんへ連れて行ってもらい、

紙グッズ_convert_20100412144605
お小遣い1000円分↑
(子供な買い方。笑)

最近、スクラップブッキングコーナーに夢中な私が今日見つけたのは
お城の形のクラフトパンチ、アルファベットのマスキングテープ、
鍵と指輪のモチーフのクラフトシール。

引っ越し作業が~とか言いながら、毎日毎日モノを増やし続けているのでは。。。
という点についてはツッコミ不要です(笑)



昨日の晩ごはん。

土日は鉄板ごはんが多い我が家。
今週は土曜日に引き続き、日曜日も鉄板で~

ジンギスカン&ビール_convert_20100412144409
昨日は生ラムジンギスカン。
また焼き上がるのが待てなくて、先にカンパイ(笑)

ジンギスカン自体はまぁ、いつもと同じなんですが

ジンギスカンのたれ_convert_20100412144420
普段買っているサイズのタレだと大きくて引っ越しまでに使い切れないかも、と悩んだ末、
小さめサイズだったいつも買うシリーズの『特撰』というのを選んでみました。

いつも買うシリーズというのは、
北海道の方なら見慣れているであろう、あのオレンジのラベルのやつです。

旦那が一口食べて言ったセリフ↓がコレ以上ないほど
この特撰ダレのことを上手く言い当てていたと思います。

「特撰って言うか。。。全くの別物だね」

確かに(笑)

美味しいんですけどね、あのオレンジラベルの特撰ってよりは
1から特撰用に作った、というイメージが強かったです。。。私たちにとっては~

今日の朝ごはん。

ごはんもパンもない、時間もあんまりない、ってことで

チーズクリームパスタ_convert_20100412144437
しめじとベーコンのチーズクリームパスタ。

牛乳が微妙な量だけ残っていたので使い切りたくて、
本当はグラタンが食べたかったので(朝から。笑)作ろうとしたら
焼く時間がなかったので、そのままパスタとして食べました。

チーズクリームパスタで朝ごはん2_convert_20100412144451
あとはいちごヨーグルトとオレンジジュース。

旦那がオレンジジュースを見て

「何でこんなにグラスがちっちゃいの?」

と聞いてきました。

大きいグラスで2人で飲むと、1リットルなんてすぐなくなっちゃうから。。。

ウソみたいな、でもおかしなところでケチな私にはよくあるホントの話(笑)

チーズクリームパスタで朝ごはん_convert_20100412144504
チーズクリームパスタを食べてビックリ、この味はたまごなしカルボナーラ
たまごがない方があっさりしてて美味しかったりして。。。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

さっき「オレンジジュース飲んでもいい?」とわざわざ了承を得てきた旦那を見て、
朝ごはんのときにケチ発言をするんじゃなかったと後悔している私を(笑)
ポチポチっと応援して頂けると元気が出そうです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
