my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



えびフライ丼で晩ごはん&えびフライ巻きで朝ごはん&GWのお墓参り

2010.05.04 (Tue)

それがいつからなのか、あまり記憶にはないのですが
私の実家では連休にお墓参りに行くという習慣があります。
そんなわけで今年も、うちの旦那を巻きこんでお墓参りへ行ってきました。
昨日以上に天気もよくって、今日は完璧なドライブ日和!
(お墓参りじゃないんかい)

お墓参りをする町までは札幌から車で2時間弱。
うちの実家総出で出かけるのに、
こんなに晴れてるなんてめっずらし~♪と思っていたら
目的地へ着いたらいとこたちも勢揃い。
札幌ではみんな車で20分以内のところに住んでいるんですけどね(笑)
それぞれ忙しくしているし、集まることができる機会が減ってしまったので
かなり久々に会ういとこもいて。
みんなで一緒にお昼ごはんも食べて、本当に楽しい時間が過ごせました。
「いとこ」とは言っても、小さい頃からしょっちゅう会っていたので、
私にとっては姉妹も同然なのです。

このブログにも以前に何度か登場しているかもしれませんが、
お墓参りをした町は小樽を通り過ぎて行く港町。

022_convert_20100504172803.jpg
小さい頃から見慣れた海。

026_convert_20100504172822.jpg
小樽の街並み。

私は札幌生まれの札幌育ちですが、
海を見ると「帰って来たぞ~」という気分になります(笑)
連休で混んでいたので今日は小樽は素通りだったけれど、
また行けたらいいなぁ。。。



昨日の晩ごはん。

連休恒例(?)手抜き警報発令中です。
しかも昨日は遠出とかしてないのに。。。

エビフライ丼_convert_20100504173122
冷凍庫で保存していたえびがあったのでそれをフライにして、
何でもいいからのせてみたえびフライ丼。
向かって右端のえびフライだけ、
ときたまごが余ったので衣2回づけ。。。だから1本だけ大きい(笑)

エビフライ丼2_convert_20100504173135
前日の残りのマカロニサラダがあったので、
昨日はそれをリメイクしてカレーマヨ風味のマカロニサラダに。
あとはベビーリーフと、なんちゃってタルタル。

なんちゃってタルタルは、本当になんちゃってなんですが、

Cpicon 玉ねぎ嫌いのタルタルソース☆ by wanaka-tekapo

↑一応COOK PADにのせちゃったりもしてます。
玉ねぎ&タルタル好きな方には邪道以外の何物でもないですけどね~
ただのたまごサラダ、という説もあり(笑)
うちの旦那は美味しく頂いてはくれますが、
「タルタルソース」とは認めてくれてないので。。。

エビフライ丼3_convert_20100504173152
わざわざ丼にしなくてもワンプレートでもよかったかな~と
写真で見てから思った晩ごはん。

今日の朝ごはん。

片道2時間のところへお墓参りに行くので、
朝ごはんは車の中で。

エビフライ巻き_convert_20100504172849
昨日の残り物で作ったえびフライ巻きを野田琺瑯に詰めて。

エビフライ巻き2_convert_20100504172902
昨日の晩ごはんでえびフライと一緒に残ったなんちゃってタルタルと
サンチュも一緒に巻きました。

せっかくお墓参りの帰りにお寿司やさんへ行ったのに、
えびフライ巻きの腹持ちが良すぎてあまり食べられなかったのがちょっと不満(笑)



おまけ。

何日か前に見つけて買っておいた、

ピノデザート_convert_20100504173206
ピノの新作、ブルーベリー&チーズ味。

昨日からかなり気温が上がっているので、
我が家の室温は夜でも25度近くあります。
ついにアイスが美味しい季節が来た~

ピノデザート2_convert_20100504173218
色合いもちょっとおしゃれな感じ?
このブルーベリー&チーズ味、限定モノの中では私はかなり好きな方でした。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

えびだらけの食卓(笑)でも美味しそうだな~と思って頂けたら
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

自家製トルティーヤでタコス&たまごかけごはん&春探しドライブ

2010.04.26 (Mon)

冬は終わったのに、なかなか春が来ない札幌。
来ないなら見つけに行こう、と
今日は朝一で区役所での事務手続きをしたあと
ちょこっとドライブへ行ってきました。

行き先は、私が毎年この時期のお楽しみにしている、ゆにガーデン。
札幌市街からだと車で1時間くらい?の由仁町にあるお気に入りのガーデンです。

もう時間が遅いので、写真は明日整理してちょこっとアップしようと思いますが、
結論から言うと。

北海道の春、まだ遠し

今週の中では今日と明日が温かくて晴れているという予報だったのに、
私たちがゆにガーデンに着いたらなんと雪が降り出した!
雨ならまだ許してやってもいいけど(なんか偉そう)雪ですよ、雪!!

051_convert_20100426171752.jpg
一応、こんな春を見つけたけれど。。。コレ、温室ですから(笑)

本当に、連休中は桜は無理なのかもしれないな。。。



昨日の晩ごはん。

夫婦揃って大好物ながら、最近忘れていてやっていなかったモノ。

タコスディナー_convert_20100426171807
タコス~。。。の、これは材料たち。
タコスの食卓は殺風景になりがちなので、ハートの器で揃えてみました。

タコミートのスパイスもトルティーヤもサルサソース(みたいなの。笑)も
全て自家製です。
タコスの材料って自分で作るとかなり安く済むけれど、
全部揃えると結構な金額がかかっちゃうんですよね。
今回は600円ちょっとくらいで出来ました。

しいて言えば、トルティーヤをのばす作業を旦那に頼んだら、
「仕事は丁寧にしないとね」なんて言いながら1時間もかかってやられたことが
ちょっと誤算だったかしら(笑)
私がこねた生地が固めだったから悪いんだけど。。。
トルティーヤ、たった10枚だっちゅうの。

タコスディナー2_convert_20100426171821
せっかくだからビールも用意して~

タコスディナー3_convert_20100426171834
1つずつ自分で巻いて食べます♪

写真見てたら、また食べたくなって困る。。。

今日の朝ごはん。

早い時間から出かけることにしていたので
朝はパパッと出来るもので。

たまごかけごはん2_convert_20100426171912
盛りだくさんのたまごかけごはん。
たまごはふたごちゃんでした。
コストコのたまご、ふたご率高し。

たまごかけごはんがのっているミニマットは
昨日の晩に「明日の朝はたまごかけごはんだ~」と決めていたので
わざわざたまごかけごはん用(笑)に作ってみました。
あのボタン↑気に入って買ったわりに出番がなかなか来なかったので
やっと使えて嬉しい。

あ、何回ものせちゃってますが、たまごかけごはんはCOOK PADに↓レシピ出してます。

Cpicon 簡単朝ごはん☆アレンジたまごかけごはん by wanaka-tekapo

たまごかけごはん_convert_20100426171926
あとはいちごジャムをのせたヨーグルト。

たまごかけごはん3_convert_20100426171941
我が家にお米が登場したのは何食ぶりだったんだろう。。。
白いごはんはやっぱり美味しい(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

運転していないのにドライブ疲れ気味な私に
ポチポチっと応援して晩ごはんを作るエネルギーを下さい。。。
(どんだけ他力本願)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

ポークリブプレートディナー&まさかのプチ小樽旅

2010.04.21 (Wed)

朝から雨が降っていた札幌。

我が家は2人揃って早起きをし、
私は洗濯&トイレ掃除&パン焼き、
旦那はハムスターの家の掃除&お風呂掃除を終え。

そこから引越作業でもしながら、
普通に1日が過ぎて行くかのように思われましたが。

4月21日の小樽_convert_20100421164626
なぜか突然、雨の中小樽までドライブへ行ってまいりました(笑)

札幌→小樽はご存じの通り(?)隣同士で、
我が家からだとさらに近くて車で15分も行けばすぐ小樽市なのです。
市街地までは40分くらいかかりますが~

そして我が家ではよくあることですが、

とっぴーのサーモン_convert_20100421164640
せっかく小樽へ行ったのに、いつも札幌で行っている回転寿司屋さんでランチ。
(小樽の店舗だと札幌よりも美味しいのかな、とうちの旦那は思ったそうで)

普段は札幌市内で食べているので恥ずかしくて写真は撮らないのですが、
小樽だから観光客のふりをしよう、ってことで撮りました(笑)
「とっぴ~」は美味しいネタが多く、夫婦揃って大好きなサーモンもいい感じなので
我が家のお気に入りなんです。
元々少ない我が家の外食回数の、約7割はとっぴ~だと言っても過言ではありません

確かに小樽の店舗の方が、札幌よりも美味しかったかな?
でも食べた量はかなり少なめだったかも。
いつも行く札幌の店舗には、ニコニコと接客してくれる店員さんがいて
「いつもありがとうございます」とか言ってもらえるし(笑)
何だか居心地がいいから好きなんですよね~

さてさて、私には
小樽へ行くならコレは絶対チェックしようと思っていたモノが↓

花畑牧場の新製品_convert_20100421164654
今日発売の花畑牧場の新製品、天使のポテト。
チェックしただけじゃなくて買ってきちゃったんですが(笑)

まぁ、これも回転寿司と同じく、札幌市内でも買えるんですけどね

天使のポテトはいわゆるポテトチップスチョコレートで、
生キャラメルチョコレートだったかな?
それと私が買った生キャラメルの2種類がありました。

どちらも店頭で試食をさせて頂けたんですが、
う~~~ん、生キャラメルチョコレートの方は。。。
正直言ってロイズのポテトチップスチョコレートのオリジナルの方が
かなり美味しいと思ってしまいました。
花畑牧場の店員さん曰く、
ロイズとは製法が違うから美味しさも違うと教えてくれましたが、
食べる方の本音としては、製法の違いよりも味、なので。。。(笑)

でも、生キャラメルの方はとっても美味しかったです。
あの花畑牧場の生キャラメルの味が生きてるって感じで、
キャラメルの味が濃いのがわかりました。

その後、晩ごはん用に揚げたてのかまぼこも買い、
普段は通らない裏道で海を眺めつつプチドライブをしながら帰宅。

小樽にいる間はやんでいた雨も札幌ではまだ降り続き、
「わざわざ今日小樽に行く意味はあったのか?」
という素朴な疑問には2人とも答えることができず(笑)

だけど、最近は何をしていても
ニュージーランド行きのことや引越のことばかりを考えている日々なので
こまめにリフレッシュするのは大切かもしれないな~と思いました。
もちろん、ニュージーランド行きは夢への第一歩なわけだし、
それ自体が大変なことというわけではないのですが
やっぱりね、事務的な作業は気ばっかりが疲れていっちゃうんですよね。



いや~、書いている途中でfc2に全然つながらなくなっちゃって、
どうなることかと思いました。。。

いきなり余談ですみません(笑)

で、昨日の晩ごはん。

よく考えたら、今週分の食料はたけのこをはじめとして
野菜ばかりを購入していた我が家。
たけのこは日曜日&月曜日で消費完了。

野菜料理が得意なわけではない私は、
昨日すでに「今週のネタが切れた。。。」となり

ポークリブプレート_convert_20100421164841
冷凍庫をあさって出てきたポークリブをメインにしたワンプレートで。

ポークリブはガーリックパウダーとお醤油に1時間ほど漬け込んで、
あとは新じゃがと一緒にオーブンで20分ほど焼きました。
いい色に焼けたし、味もしみていて美味しかった~
何より骨付き肉って、お肉の量的には多くはないのに
たくさん食べた気になるし、ゆっくり食べられるのでお得感があります(笑)

コーンスープ_convert_20100421164809
あとはコーンクリーム缶を使って、簡単コーンポタージュ。
寒い日はやっぱりポタージュですね。

ちなみに下に敷いたミニマットは昨日作ってみました。
中途半端に余っていた生地を使ったら、
コースターにも足りない中途半端なマットになりました(笑)

盛り付けただけサラダ_convert_20100421164825
ワンプレートにも盛りましたが、テーブルの真ん中にもサラダ。
ミニトマト、きゅうり、たまご、コーン、リーフレタスの
盛り付けてドレッシングをかけただけのサラダ。

ポークリブプレート2_convert_20100421164857
あ、書き忘れましたが、主食はペペロンチーノです。
妙に存在感が薄くなっちゃったけれど。。。



最初にちらっと書きましたが、今朝焼いたパン↓

バゲット_convert_20100421164709
「少しのイーストで~」のレシピでバゲット。

全体像があまりにも物悲しい出来だったので断面図だけ
恥知らずな私がアップできないくらいなんだから、
どんだけひどいんだ~??って想像して楽しんでください(笑)

仕事をしていたときにはなかなかやる気になれなかった、
発酵生地を使ったバゲットにチャレンジしてみました。
見た目はどうあれ、味はとっても美味しかったです。
イーストの量が少ないと、こんなに味が違うもんなんだな~と感心してしまいます。

まだ発酵生地はいっぱいあるし、明日も何か焼こうかな

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

バゲットの見た目が悪くても、切っちゃえば一緒じゃん?って思っちゃうから
全然成長していかない私でも良ければ(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

キーマカレーで晩ごはん&新千歳空港レポ&ちょこっとショッピング

2010.04.10 (Sat)

今日出かけているときに見かけた、外にある温度計の表示で
18度となっていた場所があって、
「まさかね~」と言いながら車についている温度計(外気温を計るやつ)を見たら
それも18度となっていました。

本当にそんなにあったのかどうかはわかりませんが、
今日は確かにあったかかった~!
あったかい、と言うより、暑がりな私たちにとっては
「暑かった~!!」(笑)

おかげでお昼ごはんも「ラーメンとかいいかな~」なんて言ってお店へ行ったのに
「なんか。。。暑いよね」ってことになり、隣の回転寿司屋さんへ。
おまけに暑くてあまり食欲もなく、ラーメンを食べるよりも安いお会計で終了。

な、な、夏バテ!?(そんなバカな)

さてさて、昨日行った新千歳空港のお話の続き。
まぁ、特記すべき話はあまりないんですけどね
せっかくできた国際線ターミナルなので、一応~

026_convert_20100410162414.jpg
これは国際線の出発ゲート前にあったオブジェ。
いろんな動物たちがパズル状になって組み合わさっていて、
横にある人間のパズルもちゃんとはまるようになっているのですが
わざと組み合わせないではずしてあるそうです。

ちなみに、うちの旦那はこのポッカリ空いた人型のところに
これまたスッポリとはまって遊んでました。
私に写真加工の技術があれば
顔の部分を消してアップしたいほどおもしろい写真が撮れたのですが、
残念なことにそのような技術は持ち合わせておらず。。。(笑)

027_convert_20100410162429.jpg
人間も自然の一部だということを、いつも忘れないでいられるように。。。
というようなことが書かれていました。
旦那がスッポリはまって遊んでいた人型の部分にも、
「あなたも自然の一部です」というようなセリフが。

なるほどね~
なんだか北海道らしいオブジェでいいんじゃない?
(その上から目線発言はなぜなのか)

私も旦那もこのパズル的オブジェにしばし見入って、
写真もパチパチ撮り、感動もしていたのですが
それよりも写真左上に写っている、
国際線に搭乗する人しか入れないフードコートの方が気になっていました。
美味しそうなビールまで飾ってあるのに入れないしさ~

このあとランチを頂くために国内線ターミナルへ戻ったのですが、
戻る道々思ったのは
「よく考えたら、千歳から海外へ旅立ったことってなかったな。。。」
ということ。
アジア圏への直行は千歳からも飛んでいることは知っていましたが、
実際に千歳から国際線に搭乗したことがないので
国際線ターミナルが出来た、ということの意味をイマイチ実感しにくいのでした(笑)

そして、空港でのランチに選んだのは滑走路が見えるお店。
特に何がメイン、ってことはないであろうお店だったのですが、
空港だからこそ「何でも屋さん」っぽいお店がいい、と旦那が言ったので(笑)

029_convert_20100410162445.jpg
離陸する、もしくは着陸する飛行機たちを窓から眺めながら

031_convert_20100410162459.jpg
私が食べたのは十勝名物の豚丼。
奥にチラッと写っている旦那用のトレイにはカツ定食。

以前、お友達が北海道へ来てご一緒させて頂いたときに花畑牧場の豚丼を食べたのですが、
やっぱりあの豚丼美味しかったな~と思ってしまいました。
花畑牧場のカフェが空港内で滑走路が見える場所に移転&拡大していたので
とっても気になったんだけど、
豚丼の値段を見て旦那が一言「高い」と。。。

すんません、その高い豚丼を、私はこの前あなたの了承を得ず(笑)食べました。

最近、空港へはしょっちゅう行っているので
そんなに欲しくてしょうがないモノというのはなかったのですが、
帰り際に見て、そういえば話題だったな~というのを思い出し

035_convert_20100410163348.jpg
札幌カリーせんべいを買ってみました。
テレビや雑誌でよく取り上げられているお菓子なんですが、
確かにスパイスが効いていて美味しかったです。

それにしても、やっぱり空港は何だかリフレッシュ出来ますね。

私の好きなエッセイストさんが
「落ち込んだときは空港へ行きます。
空港には立ち止まっている人がいないから、パワーがもらえるので」
というようなことを書いていたことがあって。

最初はその意味がはっきりはわかっていなかったけれど、
歳をとるごとにちょっとずつわかってきた気がします。
空港には未来が溢れている、って感じかな。
たぶん、私たちが次に空港へ行くのは、自分たちが旅立つとき。
ちょっとドキドキ、でもものすごく楽しみです。



空港でリフレッシュしたはずなのに
そのパワーを還元出来なかった昨日の晩ごはん。

キーマカレー2_convert_20100410162958
キーマカレー。

旦那が「普通のカレーが食べたい」といつもながらの発言をし、
「オレが作るわ~」と言ってくれたのですが
たぶん旦那には『普通の』カレーは作れないだろうということで
私が作ることにしたのです。
最近、旦那に任せるのは、特殊な(笑)カレーのときだけにしようと決めたのです。

最初は本当に普通のカレーにしようと思っていたのですが、
よく考えたらカレー用のお肉がない。
鶏肉なら常に各部位取り揃えているのですが(笑)
他のお肉はステーキ用の牛肉orラム肉くらいしかなくって。。。
困っていたときに出てきた救世主が豚ひき肉。
何のために買って来たかも忘れていたので、
豚ひき肉でキーマカレーを作ることに決定。

キーマカレー3_convert_20100410163011
具はにんじん1/2本とミニしいたけどっさり、
あとは豚ひき肉少々とペースト状の炒め玉ねぎ。
味付けはカレールーが4かけくらいと、牛乳。

カレーの仕上げに牛乳を入れるのは
うちの母がよく使っていた技で、私もよく真似します。

な~んの工夫もしていないですが、しいたけと豚ひき肉の旨みなのかな、
旦那が頭を抱えて「どうしよう、おかわりしたいけど、食べすぎだ。。。」と悩むほど
美味しく出来ました(笑)

キーマカレー_convert_20100410163024
あまりに簡単に出来て、時間もあったけれどおかずを作るのは面倒だったので
2人とも盛り付けを変えて遊んでみました。
でもキーマカレーの盛り付けで遊ぶのはなかなか難しい。。。

うちの旦那にキーマカレーの盛り付け方を聞いたら
「ごはんをま~るく平らに盛って、上に丸くカレーをかけて、真ん中にたまご」
と言われたのですが、
↑あんな感じでその助言を全く無視して(笑)盛り付けたら
「全然人の言ったこと聞いてない。。。」と脱力しておりました。

。。。だって、ただ聞いただけだもん



今日の散財。

steady5月号_convert_20100410163300
steady.5月号。
付録にレベッカテイラーとイプサのコラボポーチがついているというので~
中は細かく仕切られていて、かなり便利そうです。
私は大きいポーチは持ち歩かないので、旅行用になりそうですが
思えばキャスのムックについてきたポーチも「旅行用♪」って思ってたっけ。。。
どんだけ旅行する気なんだか。

ダイソーで_convert_20100410162900
ダイソーで見つけた、ハート型のカゴ。

「高額商品が多いカゴ製品の中で100円はお得!」「在庫なし」

というようなことが書かれたポップに負けました。
でも。。。ダイソーって本来は100円ショップなのに
「100円はお得」って売り文句は何だかモヤッとするような?

結局、そのモヤッとする売り文句に負けたんだけどね。。。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

キーマカレーとドライカレーの違いで悩み、
わざわざウィキペディアで調べた私を(結局明確な違いはないらしいですね。笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます

つぼ押しとお菓子な東京旅&クリームパスタでうちごはん

2010.03.22 (Mon)

昨日の夜10時半過ぎに無事に札幌へ帰ってきました。

。。。いや、正確に言えばあまり無事ではありません。

昨日はみなさん知っていらっしゃる(?)とおり、
日本全国的に台風並みの強風で、午前中の飛行機は欠航していました。
だけど、私たちが乗る予定だった飛行機は夜。
風はまだまだ強かったけれど、飛び立つことが出来てしまい。。。

しかも離陸する前から不安だったのが、機体があまり新しくない。
そして小さい。
「こ、これは確か22年前初めて飛行機に乗ったときと同じような機体。。。」
と心の中で思ったものの口には出さず、
「いやいや、そんなのは関係ない。これはベテラン飛行機だ」
と自分に言い聞かせ。
だけど離陸する前、ただ走っているだけのときから妙に揺れる。

そして離陸したら、も~~~~~~!とにかく揺れるっ!!
機内の他の乗客さん達も「きゃぁ~」と言うほど揺れた!!!
機体のせいではなく、風のせいだとは思うけれど、
きっと飛行機が小さめだったせいもあるのでは~

私は、予約投稿で書いたように
神の領域である酔い止め(私の中では。笑)「トラベルミン」を
しっかり箱で指示されているとおりに30分前に服用し、
離陸のときにはちゃんと薬が効いているはずだったのですが
そこまで揺れるともう、酔い止めがどうこういう問題ではなく。

横にいた旦那に「こ、これって大丈夫な揺れなの?」と聞くと
「ね、随分揺れるよね」

。。。やっぱり酔わない人でも辛い揺れなんだ。

しかもその後、機長さんからのご挨拶で、
昨日から台風並みの低気圧がかなり発達しながら北海道へ上陸していて、
千歳も札幌も瞬間最大風速は25メートルを超えてるよ、
だからこの先もだいぶ揺れるよ~でも大丈夫だからね~的なことを
丁寧な口調で言ってらっしゃった。

私は酔う体質な上に、ものすごい怖がり(笑)
そのアナウンスを聞いたあと、「あぁ、もうダメかも」とつぶやいて
そのまま目を閉じ、無の境地へと旅立ちました。

まぁ、その後水平飛行になったらそこそこ普通に飛んでいましたが、
また着陸態勢に入ると同じ状態に。

私、ボロボロ。
薬はあんまり効いていなくって眠ってはいないのに意識なし。
着陸した瞬間は、旦那に握手を求めたくなるくらい感動しました(笑)

無事で。。。よかった。。。

ちなみに東京の旅はどうだったのかと言うと、

113_convert_20100322160018.jpg
いろいろ買い物したいなぁと思っていたけれど、
おのぼりさんっぽいお買い物ばかり。
おまけに我が家には珍しくスイーツ多し。
中身についてはまた後日(笑)

そして。。。今回の旅のMVP↓

つぼ押し_convert_20100322160202
途中で買ったツボ押し(笑)

今回の私たち、歩きすぎなのか、普段が歩かなさすぎなのか
ものすっごく足の裏が痛くなり、
観光の途中でもたびたび座りこまなければならないほどだったのです。
で、ホテルの部屋や公園のベンチでツボ押し。
うちの旦那だけならともかく、
わりと人目を気にする私が人前で靴を脱いでツボ押し(笑)

そんなまずツボ押しありきの東京旅の詳細は
明日からちょっとずつ書いていこうと思っています。



帰宅後、初のうちごはん。
今日のランチです。

えびとコーンのクリームパスタ_convert_20100322155924
えびとコーンのチーズクリームパスタ。

冷凍のえびとコーンを使い、包丁いらず。
パスタを茹でている時間くらいで簡単に作りました。

えびとコーンのクリームパスタ2_convert_20100322155936
それでも。。。
「やっぱりうちのごはんが1番いいね」と旦那とつぶやいた、
そんな貧乏夫婦です(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

3日間、予約投稿なのに遊びに来て下さって、
応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました♪

今日からまた普通にアップしていこうと思っていますので、
ポチポチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



本当にありがとうございます

 | HOME |  »

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
