my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)



ニューアイテム購入♪レンジでアメリカンドッグ

2009.04.30 (Thu)

昨日は晩ごはんを作らなくていい日だったし、
旦那はゴルフでお出かけだったので
昼間は1人でのんびり買い物へ行ってきました。

しばらく行ってなかったお店へ行ったら、
近くに見たことない雑貨やさんがあったりして
想像以上に散財しちゃいましたが。。。
その分、ストレスも発散!(笑)

昨日買った中で1番楽しみだったのがコレ~

アメリカンドッグメーカー_convert_20090430211547
アフタヌーンティのアメリカンドッグメーカー。

ある雑誌でも紹介されてたんですが、
もともとアフタヌーンティが好きなこともあり
昨日ふらふらと立ち寄ったら売ってたので買っちゃいましたkao02

買ったらさっそく作ってみたい!ということで
今日の朝ごはんで試してみることに。

で、コレ。

初・アメリカンドッグ_convert_20090430211525
まぁ、初めてだし。。。こんなもんでダメでしょうか。。。ドキドキkao05

はい、正直言って見た目は失敗作です(笑)

レンジに入れてる時間は片面30秒なのであっという間。
でも細長い器にホットケーキミックスを入れるこまこました作業が
朝の慌ただしい時間帯には合わなかったkao06
でも夜のうちに生地を作っておいたり、
ウインナーに串を刺したりしておけばかなり便利な朝ごはんになるかな?

もちろん、レンジで作る=揚げない、ので
いわゆる「アメリカンドッグ」の食感はないですが
味はちゃんとアメリカンドッグでした。
好き嫌いはあるかもしれないけど、私は好きな感じです。
ちなみに値段は700円アップロードファイル

おまけ~

昨日買った他のものたち。

ミルクピッチャー_convert_20090430211714
キャトルセゾンのミルクピッチャー。
このシリーズ、好きなんです。

ニュー紙アイテム_convert_20090430211648
ワックスペーパーとペーパーナプキン。
もうキッチンにしまいきれないほど持ってるんだけど、
見たことないのがあると買っちゃいます。
やっぱり、紙好きなんだなぁ。。。

先週あたりのブログに登場したHaleiwa Supermarketのロゴもの。

ポーチ♪_convert_20090430211740
今度はポーチが出てまして、エコバッグで悩みまくってたはずが
ポーチだとあっさり買ってしまいました(笑)

確か先週は、
「もう欲しくなくなった」みたいなことを言ってたはずの私。。。

ま、いいでしょうkao01

いちご

2つのランキング参加しています~
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいですkao03


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓からクリックできるみたいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
二人暮らし料理ブログランキング


ドーナツ大量生産&たけのこな夜

2009.04.29 (Wed)

今日は旦那の実家で晩ごはんアップロードファイル
最近いろいろごちそうになりっぱなしだし、
何か手土産を~と思い、朝からドーナツを揚げました。
旦那のお姉さん一家も来るようなので、全部で12個。

冷凍庫に余ってた、お正月に煮たあんこを入れてあんドーナツと
普通のシナモン風味のドーナツ。
ちょこっと余った生地で味見用のミニミニドーナツ・ローズシュガー風味。

お土産用ドーナツ3_convert_20090429211944
左があんドーナツで、右がリングドーナツ。
几帳面な性格じゃないので、大きさマチマチ(笑)

コロコロドーナツ_convert_20090429212007
これが味見用のミニドーナツ。
ずっと前から買ったまま使ってなかったローズシュガーをまぶしました。
揚げたてを食べたらかなり美味でしたkao01

意味ないけど何だか可愛かったので集合写真顔
お土産用ドーナツ4_convert_20090429212036

実家へはカゴごと運んだんですが、
ちょっと豪華に見えたみたいでかなり喜んでもらえました。
また作ってね、という言葉、何より嬉しいものですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

話は変わって昨日の晩ごはん。
とあるスーパーの火曜市で小さいけど生のたけのこが2本で99円!
これは買わずにはいられない~ってことで2パック購入。

米ぬかも付いてたので、アクをとるためにじっくり茹でて~

水煮後のたけのこちゃん_convert_20090429211520
茹で上がり後。これで1パック分です。

皮をむいても普通の水煮で売ってるたけのこサイズだったので
かなりお得だったな~

昨日のたけのこは「おこわ」へ変身!
私はもち米で炊き込むのは初チャレンジ~

たけのこおこわ_convert_20090429211544
我が家のルクルーゼ2号が頑張ってくれました。

今まで2号と3号しかブログには登場してませんが、
1号はかなり大きいサイズなのでパスタ茹でたりたけのこ茹でたり、
地味に活躍してくれてます(笑)

たけのこおこわ。。。
味は美味しかったんだけど、
かためのごはんが好きな私にとっては
やっぱりもち米100%は厳しかったかな~って感じでした。
次はうるち米も混ぜて炊いてみようっと。

他のおかずはかなり適当~

2日目の煮玉子_convert_20090429211717
おとといのラーメンに入れた煮玉子の残りをさらに漬け込んでおいたもの。

なすとしめじの揚げ浸し_convert_20090429211738
なすとしめじの揚げびたし。

そ・し・て。
旬のたけのこと組み合わせたおかずのメインは。。。

ごく普通の和のごはん_convert_20090429211802
なんとさんま!!(笑)
だってすっごく安かったんですよ。。。

ちなみに昨日はすごく気に入ってる箸置きを使ってます。
おわんと並べると「うさぎ」つながり。

うさぎのコラボ_convert_20090429211822
ね?(笑)

こんなことでも楽しいと思える、自分がちょっと嬉しいですkao02


いちご

2つのランキング参加しています~
ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいですkao03


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓からクリックできるみたいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
二人暮らし料理ブログランキング

見た目だけ豪華な朝ごはん&簡単パスタ

2009.04.28 (Tue)

今日はお気に入りの雑誌の発売日&100円ショップでいい買い物ができ、
ランチに大好きなレシピで作ったパスタを食べ、
何だかちょっとご機嫌な私です。
外も久々にカラッと晴れてくれたし太陽

ご機嫌ついでにオレンジのガーベラを買いました。

オレンジガーベラたち_convert_20090428160352
安かったから、もう1種類買っちゃいました。
一緒に飾ったらなかなか可愛いです。
これで199円!
火曜市バンザイです(笑)

アップロードファイル

今日の朝ごはん。

おととい焼いたベーグルの最終日となり、
どうやって食べようか悩んでジャムと一緒に頂くことに。

で。

簡単朝ごはん_convert_20090428160234
開封済みのジャムを全部並べたらこんなことになりました。

なんとなく豪華に見える(そうでもないかなkao04)けど
実際作ったものはこれだけ。

目玉焼きの朝ごはん_convert_20090428160206
プッ、焼いただけだ(笑)

今日の朝ごはんを多少豪華に見せたかった理由はこちら。

みそラーメン~上から_convert_20090428160039
昨日の晩ごはん。。。旦那作のラーメン。

昨日はどうしても仕事が片付かず、
旦那に作ってもらっちゃったんですね~
私は煮玉子煮ただけ。
でも言い訳じゃないけど、
かなりいい具合に色づきましたよ、煮玉子(笑)

でもやっぱり作ってもらったことは申し訳なかったので、
朝ごはんくらいはね。

そして、今日のランチはパスタ。

クリームミートパスタ2_convert_20090428160328
ミートソースの残りでクリームミートパスタ。

最初は1から作ったレシピなんだけど、
2日目くらいのミートソースで作った方が美味しいみたいなので
それからはミートソースが残ったときに作ってます。
なんとな~くトマト風味も残り、でもクリームパスタの感じもあり、
かなりお気に入りのレシピです。

ミートソースとちょっとした材料があれば出来ます↓

Cpicon ミートソースが余ったら☆簡単濃厚パスタ by wanaka-tekapo

ジュース

おまけ。

かなりローカルネタになりますが、
北海道で売ってる「リボンナポリン」とお菓子やさんのmorimotoが
一緒にこんなものを出したらしくて買っちゃいました。

リボンナポリン限定品_convert_20090428160417
普通のナポリンにオレンジ風味がついた。。。らしい。
まだ飲んでないんですkao06


いちご

2つのランキング参加中です。
ポチっと応援クリックして頂けたら嬉しいですkao03


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓からお願いしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
二人暮らし料理ブログランキング

8時間コトコト♪ミートソース&簡単朝ごはんたち

2009.04.27 (Mon)

春はもうすぐそこ~と思ってたのに、
また冬に逆戻りしてるような気配の札幌です。
あと少しで5月になるというのに昨日は雪まで降りましたkao06
体はすっかり春気分だったので、この寒さは辛いです~

アップロードファイル

寒いときには煮込み料理!というわけではないんですが、
昨日は朝からコトコトミートソースを煮込んでました。
旦那からの「ミートソースが食べたい」とのリクエストを受け続け、
どれくらい無視してたんだろう(笑)
やっと作ることができました。

確か、朝11時過ぎから夜7時くらいまで、
火をつけてコトコト、消して冷めるまでほっといて、
また火をつけてコトコトを繰り返し。

出来上がったのがこちらのミートソースです。

野菜たっぷりミートソース_convert_20090427181312
今回はいつも入れている玉ねぎ・にんじん・にんにくの他に
大嫌いなセロリも入れてみちゃいました。

私は玉ねぎも大嫌いなんですが、
このミートソースは長時間煮込んだ甲斐もあって
セロリも玉ねぎも全然気配を感じない!!
セロリが入ってることをよ~く知っている、作った本人が食べるので
「え~、セロリ入ってるなんてわかんな~い」とはなりませんが(笑)
これならセロリも食べられる~kao01

ちなみに、これが煮込み中の様子。

ミートソース煮込み中_convert_20090427181337
我が家のルクルーゼ3号が1日中頑張ってくれました。
上の方に最初の量がわかる線が残ってますよね。
煮込むとやっぱりこんなに減っちゃうんですね~
ちょっともったいない(笑)

ミートソースの他は
ブロッコリーとコーン、えびのスープ。

ミートソースの食卓_convert_20090427181147
サラダを作る元気は残っておらず、ちょっと寂しいテーブルに。
でもミートソースはかなり美味しくできたので満足ですBrilliant

私はミートソースをそのまま食べるよりも、
ちょっとアレンジして食べるのが好きなので
無理矢理残した(笑)ミートソースをどう食べるかワクワクしてますkao02

今朝の朝ごはんはこんな感じで。

ベーグルサンドで朝ごはん_convert_20090427181116
昨日焼いたベーグルに生ハムとレタス、クリームチーズをはさみました。
やっぱりベーグルにはクリームチーズが合う♪

そして今日の発見ごはん。

これはお昼ごはんに作ってみたんですが、
朝ごはんにしてもよかったな~と思うたまごかけごはん。

しらす&納豆でたまごかけごはん2_convert_20090427181402
しらすと納豆、白ごまがたっぷり入ってます。

これで先週もらったしらすも終わり。
しらすとごまがものすごく合うということを知ったのに、
もうしばらく食べる機会がなさそうで残念。。。

しらす食べきり記念に思わずレシピのせちゃいました(笑)
↓レシピというほどのものでもないんですけどね無言、汗

Cpicon 簡単朝ごはん☆しらす入りたまごかけごはん by wanaka-tekapo

いちご

2つのランキングに参加しています。
応援クリックして頂けたら嬉しいですkao03


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

携帯の方はこちら↓からぜひふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
二人暮らし料理ブログランキング

ベーグル焼きあがり~♪

2009.04.26 (Sun)

ちょっと前から食べたくてしょうがなかったベーグル。
本当に久々に焼きました。
今回はサンドイッチにしたかったのでプレーンベーグル。

プレーンベーグル3_convert_20090426161701
結構つやつやBrilliant.

いつもは4分割にするレシピだけど、
できるだけ長く楽しみたかったので(笑)6分割で。

久々なわりにいい出来だったので

プレーンベーグル_convert_20090426161630
積んでみたりも。
でもぷっくりふくらんでるから4個しか積めずkao05

パンを乗せようと思ってだいぶ前に買ったボードも初出動。

プレーンベーグル2_convert_20090426161730
並んだ姿がなんか可愛いkao03

明日の朝ごはんはベーグルサンドだぁ音符

いちご

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださったら嬉しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからクリックできるみたいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
二人暮らし料理ブログランキング

 | HOME |  »

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
