my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)



大倉山ジャンプ台からの秋景色。。。&じゃがいもとアンチョビのパスタ

2009.10.31 (Sat)

今日は午前中から、ちょこっと秋を感じにお出かけしてきました。
紅葉も終わっちゃうし、今日がチャンスかもね、ということで
先週くらいから予定していたんです。

ところが、今日の札幌は最高気温8度とのこと。

8度。。。何それ。

余談ですが、今日は紅葉どころか初雪の可能性もあるようです。

山へ行くのであったかい格好をするように旦那から指令が下り、
あったかい格好が苦手な私は迷った挙句
フードにファーまでついたフリース素材のパーカーをはおって行くことに。

でも車の中でかなり違和感。
外も寒いから、確かにそれでちょうどいいんです。
だけどつい最近まで最高気温が18度とかで、
7分袖のパーカーを着て歩いてたのに。
車の中から外を歩いている人を見ても
普通にコートを着たり、マフラーを巻いたり。
いきなりみんな冬に順応しすぎですから!!(笑)

そんなこんなで行った先は「大倉山ジャンプ競技場」
別にジャンプをしに行ったわけではなく(当然)
リフトに乗って、ジャンプ台の上からの景色を楽しみに。

012_convert_20091031163725.jpg
旦那は実家が近いから何度も試合を見に行ったことがあるらしいですが、
私は初めて。

当たり前なんだけど、ジャンプ台っておっき~い!!
この写真、しゃがみこんで撮っているわけではないんですよ~
身長156㎝の私が見るジャンプ台はこんな大きさです。

049_convert_20091031164142.jpg
このリフトに乗って上まで行きます。
往復で大人500円。

024_convert_20091031163839.jpg
リフトを降りたらこんな感じでジャンプ台がすぐそばに。
旦那の話ではこちらはラージヒルだそうです。
ここから選手は飛び立つんですね。

いつも思います。
ジャンプの選手たちはなぜこんな怖いスポーツをやろうと思ったのか(笑)

と、ここまで私は大倉山に来た目的を忘れていました。

026_convert_20091102132215.jpg
そうそう、紅葉を見に来たのです紅葉
もうだいぶ終わり頃でしたけどね。
この写真の左側に見えているのが円山球場だそうです。
そして右上の方に小さく見えている白くて丸いのが
今日から日本シリーズが行われる札幌ドーム。

023_convert_20091031170931.jpg
右側に大通公園、奥にテレビ塔。
その左側の方にある背の高いのがJRタワー。
曇っていたので見えづらいですねぇ。

って、札幌の観光案内してどうする!

↑こんな風に景色を堪能したあとは

043_convert_20091031164102.jpg
こうしてリフトでそのまま降ります。
よく考えたら私はリフトって16年ぶりくらいに乗ったし、
下りのリフトは生まれてはじめてかも。
ゴンドラなんかは好きだから観光でよく乗るけど、
リフトに乗る機会ってあまりなかったような気がします。

うちの旦那は下りのリフトが怖いそうで、
乗る前から「かなり怖いよ」とおどされていました。
私は高所恐怖症だし、怖がりなので。
たぶん旦那は私が「キャーキャー!」と騒ぐのを期待していたのでしょうが、
乗ったら「別に~どこが~」って感じで。。。
「うそ~!オレはもうすでに怖いよ」と言ってました(笑)

私、高いところも怖いことも嫌いだけど、
「なんとなく安心さとと-ピンクハート」って自分で思えたら、
結構平気だったりするんですよね。
今回はリフトにセーフティバーみたいのがついていたのと、
地面からそんなに離れてなかったから大丈夫だったのかも。

最近、平日は家に閉じこもって仕事をしている生活が続いていたので、
久々に広~いところに行ったらなんだかスッキリ。
いい景色、いい空気は人を元気にしますね。

アップロードファイル

いつもはメインのネタだけど、今日はおまけ。。。
昨日の晩ごはん(笑)

昨日もちょっと限界まで仕事をしていたので

じゃがいもとアンチョビのパスタ_convert_20091031163921
簡単にパスタ。。。しかもパスタだけ。
昨日はじゃがいもとアンチョビのパスタ。

しかも材料もほとんどメニュー名に出てます(笑)
じゃがいも、アンチョビ、パスタ。
あとは塩・こしょうとオリーブオイル。
前までアンチョビって苦手だったんですが、
旦那があまりに好き好き言うので使ってみたら
かなり便利で今では私も大好きな食材です。

じゃがいもとアンチョビのパスタ2_convert_20091031163641
15分で簡単ディナー。

パスタ1品のみで、スープもサラダもないけれど。。。
「でもパスタ屋さんに行ったらこんなんだよね?」と
旦那に念押ししながら食べました(笑)

いちご

昨日から15分パスタしか作ってないのに申し訳ないなぁと思いながら、
2つのランキングに参加させて頂いています。

土日は手抜きばかりなのでこんなことお願いするのも失礼なんですが(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

手羽先の唐揚げで晩ごはん&ホットケーキで朝ごはん&在庫整理弁当

2009.10.30 (Fri)

昨日もちらっと書いたんですが、
何だかちょっとダラダラボケ~っとモードの私。
(普段と変わらないと言えばそうなんですが。笑)

今朝もいつも起きる時間には目が覚めなくて、
ちょこっと寝坊してしまいました。

起きて鏡を見たら、かなりダメダメな表情の私がガーン

「い、い、いかんっ!これではだらしなくなる一方だ~!!!」
と自分に喝を入れ。。。

寝坊したくせに、部屋の掃除・トイレ掃除・洗濯(あ、普通モードに戻しました。笑)を済ませ。
お弁当作り・朝ごはん作りまで入れても1時間半で終了ファイト

そこまではよかったんですが、朝ごはんを食べながら一気に疲れが出て、
「なんか。。。もうすでに1日分疲れた」と言うと
旦那が「あんまり頑張らないでよ~」と言いました。
これは私と旦那がいつもお互いに言い合う、
合言葉みたいなものでもあるのですが。

でも、今の私を見てもまだ手抜きしていいと言うのね!?
ラッキー(笑)

小さい頃から学校でも家でも「もうちょっと頑張れ」と言われることが多かった私。 
まぁ、何に対しても「適当」に済ませるクセのある子だったので、
そう言いたくなる親や先生の気持ちも、今となっては痛いほど分かるけど(笑)

でも。。。やっぱり「頑張らなくていい」って言われるのって幸せうわぁ・・・

アップロードファイル

すでに頑張るのをやめつつあった私が作った、
昨日の晩ごはん。

昨日は「手羽先を使う」ことだけは決めてあったものの、
和食にするか洋食にするかさえ、キッチンに立つまで決めていなくて。

手羽先の唐揚げ_convert_20091030110632
もう、どうしようもなかったので揚げました(笑)

小麦粉&片栗粉をまぶして揚げて、揚げたてをタレに漬ける方式で。
前にテレビで冷やし中華のタレにつけると美味しいと聞いて、
実際にやってみたことがあったのですが
今回は今年考えた自家製冷やし中華のタレをアレンジして使ってみました。

手羽先の唐揚げ、簡単だし美味しいので便利ですね。
タレに漬けても皮がパリッとしてるのが好き。
それより何より、なんと言っても、食べるのに時間がかかるから
おかずが少なくてもなんとなく満足するのがステキ(笑)

水菜のおひたし_convert_20091030110647
野菜室で使いきれなかった水菜を発見したのでおひたしに。

手羽先の唐揚げの食卓_convert_20091030110701
あとはごはんと大根のお味噌汁。
シンプル~

今日の朝ごはん。

もともと時間がなかったのと、お弁当の方に時間がかかっちゃったので

米粉のホットケーキ_convert_20091030110745
じゃ~ん、お皿にはホットケーキのみ!(笑)
このホットケーキは米粉のホットケーキミックスを使いました。

米粉のホットケーキ2_convert_20091030110757
あとはみかんの缶詰にヨーグルトをかけて。。。
ホットケーキにはメイプルシロップをたっぷりかけて食べました。
テーブルの上にも時間のなさがにじみ出てますね。

お弁当

今日のお弁当。

10月30日ピック頼み弁当_convert_20091030110811
金曜日恒例、在庫整理弁当。

10月30日ピック頼み弁当2_convert_20091030110824
こんにゃくのみそバター炒め、大根のお漬物、
味付けうずら、ウインナー、枝豆、ミニトマト。
あとはごはんの上ににんじんと、旦那が最近お気に入りだというレンコンの素揚げ。

どれも今週の我が家の食卓に登場したものばかり。

こんにゃくのみそバター炒め。
昨日の夕方のローカル番組で「○○のみそバター炒め」を
料理コーナーで作っていたんです。
でも私はあまりテレビを熟視する方ではないので、
作り方も、○○が何だったかすらも全く覚えていなくて(笑)
ただ「みそバターで炒めればいいのか」と思って作ってみました。
よくわかんないけど、たぶん美味しそうです。
(適当な感想だ)

大根のお漬物は先週ホームセンターで200円くらいで売っていた、
「バネの力で簡単浅漬け」なるものを買ってみたので
それで作ってみました。
いつもは塩をまぶしてビニールに入れてもみもみして置くだけなんですが、
やっぱりギュッと押して作るお漬物の方が美味しいかも。

アップロードファイル

新製品レポ。

新作パイの実_convert_20091030110618
パイの実のスイートバニラカフェ。

確かに美味しいけれども。。。どうなんでしょうね?
舌が肥えていない私では、オリジナルとの違いがイマイチ分かりませんでした。
昼間1人で食べていて、自分の味覚に自信がなかったので
仕事帰りの旦那にも食べてもらったんですが、
私と同じく「。。。?」という表情で食べてました(笑)

批判してるみたいに聞こえちゃいますが、
味は美味しいです、間違いなく(笑)

いちご

今週もなんとか無事に終わりそうなだけで喜んでいる私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いています。

よく見たらど~んと単品勝負な食卓ばかりなんですが、
それでもまぁ許せるんじゃな~い、と思って下さった方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

カルツォーネで晩ごはん&イタリアンの連鎖でお弁当&朝ごはん

2009.10.29 (Thu)

今朝、私の靴下が1つだけ、
やけに香料のキツイ香りがしたんです。
引き出しにはせっけんしか入れてないし、
何でこんな香りがついたんだろう?と不思議になり。

思わず「なんかこの靴下、すごい香料のにおいがする!!」と言ったら、
旦那に「国で言うとどこ?」と聞かれました。

く、く、国で?
香りを国で表現?
何でそんな難しいお題を私に与えるの?

私「わかんない。。。ベリー系」
旦那「ベリーって国なんかないよ」
私「だって香りを国でなんて表現できないよ」
旦那「なんかあるじゃん、インドのカレーとかさ」
私「インドだけじゃん」
旦那「東南アジアとか。。。」
私「あぁ、ココナッツみたいな??」

その後、話はすっかり本題からずれていき、
いろんな国の香りを頭の中で妄想していた私たち。
結局あのベリー系の甘い香りはどこから来ていたのかも分からずじまい。

こうして我が家ではいつも、
謎の本質に触れないまま事が過ぎ去っていくのです。

全く関係ない話ですが、
今日(昨日なのかな?)アクセス数が10万越えてました~!!
6万か7万を越えたあたりから、
「いつか10万とかいけばいいな」と思っていた数字。
見に来てくれた方が得する情報は何もお伝えできないのに(笑)
こんなにたくさんの方に見に来て頂いて本当に嬉しいです。

これからもブログでのこだわりはただ1つ、
「毎日楽しく更新」を目標に続けていこうと思っているので
(料理はダラけることもあるので。。。笑)
またボチボチ見に来て頂けたら幸せです。

アップロードファイル

最近、お弁当のおかずを考えすぎていたせいか、
すっかり晩ごはんがおろそかになっていたような。
でもそのわりにお弁当も手抜きが見られるようになり、
しかも「仕事が忙しい」と言い訳をしながらも
仕事がめちゃくちゃはかどっているわけでもない。

つまり。。。全部中途半端。
料理も掃除も洗濯も仕事も、
「とりあえずここまでやればギリギリセーフ!」の範囲で暮らしています。

あぁ、反省。

そしてまた、昨日の晩ごはんから今日のお弁当まで並べてみると
自己嫌悪まではいかないけれど、
なんだかなぁ。。。と思ってしまいました。

で、昨日の晩ごはん。

カルツォーネ3_convert_20091029125023
カルツォーネ。
訳あって、ふちをこんな風に折り曲げています。
(具が飛び出そうになっただけ。笑)

旦那から「ピザが食べたい」と言われていたんですが、
ピザって何回もオーブンを往復しないといけないので
平日のごはんにはキツイな~と思ってカルツォーネに。

カルツォーネ2_convert_20091029125109
あとはアボカドとトマトとチーズのサラダだけ。
主食もおかずも中に詰まってるからいいかな~と。。。

カルツォーネ_convert_20091029125129
割ったらこんな感じです。

中身は鶏肉としめじ、にんにく、カットトマトで作りました。
生地はいつもクリスピーピザを作るときと同じ。
具の上に2種類のチーズをたっぷりのせて、
300度のオーブンで12分焼いて完成。

私が仕事の合間に生地からこねたことを知った旦那は
「面倒なリクエストしてごめんね~」なんて言ってたけれど、
私こそ「中途半端に願いを叶えてごめん」って感じでした汗

今日の朝ごはん。。。の前に今日のお弁当。
なぜなら朝ごはんはお弁当の残りだからです(笑)

10月29日イタリアン?弁当2_convert_20091029125258
「イタリアンっぽくしてみたかった」弁当。

10月29日イタリアン?弁当_convert_20091029125310
昨日の残りのトマトソースをショートパスタにかけてチーズをのせて焼いたものと、
昨日の残りの鶏むね肉のバジルソテー、たまご焼き、ミニトマト。

ごはんは白いままだと寂しかったので、
炒めたコーンとにんじんをのせました。

ちなみにあの鶏むね肉のバジルソテー、
単純なわりには結構美味しかったのでレシピのせちゃいました。
よかったら見てくださいね↓

鶏むね肉のバジルソテー_convert_20091029132602

Cpicon お弁当にも♪チキンのバジルソテー by wanaka-tekapo

そして今日の朝ごはんですが。。。

お弁当の残り朝ごはん_convert_20091029125216
お弁当のおかずそのまんま!!+残り物のパウンドケーキ+ヨーグルト。

お弁当の残り朝ごはん2_convert_20091029125230
右手前にあるのが、トマトパスタにチーズをのせて焼いたもので、
入れ物だけ違うけど、お弁当に入っているおかずそのままですえ?
チキンソテーも。。。たまご焼きも。。。レタスさえもお弁当の残り(笑)

お弁当の残り朝ごはん3_convert_20091029125244
お昼にも同じもの食べるのに。。。

いちご

生き方全体的にだらけモードな私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いています。

晩ごはんからお弁当までほぼ同じもの(笑)な料理でも
美味しそうだったな~と思って下さった方は、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

きのこごはんと豚汁で晩ごはん&ミルクチーズリゾットで朝ごはん&フライ弁当

2009.10.28 (Wed)

何週間か前に洗濯をしていて、
「何でこんなに洗濯終わるのが早いんだ?」と思ったら
洗濯機が「おいそぎモード」になってました。

そのときに「いやいや、急いでないしびっくり」と洗濯機にツッコミを入れたものの、
そのまま設定を変えずにまた次も洗濯をし、
毎回「いやいや、急いでないしびっくり」の状態が続いていました。

そしてそんなことはまたキレイさっぱり忘れた今朝。

お弁当を詰め終わる頃に終わるように洗濯機をセットしたはずが、
揚げものをしている1番のお取り込み中に脱水をしている音がする。

で、やっぱり「おいそぎモード」(笑)

誠に自分勝手ながら、
「いやいや、むしろ今はゆっくりやって!!」と思ってしまった。。。
うちの洗濯機、1回おいそぎモードにすると自動では戻らないんですよね。
あの洗濯機は私が1人暮らし時代から使ってるから、
もう4年以上の付き合いになるのに何度も同じ失敗をしてしまいます。

別に今日のようなシチュエーションでなければ
ちゃっちゃと洗濯を済ませてもらっても問題ないんですが、
なんとなく急いで洗われるとちゃんとキレイにならないような気がして~
それもまぁ、考えすぎだったりするんでしょうが(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

この前モニターでもらった焼干しのダシで炊き込みごはんを作ってみたくなったので

シンプルきのこごはん_convert_20091028133501
シンプルなきのこごはんを炊いてみました。

焼干しでとったダシにおしょうゆとみりんとお酒と砂糖をほんのちょっとずつだけ。
ごはんに色がついてるのはほとんどが舞茸の色です。

たぶん、今までで1番薄味で作ったはずなのに
ダシが美味しいからごはんも美味しいkao03

うちの旦那は「おばあちゃんの炊き込みごはんだ」と
褒めてるのかけなしてるのかわからない感想を言っておりました。
本人曰く「おばあちゃんの炊き込みごはんって美味しいじゃん」とのこと。
この場合の「おばあちゃん」は特定の人物ではなく、
少々お年を召した方、という意味らしいです(笑)

きのこごはんの他には豚汁を作ったんですが、
この場合のおかずが全く浮かばず。。。
でもお茶碗とお碗だけってどうなの?と思っちゃったので

じゃがいもの炒め物_convert_20091028133516
こんなじゃがいもの炒め物を添えてみました。
じゃがいもを炒めて、かつおぶしと青のりをまぶしただけの1品です。

和食セット_convert_20091028133533
昨日の主役はこのお碗なんです(笑)

ずっと「具だくさんの汁ものを食べるときのお碗が欲しい~」と思っていて、
でもうちはあまり和の汁ものを作る方ではないので迷ってたんです。
でもニトリで買えば400円だしいっか~と思って
先週末に買っちゃいました。

和食セット2_convert_20091028133550
品数は少ないけど、ごはんと豚汁でほっとする晩ごはんでした。

今日の朝ごはん。

晩とは打って変わって洋!!なごはんにしてみました。

ミルクチーズリゾット_convert_20091028133608
ミルクチーズリゾット。

前にチーズリゾットを作ったんですが、今回はお水を牛乳に変えてみました。

チーズリゾットは前にCOOK PADにのせてます↓

Cpicon 簡単朝ごはん☆20分でチーズリゾット by wanaka-tekapo

↑このレシピでは鶏肉を使いましたが、
今回はウインナーを小さく切って使ってます。

ミルクリゾットになると、さらに満足感のあるお味になりますねぇ。
まぁ、わかりやすく言えば「超満腹!!」になります(笑)

ミルクチーズリゾットの日_convert_20091028133653
ヨーグルトもつけたから、よく考えたら「乳製品祭り」

ミルクチーズリゾットの日2_convert_20091028133709
まるでランチのような。。。

お弁当

本当のランチはこちら(笑)
今日のお弁当です。

10月28日ホッキフライ弁当_convert_20091028133723
前にほっきごはんを作ったときの残りが冷凍してあったので、
今日はほっきフライ弁当。

10月28日ホッキフライ弁当2_convert_20091028133737
あとはブロッコリーのチーズ焼き、味付けうずら、ミニトマト。
今日はにんじんもうずらと一緒に煮たので色合いが悪い(笑)

今週はなぜか残りものでばかりお弁当を作っている気がします。
日曜日、一体何の食材を買って来たんだか。

いちご

そしてまだ洗濯機の設定を変えていない私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いています。

また次回も「いやいや、急いでないしびっくり」となる方に1票!という方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。
(アンケートに使ってどうする!!)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

ごく普通の和食晩ごはん&ごく普通の洋食朝ごはん&つくね弁当

2009.10.27 (Tue)

今日、朝起きたら空がものすっごく暗くて、
何だか気分もちょっとどんより。

1日中家にいる日ならいざ知らず、
よりによって今日は銀行へ行く予定があったんです。
いつもは給料日前・後関係なく、月半ばに払ってしまう家賃を
なぜか今日まで払うのを忘れちゃってて><
気付けば今日が今月の期限。

どこまでも考えの甘い、でも弱気な私は
「1日くらい遅れても大丈夫だよねぇ。。。?」と朝のうちに旦那に確認。
旦那は「大丈夫じゃない?電話しとけば」と言う。

電話。。。アップロードファイル

私の嫌いな電話。。。
私は実家にですら電話をかけるのがイヤ。
相手が何をしてるかわからない、あの感じがホント~にイヤ。

で、行ってきました、銀行(笑)
他にも振り込みしなきゃいけないものもあったので。。。
雨もやんでいたので自転車で出発。
そしたらビックリ、今日の札幌は強風ですよ。
重量的に全く軽い方ではない(むしろ重い)私でさえ、
自転車ごと飛ばされそうになるくらい。

おかげで無駄遣いたっぷりしてきちゃいました。
(上の文章と全くつながりがわからない)

新作?_convert_20091027133932
100円ショップに寄ったら発見してしまった、
見たことのないキットカット(きなこおはぎ味とキャラメルプリン味)と
ナタデココグミという怪しげな代物。
のりしお好きにはたまらない、Wのりという名のポテトチップス。
コンビニで見つけたじゃがりこのてりやきチキン味。

企業のみなさん!あんまり新しい味ポンポン出すのやめてくださ~い(笑)
今日はあの↑他にもハーゲンダッツのトリュフショコラ、だったかな?
新製品を買ってきちゃったんです。

美的~_convert_20091027133918
クリスマス前には必ずチェックしなくてはいけない(個人的に。笑)
コスメ雑誌。
クリスマスコフレって可愛いですよね。。。高いけどガーン

帰り道、また風にとばされながらふと思いました。
私、絶対ストレスたまってる。
普段ならいくら無駄遣いのプロ(?)とは言えども、
一応厳選して買うんだけれど
ストレス買いのときは本当に見境ない。
でも今回のこのストレス、全然自覚してない。。。

これは一体何に対するストレスなんだ~!?

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

月曜日は和食のことが多いのですが、昨日もやっぱり和食。

水菜とひじきのサラダ_convert_20091027133847
水菜とひじきのサラダ。
アクセントに小えびを入れてごま油で和えただけ。

私は栄養素とかそんなに詳しくないですが、
水菜とひじき。
何だか「女性にピッタリ♪」ってタイトルがつきそうじゃないですか?(笑)

あさりの酒蒸し_convert_20091027133832
あとはあさりの酒蒸しとほっけ。

ほっけでごはん_convert_20091027133902
メインはほっけなんですけど、これ1枚100円だったんです。
昨日が賞味期限だったからなんですが、
結構大きめで身もしっかりしていたし、美味しかった~
かなりお買い得でした。

今日の朝ごはん。

コーンフリッター_convert_20091027134013
旦那はそんなに好きではない、でも私は大好きなコーンフリッター。
何度か書いてますが、コーン入りのパンケーキみたいなものです。

前に書いたときにものせたので「もういらん」と言われそうですが、一応(笑)↓

Cpicon 混ぜて焼くだけ♪簡単コーンフリッター by wanaka-tekapo

コーンフリッター2_convert_20091027134027
お弁当に入れようと思って飾ってみたミニトマト、
ちょっと水分が出過ぎてたので朝ごはんにまわしました(笑)

コーンフリッター3_convert_20091027134040
我が家ほどバラが似合わない家もそうそうないだろうな。

お弁当

今日のお弁当。

今朝、銀行に行く用事のためにある書類を探していて、
それはすぐ見つかったんですが、今度は別なものが気になり出して。

何度もキッチンに戻ってきては「あれ、あの書類は?」となり、
お弁当作りが全く手につかず。
しまいには座り込んで、朝から大捜索スペシャルに。
私、何かが気になりだしたら「あとで」っていうのが出来ないんですよね~

おかげでお弁当作りの時間が短くなってしまいましたので。。。
そういう前置きを念頭に置いた上でご覧下さい(笑)

10月27日つくね弁当_convert_20091027134054
一応メインはつくね弁当。
でも何の工夫も見られず。

10月27日つくね弁当2_convert_20091027134107
あとはこんにゃくのピリ辛炒め(のつもりがあせりすぎて激辛炒めに)と
ピーマンの炒めもの、ミニトマト、ごはんにはこの前作ったふりかけ。

以上。

早く探しものが見つかっていれば、
これに玉子焼きもついたんですけどね~
整理整頓は豊かな食生活につながります。
(自分に言い聞かせてる。笑)

いちご

今日買って来たお菓子をどれから味見するか迷っている私ですが、
2つのランキングに参加させて頂いています。

企業の戦略にかなり弱い私に喝を入れて下さる方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME |  »

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
