my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)



チョコバナナパウンドでスイーツランチ&我が家の週末

2010.01.31 (Sun)

久々に夜更新になってしまいました。
今日は1日家にいたんですが、
朝7時に起きたあと、10時から昼寝をしてしまい、
夫婦揃って寝過ぎな日曜日となりました。
もう、睡眠をとり過ぎて脳がポコポコしてます。

でも私は午後からちょこっとミシンで小物作り、
旦那は趣味のものの片付けが出来て
寝過ぎなわりには(笑)充実の1日だったような。



昨日行ったホームセンターでお花が激安だったので、
いろいろ買ってきてこまごま飾ってみました。

お花_convert_20100131180809お花2_convert_20100131180828
お花4_convert_20100131180843お花5_convert_20100131180858
いつもの加湿器周りに。
外はまだまだ冬だけど、ここだけはちょっとだけ春色

昨日はガーベラが1本80円、バラは1本50円だったんです。
本当はもっと買いたかったけれど、お世話しきれなかったらかわいそうなので
これだけでガマン。

お花3_convert_20100131180913
1番気に入ったのは、この色合いがめちゃくちゃ好みのバラ。

しばらくお花を買う余裕がなく(というか、忘れていたり。。。)
今は亡き愛犬の写真の前に飾るお花も初めて切らしてしまったので
造花を買うという事態に陥っていたのですが、
久々に生花を買うことが出来てよかった。。。



昨日の晩ごはん。

。。。は、実は買って来たものなんですけれども。

KFC2_convert_20100131181116
一応、ちゃんと並べてみました。
昼間のうちに買って来たので、温め直さないといけなかったから、なんですけどね(笑)

KFC_convert_20100131181129
久しぶりのケンタッキーはビールとともに。

我が家は2人もケンタッキーが大好き。
なので、2カ月に1回は必ず食卓に登場します。
こういう好みが合わないと辛かっただろうなぁ、ってたまに思います。
ファーストフードが苦手な人って、本当に一切食べませんもんね。
私たちはマックとかも大好きだし。。。ホント、好みが同じでよかったわ(笑)

今日のランチ。

旦那に何が食べたいか聞いたら、
「バナナとチョコが入ったケーキ」
とのことで。

旦那にとって果物って、
毎日私に無理矢理食べさせられているもののはずなのに
なぜかバナナが入ったケーキはいつも食べたがります。

バナナ単体はあまり好きじゃないくせに。。。(笑)

でもリクエストを聞いちゃったんだから作らねば、ということで

チョコバナナパウンド_convert_20100131181207
チョコバナナパウンドを焼きました。

今回はこちらのレシピをお借りして、チョコを入れてアレンジ↓

Cpicon お手軽美味しい バナナブレッド by れっさーぱんだ

前にこの方のノンオイルバージョンのも作ったことがあるのですが、
今回はランチだからいっか~と思ってバター入りのレシピで。
ノンオイルのとはまた違う美味しさがやっぱりありますね~

パウンドケーキだけでもよかったんですが、

スイーツプレート_convert_20100131181220
おととい焼いて残っていたワッフルも。
生クリームと見せかけた(?)ヨーグルト&ブルーベリー&いちごも添えて。

カシュカシュ_convert_20100131181234
おととしのクリスマスに買って、
ケチケチ飲んでいる(笑)ルピシアのカシュカシュを淹れて。

スイーツランチ_convert_20100131181244
せっかくお花買ったのに。。。飾るの忘れたし!!



おまけ。

合格ハッピーターン_convert_20100131181045合格かっぱえびせん_convert_20100131181100
受験生じゃないけど、買っちゃった
旦那に「2つも買うの!?」と言われながら。

まだかっぱえびせんしか食べてないですが、
桜塩味ってほんわかした味で美味しかったです。
それにしても、スナック菓子の袋って
私が子供の頃よりもだいぶ小さくなりましたよね。
まさか、私が大きくなったから小さく見えるわけではあるまい(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

手荒れのため、今週は「家事放棄の週末」と名付けた私の食卓でもよければ(笑)
ポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございますkao03

カツ屋さんみたい(?)な晩ごはん&ライ麦ワッフル

2010.01.30 (Sat)

今日は朝からたまりにたまった用事をたしに、
旦那と2人、車であちこち回ってきました。

今日は一体何回、車の乗り降りをしたんだろ。。。
我が家は2人とも週末はのんびりしたいタイプなので
1日にいくつもの用事を済ませるということはめったにないんですけどね。

まぁ、用事だけではなく、
それぞれが行きたいところも行ったので自業自得なんですけれども。

おかげで疲れちゃって、旦那はお昼寝してます。
もう夕方だけど。。。お昼寝って言いますか?(笑)

そういえば今日、とっても感動するメッセージを頂いたんです。
言葉って、本当に人柄が出ますよね。
そしてその雰囲気が、作られたものなのか、
自然に出てくるものなのかも、不思議とちゃんと伝わってくる。
自然に出てくるものだと、本当に心の底から癒されますよね。

メッセージをくれた方は私よりだいぶ若い方だったんですが、
その言葉1つ1つが温かい雰囲気を持っていて、かなり癒されました。
そして思いました。
私もその方のように、誰かを温かくできるものが書けるようになりたいって。

でも、私は文章を書くのは好きだけれど、
たぶん私がその方のような温かいものを書きたいって意識すると
それはただの作り物になってしまうのでしょうね。
言葉って、みんな大人になるにつれていろいろ学んできたもののはずなのに、
なぜか持って生まれた才能だったりしますから。。。

そうして私は今日もまた、
長々と思ったことを単純に書き連ねてしまうのです(笑)

ふふっ、でもそれもまた私自身。
いい刺激を受けて、また頑張ります。



昨日の晩ごはん。

おととい、普通のカレーを作った、ということは昨日書いたんですが、
そのときに
「このカレーが余ったら、明日はカツカレーとかにしちゃう~?」
なんて冗談を言っていたら。

旦那は本当にカツカレーが食べたいと言い出した

前にも書いた気がしますが、
私は前の日の残りものを食べるのがあまり好きではありません。
食材が余って、それをアレンジするのはゲームみたいで好きだけど。。。
なので、毎日作るごはんも量を考えて、出来る限り残らないように作っています。
残るなら、食材のままで残します。
今回のカレーも、1日でなくなるように作りました。

が。。。食べ終わったら、微妙に1人分くらい残っている。
それを見た旦那は「カツカレーにするなら、カレー足さないとダメだね」と。

ヤダ~~~!
残りものを食べるのもイヤだけど、
2日続けて同じものを作るのも絶対ヤダ~~~!!!(笑)

カレーは2日目が美味しい、なんて言うけれど。。。
それでも私はやっぱり、違うものが食べたいっ!(←ワガママ娘)

ってわけで。

カツカレー_convert_20100130153441
残ったカレーで、旦那だけカツカレー。

カツ丼_convert_20100130153426
私はごぼうとしめじたっぷりのカツ丼。
あんまり見栄えはよくないですね

カツの晩ごはん_convert_20100130153455
コレ↑を撮りながら「この写真は必要か?」と思ってました(笑)
カツのごはんが2種類なんて、どこかのカツ専門店のよう??

おとといから、1品完結の晩ごはんばかりです。
そして今日も。。。



昨日、どうしてもやりたいことがあって、
ワッフルを焼きました。

ライ麦ワッフル5_convert_20100130153559
ライ麦を混ぜたワッフル。

何がやりたかったのかと言うと

ライ麦ワッフル3_convert_20100130153655
コレコレ、積んでリボンで結ぶの

おととい、妹と買い物に行ったお店でこういうディスプレイがしてあって、
「こ、こ、これがやりたいっ!!」と思っていて~

で、わざわざ焼いたというわけです。

ライ麦ワッフル_convert_20100130153530
だけど、もうちょっと太めのリボン、
しかもレースっぽいのを使えばよかったな~って、ちょっとだけ後悔。

すぐに別のリボンで結び直せばよかったんですが、
仕事もあったし、あきらめちゃったんですよね。
目的を中途半端でも達成出来ればそれでもOKってところ、
いい加減直した方がいいんでしょうか(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

2日目のカレーよりもカツ丼を選ぶ感覚の持ち主でもよければ(笑)
ポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございますkao03

普通のカレーディナー&ホットドッグモーニング&特別な海苔弁。。。と新作ラムカン♪

2010.01.29 (Fri)

我が家は自宅の電話や旦那の携帯によく間違い電話が来るのですが、
なぜ間違えた方が立場が強いのか不思議に思うことがあります。

ついさっきも電話が鳴り、出てみたら3秒くらい無言。

相手「・・・」
私「もしもし?もしもし?」
相手「・・・○○さん!?」
私「いえ、違いますけど」
相手「えっ!?○○さんじゃないのっ???」
私「違います。。。」
相手「えっ!?・・・すみません」

で、ガチャッと切られ。
最後の「えっ!?」なんて明らかに
「何で○○さんじゃないのよっ」と言いたげな雰囲気で~
口調といい、最初の無言の間といい、
何か文句を言うためにかけた電話なんだな~とは思いましたが(笑)

それにしても、どうして間違える人というのは
違うと言っているのにも関わらず「○○さんじゃないの?」と聞き返すのでしょう

あとから
「あっ、待って!!やっぱり私は○○ですっ」なんて
言い直す人なんているわけないじゃん。
自分の名前は自分が1番よく知っとるがな。

以前、旦那の携帯にかかってきた間違い電話では
「何で?○○さんの電話でしょ?×××の×××・・・(かけた番号)でしょ?
○○さんの番号なんだけど。。。」
と言われたそうで。

何度も何度も違うと言っているのに
それからしばらく、旦那の携帯にはその人からの間違い電話が鳴り続け、
仕方ないから着信拒否の設定をしてあげましたけどね。。。
どんだけ自分のかけた番号に自信があったんだか(笑)

今度「○○さんじゃないの!?」と言われたら
「ちょっと待ってください。。。私。。。いえ、確か私は○○じゃないんですけど。。。
いや、もしかしたら○○かも。。。」とかって言ってみようかな

先ほどそんな間違い電話を受けつつ、
昨日妹からもらったプレゼントや自分で買ったものの写真を撮りました↓

プチラムカンダムールコレクション_convert_20100129104922
妹が買ってくれたのは「プチ・ラムカン・ダムール・コレクション」

コレ。。。最初にネットで見たときからずっと気になっていて、
でも今、置き場に困るような物を増やすのは我が家ではご法度だし。。。
なんて悩んでいて。

最初は違うものを妹に買ってもらおうと思っていたのですが、
それを買いに行ったお店にまんまと並べられていたのです(笑)
実物を見たら、持っているラムカンよりも小さいし、
何より色が可愛い!

プチラムカンダムールコレクション2_convert_20100129105055
普通のラムカンよりも一回りくらい小さいかな。

妹に「でも私が誕生日に買ってあげたのよりも高いし~」と言って迷っていたら
「稼ぎが違うわ、稼ぎが」と言われ(笑)あっさり買ってくれました。
いつからあの子はあんなに男前になったんだ。

で、コレが。。。↓

ルクエペティート_convert_20100129104952
本当は妹に買ってもらおうと思っていた、ルクエペティート。
昨日、我が家に来ると思っていたので、やっぱり連れて帰りたくなり、
自分で自分にプレゼント(笑)

ルクエは最初にオリジナルのを雑誌で見てからずっと気になっていて、
結構高いのと、私はレンジ調理ってほとんどしないので
使いこなせないかな~って思って迷っていて。
でも、小さめサイズが出たのと、小さいと値段も手頃になるので買ってみちゃいました。
これからはちょっと蒸し系の料理もやってみようかな~と。

あとはおまけで

ベアチョコ_convert_20100129105126
PLAZAで見つけたチョコ。

バレンタイン前だからいろんなチョコがあったんだけれど。。。

ベアチョコ2_convert_20100129105338
この表情が何とも言えず、連れて帰りました。

男の子の方が謝っているようで、女の子の方が「知らん!」って雰囲気なのが
我が家みたいかな~と思って(笑)

このチョコ、いろんな種類があって、
うちの妹はもう一回り大きいのを買っていました。
あれも可愛かったな~



昨日の晩ごはん。

旦那がずっと「普通のカレーが食べたい」と言っていたので

普通のカレー_convert_20100129104521
どうぞ、普通のカレーです。

具はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉。
うちの実家仕様です。
だいぶ前にも書きましたが、うちの母が牛肉嫌いのため
実家のカレーは必ず豚肉でした。
でもそれがまた美味しいんですよね。

そして昨日の晩ごはんは

普通のカレーの日_convert_20100129104536
カレーしかないです(笑)

昨日は仕事もあってお出かけもしたので疲れちゃって、ホントにカレーだけ。

でも旦那は
「いいねぇ、普通のカレー。オレには普通のカレー作れないからね~」と
かなり喜んでおられました。

喜んでくれるのは嬉しいけど、
あまり「普通のカレー」と連発されるとイヤミか?とも思ってしまう(笑)
どうせ私には旦那が作るような本格的なカレーは作れませんよ~だ。
悪かったわね~普通のカレーしか作れなくてっ!(←ひねくれ者)

ちなみに

フォークレスト_convert_20100129104551
昨日はAfternoon Teaでカトラリーレストをゲット。

ずっとカトラリーレストが欲しかったんですが、
シルバーのはどうもうちの食卓には似合わない気がしていて。
でも昨日、あれ↑を見つけて「コレだぁ~」と思ったんです。
ナイフやフォークだけじゃなくても、和食のときでも使えそうだし。

今日の朝ごはん。

今朝はお弁当に時間をかけていたので、
朝ごはんはおととい焼いたパンで簡単に。

ライ麦ホットドッグで朝ごはん_convert_20100129104609
ライ麦パンホットドッグといちごヨーグルト。

ライ麦ホットドッグ_convert_20100129104625
ホットドッグにはチーズものせちゃった~



今日のお弁当。

実は我が家のお弁当生活は本日で終わりです。
いよいよ夢への具体的な準備を進めることになったので、
お弁当が必要なくなったのです。

で、旦那に「1番食べたいお弁当って何?」と聞いたら
「海苔弁」と言われたので

1月29日海苔弁スペシャル_convert_20100129104718
今日は海苔弁スペシャル。
いつもよりおかずが詰まっている。。。はず(笑)

1月29日海苔弁スペシャル3_convert_20100129104853
焼鮭、ちくわの磯辺揚げ、ウインナー、たまご焼き、枝豆、きんぴらごぼう、
揚げれんこん、にんじん。

1月29日海苔弁スペシャル2_convert_20100129104906
いつもよりちょうちょもいっぱい飛ばしました(笑)

お弁当作り。。。3ヶ月強くらいだったのかな。
最初から長期ではないと思って始めたお弁当生活でしたが、
もう毎日作らないと思うとちょっと寂しいですね。
せっかくお弁当グッズも揃えちゃったことだし、
娯楽(?)としてたまには作ろうとは思いますが。。。

毎朝、お弁当と朝ごはんを短い時間で作らないといけないのは大変でしたが、
今日はどうやって飾ろうかな、なんて考えるのはとっても楽しかったです。
お弁当がなくなった分、来週からはまた朝ごはん作りを楽しみにしようと思います

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

今日もまた長々と書いたわねぇ~とあきれながらも読破してくださった方は(笑)
ポチポチっと応援して頂けるとまた明日からも長々書けると思いますさとと-キラキラピンク
(長々書いていらないって。笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございますkao03

トマトクリームパスタで晩ごはん&豆腐そぼろ弁当&Afternoon Teaでランチ♪

2010.01.28 (Thu)

今日は仕事でちょこっと出かけたあと、うちの妹とお出かけ。
目的は私の誕生日プレゼントkao03

来月が私の誕生月なんですが、
誕生日近辺は私の仕事がめちゃくちゃ忙しそうなので
今日のうちに買ってもらうことにしたのです。
姉のくせに、妹にたかる私。。。
前に母にも「いくら○○(妹のこと)の方が稼いでるからって
あんたはお姉ちゃんなんだからね!」と言われたことがありますが(笑)
でもちゃんと妹にもプレゼントあげてますから~!

ずっと欲しくて、でも悩んでいたものを買ってもらい、
置き場に頭を悩ませてはいるものの、とってもハッピー。
明日にでも写真アップしようと思います♪

プレゼントが私があげたものよりも高かったので、
私は妹にランチをおごりました。
最近はいつも混み混みで入れなかったんだけれど、
今日は空いててすんなり入れたAfternoon Teaで。

黒ゴマパスタ
私はエリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ。
季節のパスタも気になったんですが、
昨日の晩に食べたのと同じトマトクリーム系だったので
さすがにあきらめました(笑)

パスタの写真を撮っていたら。。。
妹に「ブログにのせたりとか?」なんて言われたんですが、
私は妹にブログを書いてるという話はしたことがないのでビックリして
「いや、そういうわけじゃ~」なんてごまかして~
なんかね、身内に知られるのって恥ずかしいんですよね。
うちの旦那にも絶対読ませませんからkao02

でも。。。まさか妹はこのブログを見つけて、
「あ、お姉ちゃんだったり」なんて思ってたりして!
妹様。。。もし気付いているなら、至急メールください(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

Afternoon Teaの季節のパスタと少々かぶっていたトマトクリームパスタ。

トマトクリームパスタ_convert_20100128161507
チキンとマッシュルーム、えびが入ってます。
我が家のは、全然季節のパスタではない(笑)

パフェ風サラダ_convert_20100128161520
ちょっと遊んでみた、パフェ風サラダ。
この器を買ってから、ずっとパフェを作ってみたかったんですが、
なかなかその機会がないのでサラダで。
ポテトサラダはモニターでもらったハーブソルトを使いたかったので、
オリーブオイルでさっぱりめに味付けしました。
下の方はレタスがどっさり詰まってるだけです(笑)

トマトクリームスパ3_convert_20100128161544
パスタ&サラダは簡単だし、それだけでなんとなくカッコもつくし、
おまけに後片付けも楽だから本当に大好き。

今日の朝ごはん。

ライ麦パンセット_convert_20100128161616
昨日焼いたパンと、残り物ばっかり。

地味なところではヨーグルトも残り物消費の一部。
昨日のスノーボールに入れるために作ったつぶつぶいちごミルクを入れて
自家製いちごヨーグルトにしてます。

ラムカンの中身は

トマトクリームグラタン_convert_20100128161603
焦げ目がつかなかったからふたで隠した(笑)グラタン。
昨日のトマトクリームがちょっと残ってたので、
ペンネを入れて朝ごはんにしました。

ライ麦パンセット2_convert_20100128161707
ライ麦カマンベールパンはグリルでちょこっと焼き直したので、
ふかふか&ほかほかの状態で頂けました。

お弁当

今日のお弁当。

今日は旦那の分だけ~

1月28日豆腐そぼろ弁当_convert_20100128161719
おとといの残りのお豆腐で作った豆腐そぼろが主役の、豆腐そぼろ弁当。
上にのせた鶏肉は昨日のパスタの残りを照り焼きにして。
あとは普通の炒りたまご&枝豆&紅しょうが。

豆腐そぼろ、久々に作りましたが
やっぱり美味しいですね~

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

残り物消費ばかりの食卓でも美味しそうと思って頂けたら(笑)
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいですさとと-キラキラピンク

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございますkao03

ライ麦スコーンで朝ごはん&ライ麦パン2種&いちごミルクスノーボール

2010.01.27 (Wed)

我が家では毎朝、
うちの旦那がゴミ出しをしてくれるのですが
今朝もいつも通り旦那が今日が何のゴミ収集かを確認していました。
(去年からゴミ回収の仕方が変わって、
いちいち確認しないといまだに迷うんですよね。。。)

で、ゴミ収集の曜日が出ている表を見た旦那の一言は。

「あ、今日は『燃えやすいゴミの日』だ」

私はお弁当を作っていてバタバタしていたし、
水曜日は確か隔週で紙ゴミの日で今週は違うはず、という記憶があったので
適当に聞いていて

「あ、そう」

と言ったのですが。。。

旦那も私も頭の中に「?」が浮かび。

私「ちょっと~燃えやすいゴミの日なんてないよ~」
旦那「間違えた、燃えないゴミの日だ。見間違いだよ」

もう、視力2.0のくせに変な見間違いしないでよ~

今朝は2人でこの件についてゲラゲラ笑いながら話をしていたのですが
旦那が出かけたあとも1人で
「燃えやすいって、そんな中途半端なゴミの日あったらヤダよね~」とか
「燃えやすいゴミがあるなら、燃えにくいゴミの日もあったりして」なんて考えて
くすくす笑っていた私です。

燃えるゴミの日、燃えやすいゴミの日、燃えにくいゴミの日、燃えないゴミの日、
なんて。。。ゴミの日が多すぎて大変だよね(笑)

泡だて器

燃えやすいゴミの日に思いを馳せながら(笑)
今日はこんなものを作ってました。

明日の朝はあまり時間がなさそうなので、朝ごはん用↓

ライ麦パン_convert_20100127145828
ライ麦パンを2種類、ドッグ型と上にカマンベールチーズをのせた丸型。

ライ麦カマンベールパン_convert_20100127145843
ライ麦カマンベールパン、だいぶ前に思いついて焼いてみたんですが、
それ以来のお気に入り。
焼き立てがまた美味しいので
さっきお弁当前なのに1個ペロっと食べちゃいました。

ライ麦パン自体は教室で習ったレシピなんですが、
よく考えたらそのまま作ったことはないかも(笑)

あとは

いちごミルクスノーボール4_convert_20100127145903
スノーボール。

この前作って気に入ったので~
今回はいちごミルク風味にしてみました。

いちごミルクスノーボール2_convert_20100127145936
今日はちょっとおもちゃっぽい雰囲気で(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

昨日は夕方から急に体調が悪くなって、
と言うか、気絶しそうなほど眠くなって。。。
夢うつつの中で、「何か買ってきてもらおうかな~」なんて思ってましたが、
よく考えたら昨日の朝作ったコロッケがあったのと
だいぶ前に旦那のお友達からもらった立派な鮭が冷凍してあったので。

鮭と根菜のお味噌汁_convert_20100127145502
鮭と根菜のお味噌汁。

和食プレート_convert_20100127145447
焼鮭、納豆、コロッケ、ほうれん草の梅かつお和え。

ほうれん草の梅かつお和えはすご~く昔だけどCOOK PADにのせてます↓

Cpicon ほうれん草&しめじの梅かつお和え by wanaka-tekapo

今回は面倒だったので、しめじ抜きですがkao04

シンプルごはん_convert_20100127145519
で、眠気と闘った結果の食卓。

ごはんと納豆があれば。。。なんとかなるさ(笑)

今日の朝ごはん。

今朝もまた主食がなくって

ライ麦スコーン_convert_20100127145646
ライ麦スコーンを焼きました。
なんとなく平べった~い出来ですがkao06

スコーンプレート_convert_20100127145537
あとは適当にお皿に盛り合わせて。

スコーンプレート2_convert_20100127145557
スコーンにはマヌカハニーをたっぷりぬって食べました。

お弁当

今日のお弁当。

餃子の残りの豚ひき肉がまだあったので

1月27日枝豆あんかけ肉だんご弁当_convert_20100127145702
枝豆あんかけの肉だんご弁当。。。別名、サクラ弁当。

あんかけに枝豆を入れた理由は、特にありません(笑)
しいて言えば。。。色合い?
肉だんごには型抜きした残りのにんじんがたっぷり入ってます。

1月27日枝豆あんかけ肉だんご弁当3_convert_20100127145737
あとはたまご焼きとミニトマトだけ。

1月27日枝豆あんかけ肉だんご弁当2_convert_20100127145720
春よ来~い♪

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

今朝からライ麦三昧の我が家の食卓ですが(消費期限がね。。。笑)
気に入って頂けたらポチポチっと応援してもらえると嬉しいですさとと-キラキラピンク

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございますkao03

 | HOME |  »

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
