my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



簡単ピラフでオムライスプレート&ドリア。。。と胚芽パンいろいろ♪

2009.06.28 (Sun)

今日は暑さも一段落、だけどいいお天気の日曜日太陽
旦那はお友達のおうちでのバーベキューへ。
私も誘われたけど、誰も家族連れて来ないらしいし
今日はいろいろやりたいことがあったので家にいることに。
たまには男同士でお話~もいいでしょ。

そして私は朝から洗濯やら掃除やら家事三昧。
パンを焼いたり、お菓子を作ったり~も楽しみました。

結婚してからうすうす感じてはいたものの、
私、家事が好きみたいです。
料理は昔から好きだったけど、掃除でも洗濯でも。
特に仕事を始めてからは
今までちょっと面倒だと思ってた掃除でも「楽しい」と思えます。

昔は母にどんなに文句言われても何にも手伝わず、
妹と2人で
「娘たちの健やかな成長が1番の親孝行でしょ」なんて
憎らしいこと言っていた私(とんでもない姉妹だ)。
家事好きだなんて今さら母に言っても
きっと信用されないことでしょう(笑)

そういえば。。。

さっき洗い物をしていて見知らぬ傷を見つけ、
「これは切り傷のようで、油がはねたときの痕にも見える。。。」と
また昨日の行動を思い出しながら過ごす今日の私です。

つい最近旦那に
「たまには、ケガしない日ってないの?」みたいなことを言われたので、
「たぶんないね」と返事をしておきました。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

ちょっと前にCOOK PADで頂いた野菜ジュースのレシピを投稿するべく、
簡単ピラフを作りました。

Cpicon アレンジ自在☆野菜ジュースで簡単ピラフ by wanaka-tekapo

↑投稿済み(笑)

もともとは旦那が1人暮らし時代に考えたメニューなんだけど、
あまりに簡単で便利なので私も活用させてもらってます。

そして、↑あれは旦那が考えたものよりもさらに簡素なレシピ。
材料もかな~り少ないです。

で。

オムライスの日4_convert_20090628142721
あのピラフにたまごをのっけてオムライス~

あとは手羽中に塩をこしょうをもみこんで1時間くらい放置、
その後230度くらいのオーブンで15分くらい焼いたチキンのオーブン焼き。

オムライスの日3_convert_20090628142745
気付けば賞味期限切れのまま半分残ってた牛乳と、
開けないまま期限切れしてた牛乳があったので(牛乳買いすぎでしょ。笑)
ウインナーとキャベツで簡単ミルクスープも。

オムライスの日_convert_20090628142817
この前テーブルクロスを縫ったときに一緒に作ったランチョンマットでいただきま~す。

今日の朝ごはん。。。じゃなくてランチ。

ピラフでドリア2_convert_20090628142837
1人だから簡単に、あの↑ピラフでエビドリア~

ピラフでドリア_convert_20090628142854
よ~く見たら、下にピラフが見えるでしょうか。

私は本当はもっと焦げ焦げ~な方が好きなんだけど、
パンを焼く時間になっちゃってたのと
お腹が空いて待てなかったので(笑)このくらいで食べちゃいました。

あんぱん

今日焼いたパン。

胚芽パンで遊ぶ2_convert_20090628143025
冷蔵庫にほったらかしてあった白神こだま酵母で胚芽パン。

胚芽ハムチーズパン_convert_20090628143005
これは胚芽ハムチーズパン。

胚芽カマンベールパン~_convert_20090628142948
これは胚芽カマンベールパン。

また明日からちょっと忙しい日々が始まるので、
朝ごはんとかランチ用に作り置きです。

今日はこの他にもいろんなものを仕込んであって、
ごまプリンは冷蔵庫で冷やされ中、
サブレも冷凍庫で切られて焼かれるとき(笑)を待っています。

それは明日にでもアップしようと思いますkao01

いちご

昨日の夕方、旦那とサンクスへ散歩へ行くことに成功したものの、
結局欲しいものが見つからなくてガッカリした私は
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

ポチっとしたついでに
「いい加減無駄遣いはやめなさい」と一喝してください(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもくだらないブログを読んでくださって
応援までしてくださる方、本当にありがとうございますkao03

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
