my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



なんちゃって牛丼で手抜き晩ごはん&マッシュポテトパイでがっつり朝ごはん

2009.07.01 (Wed)

さて、タイトルの「なんちゃって牛丼」とは?

昨日の晩ごはんに作ったコレ↓

豚丼~_convert_20090701102753
なんちゃって牛丼。

温玉~_convert_20090701102940
温玉をぷちっとして食べる、なんちゃって牛丼。

なんて。。。

お肉の色を見ればわかりますよね。
なんちゃっても何も、牛を豚にしたまさに豚丼(笑)
ちょっとヘルシーにしたくてしめじも入れてみました。

本当は帯広で食べるような豚丼にしようかとも思ったんですけど、
昨日は切り落としが激安だったもので。。。

簡単サラダ_convert_20090701102815
あとはごま油と塩・こしょうで味付けした簡単サラダ。

豚丼セット_convert_20090701102836
なんちゃって牛丼セット。。。いや、豚丼セットkao04

つゆはめんつゆを2~3倍の水で薄めただけのものなので、
15分もかからず出来ちゃった手抜き晩ごはん。

豚丼の食卓~_convert_20090701102852
しかも2人分で500円くらいの食卓。
でもいいのです、美味しくてお腹がいっぱいになれば(笑)

ちなみに。

ピンクのお花~_convert_20090701102733
97円で買って来たピンクのお花。
(すみません、このお花の名前知りません。。。)
うちでまだ生き残ってたかすみ草と一緒に飾れば結構豪華~

97円って激安なんだけど、
晩ごはんの金額を考えると結構高いのかも(笑)

今日の朝ごはん。

マッシュポテトパイ_convert_20090701102955
昨日処分品で買って来た39円のほうれん草と、
コストコで買ったはいいけど使いきれなかった即席マッシュポテト、
あとはキッシュでも作ろうと思って買ったけど3、4カ月放置されてた冷凍のパイ生地、
この前サブレを作ったときに割ったけど余ったたまごものせて、
(全部ありあわせじゃないのkao05
マッシュポテトパイ。

残ってたものだけ使うのは寂しいので、
上にちゃんと賞味期限内の(それが普通!)ハムものせました。

1番上には削りたてのチーズものせて、
パイ生地とチーズに火が通るまで焼いたら完成。

マッシュポテトは即席だから2、3分で出来るし、
ほうれん草もレンジで加熱。
だからパイを用意するのも10分くらい、オーブンで焼くのに15分くらいで
お腹いっぱいになるけど、簡単に出来る朝ごはん。
作っている間に洗濯物も干せます。
(それはただ、私の生活パターンなだけ。笑)

旦那は「朝から結構ずっしりくるね。。。」みたいなことを言ってました。
でもこういうの晩ごはんに出してもきっと満足しないじゃん。。。(笑)
それなら朝出すしかないkao02

マッシュポテトパイの朝ごはん_convert_20090701103018
あとはいつもながらのヨーグルトと、さくらんぼ。

マッシュポテトパイの朝ごはん2_convert_20090701103035
今日は朝ごはんのときだけ陽が差し込んでたな~

いちご

そろそろ真面目に晩ごはんを作らないといけないな~と焦っている私は
2つのランキングに参加しています。

下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

ポチっとしてくれた方の分まで
今日の晩ごはん作り、頑張ります!
(誰もそんなこと望んでない。笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださってくれる方、
そして応援までしてくださる方、本当にありがとうございますkao03

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
