my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


簡素なコロッケプレートで晩ごはん&残り物たっぷり朝ごはん。。。とちょっと遅めの新製品レポ

2009.07.02 (Thu)

さっき、ふと気付けば7月でした。。。1日遅れ(笑)
なのでテンプレートも変えてみちゃおうと思います。

そういえば昨日のニュースで
「7月から変わったことがいっぱいあるんですよ~」とかってやってたんだけど、
(そのニュースを聞きながらも7月を意識してないなんて)
札幌ではごみが有料化になりました。

お金がかかるのは何ともまぁ、って感じだけれど、
それでいろんな面でエコになるなら。
特に私はごみ袋を買わなきゃいけないことも
イヤではないのだけれど。。。

ちょっと困ったことになったなぁと思ったのが、
毎日何かのごみ回収の日で、毎朝忙しくなることと(それくらい我慢しなさい。笑)
隔週で回収してくれる「雑がみ」って分類が増えたことです。

お菓子の箱とかハガキなんかも全部「雑がみ」なんだそうですが、
うちはもともと「紙」って書いてあるものは全てまとめて廃品回収に出してたので
そこは問題なし。

ただ、昨日チロルチョコを食べていて、
包み紙をよ~く見ると「紙」って書いてあってkao05

これはさすがに廃品回収には出せない。。。
そうか、これが雑がみ。。。
ってことは「雑がみ」コーナーを我が家にも作らないといけないってこと!?
それともチロルチョコを食べない方がいいってこと!?(笑)

旦那に「ごみの分類で気が狂いそうだね」って言ったら
「そこまで気にしなくても。。。」って呆れられましたが~
私は神経質じゃないけど負けず嫌いなので
指示された通りに出来ないと悔しいのですっkao06

まぁ、負けず嫌いだけど忘れっぽいので(笑)
そのうち「なんとかOKな範囲」でごみ捨てする日が来るとは思いますがkao02

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

昨日「晩ごはん作りを頑張る!」って言っていたのに~
結局あまり頑張りませんでした。。。

言い訳じゃないんですが(言い訳ですよ)
最近スーパーに行ってもな~~~んにも浮かばないんですよね。
もうすでに夏バテ??

作るものを決めてから買い物するタイプと
買い物に行ってから作るものを決めるタイプがいるみたいですが、
私は何か特別な材料がないと出来ないメニューの日(餃子とか春巻きとか)以外は
その日安いものを買ってきてから決めるのんびりタイプ(笑)

普段はそれで何となくできてたんだけど。。。
ここんところはず~~~っと何にもひらめかない。
おまけにスーパーでも「何か。。。何でも高い」と思ってしまうあんぐり

おかげで昨日はこんなことに↓

コロッケプレート_convert_20090702145631
なんとも物悲しいコロッケプレート。
旦那が「えっ、コロッケ1個!?」と言ってました。
いえ、おかわりはありますよん(笑)

家にあったじゃがいもと、冷凍庫にちょっとだけ残ってた豚ひき肉でコロッケ。
冷凍して保存してあったブロッコリーにホワイトソースをかけたもの。
この前コストコで大袋を買ってしまったベビーリーフたち。

前菜_convert_20090702145548
ホントはワンプレートにしたかったけどのらなかった子たち。
これもまた、野菜室の残り物。

コロッケプレートの日_convert_20090702145700
昨日、スーパーで買い物してきたのに。。。
一体何を買って来たのか??

そういえば、コロッケにソースってかけます?
私はお好み焼き以外にはほっとんどソースはかけないんですが、
旦那は「コロッケに中農ソース」が大好きなんだそうで。
「コロッケにソースかけるなんて!!」って言ったら、
「そっちの方が変わってる」と言われました。
あと「ソースが嫌いだから料理の応用がなかなかできないんじゃない?」とも。。。
すみませんねぇ、ソースの工夫ができなくてぇ~~~

そんなことはさておき(笑)
今日の朝ごはん。
これまた昨日の晩ごはんの残り物たち。

コロッケのマカロニクリームがけ_convert_20090702145747
ホワイトソースが残ってたので、その中にパスタを入れて、
同じく残ってたコロッケと一緒に食べました。
これがホントの「クリームコロッケ」???

コロッケのマカロニクリームがけ2_convert_20090702145809
なんとなく「手抜き感」を隠したくて、トレイとか使ってみたり(笑)

でも、クリームコロッケ(?)はなかなか美味しかったです。

アップロードファイル

今日はまたいつも以上に長くなりますが、
既製品?に興味がある方はぜひ(笑)
微妙に「新」じゃない新製品レポです。

2009の夏チロル_convert_20090702145418
今年の夏チロル~

しばらく買うかどうか迷っていて、
昨日やっぱり買っちゃいました。
今年はアセロラとレモンとココナッツ。
私はココナッツが1番好きでした。

ローズティーラッテ_convert_20090702145440
これは4月くらいから見かけていたんですが、
あまり取り扱ってるお店がなくて迷って買わずにいたらなかなか出合えず。
昨日やっと見つけたので買っちゃいました。。。ローズティーラッテ。
このシリーズ大好きなんです。

その名の通り、ローズの香りがふんわりして美味しかった~
今までのシリーズの中でも好きな方かもしれません。
ローズの香りが苦手な方は無理かもしれませんが
(そういう人は名前見ただけでも買わない。笑)
そうじゃなければオススメかもしれないです。

おまけ。

リプトンのおまけ・ついに・・・_convert_20090702145459
まさにおまけ(笑)

ずっと探していたのが見つかったのでつい買っちゃいました。
これで8種類中6種類ゲット。

このドーナツが欲しくてかなり探したんだけれど。。。
手に入れたら「なんだ、こんな感じか。。。」って気分でしたkao04

もう私の中ではリプトン熱は冷めていたようです。。。

いちご

あと2種類買ったら全種類制覇なのに集めないの!?と
心の中で負けず嫌いバージョンの私に文句を言われている状態の私は
2つのランキングに参加しています。

何だか長ったらしいこのブログ(笑)を気に入って頂けたら
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

ポチっとして頂けたら、
頑張って8種類集めてみようと思います!
(だからそれを誰も望んでないって。笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださってくれる方、
そして応援までしてくださる方、本当にありがとうございますkao03
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
