my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



たこめしで晩ごはん&サラダそばで朝ごはん

2009.07.03 (Fri)

ほぼ毎日のように天気予報で言われること。。。
「明日も梅雨のない札幌だけはいいお天気が望めそうですね~。
うらやましいですね~。」

いえ、昨日から曇りっぱなしですけど。。。
今朝も雨降ってましたけど。。。F☆Cultivation・傘(青)

天気予報がはずれた上に、
勝手にうらやましがられるとちょっと悔しいkao04

明日は気持ちをリセットするために
旦那にちょっと遠出のドライブをおねだりしてOKをもらったんだけれども。。。
このままだと片道3時間のドライブが、
片道1時間のドライブに格下げされそうです(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

7月2日は半夏生でたこを食べる日だそうですね。
ルーツはお米農家さんから来てるようで、
我が家はお米は育ててませんがお米大好きなので(笑)
昨日も一応たこを頂きました。

仕事が9時くらいまで終わらなくて、
「もうこの際たこ焼きにしちゃえ!」(たこ焼きに失礼)と思ったんですが、
何とか頑張ってごはんを炊きました。。。↓

たこの日のたこめし_convert_20090703135348
ルクルーゼでたこめし。

たことしょうがだけのシンプルなたこめし。
味付けもダシは使わず、おしょうゆ、みりん、お酒、砂糖、塩で簡単に。
結構新鮮なたこが買えたので、これで十分美味しかったです。

他のおかずも時間がないのでごはんを炊いている間にできるもので。

残りのたこで酢のもの_convert_20090703135424
ちょこっと残したたこと半端なきゅうりで酢のもの。

焼いた揚げだし豆腐_convert_20090703135406
フライパンでカリッと焼いただけの揚げだし豆腐。
(揚げてないけど、揚げだし豆腐。笑)

和食セット_convert_20090703135440
あとはお味噌汁と。。。こうして見るとなんとも質素ですねkao05

和食セットの日_convert_20090703135458
でも鍋ごとテーブルに置けば、満腹は保障されますkao02
たこめし食べ放題~
実際、2合炊いたけど、
旦那がおかわりしまくってくれて、キレイに食べきっちゃいました。

今日の朝ごはん。

今の我が家で、お米の次にいっぱいある炭水化物。

それはおそば~

おそばはいつも旦那の実家で頂いてたんですが、
前に2人で「あのおそば美味しいよね~」と話していたら
次に実家に行ったときには箱ごと用意されていた!(笑)

美味しいけど、毎日食べるほどの大好物ってとこまではいかないので、
何かあるごとに食べてます。

で、今朝はごはんもパンもなかったのでおそばにしてみました。

そばサラダ_convert_20090703135554
そばサラダ~。。。サラダそば?

野菜室に葉物野菜がいっぱい余っていたし、
もう週末なので整理しないと~と思って
かな~り葉物野菜たっぷりにしちゃいました。
ラーメンサラダやサラダうどんがあるんだから、
おそばもサラダっぽく食べていいのではないかと。。。

そばサラダで朝ごはん_convert_20090703135616
ちなみにドレッシング(?)は普通のめんつゆ。
なので、味はざるそばに葉っぱものが入った感じです(笑)
でもあっさりさっぱり~だけどお腹いっぱいで、
朝ごはんにはなかなかピッタリでした。

いちご

頑張る頑張ると言いながら、なかなかごはん作りに気合いが入らない私は
2つのランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けたら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

そういえば。。。
昨日「ポチっとしてくれた方のためにリプトンのおまけを制覇する!」みたいな
ことを書いてたんですけど、
なんと昨日は普段の倍も応援してくれる方がいてビックリあんぐり
そんなに私におまけを期待してくださっているなんて。。。(たぶん違う。笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださってくれる方、
そして応援までしてくださる方、本当にありがとうございますkao03

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
