my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ラベンダーに感動♪ in 富良野

2009.07.04 (Sat)

今日は朝早くから家を出発して、
札幌から車で3時間ほどの富良野へ行ってきました。

出発前は天気が悪くてどうなるかと思ったんだけれど。。。
富良野に着く頃にはすごくいいお天気に。

余談ですが、
旦那も私も1人ずつだと雨男でも雨女でもないのに
なぜか2人合わさると「雨夫婦」に変身してしまいます。

今まで一緒に行ったドライブは大体曇り→雨のパターン。
なので、今日も覚悟して行った分、晴れ間が見えたときはとても嬉しかったですkao03

もう時間が遅いので、
明日またいろいろ写真をアップしたいと思っていますが
感動が冷めないうちにさわりだけ。。。

024_convert_20090704212436.jpg
ラベンダー畑。

016_convert_20090704212151.jpg
早咲きのラベンダーがとってもキレイに咲いていました。

私は札幌生まれ札幌育ち、生粋の(?)道産子ですが、
ラベンダーが盛りのときに富良野へ行ったのは初めて。
旦那も初めてだったようで、
普段は混み混みな場所が苦手な私たちも
人ごみの中に思わず長居しちゃうくらい、感動のキレイさでした。

いろいろ美味しそうなお買い物もしてきたので(笑)
それも明日アップできたらいいなぁと思っています。

アップロードファイル

おまけ。

昨日の晩ごはん。

見ます?(笑)

ある日の焼き鳥ディナー_convert_20090704212308
焼き鳥セット。。。スーパーで買って来たものkao05

今日遊びに行くために、昨日遅くまで仕事を片付けていたため、
夜9時くらいになってから処分品目当てでスーパーへ連れて行ってもらい、
焼き鳥とビール(私)&ウイスキー(旦那)で1杯やっちゃいました(笑)

ちなみに今日の晩ごはんは帰り道で買って来たケンタッキー。
昨日から鶏三昧kao02

明日からまた頑張ろうと思います。。。ごはん作りkao04

いちご

今日って。。。何にも手作りごはんの写真がないじゃないの。。。と今頃気付いた私は
2つのランキングに参加しています。

ラベンダーの写真でお腹いっぱいになって頂けたら(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださってくれる方、
そして応援までしてくださる方、本当にありがとうございますkao03

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
