my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



富良野ラベンダー旅~ちょこっと「北の国から」も。。。

2009.07.05 (Sun)

昨日の富良野旅行記(?)の続きです。
何でもかんでもパチパチ写してきちゃったので、
まともに写っている写真を選ぶのがなかなか大変ですkao04

昨日、私たちが行ったのは
富良野の「富田ファーム」という場所です。
おそらく、富良野で1番有名なラベンダー園なんでしょうか。
私は20年前、小学生の頃に1度行ったことがあります。
夏休みに入ってからだったので、
ラベンダーの季節は終わりかけてたんですが。。。

それにしても20年前だって。
おっそろし~(笑)

↓ファーム富田のHPです。
私が撮った写真よりもキレイな写真がいっぱい見られますkao02
http://www.farm-tomita.co.jp/index.html

こちらは広々としているので、
かなりたくさんの観光バスや近郊から来たであろう方たちがいても
買い物ものんびり出来るし、お花もちゃんと楽しめました。

014_convert_20090705131722.jpg
ラベンダー以外のお花もとってもキレイです。

034_convert_20090705131839.jpg
ちょっと小高いところから見ると、山もキレイに見えます。

039_convert_20090705131911.jpg
全体を見渡すこういう風景も好き。

003_convert_20090705132013.jpg
昨日ものせちゃいましたが、
やっぱりアップで見るラベンダーも可愛いのでもう1枚。

私はこんな風にお花を楽しむのももちろん大好きなんですが。。。
同じくらい好きなのがこういうモノたち↓

027_convert_20090705132156.jpg
ラベンダーソフトの看板と模型(?)
ソフトクリームの模型ってすごく可愛いですよねぇ。。。

043_convert_20090705132137.jpg
ドライフラワーのお店のディスプレイ。
こういうのが飾られた家に住むのが憧れです。
我が家はソファが赤だったり加湿器が黄色だったりして、
カントリーな雰囲気とは程遠いんですけどね~

026_convert_20090705132244.jpg
メロンを売るお店の上にはメロンが飛んでたり。
ちなみに私はメロンが大の苦手なので食べられませんkao06
でもこういうのが飛んでるのは好き(笑)

富良野の町にはラベンダー園がいっぱいあるんですが、
私たちはお昼過ぎに着いたのでファーム富田以外は見に行くのをあきらめました。
でもこちらだけで、お花もお買い物も(笑)十分楽しめます。

そして~
ファーム富田は去年、別の場所に「ラベンダーイースト」という施設をオープンしたそうで、
そこにも行ってきました。

そちらの方は規模は小さいからなのか、
本館(?)よりも人が少なくて、これはこれでいい雰囲気。

のんびりベンチに座ってこんなものを頂きました。

053_convert_20090705132336.jpg
ラベンダーソフトと、ラベンダーホワイトチョコレートソフト。

ラベンダーホワイトチョコレートソフト(名前が長い)は
ラベンダーイーストの方だけの限定品だそうです。

旦那と両方を食べ比べましたが、
ラベンダーは爽やかな感じ、ラベンダーホワイトチョコは
コクがある感じ。
ラベンダーの風味が楽しみたかったら、
やっぱりシンプルなラベンダーの方が美味しいかも。
ソフトクリームの風味を楽しみたかったら、
ホワイトチョコの方がいいのかな~

番外編。

ラベンダーを楽しんだあとで、
ちょっとだけ「北の国から」のおうちものぞいてきました。
時間が遅くなったのでホントにちょっとだけ、ですが。

059_convert_20090705132354.jpg
あ、忘れちゃった。。。これ「石の家」だったかな?

この隣には1番最初のおうちもありました。

私はここに10年前に行ったことがあったんですが、
何にも変わっていなかったです。
自然な雰囲気はやっぱり時間が経ってもあまり変わらないものなんですね。

番外編パート2。

あの↑北の国からのおうちの近くに
ジャムのお店があって、その隣にアンパンマンショップなるものが。

ショップ自体は普通のキャラクターショップなんですが、
(それでも「アンパンマンだらけ」でビックリでしたが。笑)
その外にこんな可愛い子たちが。

064_convert_20090705132424.jpg063_convert_20090705132514.jpg
061_convert_20090705132535.jpg060_convert_20090705132627.jpg

石でできたアンパンマンキャラが勢揃い~

小さい子供さんたちがいっぱいいて
かなり大はしゃぎしてましたよ~
そういう私たち夫婦も、
アンパンマンやバイキンマンと記念撮影をして
結構楽しんでましたが。。。いい歳してね(笑)

そんなこんなで遊び疲れた土曜日の1日。
旦那は長距離ドライブがきいたのか、
今はお昼寝中であります。
私は明日のために仕事の仕上げをしようと思ったけど。。。
眠気が襲ってきて、今闘っている最中です。

楽しくても疲れるものは疲れるんですねぇ。
歳とった証拠かな。。。

長くなっちゃったので(いつものことですが。笑)
昨日買ったものたちや、今日のごはんなどは後でまた更新しようかなと思っています。

いちご

今からお昼寝をするかしないかでかなり迷っている私は
2つのランキングに参加しています。

寝てる場合じゃないよ、さっさとお仕事しなさいよ、と思われた方は
(料理と関係ない記事なんですが。。。kao05
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

いや、どっちにしても寝るべきではないんですけどね(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださってくれる方、
そして応援までしてくださる方、本当にありがとうございますkao03

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
