my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



初めての冷麺で晩ごはん&新作たまごかけごはんで朝ごはん。。。と幸せを呼ぶパスタ?

2009.07.08 (Wed)

ど~~~も、今朝起きてからずっとやる気が起きない私。

昨日の夜から大雨だったので窓も開けることが出来ず、
今朝は朝起きたときから29度の室内。
湿度も高め。
我が家も札幌のおうちでは普通ですが、
もちろんエアコンなんて文明の機器はございません(笑)
湿気を取ってくれるハンディなエアコンもどきはあるけど、
そんなものじゃ足りないくらいジメジメ。

ふぇぇぇ。。。不快指数上昇中kao04
こんな日に限って出かける用事がないっ!
しかも仕事が残ってるっ!
と、朝からウダウダ悩んでました。

でも私は悩みが持続しないタイプなので。

トコトコと出かけちゃいました、いつも行くショッピングセンターへ。。。

前に貯まったスタンプを使って
雑貨やさんで2000円(スタンプは1000円分。。。赤字。笑)の買い物をして、
本屋さんでは700円くらいの文庫本を買い、
あとは輸入食品のお店でこんなモノを見つけました。

よつばのマカロニ_convert_20090708155017
その名も「good luck pasta」。

よつばのマカロニ2_convert_20090708155037
大体が三つ葉なんだけれど、時々四つ葉が混ざっているんです。

こういうのを見つけると幸せになれますね。

出かけなくてもいいのに出かけたので、
余計な出費は増えましたが~
幸せの代償ってやつですか?(笑)

だけど、そんな代償を支払っても、
私の「やる気」だけはまだ戻りません。。。
あぁ、仕事の残りが片付かない~~~
しかも天気はよくなってきているから、
もう言い訳が見つからないkao05

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

前にお店で見かけて買っておいた冷麺の賞味期限が近づいていたので、
使ってみました。

でも私もそうだけど、旦那も冷麺ってほとんど食べたことがなく、
具の情報はあいまい。
ネットで調べても様々なことが書いてあるし。。。

初冷麺_convert_20090708154737
何となく、冷やし中華を彷彿とさせる(笑)冷麺。

初冷麺2_convert_20090708154755
しいて言えば、たまごを菌糸たまごにしなかっただけの違い。
あとはハムじゃなくて、鶏むね肉を使ったのと。。。

冷麺のつゆ_convert_20090708154830
つゆ付きの麺じゃなかったので、つゆは手作り。
鶏ガラスープとおしょうゆ、みりん、酢、ごま油なんかを混ぜて。

初冷麺3_convert_20090708154811
どこから見ても冷麺だけの晩ごはん。
麺のときのおかずってやっぱりわからない。。。

今日の朝ごはん。

晩ごはんで使った鶏むね肉が少し余っていたのを使いたかった私。
「明日の朝、何食べたい?」って聞いたら、
「たまにたまごかけごはんとか食べたい」と言った旦那。

梅じそ親子たまごかけごはん_convert_20090708154849
ザ・夫婦の願いの合作(笑)
名付けて「梅じそ親子たまごかけごはん」。

これは好みが分かれる味かもしれないけれど、
こちらにレシピをのせました↓
あくまで、私の覚書として。。。
でも梅じそが好きな方にはオススメかもしれないです。

Cpicon 簡単朝ごはん☆梅じそ親子たまごかけごはん by wanaka-tekapo

梅じそ親子たまごかけごはん+2_convert_20090708154941
あとは缶詰の桃入りのヨーグルトと、
15分だけ漬け込んだ(笑)きゅうりの浅漬け。

旦那は果物アレルギーを持っているので、
普通の果物だとこれは大丈夫?あれは大丈夫?と聞かなくてはいけませんkao06
だけど、旦那も考えるのが面倒なのか、
食べてみてから「あ、大丈夫だ」とか怖いことを言うんですよね。
でも缶詰なら大丈夫みたいなので、安心して使えます。

ホントは私は缶詰ってあまり好きじゃなくて、
新鮮な果物が大好きなので、
自分のためだけに果物を買っておくこともありますkao02
今は冷蔵庫で桃が待機中。
晩ごはんのあとにでも、自慢しながら食べます(笑)

梅じそ親子たまごかけごはん2_convert_20090708154958
なんか。。。晩ごはんよりも暗い雰囲気の朝ごはん。
大雨だったからなぁ。

いちご

だんだん暑さに負けたごはんを作りつつある私なのに、
2つのランキングに参加しています。

私も暑さが苦手だわ~と思って頂けた方は(暑さが得意でも歓迎です。笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますkao03

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
