my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


黒米の納豆&かっぱ巻きと塩豚ソテーで晩ごはん。。。と新製品レポ

2009.07.11 (Sat)

今日は朝から旦那が用事で出かけ、
その帰りに迎えに来てもらうということで
私は札幌駅周辺へ1人で買い物に~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

が、昨日から「あのお店とあのお店と。。。」といろいろ考えて、
朝4時過ぎに目が覚めちゃうほど(笑)楽しみにしていたのに
ちょっとしたお金をケチったせいで買い物の時間が
ほんの1時間弱になっちゃったんです。

それは~
私が今持っていた地下鉄のカードが
10時から使える「昼割」なるものだったこと。

昨日までは9時半には家を出て、
10時から買い物をして、12時にくらいに旦那が迎えに来るかなぁと
予想していたのですが。

300円弱の切符を買うのをケチって、
カードを使おうとしたばっかりに
札幌駅へ着いた頃にはすでに10時半過ぎ。

どうしようとあせりながら見て歩くから全然的がしぼれず、
洋服を見たり、雑貨を見たり、食器を見たり。。。

1時間も経たないうちに旦那から
「今から行くよ~」のメール。

ひゃぁ。。。

その時点で買い物をしていたのは、
家から徒歩で行けるところにもある無印のみ(笑)

でもとりあえず、この目的だけは達成しました。

ベーグル&ベーグルで~♪_convert_20090711181443
去年買いそびれたBAGEL&BAGELのアイスベーグルと、
今月限定だという「ゴールデンピーチ」と、何だっけ。。。いつも売ってるの2つ(笑)

パン教室を卒業してからはほとんどお店でパンを買うことがなくなったけれど、
(旦那が元々パン好きではないので、買ったパンだとあまり食べなくてkao04
BAGEL&BAGELだけは別。
旦那が食べなくても、いつもかなり買いあさってきます(笑)

そういえば、あの写真で↑ベーグルをのせているカゴ、
無印で見かけて思わず衝動買いしました。
夏っぽい雰囲気がお気に入り~

その後、帰ってきてからは
ビールやらチューハイやらを飲みながら枝豆を食べ、
テレビで日ハムの試合を見て大騒ぎ(?)。
飲まなきゃ飲まないでいられる私ですが、
元々飲める体質なので、飲み始めるといっぱい飲みたくなっちゃいます。

飲みすぎたわけでもないのに、
試合が終わらないうちにそのままガーガーお昼寝しちゃった、
かなり自堕落な土曜日の午後を過ごした我が家です。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

黒米巻き寿司2_convert_20090711181537
モニターでもらった雑穀の中から黒米を使って、巻き寿司4種。
普通のかっぱ巻きと納豆巻き、あとはきゅうり&アボカドと納豆&アボカド。

ニュージーランドの某お寿司やさんで働いていたとき
きゅうりとアボカド、たくあんチックなものを巻いた
「ベジタリアン」っていうのがあったんですが、
うちにはたくあんは存在しないので、きゅうりとアボカドだけで再現。
納豆とアボカドはただ単に私が大好きな組み合わせです。

これ。。。
レシピ投稿しようと思っていたんですが、
同じように黒米で巻き寿司を先に作られていた方がいたので断念しました。
その方の方がすごくこっていて、美味しそうだったし(笑)

巻き寿司と一緒に食べたのは

黒米巻き寿司のプレート_convert_20090711181655
塩豚のソテー。

1年くらい前に雑誌で「塩豚」の存在を知り、
豚肩ロースが特売だったときor自分が晩ごはん作りで困りそうなとき(笑)に
塩豚を仕込んでおくことにしています。
買ってきたお肉にちょこっと塩をすりこんで、
ラップでピタッとくるんで冷蔵庫に入れておくだけ。
(私はチルドルームに入れてます)
2、3日経ったら美味しい塩豚肉の出来上がり~

そのまま焼くだけでも美味しいし、
大根なんかと煮込んでも美味しいし、
オーブンで焼いてもまた違った美味しさが。

昨日のサラダは~

エビとアボカドのバジルサラダ+2_convert_20090711181506
エビとアボカドのバジルサラダ。。。クリームチーズ入り。

エビとアボカドを少しのオリーブオイルと塩・こしょうで和えて、
細かく切ったバジルとクリームチーズを混ぜるだけ。
あっさりさっぱり~なサラダです。
って、思いつきで作ったんですけどねkao05

間違い探し。

黒米巻き寿司のプレート2_convert_20090711181728
黒米巻き寿司のプレート3_convert_20090711181746

1枚目の写真を撮ったあとであるものを忘れたことに気付き、
それをセットしてから写真を撮り直しました。
それは何と何でしょう?
(誰もこんなクイズ望んでないよ~)

アップロードファイル

新製品レポ。

最近キットカットで珍しい味を見かけますね。

今日見つけたのは。。。

キットカット~スポーツドリンク味_convert_20090711181422
キットカット、スポーツドリンク味!

旦那はギョッとしておりました(笑)

味は~さっぱりしたチョコレート。
甘さ控えめな雰囲気で私は好きです。
ただ、普通のチョコレートをお好みの人には合わないかも。。。
(それ以前に、普通のチョコレートが好きな人は
スポーツドリンク味に興味を持たない。笑〉

プレゼント

いつも以上に長い今日のブログ。
お許しください。
これで終わりです(笑)

今週のお届けもの。

GABANまた大当たり~_convert_20090711181403
レシピブログさんでGABANのスパイスが当たりました~
これで3連続!すごく嬉しいです。
チャイニーズなスパイスだから難しいけど。。。今回も頑張ってレシピ考えます。

あ、忘れてました。
さっきの↑晩ごはんクイズ(誰もやってないって)の答え。
「しょうゆ」と「しょうゆの取り皿」です。

いちご

酔っ払いのおやじみたいに話がダラダラ長くなっちゃった私ですが、
(ホント、あのくらいの量で酔っ払ってるのかな、私。。。あんぐり
2つのランキングに参加しています。

こんなお気楽ブログですが、何となく楽しんで頂けたら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
そして今日も読破してくださったみなさん(笑)、
本当にありがとうございますkao03
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
