my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



フライパンでパエリアの晩ごはん&チョコクリームパン。。。と、たっぷりショッピング満喫♪

2009.07.17 (Fri)

今日の札幌は久々にいいお天気。
青空だし、気温も25度前後くらいで爽やかBrilliant.
しかも今週のお仕事はもう昨日終わらせちゃったので、
あとは月曜日まで何もしなくてOK!
こんな素敵な金曜日、久しぶり~

なので思わず買い物へ行ってきちゃいました。
(雨降ってても仕事残ってても行くくせに)

最近買い物へ行っても
「これは置き場がないなぁ」
「あとで使わなくなるかなぁ」などなど
考えちゃって買わなくなるものも多かったんですが、
(それでも私の場合、人よりも買ってるとは思うんですが。笑)
今日は欲しいと思ったら買う!をテーマに。。。

これには理由があって、
今週に入ってから、何だかストレスがたまってる感じがしたんですよね。
ストレスを感じるほど頑張ってるかって言われたら
「すみません」としか言えないんですが(笑)
自分をケアできるのはやっぱり自分。
そして私のストレス解消と言えばやっぱり買い物kao02

今日1番目が輝いたのはコレです。

キャトルセゾンの新色_convert_20090717160336
キャトルセゾンのプワボウルの新色!
しかも、このパープルがかったピンクは私の大・大・大好きな色!!
ちなみにもう1色、青系もありました。

集め始めてまだ3シリーズ目なんだけれど、
しかも、「置き場がないからもう買わない」って誓ってたんだけれど。。。

今日は「置き場がない」って考えるのやめたんだもんね(笑)

なんとなく出かけるたびにのぞいちゃうキャトルセゾン。
新色に出会えたのはハッピーなんだけど、
このボウル1個945円なので
2色も気に入った色が見つかるとかなりの出費。
でも買っちゃったからココにあるんですけどねkao04

あとは何か差し色になる小物が欲しいなぁと思って

フェルトコースター_convert_20090717160355
黄色のフェルトコースター。

我が家は赤&ピンク系ばっかりなので、
たまにはこんな色もいいかなぁと。

ワックスペーパー新入り_convert_20090717160504
いっぱいあるんだけど、見つけると買っちゃうワックスペーパー。
透明なペーパーに白い英字が入っています。

メラミンハート_convert_20090717160418
いつもあちこちで見かけるたびに悩んでいたハート型のメラミン製の器。
セールになってたので買っちゃいました。
お菓子(正確に言うと駄菓子。笑)を入れたりするのに
いいかなぁと思ってたんで~

あと、今日は久々にお気に入りのドラッグストアも行ってきました。

私は結婚する直前までコスメマニアだったので、
週に2回はドラッグストアへも行ってましたが
最近はめっきり行かなくなりました。
雑貨買いは直らないけど(笑)コスメ買いはだいぶおさまったってことなのかな。
大体、コスメって高い。。。し、すでにもう引き出しは満杯kao05

2年くらいほとんどコスメ系のものは買っていないけど、
それほど新作っぽいものも出ていなくて
「よかったよかった」と思いながら(なぜ?笑)歩いていたら
こんなものを見つけました。

うぶ毛抜き~_convert_20090717160319
うぶ毛抜き。

写真があるってことは、見つけただけじゃなくって買っちゃったんですけどね。

今までいろんな「うぶ毛モノ」を買ってみたけれど、
どれも効果がなくて。
あ、私は毛深い方ではありません。
どっちかと言うと「薄い」って言われる方です(笑)
でもどんなに薄くても、うぶ毛は人並みなのでね。。。

これはどうなのかな~。。。
今日メイク落としが終わったら使ってみようふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

お買い物レポ(?)が長くなっちゃったので、
ごはんのお話は短めに。。。

と言うよりも、昨日の晩からちょっと料理熱が下火になっておりまして、
大したもの作ってませんkao06

フライパンでパエリア~_convert_20090717160053
フライパンでパエリア。

えぇ、材料だけ見たら「大したもの」っぽいんですけどね~
この写真撮った時点ではまだちょっとお米が硬くて、
このあとまた炊き直すことになるのです(笑)

ちなみにエビは特売で5尾入り1パック150円!
思わず2パックも買ってきてしまいました。
貝はコストコで買った冷凍のパーナ貝。
これもいっぱい入って500円くらい?でお買い得~

オクラとしめじのシーザー風サラダ_convert_20090717160031
オクラとしめじのシーザー風サラダ。

私には珍しくマヨネーズを使ってドレッシングを作ってみました。
とは言っても、
マヨネーズにレモン汁を入れて塩・こしょうで味付けしただけ。

パエリアの日_convert_20090717160115
パエリアの食卓。。。
なんかまずそう!って思いながら写真を撮ってたのがバレバレな感じです(笑)

ちなみに炊き直したパエリアのお味は美味しかったです。
サフランがないのでターメリックで色づけしましたが、それも問題なく。
味付けは塩のみでコンソメなども使わず、
エビとパーナ貝のダシだけで美味しくなってくれました。

こちらは今日焼いたパン。

チョコクリームパン3_convert_20090717160143
チョコクリーム入りのちぎりパン。

アーモンドを飾っているうちに予熱が終わり、
私も飽きてきたので、全部には飾れていません(笑)
しかもたまごの塗り方も何だかテキトー。。。

これもね~、また昨日の晩からの料理熱下降~の影響を受けていて、
生地をこねても何だか水っぽかったし、
中のチョコレートクリームを作っていたときもお鍋焦がしちゃうし。。。
まぁ、こんな日もありますね。

でも半ば諦め気味に焼きに入りましたが、

チョコクリームパン4_convert_20090717160206
結構ふわふわでいい感じ。

チョコクリームパン5_convert_20090717160259
中のチョコクリームも美味しく出来ました。

でも↑この最後の写真、
クリームが美味しそうでしょう?ってためにアップしたわけではなく。。。

下の方、濃い茶色の部分が残ってるでしょう?
ちょっと焦げたところとか、しっかり混ぜてない部分が入ってるのですkao05

なぜか外では几帳面と思われることが多い私。
ホントはこういう人です(笑)

いちご

買い物の話を始めると止まらなくなっちゃう私が
なぜか料理関係の2つのランキングに参加しています。
(あ、料理も好きです。笑)

やっぱりこの時期は買い物よね!!って共感して頂けた方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

私はどの時期でも買い物していますが(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



毎回長々と書いてしまうブログをいつも見に来てくださるみなさん、
読破した上に応援までしてくださるみなさん(笑)
本当にありがとうございますkao03

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
