my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


海鮮ペペロンチーノと簡単サラダで晩ごはん&チョコクリームパンで朝ごはん

2009.07.18 (Sat)

今日は朝からぐずぐず~っとした天気kao06
雨が降ってはやみ、降ってはやみ。。。

せっかくちょこっと遠出しようと思っていたけれど、
3連休でもあることだし、それはあさってに延期して
今日は旦那と私がそれぞれ行きたかったお店に行ったり、
スーパーのはしご(笑)をしたりして
かなりインドアな休日を楽しみました。

私は1度も行ったことがなかった手芸屋さんへ連れて行ってもらい、
またまた可愛い布を見つけて買ってしまいました。
いつもよりもかなりラブリーな柄なんだけど、
たまにはいいかな~。。。
近々テーブルクロスに変身する予定なので、
出来上がったらアップします♪

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

この記事の直前にレシピをアップしてあるのですが、
レシピブログさんのモニターで頂いたスパイス2種を使いました。

ちなみに記事はこちらから→
大したレシピではありませんが、あくまでアイデアとして(笑)
よければ見てくださいねBrilliant

にんじんとお豆のレモングラスサラダ_convert_20090718172333
これはモニターでもらったスパイスの中の、
レモングラスを入れて作ったドレッシングのサラダ。

冷蔵庫整理のため、
半分余っていたにんじんと使いかけのサラダ用煮豆を使いました。
いいのかなぁ、残り物でモニター参加して。。。kao04

海鮮ペペロンチーノ2_convert_20090718172352
こちらは海鮮ペペロンチーノ。

これには中華~なスパイス、五香粉を使っています。
決めてはおしょうゆ。
ってことは、ペペロンチーノとはまた全然違う風味なんですけどねkao05

おとといのブログを見て頂いたら、
これも残り物満載!なパスタであることはおわかり頂けるはず(笑)
でもなぜか、見た目はとっても豪華になってしまいました。

五香粉というスパイス、
今まで興味がありながら買ったことはなかったのですが、
独特な香りがあって、私は結構好きなタイプかも。
旦那は多少「う~ん。。。」ってところがあったみたいですが。
やっぱりスパイスって好き好きなのかな~
とは言いながら、旦那も即完食してましたけどねkao02

モニターな食卓_convert_20090718172414
エビがあるだけで、食卓が華やぐ気が。
残り物ばっかりなのに。。。

実はこの食卓、
レシピの分量を計りながら作ったのでもうくたくたの状態で出来上がりました。
私は根っからの目分量女。
パンやお菓子を作るときでも嫌々持つ計量スプーンを、
料理を作るときに持つと、かなりのエネルギーを消耗します(笑)
でも普段しないことをするのは、ホントに楽しいkao01

モニターな食卓2_convert_20090718172640
昨日は白っぽい食器ばかりだったので、
買ったばかりの黄色コースターを参加させてみました。

今日の朝ごはん。

のんびりした朝だったんだけれど、
昨日焼いたちぎりチョコクリームパンをちぎって(笑)簡単に。

ちぎりチョコクリームパンで朝ごはん_convert_20090718172432
カゴごとテレビの前に持って行って、
だらしな~く朝ごはん。
これぞ休日の幸せkao03

なんて。。。昨日は夜中の3時まで石川遼くんの試合を見ていて
今朝は相当眠かったんです。
でもお腹は空いていた(笑)

夜中の3時なんてどれくらいぶりに起きてたんだろう?
大晦日だって12時には寝ちゃう私なのに。
眠つきが悪いし、眠りも浅いし、
とにかくたっぷり横になっていないとダメ。。。損な体質です。

いちご

今日は真面目に料理の話だけを書いて自己満足している私は
2つのランキングに参加しています。

明日は丑の日だから晩ごはんはうなぎで決定!
悩まなくてもいい~と喜んでいる方(自分のことを書いてはいけません。笑)は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



仲間はどれくらいいるのでしょう?(笑)

いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますkao03
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
