my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



簡単鶏そぼろ丼でランチ&失敗フランスパン。。。とカレルチャペック福袋☆

2009.07.19 (Sun)

ブログを書き始めるときに、いつもカテゴリを選んでいて思います。

「私のブログのカテゴリは意味があるのか??」

左端に「カテゴリ」なるものが存在しているのですが、
果たしてこれを利用して私のページを見てくださる方がいらっしゃるのでしょうか。
私自身は一切使っておりません。。。
だって、意味ないもん(笑)

何で今日改めてそんなことを書くかと言うと、
今日書こうと思っているのはごはんとパンとお買い物、だったんですが
何と私の中ではメジャーだと思っていたこの組み合わせ、
ブログの中ではまだ登場していなかったようなのです。
そしてまた新しくカテゴリを作り。。。

でもテーマごとでブログを書いてたら
1日何回アップすることになるかと思うと、
やっぱりまとめて書いちゃうことになり~

結論。
まぁ、どうでもいいか(笑)

そんな私に昨日届いた宅急便Brilliant

カレルチャペックの福袋~~~
今月頭に予約していたのが、やっと届いたんです。

カレルチャペック福袋_convert_20090719141819
3000円でこんなに入っていました。

カレルチャペック福袋2_convert_20090719141840
缶も。。。

カレルチャペック福袋3_convert_20090719141856
缶じゃなくても。。。

可愛いっ笑顔

以前、私は雑誌で広告ライターちっくな仕事(おかしな言い方。笑)を
していたことがあって、そこで雑貨屋さんの広告を書く機会がありまして。
そのときに初めてカレルチャペックという紅茶屋さんの存在を知り。

その後、ネットでいろいろな方がその紅茶や
キャラクターの可愛さについて語られているのを見て
ずっと買ってみたいなぁって思っていたんです。
でも最近はルピシアにはまっているのもあり、
なかなか買う機会がなかったんですが~

ちょっと前にたまたまHPを見たら
福袋発売って書いてある!!

紅茶好き。
福袋好き。
しかも気になっていたカレルチャペック。
缶ものも絶対3つは入っているという。

買わない理由なし(笑)

ちなみに23日からまた福袋の予約開始らしいです。
カレルチャペックのオンラインショップ→

アップロードファイル

今日のランチ。

またモニターで頂いたスパイスのレシピ投稿をするために
ちょっと考えながらのお料理。

鶏そぼろランチ2_convert_20090719142037
中華風鶏そぼろ。

レシピはこちらの記事で書きました→
よかったら見てくださ~い。
もう言う必要もありませんが(笑)いつも通りの超簡単レシピです。

鶏そぼろランチ_convert_20090719142056
一緒に食べたのは、はんぺんのたらこ和えとキウイ入りヨーグルト。

注目↓

鶏そぼろランチ~初登場_convert_20090719142115
鳥さん、初登場です。。。やっと。
でも「鶏」そぼろごはんの日に初登場とはね(笑)

鶏そぼろランチ3_convert_20090719142136
今日は大雨なので、写真も暗めですね。。。寂しい。

そういえば。。。

昨日の晩ごはん。
作ったんですよ。。。作ったんですけどね。

鶏づくし2_convert_20090719144752
鶏のから揚げ。
手羽元と手羽中の2種類作りました。

でも鶏を漬けこんでいる間に私はかなり眠くなり、
これを揚げるので精一杯。
他におかずを作る余裕もなく、あとは白いごはんだけでした。。。あはは。。。kao04

フランスパン

パン。。。

説明すると長くなるので今日はやめておきますが(明日はするのか。笑)
今、私はキューブデニッシュなるパンを仕込み中であります。
デニッシュ。。。
そう、あのデニッシュ。。。超時間がかかるデニッシュ。。。

その間にキッチンの片付けをして粉モノを見ていたら、
賞味期限が切れたリスドォルを発見。

どうせまだまだオーブン使わないし、
フランスパンでも作ろうかな、と中途半端な気持ちで作り始め。

フランスパン_convert_20090719141934
中途半端な気持ちのままクープを入れて焼いたらこんな風になっちゃいました。
別にプロじゃないんで、失敗作でも堂々とご紹介(笑)

クープの長さも開きも大失敗だし、
(まぁ、今までも成功したことはほとんどないけれど)
おまけに先の方は焦げてるし。。。

焼き上がりの「パチパチ」という音だけが私の癒しとなりましたkao06

いちご

デニッシュの成型発酵時間が2時間半という長さにグッタリしている私は
2つのランキングに参加しています。

2時間半くらい黙って待ってなさいと励まして頂ける方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますkao03

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
