my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



晩も朝もワンプレートごはん&ロイズのシフォンロール♪。。。とソフトバンクの大きなお父さん

2009.07.21 (Tue)

昨日、バラを見に行ったあとで、
私の実家に寄りました。

立ち寄った理由は~。。。
先週母から
「お父さん届いたから、取りにおいで」という、
知らない人が見たら意味不明なメールが来たからなのです。

お父さん。
お父さん。。。

お父さんが。。。2_convert_20090721133841
実家に届いたお父さん(笑)

これは私の妹から
「今ソフトバンクに機種変したら、おっきなお父さんがもらえる」
という情報を聞いた祖母が某携帯会社から乗りかえて手に入ったお父さんであります。

えぇ、祖母が。
今年84歳になる祖母が、機種変。
別に某携帯会社に不満があったわけではなく、
お父さんが欲しいという理由だけで。

ね、私のくだらないもの好きも遺伝だということがおわかり頂けましたでしょうか(笑)

しかも祖母は、大きなお父さんをもらう+半年の割引か、
大きなお父さん2つをもらう、という2つの選択肢がありながら、
「割引なんていらない、お父さん2つもらう!」と言ったのですkao04

ちなみにこのお父さん、ホントに大きくて。

お父さんが。。。_convert_20090721133859
ストラップにしたらこうなります。
あのCMは大げさでも何でもないようです(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

ポークソテーのワンプレート_convert_20090721134126
母から豚肉をもらってきたので、そのまま簡単ポークソテーに。

じゃがいもとピーマンのWチーズ焼き_convert_20090721134041
ピーマンを美味しく食べようシリーズ。
じゃがいもとピーマンのWチーズ焼き。

じゃがいもとピーマンをにんにくと一緒にオリーブオイルで炒め、
粉チーズをまぶして、器に入れてシュレッドチーズをのせて焼く。。。という、
どこまでピーマンの味を消したいのか、というお料理です(笑)

これでもピーマンが苦手な私にはちょっと。。。
最初からピーマン好きな旦那は相当気に入っておりました。
COOK PADにのせるかどうか、悩み中。

オクラとエビの白身和え?_convert_20090721134103
えびとオクラのバターしょうゆ炒め、白身和え。
何のことはない、野菜室でくたっとなっていたオクラと、
この前チョコクリームを作った残りの白身を使いたかっただけのお料理。
でも色合いも味も、なかなかいい感じでした。

ポークソテーのワンプレート2_convert_20090721134145
母は来週からイギリス旅行へ行くし、母からもらった豚肉を使ったので、
「お母さん、イギリス気をつけて行って来てね」のディナー。

いえ、深い意味はないです。
母と一緒に食べたわけでもないし(笑)
なんとなくランチョンマットがイギリスっぽいかなぁと思ってkao02

今日の朝ごはん。

オープンサンドの朝ごはん2_convert_20090721134239
おととい焼いたフランスパンでオープンサンド。
あとは昨日実家の庭でとったのをもらってきたきゅうり。。。を切っただけ(笑)と、
ヨーグルト&さくらんぼ。

オープンサンドの朝ごはん_convert_20090721134302
オープンサンドにはトマトと予期せず摘んじゃって困っていたバジル、
ゆでたまごをのせて。

オープンサンドの朝ごはん3_convert_20090721134322
朝だけ、いい感じに光が入っていたのですが、
今は大雨のため、室内は暗~くなってますkao06

ロールケーキ?

昨日バラ園の帰りに、ロイズにも寄ってきたんですが、
そのときにロールケーキを買ってきました。

ロイズのシフォンデロール_convert_20090721133917
正確にはシフォンデロールというらしいです。

ロイズのシフォンデロール2_convert_20090721133935
私はいちごをチョイス。
シフォン生地は真っ白でふわふわ~

ロイズのシフォンデロール3_convert_20090721133953
中にはいちごクリームがたっぷり。
ものすっごく美味しい1品でした。

昨日行ったロイズではパンも売っていて、
お惣菜パンは他のパンやさんと似ている感じかな。。。と思いましたが、
お菓子系のパンはどれもとても美味しそうでした。
札幌市内ながらうちからはちょっと遠いところにあるので
また今度どこかへ行った帰りにでも寄れたらいいな~

いちご

写真撮影後にお父さんを再び箱にしまい、
一体どこに置こうか、とっても困っている私は
2つのランキングに参加しています。

お父さんストラップ、携帯につけて使ってみたら?と思われた方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

でも、ポチっとして頂いても、
たぶんストラップとしては使えません(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますkao03

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
