my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



タンドリーラムで簡単晩ごはん&私史上最高のベーグルで朝ごはん。。。と新製品レポ

2009.07.24 (Fri)

私には珍しく午前中の更新です。
と言うのも。。。
今週、仕事がもう終わっちゃったんです!
毎月この25日前後はちょっと楽になる時期なんですが、
今週はまた特別に楽っkao03

金・土・日と3日も自由だなんて相当嬉しいです。
何しようかな~
って、家の中でやらなきゃいけないことは結構あるんですがkao05

ベーグル

昨日ちらっと書いた、ベーグルのお話。

先週だったかな、
今までネットでしか買えないと思っていた酵母、
パネトーネマザーをたまたま行ったスーパーで買ったんです。
前に本で「ベーグルを作るならコレがオススメ」って読んだので。

でもいざパネトーネマザーを手に入れても、
その本は手元にない。
(立ち読みだったので。笑)

そして探してやっと入手した本がこちら。

新版 WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル新版 WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル
(2009/02/17)
横山 純子

商品詳細を見る


あ、説明で入れただけなので、クリックしないでください。
(しても構いませんが、飛んでっちゃうので。笑)

そしてこの本で作ったベーグルがコレ。

パネトーネでベーグル_convert_20090724103213
もう、こねてる段階で、絶対美味しい!という自信がありました(笑)

パネトーネでベーグル2_convert_20090724103230
ぷっくり、つやつや~

パネトーネでベーグル3_convert_20090724103249
これ撮ったあと、さっそく味見しちゃいました。

でも、見た目はいつも焼いてるベーグルとそんなに変わらないんですよね。
何が私史上最高かって、もちもち感と味!!

今までは教室で習ったレシピでしか作ったことがなかったんですが、
それよりもむっちりしていて、とにかく美味し~い。
生地は硬めで、こねるのはかなり大変だったけれど、
その疲れも吹っ飛ぶくらい美味しかったです。
あのレシピを作り上げた横山純子さんは天才Brilliant

もうすっかりこの本が気に入っちゃって、
今日はどれを作ろうかで迷っているところです。

あ、ちなみに旦那はもちもち感のあるパンよりふわふわが好きなので、
いつものベーグルの方がいいんだって。。。でも次も絶対もちもちベーグル(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

ベーグルを焼いて(そして味見してkao02)大満足だったので、
夜になっても何を作るか思い浮かばず。。。

ブロックで買ってきてあったラム肉でこんなごはんに。

タンドリーラムライス_convert_20090724103352
何?これ。。。(笑)

イメージは「海外のフードコートで食べるエスニック料理」。

旦那がカレーを作ってくれるときに
ヨーグルトにカレーペーストを混ぜたものにチキンを漬けこんで
タンドリーチキンを作ってくれるので
それを応用してタンドリーラムにしちゃったんです。
そしてごはんはジャスミンライス、
下にはベビーリーフをたっぷり敷いて。

タンドリーラムライス3_convert_20090724103415
下にライスと野菜があるので、
見た目ほどラムの量は多くなくて、ペロっと食べちゃえました。。。危険kao04

タンドリーラムライス4_convert_20090724103436
お皿の下に敷いたマット、
昨日1枚300円で仕入れた(店かい。笑)麻素材のものです。
そしてフォークも昨日買ったんですが、セールで2本で500円になってました。
今使ってる木製のフォークが評判悪し、だったのでちょうどよかった~

今日の朝ごはん。

もちろん、昨日焼いたベーグルで。

ベーグルサンド_convert_20090724103517
レタス、ハム、アボカドでサンドイッチ。
マーガリンの代わりにクリームチーズをぬって。

ベーグルサンドセット_convert_20090724103459
あとは昨日と同じ、ヨーグルトとさくらんぼ。

ベーグルサンドで朝ごはん_convert_20090724103611
野菜室のすみに潜んでたグレープフルーツを発見してギョッとしたので(笑)
急遽しぼってジュースにしました。

さとと-ペットボトルオレンジ

新製品レポ。

じゃがりこツナマヨ_convert_20090724103125
たまたま見つけたじゃがりこツナマヨ味と、

ふるふるシェイカーの新作_convert_20090724103144
ずっと探していたふるふるシェイカーのサイダー味。

私はツナマヨって、実物でも好きじゃないんですが、
なんとなく買ってしまいました。
「ツナ度アップ」って書いてあったところを見ると
去年のこの時期にも出てたのかな。
私はマヨ風味は苦手だけど、これは普通に食べられました。
旦那はマヨ大好きだけど「うわっ、マヨ!」って言ってました(笑)

ふるふるシェイカーの方は、う~ん、
やっぱりオレンジかグレープの方が美味しいかな?
美味しくないわけじゃないんですが、
「なんかどっかで食べたことあるんじゃない?」的な味でした。
(どんな味だ)

いちご

こうして書いてみると昨日は相当カロリーをとっていたようでガックリきている私は
2つのランキングに参加しています。

自分で作るのも、新製品を買いあさる(笑)のも大好きな
こんな私のブログを気に入ってくださったら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
