my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



チキンナゲットetc...で野球観戦ディナー&ココナッツミルクベーグル♪。。。とデザートにプリン

2009.07.25 (Sat)

本日もまた雨でじめ~っとしている札幌。
室内の湿度70%超してます。
室温は29度。
地域によってはそれも普通だったりするんでしょうが、
私たちには相当堪えます。

北海道は梅雨がないって話を前も書きましたが、
どう考えても、7月は私たちが想像する「梅雨」の時期そのもの。
でも、梅雨がある地方は「梅雨入り」「梅雨明け」があるけど、
ない地域はどうなるんでしょうね?
「入り」もなかったんだから、「明け」もないのかな~(笑)

お~い、梅雨のない北海道、帰っておいで~

ベーグル

そんな中、昨日焼いたベーグル。

レシピは昨日書いた例の本より~

ココナッツベーグル2_convert_20090725153127
すごいでしょう?
この不安定な場所で撮影する根性!(認めて欲しいのはそこかい。笑)

ココナッツベーグル5_convert_20090725153143
場所移動。
↑さっきのあの写真で言うと、左側に落としたらそこはもう階段なのです。
そう、2、3日以上掃除をさぼっている階段(笑)

そうそう、今回はココナッツミルクベーグルです。

本ではココナッツファインでもココナッツロングでもいいと書いてあって、
うちには両方あったんですが
今回はココナッツロングで。
食べてみるとしゃきしゃきした食感が残ります。

ココナッツベーグル4_convert_20090725153202
仕込み水は牛乳を使うレシピ。

昨日もジメジメだったからおとといよりは柔らかめの生地になっちゃったけど、
それでもやっぱりもちもちベーグルになりました。
幸せ~

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

昨日はテレビでプロ野球のオールスターゲームがあったので、
それを観るために。。。

オリジナルチキンナゲット_convert_20090725153247
チキンナゲット&フライドポテト。
すごいボリュームに見えますが、
下に網がついているお皿です(笑)

サラダ2種_convert_20090725153036
適当サラダ。

オリジナルチキンナゲットの日_convert_20090725153054
これをテレビの前に持って行ってごはん。
イメージは「持ち寄りパーティみたいなディナー」。
持ち寄りもなにも、全部私が作ったんだけれど。。。(笑)

チキンナゲットは以前、

Cpicon おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子

↑こちらのレシピを使わせて頂いたんですが、
今回はおからがなかったので適当にアレンジして。

ちょっと水分が多くなっちゃったので、
片栗粉の他にポテトフレークを足してみたら
これがなかなかヒット。
それでも柔らかかったので、ナゲットっぽい成形は出来なかったけど。。。
チキンナゲットって自分で作った方が絶対美味しいですね。

昨日のデザート。

プリン♪_convert_20090725153306
プリ~ンハート(赤)

プリン2♪_convert_20090725153322
かたまり系のものを作るのが苦手な私(笑)でも
ちゃんとかたまっちゃう素敵なレシピは、いつもこちらをお借りしてます。

Cpicon *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazu

すごくシンプルだけど、本当に美味しいプリンです。

そう、あのプリンは昨日のデザートのはずだったんですけども。。。
今日の朝ごはんに移動しております(笑)
粗熱をとって冷蔵庫に入れておくはずが、
ナゲットを作るのに夢中でかなり冷めるまでそのまま放置、
結局デザートの時間には冷え切ってくれなかったんですkao06

そしてこちらがその、今日の朝ごはん。
朝と言っても。。。朝昼兼用に。

コロコロベーグルサンド_convert_20090725153342
ココナッツミルクベーグルにミルクジャムやチョコレートジャムをぬって、
コロコロ~っとしたサンドイッチに。

簡単朝ごはん_convert_20090725153359
あとはプリンも。

この写真の撮り方は。。。
そう、このままテレビの前に持って行って、
高校野球の全道大会決勝を観ながら食べました(笑)

昨日の夜からダイニングテーブルでごはん食べてない。。。
物置になったらどうしましょう汗

いちご

こうやってダイニングテーブルは使われなくなるのよね。。。と反省中の私は
2つのランキングに参加しています。

今日の夜こそはちゃんとごはんを作ると誓う私を信用してくださる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
