my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



旦那作☆ベジチキンカレーで晩ごはん&黒ごまベーグルで朝ごはん。。。とハンドメイド&お花♪

2009.07.27 (Mon)

今日は朝からお仕事関係でお出かけ&帰ってきてから銀行へ。
私は小さい頃から実家でも25日が給料日だったことがないので
(自分が働いていた頃も~)
27日だけど大丈夫だろう、と油断して出かけたんですけど、
やっぱり混んでましたね困り顔

ちょっとした振り込みだけだったのに30分待ち。。。

でも帰り道でお花を買って来たので気分も晴れやか笑顔
しかもお花はたっぷり入って210円だったのも嬉しい。
先週から飾っていたガーベラが昨日の暑さでやられちゃってて、
今朝の我が家の中は何だか全体的にしおれていたのです。
人間たちも、です(笑)

私はお花の知識も生けるお作法なんかも全く分かりませんが、
お花を飾るのは大好き。
お花を買ってきたらまず、
去年亡くなったうちの愛犬の写真の前に小さめのを、
大きめの花瓶をリビングに飾ります。

で、残りをこんな風にちっちゃい空き瓶に入れて飾るのが特に好き。

今週のお花~_convert_20090727115606
アレンジメントとか習ってる方が見たら卒倒する適当さでしょうが、
なんとな~くの雰囲気です、雰囲気Brilliant

あのお花↑は、今日の晩ごはんを適当に済ますつもりなので、
ダイニングテーブルを華やかにするために活躍してもらいます(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

昨日書いた通り、「週末はお互いをもてなそう企画」だったので、
昨日は私は一切何もせず、旦那に作ってもらいました。
その間私は、テレビでも観ながらゴロゴロ。。。の予定が
仕事の課題が残っていたことを思い出し、
泣く泣く課題をやってました。。。

ベジチキンカレー2_convert_20090727115218
昨日はベジチキンカレー。

シューマイを作ったときに余ったグリンピースを使うために
いろいろ考えてスパイスを調合したらしいです。

ベジチキンカレーの食卓_convert_20090727115236
旦那は真上から撮った写真を使って欲しいと言ってましたが、
私は横から撮った方がいいと思うんだけどな。

カレーの味は、いつものインドカレーとはまた違う感じで、
夏の暑さも吹き飛ぶスパイシーさが気に入りました。
いえ、暑さは吹き飛びませんでしたけどね(笑)

今日の朝ごはん。

昨日焼いた黒ごまベーグルでサンド。

黒ごまベーグルサンド_convert_20090727115257
サンド?何はさんでんの?とお思いでしょう(笑)

黒ごま&オリゴ_convert_20090727115316
おととい、モラタメさんで当選したモニター商品が届いたんです。
黒ごま&オリゴ~

昨日黒ごまベーグルを焼いたのも、
これと組み合わせてみたかったからだったんです。

黒ごま&オリゴ、
食べやすくてとっても美味しかったです。
でも一緒に入っていたパンフレットを見てビックリ、
1本100円近くするんですね。
うちの今朝の食卓の中で、どれよりも高い(笑)

黒ごまベーグルで朝ごはん2_convert_20090727115347
これが、全品100円以下の朝ごはんえ?
おととい作ったランチョンマット、初出場。

黒ごまベーグルで朝ごはん3_convert_20090727115437
他にもおかずは見当たりません(笑)

今朝ね、寝坊したんです。。。
で、切るだけ盛るだけの朝ごはんになってしまいました。

はさみ

昨日も(課題があることを忘れて)のんびりできたので、
ちょこっとハンドメイドを楽しんでました。

ミニマット&シュシュ_convert_20090727115457
余っていた布で、ミニマットとシュシュ。

これは前に100円ショップで買ったキットで

瓶デコ_convert_20090727115523
空き瓶デコ~

瓶デコ2_convert_20090727115545
試しに鮭フレークかなんかが入っていた瓶を使ったので、
生活感たっぷりの文字入り(笑)

ごくごく簡単なものなので、
瓶に入れて何かをプレゼントするときとかにいいかもしれないですね。
このお花の部分はマジックテープで取り外せるので、
食品を入れる瓶にしてもオシャレかも~

どこかにパッケージの写真をアップしてたはず。。。と思って探したら、
3カ月前の記事に書いてました→

買ってから3カ月経ってやっと作ったんだな。。。私ガーン

いちご

熱しやすく冷めやすい、しかも忘れっぽい私が
ブログを書き続けるために(笑)2つのランキングに参加しています。

長い記事書いてるけど、
大した料理を作ったわけでもない日曜日の私を許してくださる方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
