my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ボンゴレで晩ごはん&梅しらすむすびで朝ごはん。。。とごまチョコクッキー&アップルクリームチーズパン

2009.07.29 (Wed)

いつもよりもだいぶ早く起きた朝。

丁寧に紅茶を淹れて、
朝日を眺めながらのんびりティータイムkao03

なんて、貧乏体質の私にはできませんkao04

今朝はなぜか5時に起きちゃって、
しかも普段は寝起きが悪い方なのに
5時半ちょっと前にはもう、パッチリと覚醒。

で、朝6時からトイレ掃除とかしてました(笑)

昼間はウダウダ過ごすのが好きなんですけどね。
元々、許されるなら24時間寝ていても構わないくらいグータラなんで。

でもなぜか朝いっぱい時間が出来ると、
朝に強いわけでもないのに、ものすごく活動しちゃうんです。

今日は朝から、洗濯機2回転、部屋の掃除&トイレ掃除、
家で朝ごはんを食べられない旦那のためにおむすびを作り、
今日実家に持って行くパンを焼き、自分の朝ごはんを作り、
晩ごはんのおかずを2品も作り置き。。。で、今に至ります。

何?私、もう今日は何もしないつもりなの?(笑)

今日はね、久々に自由に車が使える日なので、
どこかへ出かける予定なんです。
とは言っても実家に用事があるし、
大したところには行けそうもないんですけどね。
運転が大好きだから、車が使えるだけでウキウキなんです。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

スーパーであさりが激安だったので

ボンゴレ~_convert_20090729102159
にんにくと唐辛子をたっぷり入れてボンゴレ。
この前作ったマットを使ってみました。

あさり、たっぷり入って160円だったんです。
あれだけダシが出るのに160円!
味付けもいらないのに160円!(しつこい)

安かった自慢するのって、貧乏くさいですね(笑)

カラフルセット_convert_20090729102227
あとは夏野菜セット。
2色ミニトマトのアボカドオイル和えとピーマンのマッシュポテト詰め。

ピーマンのマッシュポテト詰めは
この前スーパーに置いてあったレシピカードに出ていて、
作ってみようと思ってたんです。
味。。。は、ピーマン嫌いな私には「あ、ピーマンだね」って感じの味でしたが(笑)
ピーマン好きな旦那は大絶賛。
そういえば、ポテトも好きだから大好きな組み合わせだったのね。

ボンゴレ~の日_convert_20090729102242
ごはん作りを頑張る頑張ると言いながら、結局20分ほどで出来ちゃう簡単晩ごはん。
しかも食費も500円以下~
(またお金の話。笑)

でもちょっと、「ディナー」っぽいかなぁ、なんて。。。気のせいですねkao06

今日の朝ごはん。

先ほども書きましたが、
今日は旦那と別々の朝ごはんだったので
自分用にしらすと梅、白ごまの混ぜごはんでおむすび。

梅しらすむすびで朝ごはん_convert_20090729102303
晩ごはん用に作っておいたごぼうサラダも試食。

最近、妙にしらすとかごまとかが食べたくなるんですよね。
カルシウムでも不足してるのかな。

チョコチップクッキー

昨日のおやつ。
(食べたのは今朝。笑)

海外のコンビニに売っているような、
1枚でお腹いっぱ~いってなるような特大サイズのクッキーが食べたくて。

ごまチョコクッキー3_convert_20090729102413
ど~んと焼いてみました、手のひらサイズ。

レシピはたかこさんの本「カフェのデザートとランチのレシピ」から
ごまとチョコチップを入れるクッキーにしてみました。
白ごまは黒ごまに変え、チョコチップも板チョコに変え、
おまけに大きさも特大サイズにしましたが(笑)

この本、お菓子の美味しそうなレシピもたくさん出ていてすごく気に入っているのに
今までワッフルしか焼かないまま3カ月以上経過。。。
やっと気になっていたクッキーを焼くことができました。

ごまチョコクッキー_convert_20090729102355
大きめに焼いたからしっとりクッキーになりました。
でもしっとりの中に黒ごまのプチプチが入って、とっても美味しいです。

あんぱん

今朝焼いたパン。

ずっとベーグルばっかりでしたが、
久々のふわふわパン。

アップルクリームチーズパン3.5_convert_20090729102436
アップルクリームチーズパン。

あのオーブンに焼き色は期待しないことに決めました(笑)
もう買ってから半年以上経つのに、
「どのへんが焦げるか」しか把握できてない。。。

アップルクリームチーズパン2_convert_20090729102455
まだ1回しか使っていないメッシュローラーも久々に使ってみました。

生地と成型はみかさんレシピから、
フィリングは教室で習ったものを応用した、いいとこどりパン(笑)

アップルクリームチーズパン_convert_20090729105124
もうちょっと焼き色はつけたかったけど。。。
何とか美味しく出来ました。

これ、祖母にあげようと思って作ったんだけど、
りんごとクリームチーズの組み合わせ、気に入ってくれるでしょうか~

いちご

朝から頑張り過ぎて、息切れしそうな私ですが
2つのランキングに参加しています。

焼き色の悪さをオーブンのせいにして
自分の非を認めようとしない私に共感して下さったら(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
