my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


キッシュとさんまのカルパッチョで変な晩ごはん&超適当朝ごはん。。。とゴルフ場でサンクロレラクラシック観戦♪

2009.08.02 (Sun)

なんだかこの2、3日、
妙~~~に忙しいです。
我が家にしてはお出かけ多し。
仕事も全然片付いていないのに~~~

私、本当は「忙しい」って言うのはあんまり好きじゃないんですけれども、
(私より忙しい人なんて星の数ほどいますからね。。。)
今日は別!
なぜなら。。。その忙しくなった理由が楽しいことだったからですきゃー

その理由とは。

昨日、旦那のお友達が突然、
自分が行けなくなったからと
我が家に「サンクロレラクラシック」の試合のチケットを持ってきてくれたのです!

その試合が行われているゴルフ場は我が家から車で20分ほどで着くというので、
私も一緒に行ってしまいました。
仕事が大量に残っていたので後ろ髪を引かれながら。。。
でも、石川遼くんが頑張っているのも毎日テレビで観ていたので
心の中ではスキップをしながら。。。(笑)

サンクロレラクラシック3_convert_20090802193217
駐車場は広くて、でも車も大量にありました。
この地域にこんなに人が来るのって、海水浴かこの大会くらいじゃないのかな。

サンクロレラクラシック2_convert_20090802193204
この先をず~っと歩いて行くと、ゴルフコースに入ります。

コース内は撮影禁止だったのと、
私はカメラのことなんてキレイさっぱり忘れていて携帯しかなかったので、
こんな写真しか撮れなかったんですが。。。

ここまで書いておいて今さらですが、
私は石川遼くんが大好きです。
楽天のまーくんと同じくらい。
(なんて勝手な基準)

ちょっと前までジャニーズ系とか見てキャーキャー言っていたけれど
(今でもスマップや嵐は好き。笑)
ここ最近は若くて頑張っているスポーツ選手が大好きです。
見ていると元気をもらえるし、何だか若返る気がして(笑)
やっぱり、何かに本気で打ちこんでいる人は美しいキラキラY

そして初のゴルフ場&ゴルフ観戦は
本当にとっても楽しかったです。
1メートルくらいの距離で見た遼くんは超!!かっこよかった。。。
姿勢が良くて、歩く姿もキレイで。
すでに大スターのオーラがあるように感じました。

そして遼くんを応援する人たちの多さにもビックリ。
そうそう、他の選手たちもみんなかっこよくて、
「プロ」ってオーラが出まくりでした。

ちょこっと「自分もゴルフしてみたいかも」なんて思いましたが、
ゴルフ狂の旦那に言ったら即クラブを用意されそうなので
口に出しては言ってません(笑)

サンクロレラクラシック4_convert_20090802193236
サンクロレラクラシック、だったのでサンクロレラのサンプルまでもらったりして。

帰り道が渋滞するのが怖かったので、
最後まで試合は観てこれませんでしたが
テレビで結末を観たらもう大感動でした。

はぁ、今でも夢心地。
そして残るのは、晩ごはん作りと仕事のみ。。。
頑張ろ(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

これがまた、変な晩ごはんです。

昨日、私はたまごが余っていたのでキッシュを作ろうと思っていて、
旦那は久々にラムステーキが食べたいな、と思っていたそうで。

そんなところにあの↑サンクロレラクラシックのチケットを持ってきてくれた
旦那のお友達が新鮮そのもの!な生さんまも持ってきてくれて。

で。

シンプルキッシュ_convert_20090802193255
たまごたっぷりなシンプルキッシュ。

さんまのカルパッチョ+2_convert_20090802193312
さんまのカルパッチョ。

さんまをさばいたのは旦那です。
私はケガしていたし(昨日の記事参照。。。)、
と言うよりも、もともと魚さばくのはうちでは旦那の役目~
適材適所、なのです(笑)

変な食卓_convert_20090802193410
手前にゴロンとしたラムステーキあり、の
なんちゅ~変な食卓(笑)
特にこの写真なんてアップする価値なし、ですよね汗

今日の朝ごはん。

変な朝ごはん_convert_20090802193428
昨日の残りのキッシュと、ヨーグルト。
これもまた、どうでもいい写真ですね。。。笑

あとはレシピを書いておきたくてもう1回作ったブロッコリーとコーンのポタージュ。
今回は冷製じゃなくて、温かいまま頂きました~
(冷ます暇がなかったとも言う)
レシピは今日中に書けたら後ほどこのあたり↓にアップしておこうと思います。

Cpicon 茎も使って♪ブロッコリーの冷製ポタージュ by wanaka-tekapo

(↑やっとアップできました。笑)

この適当な朝ごはんを食べて、
バタバタゴルフ場へ出かけた、本日の我が家でした。

いちご

今日の晩は世にも恐ろしい手抜きごはんにするつもりの私は
2つのランキングに参加しています。

本日、サンクロレラクラシックの会場へ同じく出かけられた方は
(今度は地域限定かい)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

いえ、このブログを楽しかったな~と思って頂けたら
ぜひ応援してもらえると嬉しいです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
