my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



さんまでシンプル和食の晩ごはん&残り物ワンプレートの朝ごはん。。。と嬉しい当選♪

2009.08.03 (Mon)

タイトルとは関係ないんですが、
昨日ね、ネットで頼んでいた強力粉が届いたんです。
この前書いていたベーグルの本に、
「この北海道産強力粉で作ったら特に美味しい!」と
いうようなことが書いてあったので。

でも、ここはバリバリ道内なんだけれど、
その強力粉はどこでも見かけない。。。
ので、ネットで頼んだのです。

強力粉500円弱。
送料600円ちょっと。

しかもその製粉工場は札幌の隣町らしい。

昨日届いたときに旦那に
「やっと届いたよ~、道産の粉が道外から笑
と報告したら、かなりウケてた様子。

ふふ、ウケてる場合じゃないよ、
明日からまた、あなたの苦手なベーグル三昧ですからね(笑)

おとといのケガ、いろいろな方に心配して頂いてたんですが、
結構深く切ったのにもうちゃんとつながりました~
(つながるとか書くんじゃない)
なので、パン作りも再開できますキラキラY

そういえば、全然関係のないお話ですが、
気付けばカウンターが30000超えてました~きゃー

いつも見にきてくださる方々のおかげです!
ありがとうございます♪

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

予定通りに超簡単晩ごはんです。
もらいもののさんまの残りを焼いて、
その焼き時間の間に用意できるおかずのみ。
しかも材料も残り物ばかり(笑)

きゅうりのしらす和え_convert_20090803112808
きゅうりのしらす和え。

卵焼き_convert_20090803112826
ごくごく普通のたまごやき。

地味な晩ごはん2_convert_20090803112853
でも釧路でとれたという、この大きなさんまがすごく美味しくて、
これでも大満足の晩ごはんでした。。。一応笑

今日の朝ごはん。

これまた残り物をかき集めて~

シンプル朝ごはん3_convert_20090803112950
賞味期限が今日だった厚切りのハムでハムエッグとミニトマト、
箱がほこりをかぶりかけていたコーンフレークにヨーグルトをかけて。

あとは昨日作ったブロッコリーとコーンのポタージュ。
今日は冷製ポタージュで頂きました。

そうそう、昨日はだいぶ遅い時間にレシピをCOOK PADにのせたので
もう1回のせておきます↓
よかったらのぞいてみてください。

Cpicon 茎も使って♪ブロッコリーの冷製ポタージュ by wanaka-tekapo

シンプル朝ごはん_convert_20090803112929
昨日からシンプルなごはんばかりですね。

プレゼント

今週のお届けもの。

米粉の当たった~~~_convert_20090803113042
こちらはお金を出して買った粉ではなく(笑)当選品。
米粉スイーツセットにこ
モラタメさんから頂きました~

5000人に当たるという納豆の方が実は期待していたんだけれど、
(お菓子より納豆好き。笑)
100人にだけ当たる方に当選させてもらっちゃいました。

私はいつも、当たる人数が多い方より、少ない方が当たります。
で、2番目に欲しかった方が当たるタイプ。

前も同時に2つに応募したとき、
旦那用にと思って応募した5000人プレゼントのビールじゃなくて、
100人に当たるお酢が当たったし(笑)

なんとも微妙なくじ運です。

いちご

道産の粉が道外から送られてくることにまだ納得していない私ですが(笑)
2つのランキングに参加しています。

どうでもいいことにこだわる私の話になんとなく共感してくださったら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
