my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



15分ビビンバで晩ごはん&15分夏野菜パスタで朝ごはん

2009.08.04 (Tue)

昨日から15分でしかごはん作ってないってことか。。。え?

それはさておき、
昨日のどうでもいい話を1つ。

私は根っからの不注意人間で、
行動だけではなく、発言にもそれが出ます。
不注意が行動に出るとケガをするけれど、
不注意が発言に出ると心にダメージが残ります(笑)

昨日は。。。

会話の途中で私は「なんかまた、○○かも~」と言おうとしたんですね。
「なんか」というのは私の口癖みたいなもんなんですが。

そしたらなぜか「なかまんた」と言っていたんです。

「なんかまた」が「なかまんた」に変身。

何だかどこかにいる、生物の名前のようでもあり、
あまり知られていない国の名前のようでもあり。

自分の発言ながら、かなり脱力(笑)

旦那は大笑いしながらも
「大丈夫?疲れてるんじゃない?」と本気で心配しておりました。

大丈夫大丈夫、「ん」の位置ってよく間違えたりするじゃないの。
(しないか)

アップロードファイル

そんな、「なかまんた」な私が作った昨日の晩ごはん。

タイトル通り、15分ビビンバです。

これはずっと前に1カ月1万円生活で誰かが作っていたのを見て、
味付けはすっかり自己流になったものの、やり方はいまだに真似しています。

そういえば、前にも同じ器で食べているビビンバの記事があります(笑)

ビビンバ_convert_20090804144505
いつも通り、材料もあるもので。
ほうれん草ともやし、にんじん、鶏むね肉、キムチ。

この前実家でキムチをもらったので、
近々ビビンバをしようと思っていたんです。

私の適当ビビンバは

ビビンバセット_convert_20090804144524
こんな感じで材料ににんにくやごま油、コチュジャンをのせて、
ラップにくるんで耐熱容器にポン。
あとはレンジにおまかせ。

もやし1袋、ほうれん草1/2束、にんじん2/3本、
鶏むね肉1/2枚、キムチちょこっと。
これだけの野菜をペロっと食べられるからビビンバっていいですよね。

ビビンバセット~_convert_20090804144547
もやしとにんにくのスープもつけて、簡単晩ごはん。

しかも、食べたのは10時くらい。
普段は10時半就寝の我が家で、10時にごはん。
昨日はビビンバは15分でできるからいいか~と遅くまで仕事をやり、
調子に乗って旦那と水戸黄門まで観ていたので
かなり遅くなってしまいました号泣

ビビンバセット~2_convert_20090804144605
だから、他にもおかずはないんです(笑)

今日の朝ごはん。

2、3日ずっとパスタが食べたくて。。。
でも最近のもらいものはさんまやらキムチやらで
なかなかパスタと結びつかず。

しかも今日の晩ごはんもうちの実家で食べることになったので、
「それなら朝ごはんに食べるしかない!」と。

夏野菜パスタで朝ごはん_convert_20090804144651
朝からパスタ(笑)

この前うちの実家でとれたというナスと、
トマト、冷凍のコーンをオリーブオイルで炒めて
コンソメで適当に味付けした1品。

パスタを茹でながら野菜を炒めればいいだけなので、
こちらも15分ほどで出来ちゃいました。

正確に言うと、私はその間に洗濯物を干したので
食べるまでには20分くらいかかってますけどね(笑)

夏野菜パスタで朝ごはん3_convert_20090804144712
あとは、もう限界だったバナナにヨーグルトをかけて。。。

あ~、私はランチョンマットも目分量で作るので、
上から写真を撮るとゆがみがバレバレですガーン

夏野菜パスタで朝ごはん2_convert_20090804144805
朝からパスタも悪くないな~と思った食卓。

いちご

どこまでもおっちょこちょいな「なかまんた」な私ですが、
(ここまで引っ張るんだ。。。)
2つのランキングに参加しています。

私も「なかまんた」なの!って方がいらっしゃいましたら、
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

あ、こんな私への憐れみの応援でもいいです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
