my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


初めての粉でチョコチップベーグル&お土産 from ロンドン

2009.08.05 (Wed)

昨日の夜、
うちの母がイギリスのお土産があるというので、
実家へ行ってきました。

しかも晩ごはんにお寿司をとってくれました。

「お土産あるからおいで~お寿司でもとる?」とメールで聞いてきたうちの母。

そのときは何気なく「じゃあ晩ごはんそっちで食べるわ~」と返事をしたものの、
よく考えたら、お土産を買って来た上にお寿司までとってくれるなんて。

うちの母はよく「お母さん、最近お金出ていくばっかりで~」とか言うんだけれど、
そりゃそうだよ、自分で出しまくりなんだもの(笑)

お土産はポンドが余ったから買って来たというネックレスとか
(お母さん、円に両替もできるんですよ)
うちの旦那用にウイスキーとかいろいろでしたが、

イギリス土産_convert_20090805130845イギリス土産2_convert_20090805130824
私が1番嬉しかったのはこういうの↑

私はペーパーナプキンが大好きで、
あちこちで買いまくってしまうんだけれど
やっぱり海外のものはさらに可愛いなぁハート
ピーターラビットのスプーンもとってもキュート。
もったいなくて使えないかも汗

紅茶はいっぱいあるからいらないって言ってたんだけれども
箱が可愛いし、ハロッズのは日本未発売らしいってことで
ついついもらってきてしまいました。
ちょっと前に自分でもいろいろ買いまくっちゃったし、
今、我が家は紅茶天国。
とてもじゃないけどしばらく飲み切れなさそうです。

ベーグル

そんな買い物大好きな母へ、
買い物大好きな娘からはお金を使わないお土産を持って行きました(笑)

チョコベーグル_convert_20090805130935
この前買った粉でチョコチップベーグル。

チョコベーグル3_convert_20090805131008
私は混ぜ込み系のパンは苦手です。
絶対飛び出るから(笑)

チョコベーグル2_convert_20090805131028
今回はどこで失敗したんだか、
網目がついているベーグルもおります。

でも確かに本でオススメの粉を使った効果もあって、
以前よりもさらにモチモチ~なベーグルになりました。

私は味見する前に持って行きましたが、
祖母が先に食べてみて「なんかイースト足りなくない?」と言ったほど
ベーグルらしいもっちりさに(笑)

あのベーグルの本を買ってから、
もうベーグルを焼くのが楽しくてしょうがないです~

アップロードファイル

そんなわけで今朝も
自分たち用に残しておいたベーグルで。

チョコベーグルで朝ごはん3_convert_20090805131051
ベーグルとその仲間たちで朝ごはん。

もう何日も買い物に行ってなかったので、
たまごもないし、野菜室も微妙な状態だっだし、
よくわからないモーニングセットです。

相変わらず「パスタ食べたい病」が治らなかったので、
今朝はちょこっと残っていたブロッコリーのポタージュに
粉チーズを足して、ペンネを入れてクリームペンネ風に。

あとは昨日、実家の近所の家でとれたというブルーベリーをもらったので、
ケチケチして3粒だけ入れたヨーグルト(笑)
。。。と、新種の(ウソです)ミニトマト。

チョコベーグルで朝ごはん_convert_20090805131111
よくわからないセットでも、テーブルにいろいろ並べれば
なんとな~く満足できる朝ごはんににこ

本

先週からずっと仕事で行き詰っている私。
なんとかかんとか終わらせてはいるものの、
昼間は全然はかどらず、夜な夜なやるという
私にしては珍しい生活パターンになっていて。。。

これじゃあいかん!と今日も午前中にちょこっと家出(笑)
行き先は私のリフレッシュの場、本屋さん。

2冊買い_convert_20090805130734
いつも買っている本と、今日見つけた本、2冊買い。

私は本を見てごはんを作ることはまずないんだけれど、
(計量が大嫌いなのでね。。。計るのはパンやお菓子だけで十分。笑)
本を見てイメージをふくらますのは大好きです。
あと、軽い活字中毒なので、文庫本でもこういう本でも
何か手元に「あまり読んでいない」本がないと落ち着かないのです。

でもリフレッシュしてきてもなかなかやる気って復活しませんよね。
明日までの仕事だから今日中に仕上げなきゃいけないんだけれども。。。

私、小さい頃からずっと
夏休みの計画とか初日から守れなかったし、
宿題はギリギリに泣きながらやっていたタイプ。
今もやらなきゃいけないことを後回しにするクセが抜けなくて。
集中力や持久力には自信があるけれど、
エンジンがかかるのはかなり遅いのです。

って昨日も言ってたんですが、
そのときたまたま何かの本を読んでいた旦那に
「『今やらなくて、いつやる』って格言が出てるよ」と言われました。

は~い、今すぐやりま~す(笑)

いちご

その「今」がなかなか来ない私ですが、
2つのランキングに参加しています。

同じように夏休みの宿題は後回しにしていたタイプで共感してくださった方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
