my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


カルボナーラもどきの晩ごはん&具なし肉まん。。。とちょこっとお買い物♪

2009.08.07 (Fri)

今日は探しものがあったので、
午前中にちょこっとお出かけしてきました。

探しものももちろん探したんですけど、
探す予定じゃなかったものまで探しまして。

新柄マスキングテープ_convert_20090807185214
発見その1。
新柄のマスキングテープ。

もうあんまり使ってないのについつい買ってしまいました。

ペンギンちゃん_convert_20090807185156
発見その2。
これまた大好きなペーパーナプキン。
しかも大好きなペンギン柄。

どちらも、そろそろ収納場所に限界を感じている今日この頃です(笑)

アップロードファイル

タイトルに書いた、カルボナーラもどき。

そうそう、昨日書いた「お助けメニュー」はパスタでした(笑)
で、昨日はコストコで買った厚切りベーコンがあったので
カルボナーラにするつもりでした。

私はカルボナーラの自分なりのレシピをもう決めちゃってるんですが。。。

昨日は他には大したおかずを作れないだろうし、
カルボナーラを具だくさんにしちゃえ~ってことで。。。

カルボジャネーラ3_convert_20090807191640
コーンとしめじも入ったカルボナーラ。。。もどき。

具が多いわりにたまごや牛乳の量が少なかったのか、
旦那に茹でてもらったパスタの量が多かったのか、
理由はいろいろ考えられるけれどカルボナーラではなくなりました涙

前にものせてますが、

Cpicon 手軽にランチ♪簡単カルボナーラ by wanaka-tekapo

これが↑いつも作るカルボナーラ。

旦那と食べていて、
「これだと『カルボジャネーラ』だね」ということで話がまとまりました(笑)

でも『カルボジャネーラ』、
カルボナーラだと思わずに食べたら
普通に美味しい「たまごとベーコンのパスタ」ではありました。。。

ピーマンとエビの炒め物_convert_20090807185037
あとはピーマンを美味しく食べようシリーズ。
今回はエビと一緒にマーガリンで炒めて、
最後におしょうゆで味付け。

う~ん、これもどうでしょうね。
旦那は「うま~い」って言ってましたが、
ピーマン嫌いの私にとっては「もっと炒めておけば。。。」という感じ(笑)

でも、バターしょうゆもいいんだけれど、
マーガリンしょうゆも私は好きなんですよね~
マーガリンって安全面でも味でも賛否両論あるみたいですが、
私は好き。。。安いし笑
それに、バターの方が美味しいものと、マーガリンの方が美味しいものが
あるような気がするんですよね。

カルボジャネーラ_convert_20090807184947
そんなわけで、いろいろあった(笑)晩ごはん。

あんぱん

今日のパン。

前に買った黒糖が余っていたし、
旦那にリクエストを聞いたら「蒸しパン」といつも言われていたので
今日は黒糖蒸しパンを作るつもりでした。

これも、作る「つもり」でした。。。

が、出来たのは。

具なし肉まん3_convert_20090807185120
じゃ~ん!
誰、あんた!?

まず、黒糖蒸しパンを作るつもりで、
三温糖→黒糖にするつもりで黒糖を目の前に用意していたのに
塩と一緒に出した三温糖をそのまま入れてしまい、
普通の蒸しパンになることに。。。

その後、1次発酵が終わってから、
「普通の蒸しパンなら成形も丸っこくていいか~」と思って
普通に丸くしてカップに入れて蒸して。。。

蒸し上げ後、フタを開けてビックリ!!

あなた、肉まんね!?
具なしの肉まん!!

具なし肉まん2_convert_20090807185139
妙に白くてツヤツヤ、ちょっと美味しそうなのが余計に悔しい。
こんなにぷっくり蒸し上がっても、中には何にも入っていないのです(笑)

元々よもぎ蒸しパンのレシピをアレンジして作っているので、
白いままだとそんなに味もなく。。。

かと言ってまずいわけでもなく、
「あ~これに具が入っていたら美味しいだろうなぁ」って感じです。
悔しい思いをしながら、2個もパクパク食べちゃった私です(笑)

こうして今日もまた、
不注意を前面に押し出した1日でありました。

いちご

カルボジャネーラと具なし肉まんでかなりダメージを受けた私ですが、
2つのランキングに参加しています。

こんな「もどき料理」でブログ書いちゃう私でも受け入れてくださる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
