my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



夕張観光でホエー豚丼☆大満足の1日

2009.08.09 (Sun)

今日は朝から早起き。
日曜日はサンデージャポンが始まるくらいまで
ダラダラ寝っ転がっている私とは別人(笑)

それもそのはず、
今日は宝塚から北海道へ旅行へ来る
お友達と会う予定があったからkao03

その方とはあるサイトで知り合ったんだけれど、
(はい、mixiです。笑)
お会いするのは初めてだったのですごくドキドキ。

予想以上の渋滞に巻き込まれ、
空港で1時間もお待たせした上に待ち合わせ場所変更という
とんでもない御対面となってしまいましたが
とっても素敵な方で安心しました。
お手製のお土産まで頂いちゃって感動。
旦那様も優しそうな方で、本当に理想のご夫婦です。

千歳で御対面の後、
相変わらずの私のおとぼけっぷりで
遠回りしながら(笑)向かった先はゆにガーデン。
私のお気に入りの場所なんだけれど、
今回はあまりお花が咲いていなくて残念。
でもお天気が良かったので、のんびりお散歩気分が楽しめました。

20090809124258_convert_20090809205055.jpg
こちらはゆにガーデン内の施設から撮った景色。

そうそう、もう1つの今日の大失敗は。。。
せっかくの日なのにカメラを忘れたこと!!!

家を出る5分前まで
「カメラ~カメラ~カメラ忘れるなよ~私~」と
あれだけ念じていたのにすっかり忘れてしまったのです。。。も~~~
私の携帯はカメラの機能が充実していないので、
写りもとっても悪いですkao06

ゆにガーデンがある由仁を出たあとは
最近なにかと話題の夕張へ。
こちらもまた、おとぼけっぷりを発揮して
逆方向に走っていくハプニングもありながら無事到着(笑)

お目当てはこちら~

20090809151214_convert_20090809205312.jpg
花畑牧場。
こちらは生キャラメル型のオブジェ(?)みたいなものです。

夕張に出来たのはごく最近のことみたいなんですが、
(道民なのによく知らなかったkao04
すごいお客さんの数でビックリ~
花畑牧場って、ホントにすごい人気なのね。

施設内には生キャラメルを作る工程が見られるところがあったり、
カフェやアイスクリームのお店、売店も。

そして私たちは

20090809143148_convert_20090809205135.jpg
ホエー豚亭で「ホエー豚丼」を堪能kao01

混んでいたせいもあって、出てくるまでにすごい時間がかかり、
途中で何度も挫折しそうになり。。。
(待つことに挫折。笑)
やっと出てきて1口食べたときの感動と言ったら~
やっぱり豚丼は美味しい!

コラーゲンスープもついてきたのですが(写真左上)
これもとっても美味しかったです。
明日の朝はお肌プルプルかなkao02

そんなこんなで盛り沢山だった今日。
Mさん、旦那様、たぶん札幌にいるからこのブログは見ないと思うけれど(笑)
本当に今日はありがとうございました~
とってもとっても楽しい1日でした。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

私は久々の長距離運転と、お友達との初対面の興奮と、
楽しかった時間の余韻で
もうすでに眠くなっております(笑)

で、今旦那に晩ごはん作ってもらっていたり。

そんなわけで、今日はごはん日記はお休みです。
今朝も旦那におむすびを作って置いていっただけだったので。。。
明日からはまたちゃんとごはん作りま~すアップロードファイル

いちご

こんな、自作のごはんが1つもない記事を更新している私でも
2つのランキングに参加できちゃったりします。

明日からの私がちゃんとごはんを作るということを信じて頂ける方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
