my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



盛りだくさんパンケーキプレートで朝ごはん。。。&我が家だけ真夏日

2009.08.10 (Mon)

言っちゃダメ、言っちゃダメ!と思いながら、
気付けばついついつぶやいていることば。

「暑い~~~」

今日の札幌、最高気温は29度という予報。
ここ何年かに比べれば、
この時期に最高気温の予報が30度を超えないなんて珍しいのかも。

でもでも。

8月10日_convert_20090810131508
毎度おなじみ我が家の温度計ちゃん。
(コレ、気に入ってるんです。笑)
32度超えてる。。。朝8時からずっとこの気温なんですよね。

この温度計ちゃんは我が家の中で
1番風通しがいい場所に置いてあります。

そして何度も書いている通り、
札幌では珍しくないはずですが我が家にはクーラーはないです。
あっても私はクーラーに当たるとクラクラするので(古いギャグ)
あんまり使わない気もしますが。。。

で、32度。

そんなわけで

ミニひまわり_convert_20090810131524
ミニひまわりちゃんは開花間際。
夏のお花だもんね。

これね、去年咲いたミニひまわりちゃんからとれた種で育てたものなので、
我が家にとって2世なんです。
だから余計に嬉しいキャッ

嬉しいが、暑い(笑)
ミニひまわりちゃんのイキイキした姿を見ながら、
うだうだとだらしないカッコで暮らしてしまう私たち。

そんな私たちの姿をのせるわけにもいかないので

8月10日2_convert_20090810131543
どうです?うちのハムスターの寝姿でも(笑)
わかるかな~コレ、上向きで寝てるんです。
この前旦那が「死んでるかと思っちゃうな」って言ってました。
ホント、一瞬ドキドキします。

ひどいですよね~
可愛い顔してこんなオヤジくさいカッコで寝るのって犯罪!
そんなお腹出して寝ていいの?と聞きたくなってしまいます笑
でも毛だらけだし、私たちよりも体感温度は高いんだろうな~

なんとなく、我が家の状態が伝わるでしょうか(笑)

アップロードファイル

今日の朝ごはん。

暑いときこそちゃんと食べなきゃ!

と思ったけれども、そんなに頑張って作る気力も出なくて。
だってたぶんキッチンは35度近くあるはず泣き顔

パンケーキプレート_convert_20090810131707
とりあえず家にあったものを焼いてみた感じのごはん。

パンケーキはこの前もらった米粉のホットケーキミックスを
たまご多めにしたりして、ちょっと勝手にアレンジして作ってみました。

パンケーキプレート2_convert_20090810131734
ハワイのホテルにあるテラス席とかで食べるイメージで。。。
(気のせいだとはわかってますが。。。笑)

ちなみに昨日、旦那が作ってくれた晩ごはん。

「これ写真撮る感じで作ったの?」と聞いたら、
「一応は。。。」と言ったのでのせます。。。

ラム丼_convert_20090810131620
見た感じよくわからないと思いますが、ラム丼です(笑)

昨日、私は花畑牧場の豚丼を食べてきたので、
「豚丼食べてきた人に言うのも悪いんだけど、
ラム丼にしていい?」と遠慮がちに聞いてきた旦那。

作ってもらうんだもん、何でも構わないっす。
(何キャラ?)

ただ。。。お肉が赤いみたいなのは気のせいかしら?
気のせいよね。。。気のせいだわ。。。
と思いながら食べました(笑)

ちなみにお味。
旦那は「うわ~何かすっごいフツーな味になっちゃったね~」と言っていたけれど、
私は『フツーの味』大好き。
見た目よりもずっと美味しいラム丼でした。
やっぱり誰かに作ってもらうごはんは美味しいな笑顔

さとと-ペットボトル無地

新製品レポ。

CMで見てから気になっていたCCレモンのカロリーゼロ。

CCレモンゼロ~_convert_20090810131602
オリジナルのCCレモンよりも何だか洗練されたパッケージ?

味はオリジナルとほとんど変わらず、
これでゼロならいいかも、って感じでした。

私は普段、そんなに炭酸系は飲まないんだけれど、
夏になると別ですねぇ。。。書いてるそばから飲みたくなってきちゃいました(笑)

いちご

ラム丼の写真をのせるかどうか結構迷った私ですが、
2つのランキングに参加しています。

「見た目も可愛い方が味も美味しくなる」と、
「美味しいものなら見た目なんて気にしない」の狭間で悩む私を
はげましてくれる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
