my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



今さら今夏初の冷やし中華で晩ごはん&焼きおにぎりで朝ごはん。。。とミニひまわり♪

2009.08.12 (Wed)

いきなりですが

8月12日3+(2)_convert_20090812145556
暑中お見舞い申し上げます。

って、感じの(どんな感じだ)ミニひまわりが咲きました~きゃー

もう1人、咲きそうな子がいるんですが、
あの子も近々咲くのかな~

そんな、ミニひまわりが元気に咲く暑さの中、
今日はずっと行きたかったお店へ行ってきました。

前に「道産の粉を道外から買った」って話を書きましたが(笑)
ずっと前に製パン材料を売っているお店がうちの近くにあると
友達から聞いたことがあったのを思い出したんです。

で、HPを調べてみたら、私が欲しかった粉もありそう!
ってことで今日旦那に連れて行ってもらったんです。
我が家からは車で10分くらいの場所。

のはずが、
私が正確な住所を把握しないまま出かけてしまい。。。
HPで見た地図を何とか再現しようと
「あのね~、ジャスコがここにあったとしたらこのあたり」と、
身ぶり手ぶりで説明する私を旦那は半分無視。
「確か○条○丁目って言ってたような。。。」とつぶやきながら探してくれて、
10分ほどぐるぐる周ってやっと到着しました。

そしたら、あるわあるわ、道産の粉パラダイスハート
なぜに私は600円もかけて道外から道産の粉を買ったのか(笑)

粉の写真をのせてもしょうがないので

ペンギンちゃん_convert_20090812145438
ペンギンのクッキー型もあったのでついつい買っちゃいました。

型抜きクッキーなんてめったに焼かないのに、
クッキー型だけは大好きです(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

朝も晩も、
野菜室と冷凍庫を整理したかったので、
あまり大したものは作っていませんが。。。

冷やし中華_convert_20090812145458
ごく普通の冷やし中華。
たぶん、今年の夏初めて。

この時期になってやっと作ったってことは、
もうこの夏最後の冷やし中華になりますね(笑)

冷やし中華3_convert_20090812145516
冷やし中華って。。。たまご焼くだけでいいから嬉しい顔 ニコ
ちなみに私の1番好きな具は「紅しょうが」です(笑)

今日の朝ごはん。

毎回ちょこっとずつ余るごはんを冷凍庫に集めているうちに
結構なスペースを取りつつあったので。

焼きおにぎり~_convert_20090812145645
冷凍ごはんでみそ味の焼きおにぎり。。。自家製大葉添え。
魚焼きグリルで焼くだけの簡単なものです。

みそがちょうどもうなくなりつつあって、
でも四隅にちょっとずつ残っていたんですよね。
そのみそだけじゃ、もちろんお味噌汁にもならないし。。。
ってことで、お酒で溶いてごはんにぬって。
これで使い切り~(貧乏人?笑)

焼きおにぎりで朝ごはん_convert_20090812145705
あとは水菜としめじの炒め物とヨーグルト。

水菜としめじの炒め物の原型はこれです↓

Cpicon 水菜としめじのにんにくバター炒め by wanaka-tekapo

自分のこのレシピをアップしてたことはすっかり忘れていて、
食べるときに気付きました(笑)
結局自分が思いつくことって一緒なんだな~
今回は朝ごはんなので、にんにく抜きです。

焼きおにぎりで朝ごはん2_convert_20090812145722
朝ごはんでお箸使ってるのって久々なような気も。
でも今朝のテーマは「焼きおにぎりにあるまじき食器選び」。
ケーキ皿に焼きおにぎりをのせてみました(笑)

いちご

旦那に連れて行ってもらったお店で、
旦那はそんなに好きでもないベーグル用の粉を買って来た私ですが
2つのランキングに参加しています。

「恩を仇で返す」という言葉が頭に浮かんだ方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
