my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



きのことアンチョビのパスタ&自家製ハンバーガー。。。とキャラメルチョコチップベーグル

2009.08.13 (Thu)

8月13日。
私の記憶にある限り、この日は必ずお墓参りに行っていた日。
たぶん、雨が降っても槍が降っても。
(槍が降ったことはないけれども。。。笑)
今年もまた、うちの実家の家族と一緒にお墓参りに行くはずでした。

が、昨日の夜になって母から
「明日雨だったら明後日にしようか~」とメール。

祖母は意地でも13日に行くかと思ってた~
しかも妹は明日は仕事休めないんじゃないの?なんて考えながら
OKの返事をすると、妹は2連休が取れていたそうで、
「じゃあ明日連絡網回すから」とのお返事。

学校行事かい!!

で、今朝。

朝6時半に回ってきた連絡網(笑)で、
「お墓参りは明日に延期、時間は後ほど連絡」とのこと。
でもお母さん、知ってますか?
北海道は明日も雨なんだそうです号泣

誰だ、雨女・雨男は!?
旦那の実家のお墓参りはカラッと晴れてたのに太陽
やはり、普段の行いの違いでしょうか(笑)

アップロードファイル

そんな雨女一家で生まれ育った私が作った、昨日の晩ごはん。
(でも私は雨女じゃないも~ん)

お盆休みボケで仕事が全然はかどらず、
またまた手抜き。
お盆休みとは言っても、仕事関係で出かけなくていいだけで
やることは普段と同じだけあるんですよねぇ。

きのことアンチョビのペペロンチーノ_convert_20090813132352
マッシュルーム&しめじ、アンチョビのペペロンチーノ。

この前ピザで使ったアンチョビが余ってたので。。。
ただそれだけ(笑)

本当のメインはコレ。

きのことアンチョビのペペロンチーノ5_convert_20090813132411
右端の茶色の物体。。。そう、ハンバーグです(笑)
盛り付けてビックリ、小さっ!!
どう見ても、パスタのおまけにハンバーグ、って感じです。

味はいつも通りに作ったのでいつも通り私好みの味。
私は玉ねぎが嫌いなので、1/5個分くらいしか入れません。
その代わり、にんにくを結構多めに入れちゃいます。
今回は余っていたにんじんも一緒に刻んで入れました。

きのことアンチョビのペペロンチーノ4_convert_20090813132434
ペンギンのペーパーナプキンが初登場。
旦那が「もったいなくて使えないね」って言いながら口をふいてました。
使ってるじゃん。

今日の朝ごはん。。。というかブランチ。

昨日の残りのハンバーグを使いたかったので、
朝からバンズを焼いてハンバーガーにしました。

チーズバーガー2_convert_20090813132605
シンプルなチーズバーガー。

チーズバーガーセット_convert_20090813132628
オリーブオイルをかけてオーブンで焼いたポテトとヨーグルト付き。

一時期、自分で作るハンバーガーにはまって、
月1~2回くらい作ってたんだけれど
気付けばもう1年くらい作ってなかったらしい。

そして、その1年くらいの間に
旦那の食欲が少し落ち着いていたことに気付きました。

ハンバーガー_convert_20090813133021
こちら、1年前に作っていたハンバーガー。
ハンバーガーは特大じゃなきゃ!っていうので、
相当大きめのを作ってます。
このときはたぶん、全粒粉入りのバンズですね。

お皿が違うから比べにくいけれど、
バンズの大きさは今日食べたものの2倍はあります。
晩ごはんで食べていたからっていうのもあるのかなぁ。
でも、今日は普通サイズ1個で「結構満腹になるね~」と言ってたので、
おそらく1年前の食欲が異常だったんでしょうね(笑)

ベーグル

昨日焼いたベーグル。

キャラメルチップベーグル_convert_20090813132458
昨日買ったキャラメルチョコチップ入り。

キャラメルチップベーグル5_convert_20090813132518
キャラメルがちょこっと溶けているところとか、
とっても香ばしくて美味しいです。

最近、ベーグルがデザートになりつつある我が家。
おやつとして食べるなら、旦那もあまり抵抗がなくなってきたみたいです(笑)

いちご

今日のブランチもハンバーガーのデザートにベーグルを食べた私ですが、
2つのランキングに参加しています。

どんだけカロリーとる気!?食べ過ぎよ!と一喝して下さる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

ちなみに、ベーグル1個を旦那と半分こしました~
(そんなことどうでもいいですね。笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
