my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


焼きそばパンでお墓参り&ムックチロル。。。とドライブでの習慣

2009.08.14 (Fri)

今日は昨日から延期になったお墓参りへ行ってきました。
行き先は札幌から車で2時間ちょっとの小さな港町。

墓地の駐車場でうちの実家の家族と待ち合わせをしたんだけれど、
その港町は人気の観光地、小樽を通るため
予想以上に道が混んでいて見事に遅刻ガーン
お盆をなめてはいけません。
(なめてたのは自分~。笑)

無事にお墓参りを済ませたあとは、
今時期が旬だという「うに丼」を堪能。。。したのは私以外の家族で、
私は1人、旬でもなんでもないいくら丼を堪能。
ど~~~しても、うには食べられないんですよね。

私は食わず嫌いなものもたくさんあるんだけれど、
うには食わず嫌いではなく、食って嫌いな食べ物の1つです(笑)

その時点でもう時間は2時過ぎ。
それから札幌へと向かいましたが、
小樽を通る頃には道も町もすごく混雑していて
買って帰りたかった「かま栄」のかまぼこも買えず。。。

古平からの帰り~_convert_20090814184529
でも大好きな海を見られたし、

もう何十回も通っているはずの道なのに

余市で発見_convert_20090814184548
ワインで有名な町でこんな壁を見つけたり。

なかなか充実した1日でした。

そういえば、結婚してからドライブで「育ち」の違いを感じることがあって。

まず、私の実家ではドライブ前にはお菓子や飲み物を買いこんで、
家を出発したらすぐに食べたり飲んだりするのが普通でした。
でも旦那の実家ではそんなことをしたことがないそう。
旦那は今でも、ドライブ前になるといろいろ買い込む私を見て
不思議そうな顔をします(笑)

あとは私の実家では車の進行方向側にないお店だと、
「あ~逆だから寄れないね」と言われることが多かったので
私はずっと昔から幼心にも
「進行方向側じゃないと車をとめてもらえない」と思ってました><
そして自分で運転するようになってからも、
「あ~逆だから行けな~い」と思ってたり。

でも旦那に
「あのお店行ってみたかったの。。。だけど逆方向だから寄れないね」と言うと、
「なんで!?早く言ってくれたらUターンできたのに!」と言われ。。。

そのとき、うちの家族が
「Uターンが面倒だからそう言い聞かせていた」ことに気付きました(笑)
三つ子の魂百まで。。。恐ろしい。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

。。。

ないですよ、昨日の晩ごはん(笑)

本当は今日、お墓参りで疲れているだろうからと
外食する予定でいたんですが、
昨日は私が結構長時間仕事をしちゃって疲れていたので
昨日のうちに外食しちゃいました。

行き先はうちから歩いて行ける、鶏料理ばっかりの居酒屋さんでハート
鶏肉大好き!
ちょっと変わった唐揚げとか、スパイシーな手羽先焼きとか、
家でも作ってみたいようなメニューがいっぱいでした~

で、今日の朝ごはんはコレ↓

包んだ焼きそばパン_convert_20090814184443
コレを車の中に持ち込んで食べたんですが

焼きそばパン_convert_20090814184424
中身はコレです。

昨日焼いたバンズを半分はドッグ型に成型しておいたので、
焼きそばをはさんで焼きそばパンに。

車の中で2人揃って焼きそばパンをほおばる夫婦。
「すれ違った車から見えてたら、相当焼きそばパン好きな夫婦に見えるよね」
と、笑いながら美味しく頂きました顔 ニコ

なぜ焼きそばパンかって。。。
チルドルームに置き去りにしていた、
「特売だから」って理由だけで買った焼きそばがあったから、ただそれだけです(笑)

アップロードファイル

新製品レポ。

でももう、新製品ってほどではないのかな。

私はチロルチョコが大好きで、
とりあえず新しいのを見かけたら買っちゃうんですが

新チロル_convert_20090814184501
昨日はムックのチロルを見つけて買いました。
いちごのかき氷味。。。撮影地、車中(笑)

ガチャピンももちろんあったけれど、
メロン味で去年食べてみたらメロン嫌いな私には無理な味だったので
今回はパス。

かき氷味は毎年チロルで出してる味だと思いますが、
食感もガリガリしていて美味しいですよね。

いちご

昨日から焼きそばパンしか作っていない私なのに
2つのランキングに参加させて頂いちゃってます。

「でも焼きそばパンって美味しいよね~」と思ってくださった方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
