my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


究極の手抜きごはん&余りベーグルでカスタードサンド。。。と嬉しいお買い物♪

2009.08.15 (Sat)

もうすぐお盆休みも終わり。
どうするのかしら、月曜日から~って感じの
遊びまくりな毎日を過ごしています。

仕事。。。仕事。。。
明日の夜あたり、うなされるんじゃないでしょうか(笑)

でも、やりたいと思ったことはやるのが私。
今日はずっと行ってみたかったケーキ屋さんへ行ってきました。
支店には行ったことがあったんですが、
本店が我が家の近くにあると知って、ずっと行ってみたかったんです。

お店の外観を見た瞬間から「可愛い~」と言ってしまったほどのお店で、
旦那を後ろに従えたまま(笑)店内をウロウロしてしまいました。

HPでは雑貨も置いているとのことで期待していたのですが
そんなに数はなくて、ちょっと残念。。。
でもその分、売っているお菓子が全部可愛くて
そして美味しそうでしたムフフ
美味しそうなだけじゃなくて、可愛いのってホントにすごい。
今日行ったお店は、「雰囲気のお勉強」が出来る場所でしたキラキラY

私は料理を作るのは好きですが、
正直、味に対してはそんなに貪欲にはなれません。
旦那や私が美味しいと思える、私たち好みの味が作れればそれで満足。
だけど、その分料理の見た目やテーブルの上、
部屋の雰囲気、食べるときの自分たちの気持ちとか。
テーブルセッティングなんていう大それたことじゃなくって、
何て言うんでしょう、空気感みたいなものまで
食事の一部として楽しみたいなぁとは思います。

たぶん、小さい頃から好き嫌いが多くて、
「食事=恐怖」みたいの(笑)が心のどこかにあるからでしょうか。
保育園の頃とか、ど~~~しても野菜が食べられなくて、
普通に廊下で食べさせられたりしましたからね~

え~、↑これでお買い物の言い訳になりましたでしょうか(笑)

本日のお買い物はコレ。

フルーツゼリー_convert_20090815160421
瓶入りのフルーツゼリーです。

見た瞬間旦那に「買ってもいいっ!?」と聞いてました。
たぶん、こんな顔して→うわぁ・・・
小さめの瓶の感じ、色合い、全部私好み。
カウンターの上にあるだけできっと幸せになれる!!(はず。笑)と思ったので~

そしてこのゼリー、わざわざ隣にある袋に入れてくれたんです。
こんなところまで全部可愛い。

もちろんケーキも買ってきました~
今日の晩に食べますにっこり

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

食べました、食べましたとも。

こんな。。。モノを。。。

白いごはんの日_convert_20090815160459
いつもよりテーブルが広い。。。

昨日の晩はお墓参り後にお昼寝タイムをとったものの、
その後盆踊りの音楽につられて思いがけず長いお散歩に出てしまい。

踊ってはいませんが(笑)
帰宅後、自滅。

冷凍庫には食材はいろいろあるけれど、野菜なんかはあまりなく、
考える力も作る気力もない。

で、白いごはんだけ炊いたんです。

おかず三兄弟_convert_20090815160515
おかずと呼んでもいいのかどうか迷うおかず三兄弟。
つぶの塩辛、キムチ、味付けのり。
よく考えたら、全てもらいもの笑

メインも汁ものも何にもなく、
普通なら文句が出そうな昨日の晩ごはん。
私はもちろん、旦那も「こういうごはんって美味しいよね」と言ってました。
ごはん作り大好き夫婦ながら、食にこだわりのない、
珍しいパターンかと思われます(笑)

今日の朝ごはん。

ペンギンで朝ごはん3_convert_20090815160609
ペンギン型が使いたくて、

ペンギンで朝ごはん2_convert_20090815160628
余っていたベーグルを食べてしまいたくて、

ペンギンで朝ごはん~_convert_20090815160646
もうすぐ完熟を通り越しそうな桃も食べてしまいたくて、
見切り品だったグレープフルーツも使ってしまいたくて。

つ・ま・り、残り物整理の朝ごはんでした(笑)

この前焼いたキャラメルチョコチップベーグルには
今朝作ったカスタードをはさんでみました。
カスタードサンド、美味しかったです。
グレープフルーツは絞ってジュースに。
それ以外は。。。切っただけ盛っただけでした~

財布

忘れてました、今日のもう1つのお買い物。

ミッキーのマスキングテープ_convert_20090815160438
ミッキーのマスキングテープ。

手とか足とか、
地味にミッキーなのがまた一層可愛いですね。
ミニーちゃんもあったんだけれど、
我慢してミッキーだけにしてみました。
次に見かけたらミニーちゃんも買うかもしれないですが(笑)

いちご

味に貪欲になれないとか、食にこだわりがないとか言っちゃった私ですが、
味&食関係の2つのランキングに参加させて頂いちゃっていいんでしょうか?
(質問してどうする)

いいんじゃないの~と思ってくださった方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
