my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



鶏そぼろ丼で晩ごはん&チーズオムそばで朝ごはん。。。とm&m'sマフィン

2009.08.18 (Tue)

突然ですが、質問です。

ロンドン土産のm&m’s_convert_20090818135714
もし「ロンドンのお土産だよ~」とこれをもらったら、
あなたは何と答えますか?

A「ずいぶん大きいね~」
B「何でこんなもん買って来たの!?」

これ、実話です(笑)

この前も書いたと思いますが、
先月末からうちの母は母の姉、私の伯母と一緒に
ロンドンへ行ってきました。
そのときのお土産はちょっと前の記事に書いたんですが。

このm&m'sもロンドン土産としてもらってきたんです。
どうも、ポンドが余ったからと空港で伯母とともに買って来たらしいんですが、
伯母は子供たち(私のいとこ)に
「何でこんなもん買って来たの!?」と言われたらしく、
それを聞いた私の母は
「じゃあ他の人にお土産としてはあげられないのね」と思ったそうです。

そりゃそうです、日本中で売ってますよ、m&m's。
ロンドンの空港だったらもっといろんなお菓子があっただろうに。
何で2人揃ってこれを選んだのか。

サイズが大きくて嬉しくなったのか、
お口で溶けて手で溶けないからか。

でも私は優しいので(笑)
「ずいぶん大きい袋だね。。。」とだけ言って
ちゃんともらってきましたよ。

ちゃんともらってきて、そのまま食べて
「久々に食べると美味しいね」なんて旦那と言ってたんですが

ロンドン土産のm&m’s2_convert_20090818135728
見た目も可愛いし。

でもきっと食べ切れないだろうな~と思って

m&m’sでマフィン3_convert_20090818135745
マフィンに入れてみちゃいました。
ピーナッツ入りだし(笑)

m&m’sでマフィン_convert_20090818135759
カラフル~

一瞬、「体に悪そ~」って思ったけれど、
そもそもこの色は全て体内に入ること前提でつけられている色のはず。
じゃあ溶けたって大丈夫だよね~(たぶん)と開き直り。

味はめちゃくちゃ私好み!
チョコレートはとろっと溶けていて、
でも周りのコーティングのところのカリカリ感も残っていて、
ピーナッツの香ばしさもあり。

ただ。。。見た目は好き好きですよね(笑)

なので、
見た目でギョッとさせたいマフィンを焼きたいとき(そんなときあるか)に
オススメ、ってことにしておきます。

アップロードファイル

マフィンで遊ぶ気力はあるのに、
なかなか晩ごはんを作る気力はない今日この頃。

昨日の晩ごはんは

鶏そぼろごはん_convert_20090818135908
得意料理(ということにしている)鶏そぼろごはん。

最近はいつも豆腐そぼろで「なんちゃって鶏そぼろごはん」だったので、
今回は旦那に「本物のそぼろごはんだね」と言われました。
豆腐に失礼です。

ナスとコーンのにんにくじょうゆ炒め_convert_20090818135842
先週実家でとれたナスをもらったので、
コーンと一緒ににんにくバター醤油で炒めてみました。

鶏そぼろごはんセット2_convert_20090818135931
これまた実家でとれたきゅうりを即席浅漬けにしたものも一緒に。

うちの実家の小さな小さな庭でも、
ちゃんとナスやきゅうり、ミニトマトは豊作なんですよね~
生き物ってすごいな。

今日の朝ごはん。

チーズオムそばで朝ごはん_convert_20090818140031
冷蔵庫の残り物でワンプレート。

この前焼きそばパンを作ってもまだ余っていた焼きそばがあったので
オムそばにしてみました。
(朝だからたまごと組み合わせるという、単純な発想)

チーズオムそば_convert_20090818135950
焼きそばとたまごの間にモッツァレラをはさんだので
チーズオムそばに。
たまごとろとろ、チーズとろとろで美味しかったです。

ちなみに焼きそばの具は、
買ったことをすっかり忘れていたハム。
残り物を使えるととってもハッピー(笑)

チーズオムそばで朝ごはん2_convert_20090818140046
和なのか洋なのか決めかねたまま、
お箸を出してみた微妙な食卓。

いちご

m&m'sマフィンを絶品だと思う味覚の持ち主が
2つのランキングに参加しています。

私と同じで、ちょっとジャンキーな食べ物が好きという味覚をお持ちの方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると
「私だけじゃないんだ」と安心できます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
