my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ステーキとその他もろもろで晩ごはん&自家製バジルパンで朝ごはん

2009.08.20 (Thu)

もう8月20日なんですね。
私、今年の8月は何だか盛りだくさんで、
20日までほとんど意識がないまま来てしまいました。
(意識不明が長過ぎる)

そしていつもなら仕事の量が落ち着くはずのこの時期、
周りの人たちは落ち着いてきたのに私だけ落ち着かない。。。
なぜ?私自身に落ち着きがないから?(笑)

来週になれば少しは楽になるかな~と思っていたら、
今日、平たく言えば「来週からも忙しいよ~ん」という内容の通知をもらってしまいkao05

それでも今日は仕事の出来がすっごくよかった!とお褒めの言葉をもらって
「じゃあ頑張る~kao03」となった、
単純そのものな私です。

でも。。。いざとなるとやる気が出ない。。。
頑張ろうと思った私、どこ行った~?

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

の前に、昨日焼いたパン。

バジルのパン_convert_20090820114853
自家製バジルの入った、普通のパン。
黒っぽいプチプチがみじん切りにしたバジルです。
1人だけ色黒な子になってしまいました。。。みにくいあひるの子?
大丈夫、将来あなたは誰よりも幸せになるのよ。
(色黒の子は私が今朝食べました。笑)

みかさんレシピのリーン生地にバジルを混ぜ込んだんですが、
200の粉に対してバジル6枚、ちょっと少なめだったかな。

バジルのパン5_convert_20090820114909
でもふわ~っとバジルの香りがして、とっても美味しかったです。

うちの旦那は「これ、今まで食べた中で1番好きな食感のパンかも」と言ったので、
「これ、今まで私が焼いた中でベーグルの次に登場回数が多いパンだよ」
と意地悪なお返事を(笑)
つまり、毎回同じパンを焼いていても、同じ食感には焼けていない証拠なんですね~
気分で発酵時間とか発酵方法とか変えるからかな。

そうそう、なぜパンを先に出したかというと、
それは晩ごはんでパンを食べたからです(笑)
本当は朝ごはん用に焼いたんですが、
1個味見したらかなり美味しかったので晩にも食べたくなって~

ステーキワンプレート_convert_20090820115058
昨日は我が家お得意の、「何でもない日のステーキ」

昨日コストコでまた激安ビーフを買って来たので、
それを冷凍するスペースを空けるため(笑)
今まで冷凍保存してあった分を頂きました。
ステーキを焼くのは旦那のお仕事。
ミディアムレアでいい感じに焼けてました。

トマトクリームグラタン2_convert_20090820115038
これはおとといの晩ごはんで残してしまったトマトクリームのパスタソースを
じゃがいもにからめてチーズをのせて焼いたポテトグラタン。
残り物なわりに美味しかったです。

適当スープとパン_convert_20090820115203
昼間焼いたばっかりのバジルパンと適当スープ付き。
スープはこの前カスタードを作った残りの白身があったので、
無理矢理作りました。
具は白身とコーンのみkao04

ステーキワンプレートの日_convert_20090820115115
新鮮なものと言えば焼いたばっかりのパンと、
コストコで買って来たベビーレタスくらいなもんなんですが、
なぜかディナーっぽくなってしまった食卓。

今日の朝ごはん。

本当は朝ごはんに食べるつもりで焼いたのに
先に晩ごはんで食べられちゃったバジルパン(笑)でサンドイッチ。

バジルパンで朝ごはん_convert_20090820115218
バジルパンにクリームチーズをぬって生ハムをはさんだだけですが、
やっぱりこの3つは合いますね。

バジルパンで朝ごはん3_convert_20090820115233
あとは中途半端に余っていたトマトとアボカドで簡単サラダと、
限界が近いらしいブルーベリーを贅沢に入れたヨーグルト(今までがケチりすぎ)と、
ゆでたまご。。。塩付きで(笑)

バジルパンで朝ごはん2_convert_20090820115247
雨降り前の明るい光が差し込んでました。
今は。。。もうどんより空です。

いちご

キッチンの片付けをして、洗濯をして、ブログを書いて、
もう仕事しか残っていないという状況に追い詰められている私ですが、
2つのランキングに参加しています。

このままだとベーグルでも焼いてしまいそうな私に喝を入れてくださる方は(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると仕事のやる気も復活しそうです。
(やる気を人任せにしてはいけません)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
