my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



煮過ぎて正解の角煮丼で晩ごはん&ポンデケージョで朝ごはん。。。とニューアイテム♪

2009.08.21 (Fri)

昨日の夜までは雨が残っていたけれど、
だんだん晴れてきて、今はまた夏真っ盛り~なお天気になった札幌です。

そんな中、私は仕事を置き去りにし、
逃避行(=買い物)してきました。

毎月私たち夫婦は定額の『おこづかい』をもらって、
それぞれ好き勝手に使っていますが
私はいつももらった途端に半分は使ってしまいます。

「残りあと○日だから。。。」と計算する旦那とは大違い(笑)

旦那=AB型
私=O型

血液型占いの見本のような夫婦です。

そんな超O型の私が見つけたモノ。

ニューかご~_convert_20090821150000
ふた付きのカゴトレイ。

前にケーキドームを買ったんだけれど、
大きいパンを焼いたときはどうしても入りきらないし。。。
と思っていたところだったので
値段を見て1300円なのを確認後、即決(笑)

この下の方のトレイはそっくりなのをすでに持っていたので、
「ふただけ売ってください」と言いそうになるのをこらえて
セットで購入してきました。
(どっちにしろふただけでは買えない。笑)

今、ベーグルを仕込み中なので、
焼けたらこれにのせるのが楽しみですうわぁ・・・

あとは、前に旦那と一緒に見て
「使わないと思うよ~」と遠回しに反対された。。。

クッキー瓶_convert_20090821145944
クッキーなんかを入れる瓶。
密封できます。

この安っぽい感じのデザインが(お店の人、ゴメンナサイ)
なんとも言えません。大好き。

この他、本なんかも買い、
ちょっと~いいの~?と自分にツッコミを入れながら帰宅。

おこづかいはすぐに使い、
宿題は最後までとっておく、
小学生の頃と何も変わっていない私がここにいます(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

仕事のやる気が復活するまで~と思い、
昼間から角煮をコトコト煮込んでました。

お気に入りのルクルーゼで~超弱火で~
2時間くらい煮込んだら、1回火を止めて2時間おいて、
(煮ものは1度冷やすと美味しくなると何かで聞いたので)
それからまた2時間くらい煮込んで。

7時くらいには美味しく出来上がるだろうという計算で。

でも、仕事のキリがいいところまで。。。と思っていたら
なんと8時半過ぎ。

必要以上に煮込まれた角煮は、まぁいい色に変身なさってました。

角煮アップ~_convert_20090821145748
角煮丼~

最初は、ごはんにお味噌汁に、角煮と他2品くらいのおかずで、
なんて思っていたのに
時間も時間だったので困ったときはやっぱり「丼!」

私が作っているのは、世にも恐ろしい適当角煮なんですが
それでも煮込めば美味しくなるものなんですよね。
たまごも黄身まで味がしみて、
自分で言うのもおかしいけれどもかなり美味でございました。

角煮丼の日+2_convert_20090821145804
角煮丼頼みでおかずは生野菜のみ。
しかも味付けは勝手に塩こしょうでどうぞ!の適当生野菜盛り(笑)

角煮丼の日_convert_20090821145818
いつもと写真も違う。。。
そう、ダイニングテーブルは私の仕事道具で占領中でしたえ?

今日の朝ごはん。

ごはんも炊いてないし、パンも焼いてない、
な~んにもなかった我が家。

ポンデケージョのミックス粉が残っていたのを思い出して、
急遽焼くことに。

ポンデケージョ_convert_20090821145833
前は粉チーズのも作ったけれど、今回は黒ごまのみ。

ポンデケージョで朝ごはん_convert_20090821145846
あとはなんとなく「朝ごはん」をイメージさせるおかずで(笑)

ポンデケージョで朝ごはん2_convert_20090821145927
ポンデケージョはいっぱい出来ちゃったので、
残りは私のお昼ごは~ん。
(まだ食べてないけど。。。)

バラ

我が家ではバジルや大葉、三つ葉、ミニトマトなどなど、
食べられるもの中心で育ててますが(笑)
中にはこんな子たちもいらっしゃいます。

ミニバラ1号_convert_20090821150016
ミニバラ1号。

ミニバラ2号_convert_20090821150034
ミニバラ2号。

この鉢を買ったのは何ヶ月も前なんですが、
1度つぼみができてお花が咲いたあとは
葉っぱが伸びるばかりで。。。

なのでちょっと前に思い切ってばっさり伸びたところを切ってあげたら
全ての茎につぼみができて、
そのうちの2つがアレ↑
たぶん、明日あたりにはちょこっと咲くのかな。
楽しみですにこ


いちご

ステーキに角煮、晩ごはんの逃げ道を使い果たして
今晩は一体どうするのか全く思いつかない私ですが
2つのランキングに参加しています。

今晩の私が何かを思いつくのではないかと期待してくださる方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

ただ、私はわりとマメに期待を裏切ります(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来てくださるみなさん、応援してくださるみなさん、
本当にありがとうございますBrilliant

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
